PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】その男、K。#08-動機【秋葉原通り魔事件】

contents #07 「アキバ・ザ・バビロン」


           「被害者の方、遺族の方の苦痛は、
    (掲示板で)荒らしにあって存在を殺されたときに感じた、
         我を忘れるような怒りが近いのではないか、と」
         ──加藤智大が被害者と遺族に送った手紙


topfor09_kakiko.jpg
                登場人物参照リスト
             6月8日当日の関係者 そのほかの事件関係者

   
◆□□ ある熱的な歯医者さんの引退

さて、2008年春、
  
一人の老人が長かった仕事のキャリアを終えたところ。
  




杉並区の元歯医者さんスギナミ@74歳は、今年3月いっぱいで医院を人に譲って完全引退。

suginami02.jpg
   
これからは悠々自適。
  
腕がよくて評判の歯医者さんで、大学に戻って勉強し直したり、講師も引き受けたり、なんつーかじじい版マイキー

shika.jpg
  
やっぱり歯医者さんだった愛妻、医者になった息子、おじいさんを慕って旅行も一緒の孫たち。趣味はカメラ海外旅行。アクティブ74歳である。
 
「引退したらどうやって暇をつぶそうかな」
と感慨深い元歯医者さんスギナミだった。
  


collges_taka.jpg

大学生4人組の一人タカ@19歳は病院なう。
  
持病の肺の調子がひどくなって、また手術だ。
さいわい手術は成功。
   
みんなタカの無事を喜んだ。昭和頑固オヤジ系(父親になったのは平成だが)の父親も家族も、大学生4人組カズノリヒロも。
  

□□◇ ヤツはつきなのか?

  
tomasface_kako.jpg

は珍しくやる気になって応募したトヨタ期間工に不合格。
  
ケータイサイト掲示板の自虐ワールドはヒートアップ。
「負け組は生まれながらにして負け組」「不細工には恋愛する権利がそんざいしません」「イケメソなら『大切にされてる』と思われるのでしょうし、不細工ならストーカー扱いです」
少なくとも1日200回くらいペースで。

的には、
「自虐ネタ」の演出のつもり。
「不細工」は目を引くキーワードだから選んだ。

牧師キャラ風の「です・ます」調リアル以上に不細工、彼女できない、友だちいない、を強調した。
 
  ゴールデンウイークに田舎に戻りました
  楽しい1人旅です。ラジオだけが友だちです

実際のは1人ではなくて派遣仲間と一緒青森に向かった。
ケータイ掲示板上では不細工キャラってことで、1人旅にアレンジした。

派遣仲間は青森のおばあちゃんに会いに、は去年の秋からずっと借りっ放しだったK父軽ワゴンを返しに。

Nsystm.jpg

ローンや家賃の借金取りに追われている、と怯えるは、Nシステムで探知されて捕まるんじゃないか」と道中びくびくだった。どんな巨大権力の借金取りだ。

青森で派遣仲間を降ろすと、はショッピングモールのPに軽ワゴンを置き去り、誰にも連絡とらず電車で静岡へ帰ってしまう。
返してねえよそれ。相変わらずな

karaoke03_20100803124616.jpg

また派遣仲間と5人でカラオケに行ったのに掲示板では、

  1人でカラオケです。5人は入れる部屋です
  1人でなかったらどんなによかったか


と、お一人さま仕様に書き換えてみたり。

  あなたが想像できるブサイクさ以上のブサイクです

も、自身の自己像「ちょっとブサイク」では面白くないから自虐ネタとして大げさに書いたり。

彼女できない、もネタにできるくらい“余裕で悟りをひらいた”つもりになっていた。

でも実際のは…、

 03/15
  好きな人に彼氏ができました 私は幸せです


「好きな人」とは、
haba.jpg
兵庫の女の子。人生目標に兵庫まで会いに行くことを設定(超短期ライフプラン)してたは、
「彼氏ができたなら直接会うのは自重」して、クールに受け流したように振る舞ってるが、

リアルのは、同じ3月頃
あれだけ頑固に連絡を絶ってた同級生たちに「東京に遊びに来ないか」とメール。「仕事で無理」と断られると、

orz2.jpg

 ──ダメだ、生きていても意味がない 死にたい

それっきり音信不通で、同級生を心配させたりする。

この情けないヘタレが本当のだ。

逆もある。

掲示板の不細工キャラとしては、

  風俗は先輩に無理矢理連れて行かれたことがあります。
  二度と行きたくありません


なんて草食男子的な書込みをしてるが、実際のは逆で少なくとも月イチペースで風俗店に通っていた。



このあと、がなぜ事件を起こしたか、って話になるんだが、公判での加藤智大あの主張をどうみるのか、ここらではっきりしとかないといけない。


公判の被告人質問で加藤は、これまで派遣切りでヤケになって」「勝ち組に報復したかった」と説明されてきた動機を、

「検察の調書は事実と違う」

と公判でとつぜん言い出して、

「本当の動機」を語り出し、

ha?

本人と弁護団以外の全員を「はぁ?」とフリーズさせた。いやじつを言うと弁護団も打ち合せのときにフリーズしたらしいが。

取り調べのとき、公判のときにも、検事が言った嫌味がふさわしい。
「まるでおまえが被害者みたいだな!」

この男は、いまだ甘ったれたお子ちゃまだ。

sinzitu.jpg

青森居酒屋店主あたりに、
「まだくだらねえ言い訳してんのか、まいねだ!
と説教してもらって泣かすのが一番なんだが、
残念ながら日本の刑事訴訟法はそうはなってない。


■□◇ “不細工な

派遣切りの噂は、5月半ばから工場で流れていた。
サブプライムなんとかってなんかテレビでやってたし。
工場の休憩中、は珍しく動揺顔で、

「借金を踏み倒してきた。急に切られても困る
     
いつもは無口で静かなが、珍しくイライラして、工場の空調が壊れると、「暑い」とののしった。

hyakue.jpg

  

5月19日の夕方、はよく使う携帯サイト究極交流掲示板(改)こと“究改”で、
  
  【友達できない】不細工に人権無し【彼女できない】

という自虐スレッドを新しく更新。
  
05/20 02:13
 不細工は中身がどんなに良くても見てもらえません

 顔さえ良ければ彼女ができていたでしょうし、
 彼女ができていれば
 性格も歪んだいなかったでしょう
(←原文ママ)

 顔が全ての元凶です
     
不細工設定が気に入ったのか、このあとなんでもかんでも不細工にこじつけるようになる。

一方で、
haba.jpg
失恋相手の兵庫県の女の子(たぶん彼女は片思いされてたことすら知らん)恋愛面の悩みをカキコしてるのを見つけて、
チャンス!
と思ったのか、助言めかしつつ「本当は好きなんだ」とコクったメールを送った。
兵庫の女の子からは「気持ちありがとう」と返事が来たが、
まもなく兵庫の女の子は、彼氏とのノロケ話をカキコ。
「幸せ自慢か」「あてつけか」とムクれた。

うまく虚実のキャラを使い分けてたつもりが、素が出てきた。当人が思ってる以上にリアルと設定が似てるんだから当然だ。

yd_r25.jpg
  
「いい人」たちがいくら励ましても助言しても、

  まるで私だけが悪いような言い方ですね
  皆さんが私のような不細工を
  顔で差別するのは正当化するのに

もしネタのつもりだとしても何も返しようもない。ウケ狙いのネタ(本人はそう思ってる)本音の愚痴がごっちゃになり始めた。

もとからカラミにくい不細工ネタは、素顔がちらちら垣間見えて、面倒臭さばかり増してきた。
“不細工な主”は周りから疎まれ始めた。

やはり邪気はそういう澱んだところに湧く。

hiyayakacat.jpg

まもなく荒らしなりすましがスレに押し寄せた。


□■□ 「私、6月でクビだそうです」

現実までタイミング合わせたかのように激変した。

senryokugai.jpg
  
 05/27 04:51
  私、6月でクビだそうです
  次はどこにいきましょう
  いい街ありますか?

  
実はって「クビ」は初体験。いつもバックレてたから。

ただこの頃はメーカーにも多少モラルが残ってて、関東自動車工業も温情的に「別の工場を紹介する」。は次の職場も近くと知って、派遣仲間との仲が切れないな、とそこに決めた。

工場の幹部の前で「6月末まではちゃんとやります」という誓約書にサインさせられた。
「信用されてない」はまたムクれた。おまえが言うかジョブホッパー
  

この頃、は掲示板の荒らしなりすましの大暴れにもイラついていた。

hiyayakacat.jpg

こんな執拗で大規模な嫌がらせは初めてだった。

荒らし例→「改行連打」攻撃。ケータイの画面は小さいから、空白画面が続いて掲示板がほとんど読めなくなる。

dramodokyon.jpg

なりすまし例→の「です・ます」調や「不細工ネタ・自虐ネタ」で本人のふりして投稿。
まあ本家と偽K、べつに大して言ってることは違わないんだが、
的にはかなり、というかすごくイヤ

すでにネット依存症重度には掲示板が「居場所」「家族同然」「最後の砦」だから。家庭を乗っ取られた気分。的には家庭を破壊され、家族をさらわれた気分。的には。

加藤智大は公判で、「嫌がってることが荒らしやなりすましに知れるとますますエスカレートする」と、スレ主権限でレス削除しなかった理由を言い訳した。たしかに荒らしへの対応はスルーが原則だ。

bluefire.jpg

でも、そのときのがやらかしたのは、

「なりすましがいる」とスレッドを書き換えてみたり、です・ます調をやめて荒っぽい言い方に変えてみたり。

まさにその“嫌がってる”のもろ出しで“エスカレート”させる不適切対応ばかりだった。
まあ毎度適切なことをやれた試しのないである。

もともとリアルのコミュ力が拙いのに、ネットだけクレバーに振る舞えるなんてできっこない。やっぱりどこでも

「主??」「主じゃないね、主は書込みが雑じゃないから」「偽は消えろよ。逆に本物が偽扱い。
あげくに何人も「主」がいて互いにレスしてるから「なんだこれ?はどれだ?」「、ついに狂った?」と大混乱。

荒らしなりすましレス禁にしてくれ」究改の管理人にメールするが、管理人はそれをスルー。
「他の人には対応するのに、どうしておれは無視なんだとイラついた。

kamen_tokeru.jpg

そんなときに言い渡された派遣切りは、の気持ちをぐらんぐらんさせた。


□□■ そしてもいなくなった

そんな5月29日
「冗談抜きでも友達になりたいという女子のスレに現われた。

tomodachi_icon_20100803121745.jpg

 (主)何のメリットもないですよ
 
 (友達)じゃアタシと主は今日から友達。今日の仕事終わったの?
 
 (主)はい

 (友達)お疲れさーん☆
  
、珍しく素直。自虐語すら忘却。こういう「まんま受け止めてくれる系」に相変わらず弱い
    
続いて30日(友達)はスレにやって来た。
    
 (友達)モテたいと思ったらファッションに興味を持てるよ

 (主)服、服、服、服、みんな服です。イライラします

 (友達)主に伝えるのは難しいなあ……

      (※中略)

 (友達)そのままの主が良いって言う人が居るかもしれない

 (主)私は最低以下ですね
  寝なくてはいけないのに
  イライラして眠れそうもない


 (他のレス者)不細工でも苛々するんだな

 (主)何か壊れました。私を殺したのはあなたです

kamen-kurokoge.jpg
    
普通に読めば、ひとつ前の「不細工でも苛々…」がキレたとしか見えない。が、
公判の加藤いわく、最後の「壊れました~」は、「不細工でも苛々」じゃなくて、偽Kに向けて怒りを表明したつもりだった、という。
っつうことは上の(友達)と対話してる(主)のどれかが偽Kってことなんだが、逆にその説明の方が不自然きわまりない

加藤荒らし偽Kがらみの「アピール」は万事この調子で、真実が語られたときの匂いがまったくしない。ペラペラの薄っぺらさだ。
キリがないので、以後、加藤のこの手の主張はすっぱりスルーである。 

burning.jpg

ちなみにこのあとのスレ豪快に炎上


5月31日

kamen-memoe.jpg

 (主)みんな死んでしまえ
  上辺だけの友達。言葉だけの友達。実際は他人
  みんな敵。友達が欲しい。本当の友達が欲しい

  
返ってくるのは「みんなを踏みにじったのはおまえだろ」「自分を救う気がないなら死ねよ」とか冷えたレスばかり。

「警察に電話した」ともは書き込む。火に油
このへんは的外れの「アピール」でジョブホップしてた時代から何の進歩もない。
荒らし偽Kたちからしたら、こんなからかいやすい相手はない。
  
burning.jpg

のスレは今宵も派手に燃え上がっております。
  
  
  誰もいなくなった 狙い通りなんでしょ

hitoribotti.jpg

  少しだけ書いてくれる人もいたのに
  いなくなった してやったりなんでしょ

  

このあとは上京。上野秋葉原へ。
  
  秋葉原もカップルだらけ。意味わからん
  
この日、が買いに行ったのはじつはナイフ
「事件を起こす」というアイデアをこの日、思いついた。


□■□ の本気、オン/オフ可!

ただ、このときは「事件」もばく然としたものだった。
本当に凶器を買って疑似報復な気分で、ニソニソするくらいだったんだろう。

thumbb.jpg
  thumb5.jpg

いったんナイフと決めると、どうしてもそれがないと気が済まなくなるだ。

でも、実際に上野で買ったのは秋葉原で行った店にナイフはなかった。

それだけで「スイッチが変わった」。十八番の便利なオン/オフである。
自殺手段で「愛車でトラックと衝突」「東京の中央線に飛び込み」にやたらこだわって叶わないとあっさり自殺やめたのと同じパターン。
ナイフがない以上、本気ころっと解除。ゲームとCD買って静岡に帰った。

この日、ナイフ云々はまったく掲示板にも書かなかった。
  

ところで、
が見て「意味わからん」だったのは“異変後”秋葉原
  
あのアキバもまた激変していた。
  

□◇◇ アキバ ホコ天を浄化せよ!

2008年4月──、
  
秋葉原一帯を管轄する万世橋署“なまあたたかい大目に見る”方針を一大転換、ホコ天浄化作戦に乗り出した。

policetorishimari01.jpg
いやこんなのは来ないんだけど、イメージね
  
路上ライブやコスプレ撮影、パフォーマーを追い払い、徹底職質所持品検査

policetorishimari03.jpg
  
エアガン女装男がわめく。
「イケン、イケン、違憲だ!憲法違反だ!」
「動員かけてあいつやってやるっ

torishimarihodo.jpg

この掃討作戦で、ホコ天の“不良分子”は一掃。路上ライブもパン見せもパフォーマーも消えて、健全な空気に。
国家権力が本気出しゃざっとこんなもんよ。ふっ。

オカルトめいてるが、もしホコ天が取締り前のいかがわしくごった煮な異形のままだったら、加藤ごとき脆弱な人間力では攻撃できなかったかもしれない。
  
でも31日の見たアキバは去勢されて“人が多いだけ”の街になっていた。
    

□◆□ ネタか、
   
  殺人を合法化すればいいのか

  目標100人くらい。もっとやりたい

  俺がなにか事件を起こしたら、
  みんな「まさかあいつが」って言うんだろ


物騒ワードをは散りばめ始めた。蓄積するイライラと鬱々を何がどうとは説明できなかっただろう。とにかく身の周りで何もかもがうまくいってない。
事件を匂わせれば、みんな俺の存在をちゃんと認めて、励ましてくれる、助けてくれる、また集まってくれる。

  ひぐらしGTAを買っておかないと
  土浦の何人か刺した奴を思い出した


higurashi.jpg grandTheftAutoEX02.jpg
「ひぐらしのなく頃に」「GTA」はマスコミいわく“殺傷系”ゲーム。
でもは2つとも買ってないし、やったこともない。

kanekawa.jpg
「土浦の…」は3月に起きたばかりの無差別殺傷事件。

だがの意図とは裏腹に、「事件」に釣られて心配してくれるレスは一つもない。相変わらず自分の書込みだけが積み上がっていく。は不満だ。


は工場の休憩室で派遣仲間にぽつりと言った。

kamen-gaykuten.jpg

「4トントラックを工場の前に横付けして入口を封鎖してやろうかな」

それを聞いた派遣仲間は「マジやるかも」と感じた。


□■■ どうしてみんなが俺を無視するのか


6月3日、
が出勤するとリーダーに声かけられた。
「おまえ、残留だってよ」
「へ?」
一転して「派遣の一部は8月まで雇用継続」。派遣200人のうち50人だけ。もその中に入った。
「よかったじゃないすか」と派遣仲間。でもはにこりともせず。

keitai.jpg
  
  別に俺が必要なんじゃなくて、
  新しい人がいないからとりあえず延期なんだって


2ちゃんねるにも「派遣は使い捨てのパーツのようだ」と不満をぶつけるが、「当然じゃん、で?」的な答えしかくれない。

1~3分ごとにはスレにカキコし続ける。延々と一人で。  

 06/03 10:45 ネットですら無視されるし
  
 16:54 駅にぬこがいた


ekicat.jpg

  無視された 俺だけ
  
 16:57 不細工だからか そうか

 18:55 管理人が偽に対処してくれなかった日(31日)から誰もいなくなった

 06/04 16:41 自販機が1000円札を受け入れてくれなかった。
  
もはや野良猫自販機にすらスルーされるである。

hasami.jpg

この日、は散髪へ。本屋に寄ってエアガンの雑誌を買った。
  
が、

をくさらせる理由がもうひとつ。
いちばん仲の良い後輩くん彼女ができた。
  
kohaokunlove.jpg 近寄れないす…

  その幸せ自慢を毎日されてる
  いい奴なんだけど、自分の中のどす黒い感情が抑えられない


どうもこれって、
haba.jpg
兵庫の女の子にも同時にむけた恨み節のような。
  
  勝ち組はみんな死んでしまえ  
  そしたら、日本には俺しか残らないか あはは

  現実でも一人 ネットでも一人

的には友だちはこの後輩くんしかいないと思ってたらしく。いきなり孤独な俺状態になる。
  
なら、どこか他スレに書込みすればいいじゃないかだが“引きこもり”だった。

hikkycat.jpg

他のスレに滅多に行かず、たまに書込んでも返事は必ず自分のスレに書込まれるようにする。自分から働きかけず、向こうから集まってほしい「構ってちゃん」だ。

だからスレに誰も来なくなると、いきなりアローン
  
  どうしてみんなが俺を無視するのか真剣に考えてみる
   
  不細工だから 終了
  
  高校出てから8年、負けっぱなしの人生
  つまり、悪いのは俺なんだね 
  全て、悪いのは、俺


一人でビール飲んで酔っぱらってくどくどつぶやく。あげく悪酔いして吐いてるし。

beer.jpg
   
 21:18 彼女さえいればこんなに惨めに生きなくていいのに
  
酔いとイライラと不安とロンリーとなんか知らん怒りがごちゃ混ぜ。
6月4日の夜はこのカキコを最後に眠った(らしい)。
  
そして翌日5日
決定打が放たれた。
  

◇◇□ ツナ事件

朝4時頃に目覚めたは、しぶしぶ出勤。

bassstop_20100720163917.jpg
  
また“リセット癖”がむくむくした。仕事を放り出したくなった。

相変わらず出勤中も自虐つぶやき連投。ネタと素は完全融合。

keitai.jpg
  
  顔だよ顔
  全て顔
  とにかく顔
  顔、顔、顔、顔、顔
  
  彼女がいることが全てなのか?
  それが全てですが何か


kakiko_kanojoga.jpg
  
「日に日に人が減ってる気が」する職場に到着。ここまではいつもと同じ。
ところが
  
 06:17
  作業場行ったらツナギが無かった

  辞めろってか

  
sakebi.jpg

  わかったよ

かかってた作業着を全部投げ捨て、持ってたコーヒーを壁に叩きつけ、ドアを蹴っ飛ばした。

ツナギ紛失はよくあった。前に「加藤萌え~」落書き入りツナギも一度紛失した。そのときはすぐ見つかったし、もキレたりはしなかった。だが、今回は──、


どこぞの掲示板でうまい言い方していた。

「ぱんぱんの風船に最後に入った空気」

何もかもがうまくいかない。示し合せたように何もかも。

なにより大事な大事な掲示板まで荒らされた。大切なマイプレイスが。
防ごうとしても逆効果。誰も来なくなった。憎い偽K荒らしや怠慢な管理人にすらバカされて嗤われて。

イライライライラ ムカムカムカムカ

baroonpooo.jpg

もともと小さな小さなのキャパは「ぱんぱん」に。
そこへ吹き込まれた空気が、この朝のツナギ紛失だ。

ふだん無口なのいきなり爆発に周りが呆気にとられてる間に、
  
  鮮やかに帰宅
  やってらんね

  

□◆□ 後に入った空気

驚いた担当者から電話が来るが、
  
  お前らが首切っておいて、
  人が足りないから来いだと?おかしいだろ
  
  ツナギ発見したってメールきた
  隠してたんだろが


kamen-memoe.jpg

バスはないから電車に乗った。ローカル線で本数がないから2時間もかかる。

だから部屋の前では、日研の担当者が先回りして待っていた。
「ツナギがあったことを伝えにきたよ」
はムスッと、「悪いのは俺ですか」とだけ言って、部屋にこもった。
  
はだんだん頭の沸騰が冷めてきて、
「ああ、またやってしまった」

  また俺が悪いのか

でも工場に戻ろうとは思わなかった。

  みごとにはめられた

「誰がやったんだ」という疑心暗鬼に凝り固まっていた。もうどうせ工場はクビだろう。いいや仕事はどうでも。

↑ここまでは毎度のジョブホップパターンと同じ。

「不味い」ビールを朝っぱらからあおる。
日研の担当者や派遣仲間からひっきりなしに電話。もう出る気はない。

今朝の騒動も掲示板に書込んだけど、もちろん励ましレスも慰めレスもゼロ。
  
この前後でも、しつこく偽K荒らしは掲示板に現われていた。
「なりすましをレス禁にしてくれ」究改の管理人に再三メールするが、やはり放置中。
無視、またみんな俺を無視

たぶん、「最後に入った空気」

balloonbang.jpg

イライラしながら手にとったのは散髪のとき買ったエアガン雑誌だ。その中の福井県のミリタリー輸入ショップの広告が目についた。

kamen_13th_hrr.jpg

 08:48 スローイングナイフを通販してみる
  殺人ドールですよ

   

▽06.04
▽06.05.08:48
▽06.06
▽06.07

▼06.08.12:33
  
【つづく】  #09 「前夜」

[参考文献]
閾ペディアことのは 秋葉原通り魔事件掲示板書き込み



 【事件激情】 
 *ネバダたん─史上最も可愛い殺人者 佐世保小6同級生殺人事件 
 *狭山事件と「となりのトトロ」事件編 /うわさ検証編 
 *東電OL殺人事件 
 *借りてきた「絶望」。─殺戮ゴスロリカップルと毒殺女子高生タリウム 



関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ながーい(笑)
たしかに長いけど、読むのけっこう早かったよ。
だってさ、使う言葉は違っても、Kのスタンス全部一緒だもん。

「~だから~できない」
「全部~のせいだ」

こういうセリフを吐くヤツは個人的に最も嫌いなタイプ…。
もー読みながらすっごいイラッとした~! キャシャーッ!!!!
なのでもう、キミ独りで一人相撲とっていたまえよ。としか思えず。
こんだけ同じ言動繰り返されればそりゃー誰でもうんざりだわさ。ねえ?

| ash | 2010/08/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

> あっ種どの

> ながーい(笑)

その通りであります(詫)。でも2回に分けてこのグチグチグチを展開するのもねえ、ってところでえいやっと。

> たしかに長いけど、読むのけっこう早かったよ。
> だってさ、使う言葉は違っても、Kのスタンス全部一緒だもん。

まさに(笑)。速読でOKですな。ホームの猫写真を載せたいだけの理由で載っけたレスもあるし。

>
> 「~だから~できない」
> 「全部~のせいだ」
> こういうセリフを吐くヤツは個人的に最も嫌いなタイプ…。

全レスを載っけたサイトを読むと、ある意味、呪文か伝統芸みたいですよ。ひたすらそれだから。

> もー読みながらすっごいイラッとした~! キャシャーッ!!!!

いやあここ数日の被告人質問は、やつワールド全開で、カフカの不条理小説みたいでしたよ。裁判官と検察官はもはや怒り気味。人権派弁護士すら仕事だからやってるけど呆れてる空気でした。

> こんだけ同じ言動繰り返されればそりゃー誰でもうんざりだわさ。ねえ?

今回でやっとやつの底の浅い内面の旅は終わり、事件前のドキュメントに移ります。
ホントはそこからやりたかったのに、とんだ寄り道させられましたぜ。

|  noriaky231(仮名  | 2010/08/04 23:35 | URL |

果てしなく広がる浅瀬

おもしろいです
(不謹慎な言葉ではありますが)

この人の、どこまでも広がる空虚でペラペラな不条理感、映画か小説の題材になるんじゃないでしょうか。日本版コーエン兄弟みたいな感じの

徐々に事件に近くなってきましたね。
わくわく(極めて不謹慎な言葉、失敬失敬…)

| イワノフ | 2010/08/05 14:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 果てしなく広がる浅瀬

> おもしろいです
> (不謹慎な言葉ではありますが)

まりがとうございます。励みになり申す。

> この人の、どこまでも広がる空虚でペラペラな不条理感、映画か小説の題材になるんじゃないでしょうか。日本版コーエン兄弟みたいな感じの

たしかにコーエンぽいかもです。ナイフを買いつつナウシカを見たくて急いだり。でもとりあえずフー俗行ったり。

しかしこういう空っぽなやつってきっと書きにくいので、余計な枝葉とか意味付けとかがいろいろ付けられてつまんなくなっちゃうでしょう。
東電OLとか題材にした小説もそういう余計なことして大概つまんなくなってました。

> 徐々に事件に近くなってきましたね。
> わくわく(極めて不謹慎な言葉、失敬失敬…)

はいやっと。ペカペカの空っぽな内面世界の旅は必要なんだけど、やっぱりアップしつつうんざりしてきてたので、ようやく、です。20年も前へと遡る、しかも何人分も、ってのはやはり無謀だった。

あと少しです。次はもう少し短くなる予定。

|  noriaky231(仮名  | 2010/08/05 18:17 | URL |

やっと繋がりました(笑)

「私は愚者なんだけどかまって」
って思考がうざいですね。

| かあたん | 2010/08/12 00:12 | URL |

> かあたんどの

> やっと繋がりました(笑)

話もやっとループが第1回に繋がって動きが中心になります、やっと。
そしてmixiもどうやら今は繋がったみたいですな。

> 「私は愚者なんだけどかまって」
> って思考がうざいですね。

こやつは延々と書込みがあったのと裁判のおかげで行動パターンがあからさまになりましたが、こういう人はその度合いはともかく案外多いんでしょうね。

|  noriaky231(仮名  | 2010/08/12 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/95-3a7af53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT