PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラCC 第47便【アメリカ炭疽菌事件】

unn00zenbin_b.jpgunn00mokuji_b.jpgunn00tojo_b.jpgunn00shiryo_b.jpgunn00nenpyo_b.jpg
whitespace9*6
un34nineeleven_20170928230045586.jpgunn00spacecover.jpg
【事件激情】ウルトラCC 第47便【アメリカ炭疽菌事件】



私たちはいわば二度この世に生まれる
一度目存在するために
二度目生きるために

──ルソー




uc47title.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌなどこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。


uc00cptbunmeinoshototsu02.jpg uc47cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg 
uc47cptsecondfear.jpg


uc46あれけいしお02

uc46かくせい
whitespace9*6
え? ん? ここはあの世?


uc46けいし?

ん? あのだっさいスラックスはもしかして

uc46けいし?お

やっぱ警視だ。

あれ? でも、あれ?

uc46かくせいb
whitespace9*6
警視がなんでここに?

uc47おっめが 
「おっ、目がさめたか」

uc47あーシー 思いっきし日本語発音
「あー、シー、ウェイクアップ、ナウ」

uc47けいしも 
警視死んじまったんですかね?」

uc47まだねぼ 
「まだ寝ぼけてるのか。死んでねえよおれも白鳥も」
「いま昭和24年じゃ? わたし、五反野にいたんだけど」

un22newy.jpg 
昭和五反野? いまは平成で、ここはニューヨークだ。夢でも見てたのか?」

uc47ゆめがば 
「……夢」

uc47がばっきょ02 
uc47がばっきょう
whitespace9*6
がばっ

uc47きょうって
whitespace9*6
「今日って何日? 取り調べは! アブー・ジャンダルは? ビンラディンは?」
「まず今日は9月17日だ。一部しか聞いてないが、首尾よく運んだそうだぞ」

uc4714かけ
whitespace9*6
「……14かける17で……、えええっ、倒れてもう2週間も経ったの?」
「なんで掛け算するんだ。しかも答え大幅に間違ってるし、2日だよ2日

uc47ってなん
whitespace9*6
「って、あれ? なんで警視ニューヨークにいるの?」

uc47しらとりを 
白鳥を迎えに来るつもりが、あのテロアメリカの空港が閉鎖されて、カナダに着陸する羽目になった。バンクーバーからロサンゼルス行きの臨時便でなんとか入国したが、そこからニューヨークまでは陸路だ」

un16ちゃくりくす 

「そしたら偶然若ハゲくんのイトコと再会してな、車に便乗させてもらった」

オオ! イエー! トリトリーズ
whitespace10*10
un16おれのい 
「マッハゴーゴー、マッハゴーゴー」

un16ひこうき 地獄のリフレインふたたび
whitespace9*6
「キンターマカオニツーク、キンターマカオニーツク」

uc47むかえに 
「迎えにって、もしかして──」

uc47まったくの 
「まったく、脳がやばいこと隠しやがって」
「……すんまそん」

「半端な留守電だけ残すし、以後まったく音信不通だから焦ったぞ」

uc47わたしあの 
「わたし、あのー、脳みその手術とかそのーやったんかな?」
「ああ、詳しくはわからんが手術はやってないようだぞ」

「え、だって、あれ?」

uc47じゃなんで 
「じゃ、なんでまだ生きてるんだわたし?」


「あなたが搬送されてきたときは、脳深部の大出血に伴う症状が認められた」
whitespace10*10
uc45たしかにあ 
「術前の簡易検査でもそれを裏付ける数値も出てすぐ緊急外科処置に移行した。

ところが、いざオペを始めようという段になって、

uc47すべての

すべての症状がいきなり消えたの。見た目でも数値でも。

uc47なんのち03

なんの兆候もなくとつぜんかつ一瞬にして。

脳をCTスキャンで調べると、

uc47あきらか

明らかに存在したはずの脳血管の変形が跡形もなくなくなり、患部にあふれてるはずの出血もなく、その痕跡もなかった。

なにもしていないのに正常に戻っていた」

uc47わたしのご 
「わたしの誤診を疑われて危うく馘になるところだったわよ」
「はあ、なんかすんません」

uc47カルテや

「カルテや画像ファイルの取り違えも疑われたけど、いずれも問題はなく、つまりは医学上あり得ないはずのことが起きた」

uc47いがくに 
「医学に携わる者としては認めたくないけど、
ある種の奇跡がおきた、と言わざるを得ないわ」

uc47ってことはわ 
「ってことは、わたし、治った?」
「治ったというかなんというか、言えるのはいまは病変が消滅して存在を確認できない、ということだけね」

uc47いまのあ

「いまのあなたは健康体そのもの。健康である以上、病床に寝かせておくわけにもいかないし、リハビリしようにもリハビリすべき機能不全すらない」

uc47あとなん 
「あと何日か経過観察して異常がなければ退院してもらうことになります。いちおう定期的な検診は受けてもらう必要はあるけど、それはあなたの国の医療機関にも引き継げるから帰国しても構わないわ。

ただ、じつはそれとは別のことも判明してね」

uc47あなたのけつ 
あなたの血液や組織片を調べ直したところ、ここにも奇妙な現象がおきていることがわかった。

uc47ミスシラト 
「ミスシラトリ、あなたの実年齢は(ピー)歳でしょう? それに間違いないわね」
「はあ、一応そのう遺憾ながら」

uc47もともと02 おっほほほほ
「もともとあなたは年齢に比して非常に若い身体特性を持っていたの」
「あー年取らない美の無駄な奇跡とはよく言われますわよ」

uc47それだけな 
「それだけならまあ、身体年齢がすこぶる若い、で済むかもしれなかった。ところがこれを見て。こちらはあなたのオペ中止後の検査結果一覧」

uc47dhひと 
「DH……? 1つも意味わからんのですけど」
「ひと言で説明すると、今のあなたは16歳から20歳前後の身体特性になっている」
「マジで若返ったってこと?」

「ちなみに身長も伸びているようね。臥位で一定時間過ごすと身長は若干伸びるものだけれど、あなたは2インチ*5cm前後伸びてる、だから明らかに成長の結果よ」

uc47うへあ0202 180cm超えちゃうじゃん
「うへあ、これ以上でかくならなくていいよ」
「関節や筋肉の成長痛があるかもしれない。痛みを感じるようなら言って」
「思春期まっただ中かよ」

uc47あのけつ 
「あの血液さらさら薬そんな効能あったんだ」
「加速度的に10代まで若くなる医薬品なんて現代に存在しないわ。あなたの身体が自ら変質したのよ。脳の病変消失に伴う現象とも、その逆とも考えられる」

uc47ミスシラトリあ 
「ミスシラトリ、あなたは一体何者なの?」

「……さあ?」

uc47というわけで 
「というわけで、うちの大学遺伝子学やら細胞生物学の研究室が、ぜひあなたの身体を精査させてほしいそうよ」
「えー生きたまま解剖されるの?」
「ホラー映画じゃないから」

uc47わるいけ04 キッパリ
whitespace6*4
「悪いけど、わたし人間なんで。モルモットみたいにいじられるつもりはない」
「報酬はずむそうよ、言い値で」


uc47わるいけ04


uc47わるいけ04 キッパリ
whitespace6*4
「やります、もういくらでもいじり倒してお願いします」

uc47いったいな03
whitespace9*6
「いったい何が起きたんだろうな」

uc46えゆりこ03 
uc46Good0101.jpg

……もしかしてあれが?


uc47でもあのニ 
「でもあのニイタカさんの中の人はわたしでしょ? ってあれ?」


ギイイイイ────────

uc47f14f.jpg

────────────ン

ne06くうさつえい のコピー

「F14, F15が1週間以上,昼も夜も無く交代で,NYC上空の警戒に当たっていました.退去命令が出ていたんだけど,バリケードから移動すると戻れなかったのと,こんだけの戦闘機が居りゃ,ここに居た方が安全かもと思い,本当は駄目なんだけど,家にとどまっていた所,ビル倒壊後,オフィス器機の燃えた臭いが町中に流れて,頭はクラクラ,涙は止まらない,咳も,鼻水も,アスベスト,ダイオキシン出まくりでしょう. 夜に出歩くと撃ちますってアナウンスがヘリコプターから流れ,サーチライトで定期的に辺りが照らされてました」

──在ニューヨーク邦人のブログより


uc47おおげんき

「おお、元気そうじゃないか!」

uc47おおげん 
「いきなりぶっ倒れたときはもう駄目かと思ったぞ」
「ありがとうマイク
ジョンだ」

スティービー!」
whitespace10*10
uc47うむ 
「うむ」

ダンもありがとう」
whitespace10*10
uc47なんだか 
「なんだか、前より元気そうに見えますね」
「あーうん、じつは若返ったんだよガチで」

uc47あのーとこ0101 
「あのー、ところでさ、みんな来てくれたのは非常に嬉しいんだけど」

uc47めっちゃ ぎっしり
whitespace6*4
「めっちゃ狭い感なんですけど」
「ほらやっぱり言ったとおりだよ。3人ともでかいんだから考えないと!」
コールマン、おまえも横幅なら十分とってるからな」

uc47あれから
whitespace10*10
「あれからどうなったの? ジョン
マイクだ。ひとまず収まるべき所に収まった」


uc47アブージ
whitespace10*10
アブー・ジャンダルの供述で9月11日テロ実行犯アルカイダであり、オサマ・ビンラディンの命令でテロが行われ、イラクアルカイダは関係なく、むしろビンラディンは世俗的なフセイン政権を嫌ってイラクと距離を置いていることも立証され。

uc47このきょ
whitespace10*10
この供述の映像音声はNSCCIAFBIだけでなく、通信リンクしていたヨルダン総合情報部、さらに英国秘密情報部にも共有され、無かったことにはできなくなった。

uc47こくむし
whitespace10*10
ホワイトハウスでは国務省バディ対テロ調整官クラークが一転優勢となる。ブッシュチェイニーラムズフェルドウォルフォイッツたちイラク絶対殺すメンは、不承不承ながらイラク黒幕説を引っ込めざるを得ない。

その後、こんなニュースがメディアを彩ったりもした。

uc47モハメド
whitespace10*10
モハメド・アタプラハイラク工作員と密会した」

これをソースにチェイニー補佐官ルイス・リビーイラク黒幕説を蒸し返したりしたが、こんなんもちろん陳腐な飛ばし記事でしかないんで広がりもせず。

陰謀論屋とそのカモ的には超絶有能な陰謀団らしいブッシュ政権だが、
この連中の実際の陰謀スキルは、せいぜいこの程度だった。

uc47アメリカれ
whitespace9*6
9月15日アメリカ連邦議会上下両院アフガニスタン空爆を採択。
上院98対0、下院420対1の圧倒的多数で。

反対した「1」は、↓下院議員バーバラ・リー@カリフォルニア州選出。
whitespace10*10
uc47ぐんじこ
whitespace9*6
軍事行動によってアメリカに対する国際的テロが繰り返されるのを防ぐことはできない。我々が否定するに我々自身がなることのないようにしましょう」
「わたしはPacifist*絶対的平和主義者ではない。ときと場合よっては賛成します。今回はそうではなかったのです」

当時のあの空気感のなか堂々とド正論を推すのはかなり勇気ある。

当然ながら「空気読めよババア」的な扱われようだったが、のち対テロ戦争が泥沼化していくと、一転彼女の視点が評価されるようになる。

uc47ちなみにこ
whitespace9*6
ちなみにこのとき上院議員だったバラク・オバマも賛成票を入れた。

uc47ちなみにこ
whitespace9*6
オバマも賛成票を入れた。
大事なことだから2回言いました。

uc47そしても
whitespace10*10
そしてもうひとりイラク推しの厄介な存在、サウジ駐米大使バンダル王子というと。

↓クリックすると開く


uc43911を

9.11を渡りに船とばかり、バンダル王子アメリカアルカイダも無視させて、イラク討伐にシフトさせようと画策していたんであるが、

سفارة المملكة العربية السعودية في الولايات المتحدة
Royal Embassy of Saudi Arabia in Washington, D.C.

駐米サウジアラビア大使館
whitespace6*4
uc47ほんごくか
whitespace10*10
「本国から電話? いま忙しいのだ、あとに……えっ、ナーイフ王子?」

uc47はとりや 
「は? 取りやめろとはどういうことですか? あと一歩でイラク征伐へと運べそうなのですぞ。なぜやめろと?」

الرياض
المملكة العربية السعودية‎
Riyadh, Kingdom of Saudi Arabia

サウジアラビア首都リヤド
whitespace6*4
uc43きょだいせんぬき
whitespace9*6
「貴公のもとにはまだ報せが届いておらんのか」

نايف بن عبد العزيز آل سعود
Nayef bin Abdulaziz Al Saud

ナーイフ・ビンアブドルアジズ・アルサウド王子
サウジアラビア内務大臣
whitespace6*4
uc4711にとの 
11日テロの首謀者が我が王家と縁の深いビンラディン一族の一人であり、しかもFBIの捜査でハイジャック犯の大半がサウジアラビア人と立証されたのだ。内務省でも調べさせておるがどうやら事実のようだ。イラクどころではないわい。下手をすれば我が王国の立場が危うい。すぐ貴公の進めておる広報活動をやめたまえ」
“しかし……”

uc47Abud.jpg 
عبد الله بن عبد العزيز آل سعود
Abdullah bin Abdulaziz Al Saud

アブドラ皇太子

uc47Turk.jpg 
تركي بن فيصل بن عبد الـعزيز آل سعود
Turki bin Faisal bin Abdulaziz Al Saud

トゥルキー・アルファイサル王子
総合情報庁長官

「これは国王陛下皇太子殿下の御意向でもある」
“……は、仰せの通りに”

「ところで、貴公はいま米国内におる王族オサマ・ビンラディンの親類縁者を出国させる手配を進めておるな、」
whitespace10*10
uc47そのけんに 
「その件について対テロ調整官リチャード・クラーク氏が至急話したいそうだ」


uc47たいしでん
whitespace10*10
大使殿下飛行禁止措置はまだ継続しておりますが、在米のサウド王家ビンラディン一族の人々が身の危険を感じられ、出国を望むのも理解できます」

uc47ひこうのき 
「飛行の許認可の権限は私にあります。特例として国内各空港で該当のサウジ人をピックアップし、一箇所に集めた人々を乗せてサウジへと向かう特別便の飛行を認めるのはやぶさかではありません」

uc47おおミスタ 
「おお、ミスタークラーク、なんとありがたい。お心遣い痛み入るばかりです」
「礼には及びません。我々も同盟国の方々の安全に最大限の配慮を致します」

uc47なにしろし 
「なにしろ主犯オサマ・ビンラディンハイジャック犯の大半がサウジアラビア人というニュースがあれだけ出回っていますし、サウジ人復讐してやると息巻く物騒な連中も出てきているようですからね。許認可の権限をもつ私がなんとかしなければ」

uc47ところでたい 
「ところで、大使殿下。じつは殿下が今回の同時多発テロイラクの関係について何か情報をお持ちと小耳に挟みましたが、」

uc47いまわたし 
「いま我々はどんな小さな手がかりも欲しいところでしてね。イラクの関わりについて殿下がどのようなことをご存じかぜひお聞きしたいのですが?」

uc47イラクわた 
イラク私が? はて? 心当たりがありませんな。噂かデマではないですか? あの恐ろしいテロを行ったのはアルカイダだと聞きましたが?」

「おお、これは。どうか非礼をお許し下さい、殿下。流言飛語の類でしたか」
「そのようですな」

uc47ざいべいの 
「在米のVIPの方々の出国については、出国の許認可の権限を持つ私に任せて下さい、出国の許認可の権限のある私がなんとかいたします」

uc47かんしゃに 
「感謝に堪えません、調整官

uc47この2かご ぬー

この2日後9月19日飛行禁止令下にもかかわらず、

uc47ひこうきん
whitespace9*6
全米の空港チャーター機が飛び回って在米サウジアラビア人の有力者子弟140人ボストンに集められ、ひそかに離陸、パリへと向かった。

uc47だっしゅ
whitespace10*10
脱出組の主なメンツは、オサマ・ビンラディンの実家ビンラディン一族の実業家留学生や在米の王子王女たち。そのなかには堂々とアルカイダに賛同し、9.11決行も事前に知っていたともっぱらの噂のアフメド・サロモン王子もいたことから、

ブッシュ政権とサウジ王家がずぶずぶの証拠でだからじさくじえ以下略」

という陰謀論も叫ばれてるが、出国の許可を出したのは、ブッシュ一味とは言いがたい対テロ調整官クラークだったわけで、FBIも一応は名簿をチェックして、何人かには面談もしたうえでゴーサインを出していた。
クラークはのちアンチブッシュ色を強めるが、サウジ人出国の件については「おれの判断だったからべつに陰謀とか関係ねーよ」と広言している。

といっても、この出国組がみんなクリーン清らかだったかというと、
whitespace10*10
un33sale.jpg 
テロ前夜にハリド・アルミダルたちと偶然同じレジデンスに宿泊した例のサウジ政府高官サレハ・イブン・アブドル・ラーマン・フセイン*【第33便】とかなんて、

uc47うっじび 
「うっ、持病の癪がッ」

見え見えすぎる仮病でFBIの事情聴取から逃亡、

uc47うやむや 
うやむやのまま出国っつういかにも怪しい感じだったりするけどが。

ブッシュ政権が、というより政権政党を超越した「アメリカ権力構造体の大人な事情で内々に処理された、というのが正しい。

アルカイダタリバーンへむけた大捜査線をさらに同盟国サウジアラビアにまで広げてややこやしくするつもりはない、という忖度が働いたんである。

それはパキスタンにもいえた。

uc479がつ1 
9月15日パウエル米国務長官、「パキスタンムシャラフ大統領アフガニスタンに対する軍事行動協力を表明した」と発表。

uc47パキスタ 
パキスタンアルカイダの主要サポーターかつタリバーンの生みの親であるからして、この手のひらクルーはイスラム圏にけっこうな衝撃を与えた。

uc479がつ17 
9月16日、湾岸アラブ諸国が9.11テロを非難し、
アフガニスタンへの武力行使をこぞって支持。

uc479が17 
9月17日反米国家の雄イランまで9.11テロを非難。
ただしアフガン征伐にはさすがに慎重論を推す。


──という怒濤の展開が、白鳥昏睡中におきた

tatarijaaa01x250.gif マーダーズ オブ カントリーから再び濃茶の婆 意味はない
というわけじゃああああああ


uc47NYUM.jpg
whitespace9*6
NYU Medical Center
ニューヨーク大学付属メディカルセンター

uc47どうしたこ03

「どうした、こんなところで」

uc47かぜひく03
whitespace9*6
「風邪ひくぞ」

uc47けいしん02
whitespace9*6
警視
「ん?」

uc47ありがとう02

「ありがとう、来てくれて」


こうして9.11直後の文明の衝突の危機は、

世界が気づかないまま、終熄へと向かっ


uc47たが18th


たが、


18th September, 2001
9月18日

Tuesday
火曜日

uc477days.jpg

7 days after 9.11Attacks
9.11同時多発テロからわずか7日後──

uc47アメリカた
whitespace9*6
NBCニュース トム・ブロコウ

uc47アメリカたん
whitespace9*6
01年9月11日
次はおまえだ
ペニシリンをすぐ用意しろ
アメリカに死を
イスラエルに死を
アッラーは偉大なり


uc47アメリカたんそ
whitespace9*6
ダシュル上院議員事務所

uc47アメリカたんそき
whitespace9*6
01年9月11日
我々を止めることはできない
我々は炭疽菌をまだ持っている
おまえは死ぬ
怖いか?

whitespace10*10
uc47アメリカたんそきん
whitespace9*6
アメリカに死を
イスラエルに死を
アッラーは偉大なり



uc47アメリカたんそきんじ02
whitespace9*6
2001 Anthrax Attacks
アメリカ炭疽菌事件


全米を震撼させた第二の恐怖である。


文明之衝突之章 第48便】へとつづく
u00redline_c_640_2018042523410874d.jpg 
unn00zenbin_b.jpgunn00mokuji_b.jpgunn00tojo_b.jpgunn00shiryo_b.jpgunn00nenpyo_b.jpg
whitespace9*6
un34nineeleven_20170928230045586.jpgunn00spacecover.jpg
 
関連記事
スポンサーサイト



| 事件激情 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/638-a14202fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT