PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第33便-続【9.11 The Dawn】

un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
*第32便──────────*new
【事件激情】ウルトラNW : 第33便-続【9.11 The Dawn】
un33modoru.jpg” border= ≪【第33便前半へと戻る


「これは?」

un32これはニュs 
ニューヨーク大付属病院カルテのコピーだ。患者の名前はユリコ・シラトリ

本来は守られるべき個人情報のはずだが、なぜか流出して私の手許にも回ってきた」

安藤隆春
@警察庁長官官房統括審議官
@警視庁公安部長
whitespace9*6
un32かんじゃs 
「その診断書によれば、白鳥は深刻な脳疾患を抱え、いつ生命に関わる脳出血がおこるかわからん極めて危険な状態にある。

un32そのしんだんs 
以前オウム真理教襲撃され負傷した際、の深部に受けたダメージが、グアテマラ監禁中に受けた拷問によって顕在化したとの見立てだ」

un32きみもしら02 
「………」
「君も白鳥から聞いていなかったのか?」
「初めて知ります」
「やはりそうか」


un32これがほん 
「これが本物か捏造された怪文書の類かはわからん。いずれにせよこれを流出させたのは白鳥に好意的な者とは言い難い。例のとのリンクは今のところ不明だが」

un32けいしとお

「遠からず警視の目にもふれるかもしれん。そのときの対処に備えて、」

un32あらかじめ 
「あらかじめ君にも知らせておこうと……ん?」

un32しらとりをs 
白鳥を迎えに行ってきます。審議官のご意向に反するかも知れませんが」

「だがこのカルテが本物なら白鳥は我々にも隠しておくつもりのようだ。
君が連れ帰ろうとしても当人が拒むかもしれんぞ」
「そのときは無理矢理引きずってでも」

un32しらとりがこん 
白鳥が今回の事象にすべてを賭けてるのも、それが重大事であることも承知しています。このカルテを流出させたやつの思うつぼかもしれない。

しかし自分はそれでも、白鳥に生きていてほしいのです」

un32きみはそう02 
「………君はそう言うと思っていた」

un32しつれいしま 
「申し訳ありません、急ぎますので失礼します」

「私の秘書に連絡したまえ。できるだけ早い便の席を確保させよう」
「お心遣い痛み入ります」

un32ぎんこう


登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。


 
un03titlenewworld.jpg un33cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un33cptlastwaltz03.jpg─続き

un33uppe.jpg 
Upper East Side, New York
ニューヨーク アッパーイーストサイド

un33elain.jpg 
un33elaine.jpg 2nd Ave. and East 88th St.
Elaine's
エレインズ

un33ワールドs 
un33ワールドトs John O’Neill
ワールドトレードセンターコンプレックス保安警備部長ジョン・オニール
ダチのタッカーハウアーとともに「エレインズ」で夕食。

un33めいぶつs 看板娘とお呼び 
名物女将エレイン・カウフマン1963年から切り盛りしてきた、
有名人文化人御用達、こってり仕様のイタリアンである。

un33ちなみににほs 
ちなみに日本の紹介記事をざっと見たら「ウッディ・アレンの映画『マンハッタン』でも登場し……」的な書き出しばっかだけどコピペか?
そんな何十年も前の話じゃなくてもなんかいろいろいるやろ?
まあ日本でいまいち知られてないニューヨークの有名人っていっぱいいるからね。

un33ゆうめいじんs

有名人がよく出入り=ミーハーなジョン・オニールも常連ヅラしたいわけである。

ちなみにエレインおばさんは2010年病死、まもなく店も「There is no Elaine’s without Elaine」という理由でクローズド。まあそうだわな。

un33おっといかんs 
「おっと、いかんいかん。大事な電話を忘れてた。すまん、ひと足先に向かってくれ」
「おいおいジョンエピキュリアンがいつの間にワーカホリックに宗旨変えしたんだ」

un33ふんしごs 
「ふん、仕事にも快楽にも、全力で望むのがジョン・オニール流さ。すぐ追っかける」

“はい、どちらさま”

un33おれだジs 
「おれだ、ジョン・オニールだ。例の失われた機密解除文書な、今日届いたぞ」

えっ、ほんとに見つけたんだ!やる太郎すごーーい!”

やる太郎じゃねえジョン・オニールだ! ふん、このくらい鼻歌混じりでやれるぜ。で、どうする? 今夜はちょっと立て込んでるが、明日なら仕事が引けてからソーホーに届けに寄ってもいい。なんならどこかで落ち合ってもいいぞ。

たとえばワールドトレードセンターの最上階、ラグジュアリー感あふれる摩天楼を独り占めウィンドウズオンザワールドなら極上の窓際席をとれるしな」


un33おいシラs

“おいシラトリ聞いてるか?”
「あ、聞いてるよ。ちょっと考えてたから」

un33んーあす 
「んー明日は……以降は都合があって難しいかな。わたしが明日午前中に、あなたの職場にお邪魔していい? ちょっとお願いしたい件もあるし」

“おうかまわんさ。うちは9時から始業だからその前後でどうだ。オフィスじゃ堅苦しいからワールドトレードセンターの最上階、ラグジュアリー感あふれる摩天楼を独り占めウィンドウズオンザワールドで落ち合おう。朝メシ奢るぜ”

un33ふふっど 
「ふふっ、どうでもそこに連れてきたいんだね。
じゃ明日あなた激推しのその店で会いましょう」

un32さてさっそ 
“どうせあなたのことだから文書の中身も読んだんでしょ? どんなだった?”

un33ああみるs 
「ああ、ざっと見るには見た。だが意味はさっぱりだ。
報告書や手紙を複写した添付資料が10数枚あって、
どうやらロシア語ドイツ語日本語だからな」

un33えロシアs 
「え、ロシア語(゜Д゜)ウマーしか知らん」←それロシア語じゃねーし。

un33あとドイツ 
ドイツ語って……ウンコスゴクシュタインと……」←ドイツ語じゃねーし。

un33それとにほん 
「とくに日本語手紙な。これは手書きのレターの複写だが、
その手紙シラトリ、あんたの名前らしいのが書かれてる」

“あれ? あなたって日本語読めたっけ?”

「読めるわきゃねーだろ、あんな象形文字。ただ、おまえさんの名刺な、」
      
un33あれのにs 
あれの日本語の面の漢字のうち後半の3文字、あれがユリコだろ?

un33un3215hour02s.jpg 
あれと同じ形の3文字を手紙のなかに見つけたんだ。

おれからしたら図形みたいなもんだが、
たまたま目についたんで名刺と比べたら高確率で同じ字だ。

un33じつぶつs いろいろ痛い目に遭って学習しました
「実物の文書は無くすといかんから、ぜんぶオフィスに置いてきてる。
手元にないから具体的に何処がどうとは言えんが、まず当たりだろ」

un33しもやまs 
ニイタカさんの記録に、わたしの名前が……?」

ニイタカがらみでユリコって名前の女が他にもいれば別だが。これって、あんたとニイタカ他人のそら似じゃないって傍証にならねえか?”

un33あとなド

“あとな、ドイツ語タイプ文のなかにも、引っかかる単語もいくつかあったんだが、ドイツ語知らんおれが変な当て推量言うよりじかに見た方がいいと思ってな”

un33どうだいっこs

“お前さんの変態的語学力をもってすれば、ちょっと時間かけりゃなんとかなるだろ。

どうだ、一刻も早く読みたくなったろ?”


un33うんそれは02 
「うん、それはもちろんすごく読みたい、けど。
そっか。英語じゃなくてドイツ語ロシア語か。
せっかくの新資料発掘だけど、読み解く時間はなさそうだね」

“お、なんならもっと余裕あるときにするか”
「んー、わたしが自由に外出できるのたぶん明日午前までなんだよね」

“なんだ、どこか行くのか?”

un33びょういん02 
病院に」


un33やばいのs 
「………やばいのか?」

un33どうかなー 何度か発作あったし 
「どうかなー。あんまりよろしくないかな。も飲んでないし」

un33バカなん
whitespace10*10
なんで飲まねーんだよ! 飲めよくらい苦くても嫌がらずに!

“苦くて嫌って子供か! 土曜のあの騒ぎ失くしちゃったんだよ!”

un33あすはあ 
「だから、たぶん診断受けたら、即入院して速攻で手術だと思う」

“じゃ、治るじゃねえか。退院はどのくらいだ”

「うーん、けっこう危険な手術でね。うまくいっても元通りってのは難しいみたいで。
だから万一に備えて、わたしの役割をあなたに引き継いでもらいたいの」

un33そんなよs
whitespace10*10
“とりあえずあなたディックならすべて分かってくれてるから安心だし、わたしの協力者も今回の件についてはひきつづき力貸してくれるように頼めそう。
2人に負担かけてしまって、途中で投げ出すようで申し訳ないけど”


「おいおいシラトリらしくねえぞ。あっさりしすぎだろ、いいのかそんなんで」

un33くやしい 
よくないよ悔しいよ! 当たり前じゃん! なんでこんなとこで終わりなんだよって、むかつくし情けないよ。まだやらなきゃいけないこといっぱいあるのに!」

un33でもなき02

“でもぐじぐじ泣いてても何も変わらないし意味がない。
ただでさえ残り少ない時間浪費するだけだよ”


un33せっかく 
「せっかくやる太郎に何度も危ないとこ助けてもらったのに、

恩返しもろくにしてないや。ごめん」

un33わたしわれ

“いやー我ながら半端なく酷い目に遭ったからさ、さすがにしばらく不幸は無いよなって思ってたけど、まだまだ足りなかったらしいや”

un33ぷっ 
「けっきょくあいつらから逃げ切れなかったみたいだよ、へへ」

un33ごめんこん ぐずっ
「ごめん、こんな泣き言聞かせるつもりじゃなかったのに。うーみっともない」

un33あすはあり

“というわけだから、あまり時間がないけど、
明日はありがたく文書を見せていただきます”


un33そのあとあな 
「そのあと、あなたにこの件のすべてを引き継ぎさせてください」

un33ことわる02 
断る


un33ごめんこ


へ?

引き継ぎ? やなこった!”

un33ひきつぎ 
「おれがシラトリのとっちらかした後の尻ぬぐい? お断りだっ

un33はひきつ

“いいかユリコシラトリ、耳の穴かっぽじってよく聞け

un33しんきく02 
whitespace9*6
辛気くせえこと言ってんじゃねえ!

おまえは死なんっ。とっとと治ってふてぶてしく復帰するんだ。

なぜかというとおれがそう決めたからだ!

un33はひきつ

“あんなクソややこしい作戦、おまえ以外に仕切れるやつなんているか! 引き継ぎとやらは聞くだけ聞いてやる。だがあくまで臨時代行だ。おまえがちょっと休んでるごくごく短期間、そのヘンテコな名前の作戦の面倒みるために聞くだけだぞ!”

un33いいなっ 
いいなっ。おまえは必ずすぐ帰ってくるんだからな!」

un33はひきつ


ぷっ

un33のくつむ04s 
「……なんか理屈無茶苦茶すぎて、逆になんとかなりそうな気がしてきたよ」

だろ?”

un33じゃついで 
「じゃついでにこれも言わせてもらうぞ。入院する前、いや病院行く前に必ず、クラークに隠さず打ち明けろ! 公平を期して日本にいるサムライにもだ!」

、それは──”

un33えとかそ 
とかそれはとかじゃねーよ! 男はな、惚れた女にそういうこと隠されるのが一番つらいんだぞ! あの2人がどうでもいいってなら別だが、そうじゃないんだろ?」

un33でもで 
「……でも……」

un33でもでも 
でもでもだっても禁止だ! いやなら引き継ぎも聞かねーからな!」

un33いいなお なんちゅう交換条件……。

“あとでクラークサムライにおまえさんがちゃんと電話したか確かめるからな”
「ちょっとやめてよ!」

“そうしないとかけないでかけたとかウソつくだろおまえ!”
「……うー(図星である)

“な、約束しろ、2人にちゃんと話すと”

un33わかったやく 逃げ場なし
「……わかった、約束する」

un33ようしそれで02s 
ようしっ。それでいいんだそれで。じゃ、明日な!」
“うー、イエッサー”

「従順なシラトリはなかなか可愛いな、がはは」
“うっさい! 人の足元見やがって!”

un33まさんこs

「ま、参考までにっつうか励ましになるかどうか分からんが、おれのオヤジ肺ガンでな。余命半年医者宣告されたが、本人はかまわず煙草も吸うわ飲むわ同じようにやりたいことやってたもんだ。要は気の持ちようってこった」

“そうかー、それでもお父さん長生きしたんだ”

un33せんこく02 そういやそうだった 
「いやまあ、医者宣告どおり半年後死んだな」
“まったくわたしへの励ましにならないじゃん!”

un33じゃ9じs

“じゃ、9時にえーとウィンドウズ2001だっけ”

un33ウィンド しかも2001なんてないだろ
「そっちの窓じゃない、ウィンドウズオンザワールドだ。
相変わらずアクロバティックな間違えかたするやつだな。

忠告しとくと、朝9時1階エレベーターホール通勤ラッシュだからな。いちおう110階直行の超特急エレベーターはあるが、少し早めに来た方がいいぞ」

(早起き苦手ん)じゃ、15分くらい早めならいいよね?
9時15分前110階着めざして行くから”


「おう、じゃおれもそのくらいにお宝持参で上がるわ、8時45分な。
遅刻したらおれのいる前で、クラークサムライ電話な!」

うげ、なにその罰ゲーム
シラトリを言いなりにできるチャンスは最大限に利用してやるさ。
だから遅れてくんなよ!」

un33あのありがと02 
「えっと、あの……ありがとね」

un33んおう 
「ん、おう」



un33んおう



un33てかやる
whitespace10*10
てかやる太郎じゃねえ! ねえっ ねえっ ねえっ

“いつもながらすがすがしいくらいに遅いよ。しかもエコーまで


un33さすがにつ02 
「さすがに疲れた。明日やる太郎の前で倒れたら目も当てられん。寝よ」

un33でもわたしとニ 
「でも手紙の中身はなんだろ。わたしとニイタカさんのつながりって……?

あーもうやる太郎のせいで目が冴えちゃったじゃん!

これじゃとても眠れな


un33ぐー 
ぐー。
 

un33Times.jpg Times Square 
Times Square, Midtown, Manhattan
ミッドタウン
タイムズスクウェア


un33theCh_s.jpg The China Club 
The China Club
チャイナクラブ

おー遅れてすまんっ

un33またせたなs 
待たせたなっ諸君っ、ぬははは

un33ここもゆうs 
ここも有名人文化人御用達、超人気ナイトクラブでやんす。
有名どころのコンサートあったりVIPズラッの音楽イベント仕掛けたり、
「分かってる人ならとうぜん通うでしょ」っつうやつですか?
店名と内装が中華であることとやってることはあんま関係なさげである。

un33ちなみにいs

ちなみに数年後ある事件のあおりを食らって閉店に追い込まれ、
あれほど話題を独占だったのにあっちゅうまに忘れ去られた。
ニューヨークの新陳代謝のサイクルは無情なまでに超速である。

un33なにかおお

「何か大きな事が起きようとしてる!」

un33おれたち 飲んでは
 
un33おれたちは 熱弁
「おれたちはずっと前から心配してるんだ!」

un33さてとあ 
「さてと、から来客あるし、早めに切り上げるとするか」

「早めって言ってももう午前3時回ってるがな」
ジョンが夜早く切り上げるなんて、ひょっとして来客美女だな?」

un33んまあび 
「ん? まあ美女なのはたしかだが、中身はクソ腹立つクソビッチだぞ。

クソ悪賢くて、口がクソ達者で、クソ憎たらしくて、クソ勝ち気で、クソ強情っぱりで、クソタフなようでクソ泣き虫で、クソ素直じゃなくて、クソめんどくさくて」

un33ぐー 
くかー。

「でもクソ最高のクソビッチだ」


un33maternity_a.jpg 
un33maternity_b.jpg

un33maternity_d.jpg 
un33maternity_c.jpg 
un33maternity_e.jpg 
un33maternity_f.jpg 
un33maternity_g.jpg 
un33maternity_h2.jpg 
un33maternity_i.jpg 
un33maternity_j.jpg 
un33maternity_k.jpg 
un33maternity_l.jpg 
un33よくやっ 
よくやった! こいつきっとイケメンになるぞ」

un33maternity_n.jpg 
un33maternity_m.jpg

どくん──

un33ぐー

どくん──

un30ほんのみ

どくん──

un29わたしはこうか02y

どくん──

かがやまさんあなたはし05new

どくん──

un33un29ひとのこ03s

ニイタカさん──?

un29どちらで05 
「あなたはわたしの……」

どくん──


え、なに?

un33きこえない 
聞こえないよ。

un33ニイタカヤヨs

ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌ──

un33あなたはわたs

わたしは、あなたの何なの?


u17あふが のコピーs Tora Bora
Tora Bora, Afghanistan
アフガニスタン
トラボラ


オサマ・ビンラディンwithアルカイダ幹部メンは、
パキスタン国境のトラボラ洞窟要塞に身を隠した。

ビンラディンの原点、ソ連聖戦のときの隠し砦獅子の棲み処の近くに。

un33あつまったアs

集まったアルカイダ幹部メンも、極秘に進められた飛行機計画を知らない。

un33parabolaantenna.jpg 
だが、パラボラアンテナ衛星テレビを受信する準備をしてることといい、
シャイフオサマの漂わせる緊張高揚がないまぜになった空気といい、

これまでとはケタ違いの何かが成就するときが近いことは、幹部メンも察した。

un33おいなに しーん
「おい、なにも映らないぞ」
「ここって受信できるの?」

un33ややふあ 
やや不安。

un33われはこのs 
我はここ何日か、アメリカにまみれるを見るのである。

これは予知夢であろうぞ。

un3311thse.jpg

11th September, 2001
2001年9月11日

Tuesday
火曜日

am6:32
午前6時32分──

un33ちっょとやば 
「ちょっとやばいくらいの難産だったんだぞ」

un33ママもがんば 
ママもがんばったが、もよくがんばったな」
 
un33ほらそらが02 
un33ほらそらがあ 
新世界へようこそ」

un33きみにと 
un33きみにとって03 
「君にとって初めての夜明けだ」

un33まだきみ

「まあまだ明るさくらいしか見えないだろうけど」

un33しんせかい 
un33きょうから 
「これから君の見る風景が、少しでも明るくマシなものだといいな」

un33すばら


un33すばらしい02 
un33すばらし 
un33すばらしいことが02s


素晴らしいことが、起ころうとしている




第34便 ドゥームズデイブック9.11 ON THE DAY】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg 
 
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/562-b6313dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT