PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第32便-結【911実行犯別人説】

un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
*夜行便──────────*new
【事件激情】ウルトラNW : 第32便-結【911実行犯別人説】
un32_3modoru02.jpg” border= ≪【第32便続きへと戻る


延々と4年の長きにわたって続いてきたウルトラだが、おかげさまで平塚八兵衛ニイタカの物語シモヤマインシデント篇はようやく最終列車を送り出した。

一方の白鳥百合子9.11篇もあと残すところ2便でアメリカ同時多発テロ当日篇を迎える(はず)、
有志連合アフガニスタン侵攻をもって物語は終わる。あとちょっとである。

9.11以外にも話はフラフラ時空を超えて大風呂敷広げまくってきたんだが、

そのもろもろすべての事象が、ウルトラ最終盤の終盤、
白鳥百合子が「ある決断」をくだす瞬間へと結びつくんである。




un32_3title.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg un32cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un32cptmouhitorinoatta.jpg ─結び
────────un32cpt911eve.jpg


10th September, 2001
2001年9月10日

pm5:43
午後5時43分

28 hours before ‘Nine Eleven’
──9.11まで残り15時間

un32South.jpg 
South Portland, Cumberland County, Maine
メイン州カンバーランド郡サウスポートランド

un32Inter.jpg 
un32なぜか02 
un32モハメドア Comfort inn Airport
モハメド・アタアブドルアジズ・アルオマリ空港に近いメインモールロードのモーテルコンフォートインにチェックイン。VISAで宿泊料130ドルを払う。


ボストンからここまでざっと112マイル180km

はい、地理のお時間です。

国別スケール比較サイトTHE TRUE SIZE OF…によりますれば、

un32にほんれっ 
日本列島はちょうど北のメイン州から南はフロリダ半島
つまりいわゆるアメリカ東海岸とだいたい同じ長さ。
距離感覚もそんなかんじで考えるとわかりやすい。
日本は言われるほど小さな島国じゃないんで。てか厚みはないけど長い。

un32けいさんきょり 計算距離より

稚内那覇間が2500kmくらいである。

 
mapが見えないときはこちら
whitespace10*10
ちなみにボストンからメイン州サウスポートランドは、

 
mapが見えないときはこちら
whitespace10*10
東京静岡間(東名高速)とほぼ同じ距離である。

だから総監督兼操縦役アタの行動は、社運を賭けた超絶重要なプレゼンの前日に担当者が「ちょっと静岡行ってくるわ。本番には間に合うように帰るから」って唯一のパワポのデータ一式と進行台本ぜんぶ持ったままふらっと出かけちゃった

──ってのと同じようなもん。

un32カネもう リア充爆発しろ
カネ儲けと聖戦を一緒にすんな

 
mapが見えないときはこちら

ちなみに9.11当日篇の主舞台となる2都市、
ニューヨークワシントンの距離(移動距離)は230マイル370km

 
mapが見えないときはこちら

これも東京名古屋363km東名高速)とだいたい同じである。


ポートランド」って、アメリカ旅行経験ある人は耳にした記憶があるだろう。

だいたい最初に着陸する中継地がポートランドでね。

un32ググると 
ググると観光情報がいろいろ出てきたりね。

うんうん、なかなかいい所だよなポートランド


あでもそれオレゴン州ポートランドな。

un32えっアタ 
えっ?

アタの行ったのは北米大陸の真反対、メイン州ポートランド

un32にしとひが02 
西と東じゃ大違い。めっちゃ離れてますわ。

正直「じゃない方」のポートランドである。しかもそのポートランドですらなくその南隣にくっついてる、「じゃない方のさらにじゃない方」のサウスポートランド

ただし、“さらにじゃない方”でも、製造大手の工場もあるし、陸海空の交通の中心だし、石油パイプラインとか、州最大のモールとか、ちょっとしたもんなんだぜ。

ただしあくまで「メイン州界隈では」という条件付き。せいぜい「地元じゃ負け知らず」くらいで。人口2.5万人カンバーランド郡@いわゆるポートランド都市圏全体合わせても26万人ていど。まー基本的に地方の小さな町。

ボストンにない何かがあるかっうと、外国人2時間かけて来るほどじゃない。

そしてこの町、住民2万5千96%白人。残りのうちアジア1.6%ラテン1%黒人0.6%インディアンネイティブ0.3%という人種構成。

ボストン白人率6割切ってるのと比べますれば、このサウスポートランドは、

un32あっとうて 
圧倒的な白人の国である。もちろん共和党強い、保守的

メイン州はかのスティーブン・キング在住。キング作品の数々がメイン州を舞台にしてるんで、キングの小説とか映画に出てきそうな土地柄、だいたいそんな雰囲気。

モスクで群れたがるイスラム原理主義者がでけえツラできる町じゃないな。

un32およそだ02 
なぜかそんな町にわざわざアタはやってきた。

しかもよりによって9.11テロ本番前日に泊まりで。


un22totowan.jpg 
Totowa, New Jersey
ニュージャージー州トトワ

un32Advan.jpg 
Advance Travel Service
アドバンス・トラベルサービス

「ええ、はい。初めてのお客様もご希望があれば、航空券をお売りしますよ」

un32せんげつアラ 
6月7月アラブ系の男に航空券を売らなかったか?」

un32ええはい 
「ええはい、6月7月はいませんね、ええはい」

un32じゃさい

un32じゃさいき02 
「じゃ、ここ最近だと、どうかね?」

先月終わり頃、そういうお客さんがいましたね、ええはい」*【第22便-続】

「買ったのは何日どこ発どの便だね? 購入者の氏名は?」

un32たしかえ 
「たしか、ええはい、ワシントン発だったような。あ、いやだったかな。あいにく私は接客しておりませんもので。あとで話を聞いただけですんでええはい」

un32せんげつアラ 
「この店の客じゃなかったのか?」
「えっ?」
「あんたが接客してなくて股聞きというと、この店じゃなくて別の店の話かね?」

un32もちろんこ ええはい
「もちろんここの話ですよ、捜査官さん」
「でもさっきあんたは接客してないと言ったが」
「私もずっと店にいるわけじゃありませんのでねええはい」

un32つまりこの02

un32つまりこのみ02 
「つまりこの店で、あんたとは別の人間がアラブ人の客の相手をした。あんたは後でその人間からアラブ人のことを聞いた、ってことか?」
「ええはい、そうですねええはい」

un32じゃそのに 
「じゃその人間と話したい」
「あいにく私は接客していないのでお引き合わせはしかねますが」

「いやアラブ人じゃなくて接客した方の人間だ。ここの従業員ってことだろ?」

un32あーそう 
「あーそういうことですね。ええはい、そうですそうです」



un32だからその02





un32だからその02 
「だからその接客したという従業員と話をしたいんだが」
「ええはいミスマチルドは今日はお休みです」



un32だからその02



un32だからそのミス 
「だからそのミスマチルドは今日休みかもしれんが、話を聞きたい」
「彼女は明日の朝7時30分には出勤してきますええはい」
「明日じゃ遅い、できる限り早くだ」
「どうでしょうねえ、彼女は休みの日たいてい一日中連絡とれないのですよ」

un32こうくうけ 
航空券はそのPCからログインして発券するのか?」
「ええはい、そうです」
「だったら先月の、ワシントン発かの航空券を売った記録があるだろう。それに買ったやつの名前や住所も入力されてるんじゃないか?」

un229がつ1 
「あーしかし、そういう照会は店の端末から基本できないですよええはい」

un32ええはいた 
「ええはい、たぶんこれですね。お1人様、8月31日、前の前の金曜ですね」

un32そうそうこ 
「そうそう、31日、私は休みでしてね。いつもは休みの曜日ではないのですが、親戚の集まりがあったものですから。まあその親戚の叔父というのが傑作なことに──」

un32なまえは 
「名前は出ないのか?」
「えっ? 叔父の名前ですか?」

相手から
見えない側──見える側

whitespace9*6
un32あんたのおun32あんたのおじ 
「あんたの叔父さんじゃなくて便名と買ったの名前だ」

un32ええはいた 
「あーそういうことですね。どれどれ。やっぱりできません。
航空会社金額は出てきますが、お客様情報は分からないですね」

ハニ・ハンジュルハリド・アルミダルナワフ・アルハズミマルワン・シェヒ
モハメド・アタという名前からヒットしないか?」

「それも個別お客様コードが必要ですので。たしかほかにも見る方法があってミスマチルドなら詳しいんですが……」

航空会社はどこだね?」
アメリカンエアラインですねええはい」

un22ウイー おれも一昨日乗ったばかりだぜ
(またありふれた会社を……)

un32きんがく 
「金額だけじゃなんとも分かりませんね。おやおや1842ドルとはえらく高いな。
あーでも買ったのがファーストクラスだったから驚いたって言ってたな彼女は。そんな金持ちそうもない若いアラブ人なのにって。
ファーストクラスなら国内便でこの料金も納得ですわ。そうかなるほどほっほっほ」

un32ついつい ついつい拳銃をさわさわするゴードンの手
カードのほうの明細なら店にあると思うが?」

un32いやそれが 
「いやそれが、このお客さんは現金払いだったんですよええはい。どうもカードが読み取りできなかったらしくて。トラベラーズチェックにしたがったのかな、どうかな」

un32カードのほ

「あ、うちトラベラーズチェックはお断りしてますのでねええはい。前に一度面倒な目に遭いましてね3年いや4年前だったかなトラベラーズチェックで支払──」
whitespace10*10
un32つまりい ついついを抜きかけちゃったりするゴードンの手
「つまり! 今ここで分かるのはそこまでということだな」

「そうなりますね、ええはい。私ら代理店から申請するよりも公式にFBIさんから航空会社に頼んだ方がずっと早く教えてくれると思います」

un32それもそ ここにいるとそのうち5、6発ぶっ放しそうだ
「それもそうだな(あいにくおれは非公式捜査なんだがね)」

un32じゃあそ
whitespace10*10
「じゃあ、そのミスマチルド電話番号住所携帯電話を知りたい」
「ええはい、住所番号は分かりますが、昔の電話で留守電ついてないですよ。携帯電話も持ってないんじゃないかなあ。少なくとも私は知らないですね」

un32そのミチマチ 
「そのミスマチルドに、このゴードン携帯番号にコールするよう伝えてくれ。

ニューヨーク支局の番号じゃなく、ゴードン捜査官携帯番号にかけるよう言ってくれ。支局に身元確認してくれてもかまわんが、支局捜査の内容を分かってる者が出払ってるから、おれに直接コールが早いし助かる」

un32ええはいわか 
「ええはい、分かりました。伝えましょう。携帯の方に、ですね」

ピンッ


un22ミスターヌーリ02 
「ん? なんの音だ?」
「さあ、どこかで旗が立ったような音ですね、ええはい」


ちなみにリアル界のリアルアドバンス・トラベルサービスのオーナー氏は
こんな5、6発ぶち込みたくなるような人ではない念為。


ところで、9.11後の混乱のなか洪水のごとくあふれ返った公開情報の断片の嵐から、

一時こんな話↓が“事実”として広がりかけた。

un32テロぜん 画像はイメージです
whitespace10*10
テロ前日 モハメド・アタ
whitespace10*10
ワールドトレードセンターにいた!


陰謀論屋みたいなやつがてきとーに言ってるんじゃなくて、
9.11直後、FBIが手当たり次第に発表しまくった断片情報のひとつ。

9.11後にそれこそ森羅万象すべてを検証すんのかって勢いでありとあらゆる記録と個人情報を片っ端から掘り返しまくってたFBIは、

un329がつ10 
un329がつ10か 
9月10日@テロ前日ワールドトレードセンターサウスタワー107階の、

un329がつ10かテ 
展望フロアで使われたクレカの使用履歴を見つけ出してきた。

un32そのクレカ 
そのクレカの名義人はモハメド・アタ

un32このひパ 
この日、パン屋で的場浩司をじゃないサウスタワー107階モハメド・アタを名乗る人物が現れてクレジットカードを使ったのはたしかだ。

un32fbiそう 
FBI捜査官アタGPSデバイスを入手し、飛行機を確実にぶつけるために、」

un32gpsに 
ワールドトレードセンター位置情報をプログラミングしたのではないかキリッ」

なんか宇宙規模の話になってるぜパン屋にいただけなのにそれは的場浩司。
まーもっともらしいこと言ってるが、捜査官は勢い余って適当にスケール大きいこと言っちゃった感強し。ただ、あり得ない話でもな

いけど、あれ?

un32なぜか02 
でも、この同じ日同じとき、そのモハメド・アタ

un32Inters.jpg 
午前中ニューヨークから300km離れたボストンにいて、正午からさらに150kmも彼方へつまりニューヨークから450kmも離れたメイン州サウスポートランドへの一泊旅行の真っ直中だったはずである。

という情報ものちのち時間が経つにつれてだんだん明らかになっていく。

どうなってるんだ?

モハメド・アタが2カ所に同時存在

un32アタがメイ きゃー会ったら死んじゃうー
メイン州にいながらにして同時にニューヨークにいられる人類は、
まあいないっつうかドッペルゲンガー? あとバイロケなんとか?

ドッペルゲンガーにまつわるお話は、けっこう興味深いのでまた別の形で扱いたくなった。まあそれは今回おいといて。

それとも仲間がアタカード借りて使った? それともそれともモハメド・アタはじつは名前を使われだけで別人がなりすま政府の自作自演以下略


まーこの話、あっけない種明かしがある。


un32Inter.jpg 
un32なぜか02 
モハメド・アタボストンから北へドライブ旅行してたまさにその同じ日、

un329がつ10 
un32モハメドアタは 
モハメド・アタマンハッタンサウスタワー展望台に昇っていた。

わけわからん文章。

2人ともモハメド・アタ

だが、この2人、ひとつ大きな違いがある。

un32107かい 
107階展望台にいる方のモハメド・アタは、


un32ボルチモ Johns Hopkins U
ボルチモアの名門校ジョンズホプキンス大付属病院のドクターで、

腎臓遺伝子分野ではちょっとしたこのおれさ。

un32DrMo.jpg 
Dr. Mohamed G. Atta

なーーんのことはない、ただの同姓同名である。アラブ系のお約束。はい撤収ーーっ。

un32このひモ 
この日、モハメド・G・アタ博士
新婚の奥さんとニューヨーク旅行に来てまして。

un32もうひとりの 
もう一人のモハメド・アタ氏、モハメド・アタが最も妬む憎むリア充である。

アタが非モテこじらせて原理主義に溺れなければ、医療建築で分野は違えどもしかするとアタがなれたかもしれないもう一人のアタ

un32カネもう リア充爆発しろ
でも大雨だザマミロ

un32そしてくし 
そして奇しくもモハメド・アタ博士夫妻は、ノースタワー最上階ウィンドウズ・オン・ザ・ワールドでディナー。もうねあれですわ。ひゅーひゅーですわ。


かっくーんって真相だが。


このモハメド・アタ・ザ・ドッペルゲンガーだけでなく、

9.11テロリスト別人説」は、9.11陰謀論のなかでも粘っこく繁殖している。

un32ハイジャッ
whitespace10*10
ハイジャック容疑者

いまも生きている


その言い分はだいたいこんなかんじ↓

公表されてるテロリスト19人はじつは飛行機突っ込んだのとは別人で、本人はいまもふつうに生きていて、名前と身分をなりすましで使われただけ。
なぜならテロリストは本当は存在しないからボーイングじゃなくて巡航ミサイルだったからつまり政府の自作じえ以下略

こう言われてる9.11実行犯は少なくとも10人いる。

モハメド・アタ ハリド・アルミダル アブドルアジズ・アルオマリ フェイズ・バニアハマド アフメド・アルナミ、サイード・アルガムディ サレム・アルハズミ ワイル・アルシェフリ ワリド・アルシェフリ モハンド・アルシェフリ。

とくに有名なケースが、
アブドルアジズ・アルオマリの件。

un32おもいっき

じっさいに思っきし別人が、9.11テロリストとして
全世界放送されてしまったんである。

アルオマリ、雑魚メンのくせにこれだけでやたら有名だ。

事件の顛末は↓こんなかんじだった。

un32911ちょく 
9.11直後の9月16日CNNは判明したハイジャッカーの顔写真と名前を公開。

んんん?

un32リヤドし 
サウジアラビア リヤド在住の会社員
アブドル・ラーマン・アルオマリさん(29歳

「いやーびっくりしましたよそりゃ。テレビ点けたらぼくの顔が9.11テロリストだって紹介されてるんですから。じゃあサウジアラビアでテレビ見て驚いてるおれは誰だ? ホワイ? なんで死んでないんだ?ってね」


、の結果──

un32けっか
whitespace9*6
ザザザッ

un32ここです 
「ここです」
「よし、行くぞっ

un32ゴーッ ダダッ
whitespace10*10
ゴーーーーーッ

un32fbiすす くるっ

じゅうううううううううううう
whitespace9*6
un32fbiすすす 利根川焼き土下座香炉
whitespace9*6
すすすすすんまそんっっ、まぢがえまぢだーっ


ラーマンの方」さんに3回転ひねりジャンピング焼き土下座平謝りまくり。

un32911ちょく 
それにしても、なんでまたこんなことに↑なったか?というと↓

CNNテロリスト顔写真名前を提供したのはとうぜんFBIなわけで、

このときFBIがヘタこいた。

un32ハイジャッカ 
「なんでも知ってる白鳥百合子」の存在しないリアル世界のリアルFBIも、ハイジャッカーの根城がフロリダにあるってのは9.11後かなり早い段階でつかんでいた。

un32ハイジャッカー 
un32ハイジャッカーた 
ハイジャック機CAからの通報*ハイジャッカー座席は分かっていたし、
その航空券買うのに使われた住所フロリダだったからだ。*【ナインイレヴン】

で、FBIが次にどうしたかというと、

un23いそがし 
フロリダフライトスクールに通っていた、あるいはフロリダパイロット免許を持っていたアラブ系に同じ名前がないか」

FBIの十八番、というか実は取り柄はそれのみ個人情報照会の術!

そしたら、いるじゃん!
whitespace10*10
un23ええええ 
アブドルラーマンアルオマリが!ラーマンであることは華麗にスルー)

で、ちょっと調べてみたら、パイロット免許持ってるし! 最近「友だちもフライトスクールに通ってた」らしいし! 当たりぢゃね? こいつぢゃね?

こいつだ! 間違いない! 見つけたぞ!

で、こうなった↓
whitespace9*6
un32911ちょく

まあしゃーないとは言えんけど、こりゃー間違えるわな。

ただ、仮にもうちょっと慎重に調べたとしても、
けっきょくFBIは同じように間違えただろう。

なぜかというと↓

本物のっつうか「テロリストの方」のアブドルアジズ・アルオマリ
これですでに名前長いくせにじつはこれでも略称である。

本当の名前は例によってもっと長く、

un32おもいっき 
アブドルアジズ・アブドルラーマンアルオマリ


ん?

えっと、対して間違えられた「ラーマンの方」さんの名前↓

アブドル・ラーマンアルオマリ



un32リヤドし

ミドルネーム以降そっくり同じやんけ! こんなんどう見分けろっちゅうねんっ。

乗客名簿にも当初名前がアブドルまでしか書かれてなかったし。名簿フォーマットの文字数の制限なのかスペルいちいち打つのが面倒だったのか知らんけど。
捜査官がそっちしか見てなければとうぜんアジズが続くことも知らんわな。

じゅううううううううううう
whitespace9*6
un32fbiすすす 焼かれ続ける利根川
「まったくアラブの名前ってやつはよう……(血涙)

ところで、まともに中身があって解説する価値もありそうな「別人でした」事例は、
このアブドルアジズ・アルオマリのケースだけで、

ほかの「テロリストに名前と身分を使われた」ってぶーすか騒いでるケースは、
まーたく興味深くない、いやむしろ物凄っっっくくだらない、ゴミ! そのひと言。

un32ハイジャッ 
同姓同名もしくは似た名前アラブ系
アメリカフライトスクールに通っていた、
アメリカフライトスクールの共通項すらなく単に同姓同名ってだけ。

それを、

・本人がそうやってぶーすか言ってるのをメディアが面白おかしく報じたり、
・本人だけがその一致をもって「あれは本当はおれの名前だ」と騒いでたり、
・周りが「名前同じだ、おまえ9.11やっただろ!」と責める(ただのイジメだろ)
・ほとんどかすってないのに単に売名狙いで「おれの名前が使われた!」と騒ぐ、

はっきり当局メディアに思いっ切り取り違えられた“別人”で被害者といっていいのは、「ラーマンの方」のアルオマリさん(29)だけだ。

un32hijackersalive.jpg

ハイジャッカー19人全員の氏素性は判明していて(家族はぜってえ認めてないが)、全員とうぜんながら今も所在不明である。9.11後に本人がじつは生きていると分かった者はいない。ひょっこり帰ってきたなんてのも一人もいない。

結局“別人”のパスポートが盗まれて実行犯に使われたって事実もなく。
少なくともぶーすか騒いでる連中はハイジャッカーの身元にぜんぜん関係ないし。だいたいなんでそんなみんなパスポート盗まれてんだよ。

あ、「FBIの公開した犯人のリストがいまだに別人のまま」とかくだらない話はやめてね。それは陰謀論屋がいろんな情報を混同させただけのウソだから。


……なんか書いててアホらしくなってきたぞ。

9.11テロリスト別人説なんてほんっっとゴミクズみたいもんだ。

それだけでも不快なクソ話なのに、

さらに加害者一族とぜってえ認めたくない加害者一族の願望だの、さらに陰謀論屋の便乗だのも融け合っていまや物凄くおぞましくも醜悪な痰壺みたいなネタと化している。

わざわざとりあげて損したわっ。

それでももっと知りたい人はこっちのサイトが全員分の「別人説」を詳しく検証してくれてるのでそっちでどうぞ。でもしょっぱくなるだけだよ正直。


New Jersey
ニュージャージー州

un32ミスマチル

「ミスマチルドとやらの自宅にも出向いたがやはり留守だ」

un32となりき 
「隣近所も行き先を知らん。いちおう名刺とメモを残してきたがはたしていつ読むかね。連絡とれるのは今夜か、下手すると明日になるかもな」

“その電話番号教えて。ちょこちょこ電話してみるよ、その留守電ない人に”

「頼んだ。それでひとつ考えがあるんだが。トトワにいてもラチがあかん。ここは航空券を買うためだけの場所で、奴らにとってそれ以上の意味は無い。だから、」
whitespace10*10
un32このままト 
「いっそワシントンに飛ぶ、どう思う?」

“えっ、ワシントンって、その旅行代理店の人がうろ覚えで言っただけだよね”

un32ciaと 
「たしかに彼らワシントン近郊にも潜伏してた形跡はあるけど、うーん」

“あえて理由は聞かんが、いま動いてるのは、おれだけなんだろ?”
「……うん、そうだね」
“おれは1人しかいない。行けるのも一度に1カ所だけだ”

un32スティービ02 
スティービーがその1カ所をワシントンにする根拠は?」

un32こんきょな 
「根拠? そんなもんない。おれのカンだ」

un32おしっカ 
おっしカンならしゃーないね。任せたっ」

“その答えを期待してたぜ。向こうに着いたら連絡する”

un32スティービーほ 無自覚な小悪魔ニョロよ
スティービー、ほんとあなたを頼りにしてるから」

“う、うむ(。-ω-。)”


疼っ

un23ほんとに 
ふう。

un23ほんとにあ02 
あとほんのもう少しだけ、大丈夫、だよね?


白鳥のいる“死亡の塔”から2kmほど南西の──

un32Lowe.jpg 
Lower Manhattan
ローワーマンハッタン

un32Worl.jpg 
World Trade Center Northtower
ワールドトレードセンター ノースタワー@アンテナの立ってる方

un32ワールド

ジョン・オニール@ワールドトレードセンターコンプレックス保安警備部長、執務室のある34階にダチ公でもある警備会社幹部ロバート・タッカーを招いて、

un32みんえい 
民営化後の本格的な保安体制警備部門のアウトソーシングについて打ち合わせ。

「さてと、堅苦しい仕事の話はここまでだ!」

un32こんやは 
今夜は空けてあるだろうなボビー。『エレインズ』の席をとってあるんだ。
ジェリー・ハウアーにも合流するよう声かけてあるしな」
「そりゃいい。ひさびさに夜の町へ繰り出すか」

きらめく摩天楼絶賛押し売り中
whitespace9*6
un32まだちょ 
「まだちょっと時間早いし、最上階ウィンドウズオンザワールドのラグジュアリー感あふれるまあ今日は雨だが晴れてりゃきらめく摩天楼を満喫できる極上の窓際席で軽く1杯ひっかけてから出かけよう」

un32ちょっとやぼ 
「ちょっと野暮用だけさくっと済ましてくる。
ほら、タイミングよくコーヒーも来た。
すまんが10分ほど待っててくれ」

un32ジョンこ 
ジョン小包が届いてます」

un32おおサンキ 
「おお、サンキュー。やっと届いたか」

un32どれどれっ 
「どれどれっと。そらみろやっぱあそこに溜まってた。おれの見立て通りだ。行方知れずの公文書はたいていあの腐れ歴史協会腐れ保管庫で何年もほったらかしで腐ってるのは常識さ。ぬはははシラトリめ。さすがのおまえもこれは知らなかっ

っておいっなんで着払いなんだ! てめえらの返し忘れが原因だっつうのに! 怠惰な無能のうえにケチか! ほんと歴史学者どもはクズしかいねーな!」

un32ほおすう 
機密指定解除公文書から抜き取られていた占領期日本に関する記録の最後の数ページ。ほお、数ページと思ってたら意外とあるな、あー添付の複写資料が多いんだな」

un32ふーむこく 
「ふーむ、国防総省1954年、か。日本主権回復GHQ/SCAPが解散して機密を引き継いだんだな。で、かんじんのニイタカはどこに出てくるんだ?」

un32さてさっ 
「さっそくシラトリのやつに知らせて、軽く超絶感謝してもらわんと……」

un32さてさっそ 
「……んんん?こりゃロシア語だな。そういやニイタカはもともとシベリア出身だし、ケナン教授と知り合ったときはモスクワに潜伏してたんだよな。その関係か?」

un32でこっちはと 
「で、こっちは、と」

un32フランク 
フランクフルトカイザーウィ……ウィルヘ?
……どうも読めんと思ったら、こっちはドイツ語かよ」

un32えあれお 
un32えあれおい

「え、あれ?

un32フランクフ 
un32えあれおいま 
「おい待てよ、こりゃあ……」

un32おいおいお 
「おいおいおい、シラトリよ。こりゃひょっとすると、」

un3215hour.jpg

「おれ、とんでもねえもんを掘り出しちまった気がするぞ」

un32おれとんでも


シラトリ、おまえはニイタカ




15 hours before ‘Nine Eleven’
──9.11アメリカ同時多発テロまで残り13時間




第33便 ラストワルツをあなたと】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg 
 
関連記事

| 事件激情 | 18:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伏線回収が近づいてきましたか。

もしかして、もしかして・・・
ニイタカ似なのは・・・
それが、あれしたからか?

| 甘煮 | 2017/09/10 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/558-c5d6e9e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT