PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 夜行便-続【911アメリカ同時多発テロ】

un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
*第30便──────────*new
【事件激情】ウルトラNW : 夜行便-続【911アメリカ同時多発テロ】

un31modoru03.jpg” border= ≪【夜行便前半へと戻る

ロビー・ウッドカッターは完成形の人間兵器リーサルウェポンだった。

un31ギュンッe 
un31ほとんどい

だからこそ、あいつは絶望的に孤独なんだ。

un31だからこ 
un31そういうこど

でもミスシラトリ、あんたならロビーとわかり合えるんじゃないかと思うんだよ。

un31ひっウッ ドシッ
はひっ

自分の目に映ってるのと同じ風景を見てる者が、自分以外に誰もいない──

そういう孤独、あんたなら分かるんじゃないか?

un31ひっウッドペ 
un31ひっウッドペッ 
ふへっ

un31ノーッダ
whitespace10*10
ウッドペッカー!

un31ウッドペッカ

un31ガッはひ

un31ガッはひウ02

un31ガッはひウッ

un31ガッはひウッドカ
whitespace10*10
un31ガッはひウッドカッ ドゴッ



登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。


 un03titlenewworld.jpg un31number_yakoubin.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un31cptjigokuni.jpg の続き


un31ガッほ03



un31ほほb 
un31ほほ

un31ははひウ 
「──ほ、ほ」

un31ガッはひ 
ウッドカッターだバカモノ」
「あ、あれ? ごめん」

un31くそっくら02 
whitespace10*10
un31くそっくらえ 
「よっしゃっ、もらった!」
whitespace10*10
un31くそっくらえっ 
un31りだっガ 
これで終わ
whitespace10*10
un31りだっガッ 
りだッ
whitespace10*10
un31きゃうん
whitespace10*10
ドゴッ
whitespace10*10
んぎゃふんっ

un31こしきム02 
「(タイ語)古式ムエタイ飛び膝蹴りグラドートテッでし
whitespace10*10
un31こらザッ 
たってこらザップ! なんなのかあの不便なハシゴ!」

un31くらいしsm どごっ
「暗いしっ滑るしっ臭いしっ」

un31あれウッ 
「あれ? ウッドカッターいるじゃん。どうやって屋上まで来たのか?」

un31んふつう 
「ん? ふつうに隣のビルから飛び移ったが?」
「そういうのはふつうとは言わないから!」

un31ありがとsm 
「ありがとう、チュリポーン
ぎゃーっ

un31ユリコー 
ユリコーっ、ときすでに遅く死んでしまったかー?」
「あのーゾンビじゃないから。おでこ切っただけ」

un31へいしザッ 
兵士ザップ、正しい手当て、正しく血止まった」

「あーなるほどー、」
whitespace9*6
un31ってこら 
「ってこらザップ!」

un31さっきか 
「さっきからなんで座ってるのか!おまえも働けよっ
兵士ザップトラップ戦専門。知性ない争う、しない」

un27ゴッげsm ピキ
「知性なくて、」
whitespace10*10
un31わるかった 
悪かったなこのハゲーーーーーッ─────ばきゃっ(とばっちり)

un27おとこはし02sm ふしゅううううう
FBIどこFBIもっと持ってこいっ」
「えーと、いまチュリポーンが蹴り倒した人で最後だよ」

「ええええっもう終わり? まだ蹴り足りんッ
「あのーFBIをこれ以上蹴らない方がいいから」

「あれ? ホーさんは?」

un31あとはわ 乱れたヒゲのメンテ中
あとは若いもんに任せてわしは寝るでな

「腰痛いからハシゴ無理だって」

un27もうちえsm 
「さっきから下の方が騒がしいけど、なに? 新手のFBI?」

un31とはちが

「……じゃ、ない、ような」

un31かじはどこ 
火事はどこだ?」
破裂した水道管はどれだ」
指名手配犯が隠れているというのはこのアパートか?」

un31ばくはつ どやどや
爆発物が見つかったのはどの建物だ?」
脱税したカネの隠し場所がここだと通報が」
麻薬の隠匿場所がここだと」
不法滞在者はどこだ」「ニセ札工場はどこだ」「外来種ブローカーの取引所が…」
虐待されているワンちゃんは?」

そして消防車来るところヤジ馬あり。
火事喧嘩は江戸の華」の法則は万国共通な江戸じゃないけど。

un27あれきみsm 
「………」

un27ライフルだなsm 
「あのうチーフ、このへん一帯、秘匿どころか超オープンになってますが」
「……もはやおれに訊くな」

un31しょうぼ 
FDNY@市消防局救急レスキューNYPD@ニューヨーク市警IRS@国税庁郡保安官事務所ATF@アルコール・タバコ火器局DEA@麻薬取締局シークレットサービス児童福祉局移民帰化局市環境保護ポリス水道屋電気屋動物虐待防止協会執行官保釈保証屋、そしてFBI──いやいやこれだけそろうと壮観だな」

un31いやいやこ 誰だそんな悪さするやつは
いたずら電話はいかんなー」


un27ITOSIsm.jpg 
副長官補ーーーっ!」

un31ごしじど 慌てたあまりパジャマ
「ご指示どおり人事部からお求めの品を確保してきましたーっ」
ローレンスくん遅いっ! ひと眠りしてから来たのか!」

un31みたまえ 
「見たまえ。君らにはミスシラトリ逮捕することはできない、

なぜなら彼女は民間人ではないからだ。この書面にあるとおり、」

un31ミスシラトリは 
「ミスシラトリは、FBI局員だ」

un31このよう それがなにか?
「このような辞令を慌てて出されても効力など有りませんよ」

日付をよく見たまえ」

un312001.jpg 
2001年1月1日付発行。つまり8か月前辞令だ」

un31ことしは

今年初め、ミスシラトリタンパで行われたテロ対策セミナー机上演習に協力してもらった。その際、情報技官として雇用契約を結んだのだ。現在も雇用は有効だ」

un31ほうきに 
規則に造詣が深いならとうぜんご存じと思うが、FBIに籍のある者への調査は、FBI長官もしくは司法省の任命する監察担当官の管轄である」

un31すくなく 
「………」
「少なくともITOSにもニューアーク支局にも、もちろん君らCIAにも、
ミスシラトリに対する捜査権は一切ない。お分かりかな」


一方、クラークも──

un31このまよな

「この真夜中にいきなり呼び出して何かと思えば──」

George Tenet
Director of Central Intelligence Agency

ジョージ・テネット@CIA長官
whitespace9*6
un31クラークし 
クラーク、正気か。あんた罪に問われるぞ」

un31かもしれ 
「かもしれん。が、テネット、君は歴史に名を残すだろう。最後のCIA長官として」


un31クラークし


un31ちょうかん 
「……長官CIAとはちがう。局員になんでも命令できるわけじゃない」

un31ならがん 
un31ならがんば 
「なら、頑張れ」


un27ITOSIsm.jpg 
次長長官からお電話です」

un31えモラーsm また怒られるの?
「え、モラー長官から?」
「いえ、CIAのほうの長官です」

un31ウィルシャー 
ウィルシャーです。……えっ……は、はい……分かりました」

un31コルシゲ

un31コルシゲー 
コルシ、タイムアップだ。捜査官を撤収させよう」

un31しかしひ 
「しかし……」
「引き時だ。これ以上続ければ違法行為を問われるのは我々のほうになる」

un27もうちえんsm 
「全員ただちに撤収ッ

un31ニューアー 
ニューアーク支局捕捉班、もはやほぼ全員がヨレヨレ。
シラトリに指一本ふれられないまま。

どのみちアパートの周囲は人もあふれんばかりで、そんななかで再凸するわけにもいかず、シラトリ拘束なんてもはや事実上不可能だった。

un31おいやっ 
「おい、やっぱり火事おきてないぞ。ガセだガセ」

un31あーくそ 
「あーくそ、また空振りかよ! いつになったら本物の火事に出動できるんだ!」

Antonio Benetatos
whitespace9*6
un31しんじんし 
新人消防士トニー、いまだ火事デビューできず。

Jules and Gedeon Naudet
whitespace9*6
un31ノーデき 
ノーデ兄弟もいまだ火事の映像ゼロにちと困り顔である。


そして──

un27あのおれ02sm 
un27やばっじら02sm 
un27あのおれい だれかー
「おーい、おれ、忘れられてるのかー?」


un31わすれも 
「忘れ物を取りに戻っただけのつもりが長引いてしまった。クリニックに戻る。
産気づきそうな患者がいるのだ。そばに居てやらないと」

un31ありがとう02
whitespace10*10
「ありがとう、ウッドペッカー
ウッドカッターだばかもの。いいかげん覚えろ」

un31こういうじ 
「こういう状況にはならないようにしたつもりでいたんだけど、
甘かったみたい。結局巻き込んで迷惑かけちゃったよ」

un313にんほ 
「3人ほどむち打ち症になってるだろうが、殺してはいないぞ」

un31あっうた 
「あっ、撃たれたの?」
「かすっただけだ」

「手当てしないと、ちょっと見せて」
「自分でやった方が安全だ、わたしの職業をなんだと思ってる」

un31やくそく 
「人を死なさないって約束守って無理したから? ごめん」

un31ひさびさだ02 
「ひさびさだからなまってただけだ。

それよりシラトリ、」

un31それあき04 だっらー

「それ明らかに傷口ひらいて再出血してると思うぞ?」
「へ?」

un27とクンッasm 
ぎゃーーっ、ほんとだ! ユリコやばいってそれ!」
「えっ? えっ? えっ? ど、どうすれば?」
「ちょっと見せろ。あ、これ止血し直さないとダメだな」

un27もうちえsm 
こらザップ! ぜんぜん止血できてないじゃん! なにが正しく手当てだこら!」
兵士ザップこらという肩書きではない。兵士である」
「なにが兵士だ。もうザップすらいらんわ! こらでじゅうぶんだこら!」

un31これでと 
「あくまで応急処置だからな」

un31かのうど 
「早めに化膿止めの処方書いてもらえ。なんなら明日クリニックに来い」

un31さっすがげ 血止まった
「さっすが現職ナース、ありがと」

un31じっ じっ

un31フランソ 
「………?」

un31フランソワ 
フランソワめ。余計な気を回すやつだ」

un31じゃあわたし たんっ
「済んだ、行く」

un31ひょいであ ひょい

un31であたり02 あのひと重力関係ないの?
「で、当たり前のように飛んでくし」

un31フランソワだ 
フランソワ? だれ?

un31もうシラ 
あーっ若ハゲくんか! そういやフランソワって名前かー! 忘れてたー。
わたしの白鳥百合子と同じでぜんぜん似合ってねー。

un31うわもう 
こらザップ、もう終わったのにいつまでレディをふきっさらしに置いとくつもり? そろそろ下に降りれるように壁とか入口とかもとに戻してよ」

「外から戻す、できない」
「は?」

「外から戻せたら要塞にならないキリッ

un31ザップも 
はぁあああ?
「うわーじゃまたあのハシゴ降りるのかー」

トンネルも外から入る、できない」

un31トンネルも

はぁああ?
「外から入れたら要塞にならないキリッ

ナンバーテン! じゃどうやってわたしたち下に降りるんだよ! バカなの?

un31タイはほ

タイ微笑みの国ではないか。チュリポーンタイの人なのに怒ってばかりである」

un31あんたのせいで 
「あんたのせいで微笑みもすり減って無くなったわこら! ユリコも笑ってる場合じゃないでしょ! なんで怒らないのか!」
「(; ´∀`)ははは(もはやその気力も残ってないアルよ)」


9th September, 2001
2001年9月9日

Sunday
日曜日

un3145ho.jpg

am12:00
正午

45 hours before ‘Nine Eleven’
──9.11まで残り45時間

un31deer.jpg Deerfield Beach
Deerfield Beach, Florida
フロリダ州
ディアフィールドビーチ


un21Pant.jpg 
Panther Motel 現在モーテル名は異なる
パンサーモーテル

un216にん702
8月26日から滞在していた「マルワン・アルシェヒ」がチェックアウトして去った。

un21あのーしゅ 
「なんだか気味悪い人たちだったわねえ」

un21モーテル 
マリンリゾートに行くためにあるような場所なのに、ビーチに行くでもなく遊びに出かけるでもなく、若い中東系の男の人ばかりで部屋にこもって、

un31ひとので あらまあ
人の出入りもやたらと多かったし。
7人はいたね。ちゃんと覚えてるだからね。

で、さらに奇妙なことがあって、

un31フロリダて 
フロリダ定番、のゴミ箱。不燃物だろうが粗大ゴミだろうがとにかくブッ込んどけばゴミ収集車がぜんぶ持ってってくれる。分別?なにそれおいしいの?

モーテルの事業用なんでデカいコンテナタイプ置いてるんだが。

un31マルワンア 
緑のゴミ箱を漁るモーテル経営者スルマ夫婦

っつうと聞こえはよくないけど、
やはり「マルワン・アルシェヒと仲間たち」の怪しい感がよほど強かったと思われ。

で、その心配した通りに。

un31げっやっ

げっ

ほんとに出てきちゃった。

やっぱりあの人たちが捨ててったんだよねえ。

un31まだまあ

まだ新品っぽいバッグなのに。捨てるなんて不自然よねえ。

しかも中身がなんなのか知らんけど、ずっしり重くて。

un31えっこれま 
えっこれまさか動物の死骸とかじゃ? 儀式かなにかで生け贄にしたとか?

un31いやいや 
いやいやおまえ、ありゃたぶんイスラムだろうし、
そういう生け贄とかやる宗教じゃないよ。

un31まさかまさか 
まさかまさか人の死体とか?

おいおい、あんまりバカなことを言うもんじゃな──

un31まえもニ 
前もニュースでやってたじゃない、奥さん殺して家のゴミ箱に捨てた事件
ききききっとそうよそうだわきゃーーーーーーー

un31おおおお 
ははははおおおおまえなななに言ってるそんなことあるわけななななな

un31げっやっ 
よよよよし、あああ開けるぞぞぞぞ。

un31どどうぞ あらまあ
「ど、どうぞ」
「……………」

un31そーっ そーっ

un31なかみは

その中身は、

un31アメリカか 
un31アメリカかく 
アメリカ各地の地図多数、

un31ボーイン 
ボーイング757-767操縦シミュレーターマニュアル

un31ねんりょう 
燃料チェッカー

un31ドイツご 
ドイツ語辞書

un31それとか 
それと格闘技の本s、

なんじゃこりゃ?

un31スルマふ 
「ああいう連中の考えてることは謎だわ」

そーっと元の通りにゴミ箱に押し込んでなかったことに。

未来人のわれらの目から見れば、まさに9.11をなぞる証拠満載、とわかるんだが、

ビフォー9.11の一般人類が見たら、てんでばらばらの意味わからん品ぞろえだわな。

こうして重要な手がかりだったかもしれない置き土産は、ゴミ処理場へと消えた。

仮に夫婦がこれを警察に届けても、それがテロ阻止につながったか、
というと、正直この漠然とした陣容じゃ無理だったろう。

un31フロリダをあ Marwan al-Shehhi 
フロリダをあとにした問題のマルワン・アルシェヒ、この日のうちにボストンに現る。
筋肉メンムハンド・アルシェフリサタム・アルスカミを引き連れて。

前日に筋肉メンフェイズ・バニアハマドが先入りしていたミルナーホテルに泊まった。

un26Bost02.jpg Milner Hotel, Boston Common
Boston, Massachusetts───────*現在のホテル名は異なる
Milner Hotel, Boston Common
マサチューセッツ州ボストン
ミルナーホテル


翌朝10日にはホテル内でマルワン・アルシェヒの姿が目撃されている。

un26Bosto.jpg
さらに同じ日にモハメド・アタボルティモアから空路ボストンに到着。

un31ミルナー Mohamed Atta 
ミルナーホテル都市計画学部@ニューヨーク攻撃チームの最終合流地点だったらしく、アタもここで一同と合流する。

un31このひア 
この日、アタエジプト国際電話をかけた。

かけた相手はモハメド・エルアミール・アタ

un31こうめい 
Mohamed el-Amir Awad el-Sayed Atta
正式にはモハメド・エルアミール・アワド・エルサイード・アタ

モハメド・アタ父親である。

高名な弁護士でゴリゴリのエリート主義信仰心はエリート層の典型的にたしなみ程度で、息子にも理想のエリート人生を歩かせようとした厳格な教育パパ

父親の意向で留学したお坊ちゃまくんがリア充になり損ね>カルトに嵌まって>ドロップアウトテロ組織鉄砲玉になりはてた33歳の男が、
けっきょく最後に電話したのは父親だった。

un31アタがさ 
モハメド・アタが最後の会話で、父親となにを話したのか、それは明かされていない。


un31ディックひ 
ディック、もーひたすら感謝です、またもやみんなに迷惑かけてしまって」
「みんな迷惑だなんて思ってないさ」

Richard A. Clarke
@National Coordinator for CounterTerrorism

リチャード・クラーク
@対テロ調整官
whitespace9*6
un31とにかくニュ 
「とにかくニューアーク支局ユリコの身柄を押さえられてしまったらどうしようもなかった。“死亡の塔”の彼らがFBI相手に一歩も引かず君を守り切ったのは感服するばかりだよ。今後は我々が目を光らせ、絶対君に手出しさせない」

un31はいチュ 
「ありがとう」

un31チュリぼ ←ケータイまた壊れたので借りた
チュリ坊の友だちのケータイ。ときどきタイ語のわけわからん電話かかってくるけど、どうすりゃいいかね。ま、いいや」

un31んーきず 
「んー傷跡残るなー。これのおかげで死なずに済んだんだしぜいたく言えんけど。
一応は女だしね。んー、とりあえず前髪で隠しとこ、と」

Barry Mawn
@Assistant Director in Charge of the FBI’s New York field office

バリー・モーン
@FBIニューヨーク支局長
whitespace9*6
un31ミスシラト 
「ミスシラトリ、顔に大ケガしたと聞いたが、大丈夫かね」

un31そんなた 
「そんな大したことはないですよ」

わーーーーーっ

「あっ、これ去年のハロウィン用の傷メイクです。かなりリアルでしょ」
「( ;゚Д゚)……なんで今それをわざわざ」
「いえせっかくの機会だから」

un31ニューヨー02 ←ほんとの傷はこっち
ニューヨーク支局のみんなもとばっちり食らわせてしまいました」

un31しきょくち 
支局長も巻き込んで老後の年金没収の危機にしてしまって、すみません」
「あーミスシラトリ、そっちは私ではなく立て看だ」

un31いやこれは 
「いや、これは管轄権の問題でもあるからな。支局長としてITOSに厳重抗議する」

un31わたしがf02 
「わたしがFBI情報技官って、あれでしょ、タンパのセミナーでSACs*の皆さんと模擬演習するためには機密にもふれるから内部の人間じゃないとまずいとかなんとか便宜上なった臨時の非常勤顧問とか言ってたやつですよね?」
* SACs : Special Agent in Charge 小規模支局支局長もしくは大規模支局の主任捜査官。sは複数形

un31じぶんで 
「自分でもすーかり忘れてたましたよ。おぼろげな記憶だと、わたしが内職禁止の国家公務員だし差し支えあるから終わったらすぐ契約解除の手続きしたはずだけど?」

FBI副長官補ワトソンさん
whitespace9*6
un31そうかだ 
「そうか? 誰かが処理し忘れてたんじゃないかな?(すっとぼけ」

深夜の籠城戦の余波はまだ引きずっていた。

un31それについてて 
「それについていい話がある」

コトをおさめるにあたってCIA側はとうぜんのこと、FBI側のはずの法律部までCIAの肩を持ってしつこくゴネている。
法律部弁護士連中がCIAに味方してるのは、ニューヨーク支局対テロ特捜班を妨害するCIAの動きにOKを出してたからで、それを誤りと突っつかれたくないからだ。

un19bk20にん 
神の目線から見る未来人はごぞんじのとおり、FBI法律部は、例20人目のハイジャッカー@ザカリアス・ムサウイノーパソの中身をミネアポリス支局捜査官が見るのも絶賛妨害中である。*【第19便】

FBI捜査官ジョン・オニールさん
whitespace9*6
un31あいかわ 
「相変わらず腐ってやがるな。法律部屍肉喰いスカベンジャーどもは」

un31だがワト 
だがワトソン副長官補がここから猛然と巻き返し、モラー長官に直談判、

Robert Mueller Ⅲ
Director of Federal Bureau of Investigation

ロバート・モラー3世
whitespace9*6
un31ちょうかんのあと 
モラー長官の後押しをとりつけ、白鳥と“死亡の塔”の住人たちのFBI捜査官への暴行執行妨害については事実上の免責扱いに。

そこはFBIの出世競争を勝ち抜いてきたワトソンだけあって、FBIがどういうあくどい手口を使うか知り尽くしている。
死亡の塔”の住人たちへの滞在許可取り消し誘導、別件捜査で嫌がらせという意趣返しも禁止という確約も取りつけて、ITOS法律部の暗躍を封じた。

ついでにピカード長官代行がどさくさ紛れにジョン・オニールを新米捜査官への暴行執行妨害告発

un31ピカード 
ピカード(ぎくっ)

しようとしたんでその企みもさくっと阻止。

un31ちなみに 
ちなみにロバート・モラー3世、例のトランプ大統領ロシア疑惑捜査妨害疑惑ややこしいの特別検察官に任命され、ひっさびさにメディアにその名前が登場する。

un31でわるい 
「で、悪い方の話だ……が」
「やっぱりあるんだ悪い話も。聞きたくねー」

un31しらとりをFB ぬー

白鳥FBI局員という形ばかりの身分が守ってくれたが、副作用的にFBIの中の人としての制約も受けることになってしまったんである。

un31ciaサ 
CIAサイドが司法省の判断が出るまで、秘匿捜査も適法かどうかわからないのだから一時中断すべきだと主張し、うちの法律部も受け入れを勧告してきた」

un31しょぼん どうやらぼくのポカが原因らしい
ダン・コールマンしょぼん

「それでコールマンアンティツェフ兄弟も、潜伏中のテロリスト捜査は一時差し止め、ということになってな」

un31ふたごな 
「双子ならではの入れ替わりトリックでなんとかできないか」
「2人とも対象にされてて、入れ替わっても意味ないだろ」

un31でそのせ 
「で、その制約が、FBI局員()”のわたしにも適用されるってことね?」

「そうなる。その部分はワトソンも妥協せざるを得なかった」

un31でなければc すまんこってす

「でなければCIAは君とアパートの住民たちを無理筋でも訴追する姿勢を示したからな。さすがにいいとこ取りは難しい」

「うーまるで後半45分に勝ち越し点決めたと思いきやロスタイム終了間際に不可解なPKとられてアウェーでドローにされたような気分っす」

un31そのいち0101 
「その一時中断とやらはいつ解禁になるんですか?」
「今日は日曜だ。再開できるとはかぎらんが、早くとも月曜火曜でないと……」

「あのー、アルカイダ日曜だからお休みなんて習慣ないと思いますけど?」

un31なーんかゆ 
「なーんか悠長すぎません? 誰と戦ってるつもりなんだろ」

un31アンティ

un31アンティツ 
アンティツェフ兄弟とダン・コールマン”、動けないんですね」

CIAとはそういう約束になっているし、彼らの電話もメールもおそらくCIA傍受させているだろう、ん? ミスシラトリ、なにを考えてる?」

un31いえべつ 
「いえ別に」


もちろんリアル現実世界では、*【第26便】から始まったITOSによる白鳥拘束の画策も、“死亡の塔”の籠城戦も起きていない。ウィルシャーコルシもこんな積極的に策を巡らすヒールではなく、せいぜい嫌味な窓口担当くらいでしかなかった。

だが、9.11直前に潜入アルカイダメンの情報を弄ぶというのは、意味的にはこのくらいやらかしたのと同等の愚行だったんである。



一方の──

un31Laur.jpg Laurel
Laurel, Maryland
メリーランド州ローレル

そう、飛行機計画法学部”@ワシントン攻撃チームが根拠地にしてた町のひとつ。

un31ayah.jpg 
Ayah Islamic Center, aka ‘Ayah Dawah mosque’
アヤイスラミックセンター@イスラム教徒的にはアヤダワフモスク

このモスクイスラムテロリスト軍資金集めに加担してた真っ黒なモスクにもかかわらず、例によってのポリティカルコレクトネスの下、ほぼ野放しだったが、

9.11後はこういうモスクへの取締りが厳しくなり、アヤダワフモスクが催してた国際救済基金()チャリティーテロ資金マネロン当局に疑われて閉鎖になる

、がそれはまだ先の話。

このひモス 
この日、アヤダワフモスクに2人の若いサウジアラビア人がやってきて、

un31これをあず 
「これを預かってほしい」

un31あずけら 
と、大サイズのダッフルバッグ2個を置いていった。

モスクは単に礼拝所ってだけでなく、イスラム教徒にとって困ったときの無料宿泊所不動産屋ハローワーク的な機能もはたしてくれるありがたい存在である。たむろしてる斡旋屋から紹介される職は自爆テロだったりするが。

un31この2り 
Khalid al-Mihdhar and Nawaf al-Hazmi
この2人、ハリド・アルミダルナワフ・アルハズミ略してハズミダルである。

un31あずけられ 
バッグsには「兄弟たちへの贈り物」というメッセージメモ付き。

このバッグsも、9.11FBIに押収されるんだが、

un31そのなかみ02 
その中身は、フライトスクールパイロット記録@つまりハズミダル落第の歴史、
領収書もろもろ、衣服果物……。

んー? こんなの贈られても……どうすんだ?

この断捨離の結果捨てられたゴミ一式ですみたいな「遺品」、実際に身内ならこの意味が伝わるかもしれんけども、それは確認しようもない。

un31むすこた 
9.11テロをやったのは息子じゃない、別人だ」

実行犯19人家族は、今も認めることをかたくなに拒否してるからだ。

un31アメリカこaun31アメリカこb
un31アメリカこcun31アメリカこd 
アメリカに残された彼らの行動記録の数々、本人出演殉教声明ビデオまであって、サウジアラビア政府もしぶしぶ事実と認め、言い逃れようもないにもかかわらず。

un31アメリカこfun31アメリカこg 
いや息子は身分を勝手に使われただけでテロリストとは別人だ。だから「赤の他人の遺品」なんて受けとらないし、身許確認のための情報提供もしないし、本人確認のためのDNA提供もしない絶対。だって息子じゃないんだからDNAが一致するはずがない、はずがないんだから協力するいわれもない。
遺族に謝罪? 息子が犯してもいない罪でなぜおれがわたしが謝罪するのか。

un31むすこた 
息子たちは名誉を貶められた冤罪被害者濡れ衣陰謀だ。
アッラーがすべてを見ていなさり、息子が無実だと示されている。

モハメド・アタエルアミール・アタ弁護士
whitespace9*6
un31すべてイ 
「すべてイスラエル陰謀!」「息子からテロの翌日に電話があった!」
息子無実!」「いまもきっとどこかで生きている!」

これからも彼らが加害者家族という不名誉を受け入れる日は永久に来ないだろう。

もし認めてしまったら、おれの息子わたしの息子が、狂信者人殺しになってしまう。

おれはわたしは大量虐殺者を育てた親になってしまう。
そのような不名誉に耐えられるだろうか。

un313ぜんに

3千人もの生命を奪った殺戮者を出した、血塗られた一族になってしまう。
そのような不名誉に耐えられるだろうか。

絶対に違う、そんなことは許されない。
飛行機で突っ込んで死んだやつらは、おれのわたしの息子じゃない別の誰かだ。
アッラーがすべてを見


un31ゴードンf

ゴードンFBI

un31スティービ 
スティービー、わたし」

“どうした? 昨日から何度かけ直してもつながらなかったぞ”
「ごめん、いろいろあって。今どこにいる?」

un31ニュージャ Paterson
ニュージャージーパターソンだ。おまえさんは昨晩の電話でニュージャージーまでしか言わなかったが、もしやと思ってとりあえず来てる」
“なんて素晴らしいのスティービー天才!”
「う、うむ(。=ω=。)」

un31いってほ 
「あなたに行ってほしいのは、トトワという町」
トトワ? ああ、隣の町だな”

un31そこをかれ 
「そこを彼らがなんらかの目的のために下見した形跡があるの。なんのための下見かは分からないし、トトワでは身許を知られないようにしていた可能性が高い。
ただ唯一、彼らのうち誰かが、現地のゴールドジム1日会員になっていたようなの」
ゴールドジムか。まずはそこから洗うか”

un31しかしト 
「しかしトトワなんて、言っちゃなんだがどこにでもある郊外のちんけな町だぞ。標的にしたくなるような派手なランドマークもない。空港もないしな」

“うーん、たしかにそうなんだよねー”

un31それでス 
「それでね、スティービー、職場とかジョンマイクダンに連絡とった?」
“いや、まだだ”

un31とうめん 
「当面この件でみんなに連絡しないでほしい、電話でもメールでも。わたしと連絡とる手段は早めに知らせる。それまではわたしにも連絡しないで」

un31りょうか


“……了解。とりあえず移動開始する”


un31んーけつ02 
んーと。FBIに追っかけ回されたり延々と暗闇ハシゴ登らされたりスナイパーに撃たれたり大出血したり昭和24年下山事件解決篇に立ち会ったり昭和52年八っちゃんにキスしたり(〃∇〃)あと何があったっけ? あまりにもいろんなこと怒りすぎてこらーっ起こりすぎてまだ脳内カオスっす。

さらに重大な事実もいま判明。

un31けつえき やっべえええええええ
血液サラサラ血圧抑え薬、どっか落っことしたみたいなんですけどおおお。

un31おくじょun31おくじょう 
屋上へ行く前、部屋着のポケットに入れたとこまでは覚えてるから、

un31やっぱりあの 
やっぱりあの騒ぎの間に落としたんだろうなあ。

un31un27からんun31un27いやこれはこsm
un31un27ふんがっ02 
きっとあのハシゴ落ちそうになったときだな。ケータイばかりに気をとられてた。

un31えーとか 
えーと、火曜のお昼前に病院行くから、
昨晩今日明日明後日の朝まで──

うわ、ほぼ3日を飲まないことなるのか。

un31おでこの 
昨日はあの騒ぎで結局ほとんど寝てないし、今日もちょっと仮眠した程度で、

うーんマイ脳血管さんに優しい生活まったく送れてないのは言い逃れようもない。

おでこの見られたらまず間違いなく検査入院だろうしなあ。

un31un23ってそん 
あの女医先生、めざといから絶対勘づかれるよなあ。


un31おりゃあ

おりゃあああああああ
whitespace9*6
un31よしっか 無駄な気合い
よおおおしっ火曜まで脳血管さん大丈夫と信じるしかないっ。


最も重要な最後の最後のときに、秘匿捜査は封じられてしまい、

un31ゆいいつ 
un31ゆいいつそ 
唯一その網を逃れて動いているFBI捜査官は、ニューヨークから遠く離れたフロリダで単独行動していた某俳優似のスティーブン・ゴードンひとりだけ。

un31ゴードンが902 
ゴードン9.11を食い止める最後の希望だった。事件激情内限定で。


9th September, 2001
2001年9月10日

Monday
月曜日

am00:00
午前零時


un3134hour.jpg


The day before ‘Nine Eleven’

──9.11前日



第32便 もうひとりのアタ9.11前夜─】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
 
関連記事

| 事件激情 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/550-892fa2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT