PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 夜行便【911アメリカ同時多発テロ】

un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
*第30便──────────*new
【事件激情】ウルトラNW : 夜行便【911アメリカ同時多発テロ】


United we stand, divided we fall.

団結すれば共に立ち分裂すれば共に斃る


──アメリカ独立戦争時の歌「The Liberty Song」に由来する格言





un319ths.jpg

9th September, 2001
2001年9月9日

un27ほそくたsm

Sunday
日曜日

un27おくじょsm 
un27シットsm 
un27となりのsm 
un27とクンッasm

am2:00
午前2時

55 hours before ‘Nine Eleven’

──9.11まで残り55時間


un30しょうわ 8更新分も昭和24年にいたのに
「ってことは、15分くらいしか経ってないじゃん。
せめていろいろ済んだ時点で目覚ましたかった」

un30ぶきをす
whitespace9*6
フリーズっ

un30フリーズ 
武器を捨てろっ」
FBIだ!」

un31えきてる

「え、来てるのってFBIなの? うげ最悪。てことはITOS*が嗅ぎつけた?」
* FBI国際テロリズム作戦部

un31まわりの 
「周りのビルから渡るには遠いはず。この人たちどうやって屋上に来たんだろ」


un27やっぱりつながsm 
「我らの目と耳、ごまかせない。外の壁、よじ登るを兵士ザップ、見ていた」
「え、見てただけなの?」

un27シラトリこsm 


un27シラトリこsm キリッ
兵士ザップ、パンツ見てない」
「パンツのことはいいから(見たんだねパンツはい)」

un31ぶきをす

武器を捨て、両手を頭の後ろで組んで跪けっ

un27きりきりsm キリキリキリ 

「あ、ちょっ、待って兵士ザッピーFBIをボコったらダメだよ」

un27おくじょういsm 
「その指令、すでに手遅れ。下でボコる、多数した」

un31やっぱし あちゃー
「やっぱ昭和24年に帰るわ、兵士ザッピーあと頼んだ」

un31ライフル 
「向こうのビルからライフルも狙ってるぞ、抵抗しようとするな」

un27おくじょsm 
un31からん 
un27やっぱりつなsm 
un31からんっ

──からんっ

un31んだれ 
「ん?」

un31だれだ

un31だれだナ 
「誰だ?」

un27みかたが

ナース?」

「おい君、ここは危ない、下に降りてなさい」

un31からんっと

──からんっ

un27とクンッasm 
「というわけで無駄な抵抗はやめろ」

un31みろとな 
「隣のビルからスナイパーもおまえたちを狙ってる、あれを見

un31ろって 
ろって、あれ?」

un31いないし 
「いないし」

un31ううタッ

狙撃班どこでサボってる?」

un31ナースタ

ナース?」

un31タッダン
whitespace9*6
タタッ

un31ダンッう

un31ダンッうそ
whitespace9*6
ダンッ

un31うそだろnew0828

un26やれやれに 
「……ウソだろ」

un31なんだこ02 
un31なんだこの

un27おもてどsm 
「な、なんだこの女」
ナース?」

un31ウッドペ 
「……ウッドペッカー

un31なんだこの


un31ウッドカ 
ウッドカッターばかもの
「あ、ごめんつい」

un31いきてた ホラー映画かよ
「生きてたかシラトリ。顔が血まみれすぎて死んだと思った」
「なに、その“なんだつまらん”と言わんばかりの口調は」

ベトコンもいたのか、ぜんぜん役に立ってないじゃないか」

un27おやチュ のコピー 
「正しい手当て、止めた。シラトリ撃たれた、兵士ザップ来る前」
「その来る前に撃たれてるのを役に立ってないと言うんだよ」

un27シラトリこsm 
兵士ザップ、パン
「パンツ見たとか幼稚園児か。そんなの見てるからやられるんだよ」

un27シラトリこsm


un27シラトリこsm キリッ
兵士ザップ、グウの音も出ない」
「そこでキリッはいらんでしょ」

un27フリーズ02sm 
「とにかく動くな、FBIだっ」

un27まあこれ 
ベトコン、弾除けくらいならなれるだろ。シラトリの前に立ってパンツ見てろ」
兵士ザップ、パンツ見ている」
ちょっとー! 勝手に許可すんなッ」

un31すぐおわ

un26まあこれでいい 
「すぐ済む」

un31ノーッ


ノーッ! 戦ってはダメッ

un31ダンッnew0828

ダンッ

un31いっぽう

un31いっぽうa 
un31いっぽうb



un31title0727.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



 un03titlenewworld.jpg un31number_yakoubin.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un31cptjigokuni.jpg


──少し時間を巻き戻して、

un31いっぽうす

一方、ワシントンでは──

Dale Watson
@Executive Assistant Director for CounterTerrorism Division of FBI

デール・ワトソン
@FBI副長官補@テロリズム対策本部担当
whitespace9*6
un31たいテロ 
対テロ調整官リチャード・クラークから「シラトリ拘束のピンチ」
の急報を受けたデール・ワトソンFBI副長官補は、

un31ローレン 
ローレンスくん、いまニューヨークで起きてること、君は知っていたのか?」

“はぁ? なんのことでしょうか?”

電話の相手はITOS部長マイケル・ローレンスである。

un31きみのぶ 
ウィルシャー次長が、FBIの人員資産を不当に動かしているのだ!
CIAの利益のためにだ! ローレンスくんが許可を出したのか?」

“え、い、いえ、私にはその話じたい初耳でありまして”

ローレンスくんはFBI局員ITOSの責任者だろう! なぜCIAの連中の好き勝手にやられているのだ。私は今から本部に急ぐ、君も来たまえ」

un31えっわたしは 
「えっ、しかし私はすでに自宅で入浴も済ませ、就寝するところでありまして……」

ローレンスくん”

un31いますぐは 
「今すぐその入浴したての清潔なケツを持ち上げて全力で本部へ急行するか、
明日からずっと自宅で就寝してられる身分になるか、どちらかだっ

ローレンスくんをどやしつけたワトソンは、
“ある部署”の当直にもう一本電話を入れると、

un31くるまを 
車を飛ばしてペンシルバニア大通りへと。

目指す先は↓

un31ワシント 
Pennsylvania Avenue, Washington D.C.
ワシントンD.C. ペンシルバニア大通り

un27ITOSIsm.jpg 
The Headquarters of the Federal Bureau of Investigation
FBI本部

の、

International Terrorism Operation Section
ITOS@国際テロリズム作戦部

、とは名ばかりのCIAの利益代表の巣窟。
whitespace9*6
un31ほそくた 
捕捉対象を対象ビル屋上にて捕捉しました”
「ただちに連行しなさい」

“いや、捕捉はしましたが確保できていません。不詳の激しい抵抗を受け……”

Dina Corsi
Assistant of the Deputy Chief of ITOS

ダイナ・コルシ
@ITOS次長補佐官@CIAより出向中
whitespace9*6
un31かんぜん 
捜査官がぞろぞろいて丸腰の民間人相手に何をやっているの!」

Tom Wilshere
Deputy Chief of the FBI’s ITOS
トム・ウィルシャー
@ITOS次長@CIAより出向中
whitespace9*6
un31いいがい 
い、胃が痛い……

ワトソン副長官補がおいでです」

un31えっわた 早くも及び腰
「えっ」

un31このぶも 
「この部門は我が国を狙う国際テロリストと戦うために組織したはずだが?」

un31はてわたし 
「はて私の記憶違いだったか?」

un31きみたちは 
「君たちは真夜中にこそこそ何をやっているのかな?」

un31ウィルシ 
FBIの人員を使ってCIA秘密工作活動かね?
ウィルシャー次長、ただちに中止したまえ」

un31はっただ 
「はっ、ただちに撤
「お言葉ですが、副長官補

un31げんざい 3秒で土下座すな
「現在、対テロ作戦に有害な外国人を拘束すべくミッション遂行中です」

un31たいテロさ 
対テロ作戦? これのどこが対テロ作戦なのだ?」
「法的に問題はありません」

un31なるほどほ

「なるほど、法規を守ってテロリストを野放しにすれば、ビンラディンが感謝してテロをやめてくれると? それが君らの対テロ作戦だとでも?」

un31つまりふ02

「つまり副長官補シラトリニューヨーク支局のやっていることをご存じだったのですね? このことは後日FBIの組織ぐるみの不正として問題にさせていただきますよ」

un31ウィルシャ なにをキョドってるのだ
ウィルシャー次長、君の補佐官はこう述べているが君も同意見なのかね?」

un31あいえそ 
「あ、いえ、それは……」

un31トムえあ ハシゴ外す気かよ
トム?」

un31えあのその 
「……え、あのそのこのどの」(地球よ今すぐ爆発してくれ俺以外)

un31ワトソンは

ワトソンは焦っている。もうすぐ到着するはずの「切り札」が間に合うかどうか。

こうしてる間にもニューヨークユリコシラトリ拘束されてないか気がきではない。


un27とクンッasm

そのころ、ニューヨークの状況はというと──

un31からんザ

──からん

un31からんから

──からん

un31ざッから02
whitespace10*10
ざしッ

un31からんか02

からん──

un31からんタタ03

からん──

un31ドンッ
whitespace10*10
ドンッドンッ

un31タタタタ 
タタタタッ
whitespace10*10
un31ダンッダ 
タンッタンッ
whitespace10*10
un31ひょいひnew0728 
パンッ タタンッ チュイーン ドシュッ

un31いっせい 
当たらんっ、なんでだ?」
「一斉に撃てッ

un31ダダンひょ

un31ダダンひょい 
un31ダダンひょいひ

un31ひょいひょ ひょい
ダダンッ バシュッ チュイーンッ パンッ ブシュッ

un31なんで1ぱ 
「なんで1発も当たらんの?」
「ば、バケモンだ」

un27おやチュ のコピー 
銃弾をかわす兵士南ベトナム解放戦線にもいた」

un31そのどう

「その同志兵士、本人はを避けるのとちがう言ってた。撃つ直前に射線を見切って、撃つときすでにの来ない場所にいるだけだ、と」

un31ギュン

un31ギュンッ 
un31ギュンッa 
un31ギュンッb 
げっ
whitespace10*10
un31ギュンッc 
un31ギュンッd02 
ぎゃっ

un31てつパイ 
鉄パイプ1本で、拳銃自動ライフル持った相手に、互角に戦ってる、」

un31くそっく 
くそっくそっ、食らえっ
whitespace10*10
un31あちょっ 
un31あちょっな 
「あ、ちょっ、なんで当たらな…」
whitespace10*10
un31うひゃあ02
whitespace9*6
うひゃあああああああああ

un31っていうか 
「っていうより──戦いですらない」

un31ほとんどいnew0902

「──ほとんど一方的に薙ぎ払ってる

un31ギュンッe

おれとジェイソンズ鈴木で、ミスシラトリを警護してやれるといいんだが、

あいにく4人とも半年契約でアフリカ行き決まっちまってるからなー。

un31はうっ

だがウッドカッターなら心配いらん。多少無愛想だがな。

ウッドペッカー? この人、ナースなの?

ウッドカッターな。いまはナースだが、もとは兵隊だ。

un31ウッドカッ

ウッドカッターほどの戦闘力を備えた兵士はいない。

武器を持っても、ナイフ一本でも、いや素手でも。

un31あいつのいた

あいつのもといた精鋭中の精鋭SEALsにも、傭兵部隊カンパニーにも。どこにもだ。

味方にすら畏怖された存在。

un31だからこ

ウッドカッターは完成形の人間兵器リーサルウェポンだった。

だからこそ、あいつは絶望的に孤独なんだ。

un31おれはまえ

前の軍事会社カンパニーで半年かそこらあいつと同じ任務グループでな。

あいつはまだ男だった、と思うが、その頃から細っこくて美形だったよ。

un31チームレ 
チームレッド、ただちに降機敵情を報告せよ”

un31てきはな 
クリア!” “こちらもクリア!”

un31えっとそれ 
“ここもクリア……ってあれ?”

エネミーの規模は? 何人だ?”

un31クリア 
“えっと……それが……”

un31おれもく 
ロビー! 無事か? 遅れてすまん!」

un31ロビーお

「おお、よく生きてたな、よかった。ケガはないか?」

un31ロビーおい

ロビー?」

un31ひとりでや

「一人でぜんぶやったのか? も無しで?」

un31ロビーひと

ロビー、おい聞こえてるか?」

un31ロビーおいき 
un31ロビーおいきこ

un31もういい


un31もういいや02 
「……もう、いいや」

un31たとえへ

おれも口では利いた風なこと並べてるがね。
ほんとうに分かってるわけじゃねえよ。

おれだって兵隊としちゃそこそこイケてる方だと思うが、
あいつの域には逆立ちしたってなれっこないしな。

un31おれもくち

たとえ兵士をやめても、戦場を去っても、たとえになっても、
兵士とは真逆の人の生命を助けるナースに職を変えても、

ロビー・ウッドカッターの絶望的な孤独は変わらず、あいつを蝕む

un31もうシラ 
でもミスシラトリ、あんたならロビーとわかり合えるんじゃないかと思うんだよ。

un31えーとわ 知ってるっしょ?
えーと若ハゲくん。わたし、背こそでかいけど、
腕っ節はそこらの子供にも負けるくらい弱っちいよ。

いやいや俺が言いたいのは、ジャンルは違えど、
2人には共通点があるんじゃねーかってことだよ。

なんつーかうまく言葉にできねえが、

un31じぶんのめ 若ハゲ呼び継続中(t_t)
自分の目に映ってるのと同じ風景を見てる者が、自分以外に誰もいない──

un31そういうこどく

そういう孤独、あんたなら分かるんじゃないか、と思ってさ。

un31わかハゲくん 
若ハゲくん、君、いいひとすぎだよ。傭兵なのに。

コントラクターと呼ぶんだぜ今どきは。

un31そういうこど

un31ぐえっひ 
un31ぐえっひっ02 
ぐえっ

un31ひっウッ ドシッ
はひっ

un31ひっウッド02 
un31ひっウッドペ 
un31ひっウッドペッ 
ふへっ

un31ノーッダ
whitespace10*10
ウッドペッカー!

un31ウッドペッカ

un31ガッはひ

un31ガッはひウ02

un31ガッはひウッ

un31ガッはひウッドカ
whitespace10*10
un31ガッはひウッドカッ ドゴッ


un31ガッほ03


続きを読む
 
関連記事

| 事件激情 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/549-3b73e207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT