PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW 第11便@再掲【9.11】

*第10便
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg


【事件激情】ウルトラNW 第11便@再掲【アメリカ同時多発テロ】


FBIのせいだ、CIAのせいだ、と誰もが言います。しかし大統領の周辺から、
サウジアラビアは友人だ、問題を見つけるな、あの周囲の問題は知りたくない”
と言われたら、諜報機関はなにもできませんよ」

────────────ジョゼフ・トレント@ジャーナリスト@元CIA局員





1920年 大正9年

un111920ね 
Дальний Восток России, Амурская устье реки
Amur estuary in the Russian Far East
ロシア極東 アムール川河口 

un11nico_4.jpg 
Никола́евск
Nikolayevsk
ニコラエフスク

un11はあは


「……ひっ…」


un11nico_2.jpg 
un11nico_1.jpg

「ひっ、ひっ、うう」

un11nico_8.jpg 
un11はあはあ 
un11はあはあは 
「うう、はあはあはあ」

“Хихихи, Но дети Это я плакал, как сука”
whitespace10*10
un11ho.jpg 
“Я не думаю, что он был сокрытия ”

un11nico_3.jpg 
“милый молодой леди чан”

un11にこう01 
un11にこう02はさみnew0513 
「うっ、はあはあはあ」

un11にこう03なみだ 
un11にこう04はさみ 
「はあはあはあ」

un11にこう05め02


un11にこう06ち02 
un11にこう08かえり03 
un11にこう07ひめいnew0513

ОйОй!

un11にこう09おこるnew0513 
пизда! блядь!

un11にこう10て02 
un11にこう11つかむnew0513 
un11にこう12め

япошка!

un11にこう13ひめい 
un11にこう14さすnew0626 
un11にこう14さすbnew0513 
un11にこう15ちnew0513  
un11にこう16め 
un11nico_5.jpg 
un11にこう17しめnew0513 
un11にこう19さけぶ

Удар смерти!
 
un11にこう22したnew0513 
un11にこう21さけぶ 

блядь!

un11にこう20しめnew0513 
un11にこう18ちばしりnew0513 
un11にこう23さけぶ

япошка!

un11にこう23したnew0615 
un11にこう25しろめ 
япо……

un11ごとっ02 ゴトッ

un11ひいひnew0513 
un11ひいひい 
ひいいいっ、かはっ

un11げほっげ02 
げほっげほっ

un11げほっう 
げほっ

un11おぼえてる 
un11おぼえてるの

いまもはっきりと覚えているのは、

un11おぼえて02

顔にかかったロシア兵が、とても温かかったこと。

un11にこnew0513 
un11にこうじけ 
un11にこうじ 
un11にこうじけんこ02 
un11にこうじけんこく 
un11にこうじけんこくりゅ 
Николаевский инцидент
Nikolayevsk Massacre
尼港事件

惨劇の舞台となったのは、黒竜江@アムール川河口の港町ニコエラフスク
和名「尼港にこう」である。

第一次世界大戦最中におきた共産主義革命帝政ロシアが倒れたのち、
国内各地で白軍@反革命派が蜂起、ロシア全土で内戦が続いた。

un11しゅようこ 
主要国米英仏日は、モスクワロシア共産党を新政府として認めず、白軍支援のためシベリア出兵を開始、各地に侵攻する干渉戦争が勃発。とくに日本は国境北隣の赤化されると困るんで他より1ケタ多い7.6万の大軍を派兵した。
 
un11そうした 
un11そうしたま 
Никола́евск(present Никола́евск-на-Аму́ре)
whitespace10*10
そうした町のひとつ、「尼港」ことニコラエフスク
日本領の北端南樺太に近く、日本との交易も盛んで現地に住む日本人居留民も多く。

赤軍匪賊並の略奪強姦人民裁判で恐れ嫌われ、町のロシア人(有力者層はユダヤ系)住民も日本軍を歓迎。日本軍守備隊白軍と協力しつつ治安維持を担った。

un11このときと 
1920年冬期アムール川氷結して港が使えず町は孤立。
日本軍主力のいるハバフロスクとの連絡も遮断された。

un11そのすき 
その隙を突いて赤色パルチザン@共産民兵4300人が町に来襲
ロシア人 中国人 朝鮮人混成民兵で、中華民国軍艦まで加勢して町を砲撃。

un11たいしてに 
対する日本軍守備隊わずか370人白軍350人程度じゃかなうわけもなく。

un11せきぐんみ02 
un11せきぐんみん 
町を支配した赤軍民兵冬期のあいだ非道の限りを尽くし。
略奪、強姦市民逮捕、拷問、処刑婦女子民兵との同棲強制。

春になって日本軍主力の救援が来る前に、人口1万2000人の半分以上を虐殺。隣町まで逃げた市民もわざわざ追いかけて殺す執拗さで。殺し尽くし破壊し尽くして。

un11にほんじ 
こんななか日本人もまた無事ではいられず。

捕虜日本兵日本領事一家はじめ日本人居留民も、
女子供にいたるまで残虐皆殺しに。

un11わたしのか 
日本人犠牲者は身許が分かっただけでも731名にのぼる。じっさいはそれ以上とも。


un11わたしのかnew0626

──わたしの家族は、けだものの共産主義者ボルシェビキに殺された。

un11パーパも

パーパマーマも、幼いも。

は生きたまま埋められて、土からちっちゃな手だけ出ていた。

un11あんなにだ 
あんなに大好きで可愛がってたなのに、

生きてたときを思い出せない。
顔も、声も、姿も、名前さえも。

記憶にあるのは、土から生えてた白くて小さな手だけ。

un11あのひお 
あの日、幼かったわたし。

un11ヤヨイカト

ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌと名乗る前のわたしだ。



un11title02.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌら、この文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg un11cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un11cptdamne.jpg


Late February, 2001
2001年 平成13年
2月
下旬

un11とうきよ 
Tokyo
東京

白鳥百合子@警視正
@警察庁警備局外事課国際テロ対策室付
@兼 同警備企画課総合情報分析室長補佐
@兼 警視庁公安部部付付
whitespace9*6
un11うーんほnew0615 もはや肩書きのインフレ
「うーん」

本郷@警視
@警視庁公安部公安1課管理官
whitespace9*6
un11ぶつきつき 
部付付どのはうかない顔だな。駒込の説得は失敗か」

un11えなんでそnew0615 
「え、なんでそれ知ってるんですか?」
部付付どの、さっきから考えてること全部口でしゃべってるからな」


──おれはコマが心配なんです。

un11おおくぼnew

大久保@巡査部長
@警視庁公安総務課
whitespace9*6
un11あいつせ 
あいつ世田谷一家殺しに入れ込みすぎてて。
やばいことになってる。

un11そりゃあun11しかもころ  
そりゃあのむごい殺されようを見りゃ、
人の親としてホシ許せねえって思うのも無理ねえですよ。

しかも殺された子供2人が、コマの子供と同じ年頃でね。それにコマの下のガ…息子の友だちに、殺されたと似た障害ある子がいるらしくって。

un10あいつせ 
だからコマはもう他人事に思えないようで。

でもありゃもうウチの事象じゃねえ撤収ってお達し出てるのにいまだ捜査本部に入り浸ってるのはまずい。何度も言ってるんですけど、聞かねえんです。

さんの言うことなら耳貸すと思うんで──、


が、


「お言葉ですが、警視正

駒込@警部
@警視庁公安部公安総務課係長代理
@兼 同成城署警備課長補佐心得
whitespace9*6
un11そしきてnew0513 
「組織的関与の可能性が薄れたとはいえ、まだ団体関係の個人がシロと決まったわけではありません。それならこちらの事象として扱うのもムダではないのでは?」

un11これはそうnew0615 
「これは捜1の仕事で捜査員も大勢来てるし、コマちゃんは警備課の本業があるし」

警視正オウム真理教に対して独自に動かれましたが、坂本弁護士一家事件の時点では、あくまで刑事公安事象とは言えませんでした」*【サティアンズ 第二解】

un11ままあそnew0615 
「ま、まあ、それは、教団をあのまま放置すれば社会治安に脅威を与える存在になり得ると思ったから。じじつ松本サリン事件でそうなったし──」

un11ではけい 
「では警視正は、たとえ教会関係者が関わっていても、
テロに発展しないならどうでもいい、無視しろと?」

un11そうだnew0615 
un11そうだよnew0615  
「そうだよ」

un11つみもな 
「罪もない子供たちまで残酷に殺されても関係ないと?」

un11うんかんnew0615 
「うん、関係ない。あなたは公安警察の一員ってこと忘れないで」

un11うりこと

──売り言葉に買い言葉っていうやつですよ。

un11わたしもコnew0615 
「わたしもコマちゃん説教できた身じゃないのは分かってますよ。坂本弁護士事件のとき、ほんとうに公安事象に発展すると確信してたか、坂本一家への思い入れはぜんぜんなかったか、純粋に冷徹に仕分けてたかよって聞かれたら、そら自信ないですもん」

「それで部長にすがったのか」

un11げっけいしnew0615 し、思考盗聴ってやつ?
「げっ、警視、なんでそこまで知ってるんですか」
「だからさっきから考えてることぶつぶつ全部しゃべってただろ」


──君が素直に頭を下げるとは珍しい。

un11そのくら 
「そのくらいの常識は持ち合わせてます、わたしも」

「ふむ、彼女は成城署で1年ちょいか。つぎの異動にはやや早いな」
whitespace10*10
安藤隆春@警視庁公安部長
whitespace9*6
un11かといって 
「かといって拙速な配転では降格の印象が濃くなって将来人事に響きかねんし。2月の定期人事の枠もあらかた埋まってしまったしな」

un11かんくけ 
「おおそうだ、管区警察学校専科教養の枠にひとつ空きが出るが、どうだ。いずれ彼女も幹部候補として遠からず受講になったろうし、不自然じゃないだろう。
とりあえず期間は3か月だが、次の配転はそれまでに考えよう」

un11ちょうぜ 
「超絶神対応、痛み入りますっ。ところで部長、」

un11つボイさ 
つボイ様の直筆サインはまだでしょうか」
「んん? あー今回君に便宜を図ったではないか」
「それはそれ、あれはあれです」


世田谷一家殺人事件をめぐる黒いうわさ。

遺留品被害者の背景から「韓国」「北朝鮮」「軍隊経験」「T一教会」「S価学会」のワードがいまも電子の海の片隅で囁かれ続けている。

そのひとつが、↓これ。

事件40日前──11月下旬、重信房子逮捕よりも影響大の公安事件があった。

un11けいしち02 
警視庁公安部外事2課が、貿易商にしてキリスト教牧師にして朝鮮総聯元幹部じつは北朝鮮工作員の司令塔康成輝カンソンヒと、同じく牧師長谷川賛平パチンコ店勤務申善三郎ら一味12名逮捕したんである。

カン乱数短波放送による暗号万景峰マンギョンポンで指令を受け、日韓協力者獲得や牧師の立場を利用した情宣工作を担っていた。

あいにく日本スパイ防止法がないんで、例によって保険金詐欺とか文書偽造とか別件での検挙だったけども、とにかくカングループはこれで活動不能に。日本国内の北朝鮮工作組織に大ダメージを与え、外事2課@東アジア担ひさびさ大金星だった。

「だから世田谷事件北朝鮮による報復キリッ」っつう陰謀論である。
なんで「だからキリッ」ってつながるのかよくわからんけども、


「物理的に駒込世田谷から離して、ほとぼりが冷めるのを待つわけか」

un11それがなに0202 
「これで一件落着、となってくれたらいいんですけどねえ。
明日、わたし出国しちゃうんでコマちゃんとじっくり話せないのが気がかりで」

un11それについ 
駒込はなにか言ってきてるのか」

「それがなにも。コマちゃん納得いかないと遠慮なく凸ってくる人だから、逆にこの沈黙はちょっと不気味ですよ」

un11ところでし 
「ところで白鳥、重要な話がある」
「え」
「スーパー寄る時間なかったから、夕めしは残り物の野菜炒めでいいか?」

un11とうきよ 
「はぁー? 緊張感欠けるなー、人が真剣に悩んでるのに、野菜炒め?」
「食わんのか、じゃなんもつくらんぞ」
「あ、わ、食べます、食べますって、ありがたく残飯の野菜炒めいただきます」
「残飯じゃない残り物だバカモノ」


白鳥の予想したとおり、じつは駒込はこの前日、

un11こまご0202 
急な異動話がとうぜん白鳥の差し金と気づいて、

un11もうこう 
さっそく猛抗議をしようと憤然と凸ってき

かけてたんだが、

あれ?

un11けいしせいで

警視正、出かけるのかな。

un11あいかわらnew0627_2 膝上何cmよあれ
警視正、相変わらずうらやましすぎるスタイルのよさだなー。
にしてもなんちゅう格好……、

あんないい加減な生活してて大して気をつかってる様子もないのに、
なんであの顔とあの体型維持できるんだろ。理不尽だ。

にしても、ホントぜんぜん老けないというか歳自体とらないというか。
どうなってんだろうかあの人。
わたしの方がずいぶん後輩なのに、年上に見られるようになって久しいし…(T_T)

un11なぜかだnew0615 
un11なぜかだまnew0615

とやっかみつつ駒込がなぜか声を掛けないままついていく気になったのは、

un11セオリーと 
微妙にセオリーと異なる白鳥の行動が、

un11なにかひ 
公安デカの習性的にどこか引っかかったからのようなそうでないような、

un11わたしな 
わたし、なんで警視正追尾してるんだろ。

un11います 
un11いますれ 
un11うわこ

うわ、ここ、スーツの方が逆に目立つじゃん。

un11うわここ

警視正のあの格好はそれでか。

un11いますれち 
un11うわ 
un11いますれちがっ 
un11いますれちがった 
un11いますれちがったとnew0615 
un11いますれちがったとき 
un11いますれちかったときい

un11いますれちがったときいっ 
(いますれ違ったとき、一瞬なにか会話した? 授受した?)

un11いますれちがnew0615
 
un11あのおと02

un11あのおとこ02 
(あの男は誰だろう、)
whitespace10*10
un11この2が0101 
whitespace10*10
(どこか見覚えが…)
whitespace10*10
un11この2がつ 
un11この2がつか 
え……?

un11この2がつから 
un11この2がつから4

出せっ」 

un11この2がつから4が


続きを読む
 

関連記事

| 再掲激情@911/下山事件 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/541-dec81ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT