PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW 第8便@再掲【アメリカ同時多発テロ】

*第7便
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
【事件激情】ウルトラNW 第8便@再掲【アメリカ同時多発テロ】



「きみたち日本人は、これほど残虐な目にあわされて、
アメリカに腹が立たないのか?」

────────────チェ・ゲバラ
────────────@広島原爆資料館を訪れて





un08きょ0202 
un08きょう0101 
un08きょうなん 
un08きょうなんよ

(………今日……何曜日なんだろ)

un08それから02

「う゛、けほっけほっげへっ

un08けほっげほっ

げえっ、げふっ、はあはあ」

un08どこでミ 
un08どこでミス

(………どうしてこうなった? ……わたし、いつ、どこでミスした?)



un08うらぎ

アルカイダ? じゃないよね、そっち方面じゃないよな、これ。

………やっぱり、あっち方面か。

あっち方面でわたしのやったことをさかのぼると……)

un08うらぎった02 
(……まずの終わりに老人ホームを訪ねて……

あれって4年前5年だっけ?

96年 97年?)

un08こうなるま

(うん、96年だ、ペルー人質事件より前だから。

まず老人ホーム……

それから……)

un08こうなる03 
(………ダメだ、

考えまとまらない……)



un08けいししnew0509



un08けいししんnew0509 
(………警視、……心配してるだろうな)



un08_1title0202.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg  un08cptnumber.jpg
u00redline_g_640.jpg
un08cpt20man.jpg

un08late.jpg 
late summer, 1996
1996年 の終わり

un08ユージンハハ

在ペルー日本大使公邸人質事件発生 *【ウルトラ : 8機目】3か月前──

un08unit.jpg

West Coast of the United States
アメリカ西海岸

un08ユージン0101 
un08ユージンハ02

un08ユージンハッnew0509 
ユージン・ハットリ中尉?」

un08おどろか 
un08おどろかせ


「あ、驚かせてごめんなさい」

un08わたしはnew0509_4 
「わたし、白鳥と申します。日本から来ました」


un08ハットリち

「いや、さっきは本当にびっくりしたよ」
「やっぱり相当わたしは似ているんですね、その人と」
「ああ、彼女が昔のまま現れたかと思った」

un08ずいぶん 
「そうか、わしのことを君に教えたのは、ディテクティブハチベエか。
ずいぶんと懐かしい名前を聞いたなあ」

un08たしかに

ハットリ中尉、あなたはGHQ/SCAP警視庁担当官でした。
でも、八っちゃん──平塚八兵衛さんから聞いた話によると、
その裏では、ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌ協力者でもあったのですね」

「たしかに、わしは占領期東京でミスニイタカを非公式にバックアップしていた」

un08あなたがnew0509 
「あなたがたの背後にいたのは、ACJですか?」

un08なぜそう 
「なぜそう推理を?」
「お言葉ですが、推理ではなく解析です」

un08ACJA0101.jpg

ACJ@American Council on Japan──アメリカ対日協議会

GHQ占領政策を「民主化(という名の弱小国化)」>「反共の砦」化へと大転換させるのに貢献した知日派集団。ジャパンロビー団体である。

ちなみに米英中ソ代表によるGHQ諮問機関対日理事会」とは名前似てるが別もの、というかむしろ思いっきし利害激突するエネミー同士である。

un08ジャパンロ02 Joseph Clark Grew
ジャパンロビー総帥ジョセフ・グルー@元駐日米大使にして元国務次官

ボストンの名家の出、従兄弟にモルガン財閥もいるよっつう超サラブレッド。

日本との縁は長く深く、10年間にわたって駐日大使日本政財界とパイプがあり。
さらに妻アリス貞子皇太后華族女学院のご学友。ほんまもん筋金入りの日本通。

だから戦雲わき上がるなか、駐日大使として日米開戦を回避するため奔走、

したものの、

un08もともと0101 
そもそも民主党、とくに大統領ルーズベルト反日開戦上等だし。20世紀前半アメリカ人自体が反日だし。親中反日ロビーチャイナハンズ蒋介石推しプロパガンダに後手後手に回わらされたしで。*【ウルトラ : 9機目】

u09はるの 
>「ハルノート
whitespace10*10
un08パールハー02 
Tora! Tora! Tora!

日本敗色濃くなった戦争終盤には最悪の結末を避けるべく、
なんとか和平交渉でソフトランディングさせようと頑張るが、
whitespace10*10
un08さらにせ 
トルーマン政権対日強硬派にまたもや一歩及ばず。

un08そしてて 
そして──

さらに占領軍最高司令官マッカーサー元帥が、
取り巻きの社会主義かぶれニューディーラーにそそのかされ、
whitespace10*10
un08みんし0101 
民主化”という名の日本解体(して共産主義が(゚д゚)ウマーゲプー)
する占領政策をドヤ顔でスタート。

日本オワタ\(^o^)/

──ところが、奇跡のごとき逆転劇がおこる。

un08たいりくun08たいりくで 
日本軍の消えた中国では、とうぜんながら蒋介石VS毛沢東@国共内戦勃発。

日本軍と戦えば10倍兵力いても必ず負け、
自国民虐殺しかやってなかったヘタレ軍
      VS
ずっと山に隠れて日本軍と戦わず
戦争が終わったとたんドヤ顔で山から出てきたチキン軍

歴史に残る名勝負なんて5億万%期待できない対戦だが、

>いろいろあってヘタレ軍劣勢に。

>結局ジャパンチャイナ両ロビーともに反共をぶち上げながら、
 >ライフ削り合って共倒れ、
  >まんまと共産主義に漁夫の利ごっつぁんされたんである。

un08あーいち あ~いちどだけ~恋して燃えた~
ここで反日勢力にやられっぱなしだったグルーは、
悔しさを胸に知日派を結集、巻き返しをはかる。

ハーバード大ご学友人脈を中心に、政財官メディア知日派が勢ぞろい。

un08ぜんべい02

──戦争中はなりひそめてた男たち↓が還ってきたっ。

──*再クリックで閉じる


こんな豪勢出演陣だったら負ける気がしねえ。だったら初めっからロビっといてくれよんってとこだが、時代の趨勢ってのはおとろしいもんである。

un08bkguntainaki.jpgun08bkshouwa.jpg 
Harry F. Kern────────Compton Pakenham
グルー一派は、ニューズウィーク誌編集局長ハリー・カーン、同誌東京支局長コンプトン・パケナムをブレーンに、ニューズウィークニューヨークタイムズシカゴトリビューンを駆使して世論形成猛プッシュ、日本推しロビー活動を強力推進。

とくにハリー・カーン日本裏支配陰謀論じゃ誰でも知っとるてー的に常連の人気者である。よく下山事件謀殺論にもにぎやかしで登場したりする。

un08ハーバー0101 ハーバードOB様限定っす、鼻につくっす
1948年6月ハーバードクラブNYC」で決起集会、
ジャパンロビー団体ACJ@アメリカ対日協議会」を結成。
ロビー活動がさらに組織化かつ本格化。

もちろんマッカーサーGHQジャパンロビーの干渉を嫌ったが、冷戦を追い風にしたグルーACJの猛圧もあって、けっきょくGHQの始めた“民主化”のうち財閥解体独禁法日本にある工業機械被害国にタダで配る計画もろもろが次々と骨抜きに。

そしてついに日本の「反共の砦」化ゲット☆(*^o^)乂(^-^*)☆アイウィーーーーーン!


もっとも彼らも人道的慈善事業日本救済に骨折ったんじゃないんで、
分け前は遠慮のうしゃぶりつくすACJメンである。
whitespace10*10
un08げんば010101 
まだ原爆トラウマの残る日本原子力発電所を買わせようと、CIA協力者正力松太郎率いる讀賣新聞を世論誘導にフル動員、「原子力平和利用」キャンペーン実施中を打ちまくって、まんまと原発押し売りに成功したり。
電力事業分割民営化でちゅうちゅうしたり、戦後日本の金脈に食い込んだり。

ちなみにこのときのゼネラルエレクトリック原発
欠陥設計のポンコツと誉れ低い「沸騰水型軽水炉マークⅠ」で、
whitespace10*10
un08のちフク 
のちフクシマ危機をおこすんだが。

──ってぐあいにACJ一派はウォール街中心のせいかカネカネカネ強欲面が目立ちすぎるんで、まーグルー系列ってなにかと評判よろしくないんだけども。
1億総洗脳ーとか日本裏支配ーとかCIAーとかロスチャイルドロックフェラーでそんでもってユダヤ人がこしゅとう゛ぁとかね。

ただ、そもそも彼らがロビーらなきゃ日本裏支配どころか予定どおり国民総ボンビー化中ソ(+ここでも戦勝国ヅラの)の奴隷にされてたのは間違いないわけで、
そのへん免れさせた頑張りくらいはまあ見たれよと。

彼らの動機が不純だろうと、「日本は救っといた方がいい」と見なされるだけの価値があった、それが日本人に幸いだったわけで、善悪二元論では語れないんである。

un08ミスニイ 
「ミスニイタカACJの指示で動いていたか? というと、
それはなかったとわしは思うな」

un08かのじょ 
「彼女はいつも彼女のやりたいようにやっていたよ。
利害が一致する部分でだけACJと連携したんじゃないかな。ウィロビー将軍レッドパージにも関わっていたが、将軍の意に反することも平然と行っていた。
彼女の立ち位置は謎だ。うわさだが米英共同の秘密作戦にも関わっていたとも聞く」

u091995.gif 
ヴェノナですね。昨年機密指定解除されました」*【ウルトラ : 9機目】

「おそらくそれなのかな。彼女がどの国どの陣営に帰属していたかは分からんが」
whitespace10*10
un08めいかく02 
「それでも彼女の目指すところは、明確だった」

「なんだったんですか」
共産主義の絶滅

un14しょうどうnew0509

「ミスニイタカは気どらず親しみやすい女性だったが、ときに別人のように非情で容赦ない一面も見せた。内にある2つの激しい思いに突き動かされていたように思う」
whitespace10*10
un08かこにな 
「過去の彼女に何があったかは知らない、だが、
彼女はコミュニズムコミュニストを激しく憎んでいた。
末端の党員シンパにすぎない者でも共産主義者には一片の情けすらかけなかった。

そして、」

un08un01ふくおか02

日本という国と、日本の人々をとても愛していた」


un0820まんにnew0509 
「“20万の十字架”」

「ん? それは?」

un0820まん03 
ハットリ中尉は、ご存じないでしょうか、この言葉」

「さて、聞いたことがないな。ミスニイタカがそれを?」
「ええ、八っちゃ──八兵衛さんが教えてくれました。ハットリ中尉もご存じの、ニイタカさんが撃たれたのことです」*【ウルトラ: 12機目】*【ウルトラ: 16機目】


こりゃあな、白鳥よ、今の今まで誰にも話してねえ。

un08こりゃあ0101 
人に話すのは、おまえさんが初めてだ。

un08へおまえ0101 
へ?

ま、白鳥には聞く権利があるだろと思ってな。


un08u12めだつぐ 
ニイタカがおれを助けて撃たれた
whitespace10*10
un08u12はやく0101un08u12だん0101 
金井んちに匿って、赤線もぐり医者に応急手当させたって話、前にしたよな、

その晩、あいつは熱にうなされてな。

そんときに、


わたし告白しなければならないことが。
日曜日に、ローラのスコーンを盗み食いしたのはわたしです。

誰だよローラって! 知らねーよ。

whitespace10*10
un08u12うらにわ0202 
うう、ナンシーごめんなさい、裏庭の桜の木、
切り倒したのって、ほんとはわたしだったの。

ジョージ・ワシントンかおめーは。
どれだけしょーもねえ悪事働いてるんだ。


un08はいわた 
はい、わたしは、20万の十字架を、背負います。


un08ガキのじ

ガキの時分からよ、人の寝言に話しかけるな、ろくなことにならねえ、
って大人からきつく叱られてたけどよ。ああいうことだったんだな。


un08うわごと0101

ニイタカ本人にもうわごとを聞いちまったことは言わなかった。
なんとなくよ、さわってやっちゃいけねえことだって予感がしてな。



un08じゅうじ 
20万十字架……思いつかないな」

そうだな、それと関係あるかどうか分からんが、
whitespace10*10
un08さいむnew  
彼女はときおり債務償いという言葉を口にしていた。

わしに聞かせると言うよりも、自らに刷り込むように。

あれは、なんだろう、なにかの意識というか。

un08くらいやみnew 
それもあってかな。ときどきだが、彼女の内に深く暗い闇を感じることがあった。

、ですか? 日本のために頑張ってたのに?」

un08ぐたいて 
「具体的にはなにもわからんよ。わしは末端の存在にすぎなかったし、ミスニイタカの活動の詳細までは知らない。国家機密レベルの秘密かもしれんよ」

un08もっとニnew0509_2 
「もっとニイタカという人について知りたいんです。
わたしの血縁か、もしかして実の母親かもしれないですけど。
あの人はどこから来て、なにをして、どこへ行ったのか」

「わしの知るかぎり、ミスニイタカ日本以前の過去を知る者は、おそらくウィロビー将軍白洲次郎氏だったろうが、2人ともずいぶん前に亡くなってしまったな」

un08きみとあ 
「今日は楽しかった。懐かしい日々を思い出したよ。あまり役には立てなくて申し訳なかったが、ミスニイタカのこと、君が見つけられるよう心から願ってる」

「ありがとうございます」

un08ハットリちゅう0101 
ハットリ中尉

un08あいしてnew0509 
「あなたは、ニイタカさんをとても愛してたんですね」

un08あっはは 
バレたか。わしの一方的な片想いだったがね」

「ご迷惑でなければ、ピュアな片恋バナ聞きにまた来ていいですか?」
「大歓迎だよ。君は優しいな」

un08おそうだ 
「お、そうだ、思い出した。あの人がいた。彼女はあの人日本に来たとき、以前からの知己のようで親しげに話していたな。存命だとしても相当な高齢だろうが」

un08あのひと 
あの人とは?」



un08うらぎ

(……それから、えっと……)

un08けほっ0202 
(……それから、あれ、どうしたっけ)

un08それからええ 
(……うー意識がまた

とっちらかって……

考えろ、考えろ自分っ


un08それからえnew0509 
(……そうだ、“あの人”だ。

あの人に逢うため──)


un08ニュージャー0101 

(──わたしはプリンストンの町へ)


un08うわっ0202 
う゛わっ

un08ぼくもい0101 
「僕も生きすぎるほど長生きしたが、まさかこの年になって
心臓が止まるほど驚くことがこの世に存在するとは」

un08プロフェ0101 
プロフェッサーケナン、驚かせてすみません。わたし、白鳥と申します」

un08しんぞう010101 
「心臓が止まるほどわたしとそっくりな女性について、お聞きしたく参上しました」



続きを読む
 
関連記事
スポンサーサイト

| 再掲激情@911/下山事件 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/535-85a99217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT