PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第28便-続々【シモヤマインシデント】

un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
*第27便──────────*new
【事件激情】ウルトラNW : 第28便-続々【シモヤマインシデント】


もしあなたが十分に大きなを頻繁に繰り返せば、
人々は最後にはそのを信じるだろう。

─────────────ヨゼフ・ゲッペルス
──────────ドイツ国家啓蒙・宣伝大臣



un28_3modoru.jpg” border= ≪【第28便-続へと戻る

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および機関団体部局書籍文献は実在する。
白鳥百合子ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌはじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。


 un03titlenewworld.jpgun28cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg
un28cpt_shinsowakouda.jpgの続き
whitespace9*6
────────────────────────────────の続き
u02しもやまにのし 
u02すえひろり 
五反野駅末広旅館、ここ現場付近で17人が目撃した下山総裁とされる紳士

u02せんろあるく 
「この紳士下山総裁本人ではなく、替え玉である、という説があります。
下山総裁に関わった集団が送り込んだ偽者だと」

un28まずはじめ02 
「しかしこの替え玉こそ他殺説の致命的な欠点なのです」

un28かんぜん 
un28ああそう 
「皆さん、ハンプティダンプティをご存じですか?」


Humpty Dumpty sat on a wall.
Humpty Dumpty had a great fall.
All the king's horses and all the king's men
Couldn't put Humpty together again.


un28ハンプテ 
ハンプティダンプティ 塀に乗る
ハンプティダンプティ 落っこちた
王様の馬と王様の家来 みんなでかかっても
ハンプティを元には戻せない

イギリスの童謡マザーグースのひとつで「ハンプティダンプティは何でしょう?」というナゾナゾ唄になっています。

日本語訳だといまいち意味が伝わらないので、あっさり種明かししますと、

un28ハンプティ 
ハンプティダンプティの正体は「タマゴ」です。

原語のputという動詞には「置く」と「戻す」という両方の意味があります。

un28げんごの 
だから文脈どおりに受け止めれば「の上に置く」ように思えるけど、「(落っこちて割れてしまったタマゴを)元の形に戻す」とも解釈できる、

putが意味の多い動詞であることを利用した言葉遊びが込められているんですね」

「そのタマゴput事件となにか関係あるのかね」

un28まるでこ 
「まるでこの事件を象徴するような唄ではありませんか?

ハンプティダンプティのような現象が、この紳士をめぐって何度も起こります。

un28さいしょのハ 
たとえば「切符」です。

下山総裁東武鉄道コンプリメンタリーパスを、
whitespace10*10
un28えーとか 
えーと加賀山さん、日本語でなんというのでしたか?」

優待乗車証のことかね」

「あ、そうです、それです。見せれば何回どこまで行っても無料というパスです。

un28ちいのと 
下山総裁専用車など地位の特権を遠慮なく使われる方だったようですね。
現場で見つかった所持品には優待券の類がどっさりありました。

un28もちろんと02 
もちろん、東武鉄道優待パスもです。つまり7月5日も持ち歩いていた。

ところが当日彼はこのパスを使わず、切符を買ったようなのです。

u02せいさんかか 
五反野駅改札総裁らしい紳士が、無料パスを見せるのではなく、
切符を渡しているからです。

このことを他殺説では、どう解釈していますか、ミスター矢田?」

un28それはそのし 
「それは、その紳士パスを持っていなかったからだ。あんたも言ったように、
せっかく持っているのに使わないのは不自然だろう」
「なぜパスを持っていなかったという解釈に?」
「その紳士下山総裁ではなく別人だとすれば当然持っていない」

un28なるほどで 
「なるほど……では、自殺説の方々の解釈を聞いてみましょう、タイラー記者

un28だからぼ そしてタイラーじゃない
「だから僕は自殺説ではなく、事実に……」
「ええ、その事実説でけっこうですから、優待パスを使わなかった理由を」

un28あのひ3 いまいち不服 
「あの日、3万700人解雇の大ニュースがあった。第二次整理も予定されていた。

un28あわせて10 
合わせて10万人もの解雇という大事件だ。総裁下山定則の名は報道でも連呼されて注目の的だった。総裁死体発見後、すぐ他殺が叫ばれたことが状況を物語っている。

un28じんいんせ 
人員整理執行のために就任した形の下山氏は、国鉄職員ぜんぶをに回しているのも同然で、いつ労組過激分子から危害を加えられても不思議はない状況だった。

そんな渦中にいる人が、わずかな切符代を惜しんで優待パスを使うだろうか。

un28もちろんと02 
パスには“下山定則殿”とはっきり明記されているんだぜ。相手は私鉄駅員とはいえ同じ鉄道業界だし、労組は横のつながりだってある。もしかすると駅員から国鉄労組へ伝わり、逃げ場のない片田舎で襲われるかもしれない。

もし僕なら危険は避けて、名無しの権兵衛として切符を買うよ。憶測に過ぎないが」

un28つまりタ 
「つまりタイラーさん、あんたも他殺の可能性ありと認めるわけだな!」

un28わざとま タイラーじゃないッ
「そんなことは言っていないッ。下山さんの立場ならそのように感じて素性を知られるのを恐れただろうと言っているのだ。わざと混ぜっ返しているのか?」

un28さてつづ ←本気のつっこみだったのは内緒だ
「………」

「さて、続いてもうひとつの“ハンプティ現象”です」

un28フクさん 
フクさん、末広旅館を訪れた紳士宿帳を差し出すと、なんと言われましたか?」

un28えあわた02


un28えあわたし 
「え、あ……、わたしに聞いているのですか?」
「はい、そうです。あなたが宿帳を差し出すと、その紳士はなんと言いましたか?」

un28えあわた02 
「“それは勘弁してくれ”と」

記帳を断られたわけですね。強い調子で? それとも普通に?」

「あ、その……」

un28だいじょ 
「大丈夫ですよ、ゆっくり答えてください。ここでは卑劣な連中は何もできません」

un28さてつづ  
「………」

いやー矢田記者、よくこの超アウェーに来たなー。それとも想定外の逆境?

un28わたしがか 
「私が家内から聞いているから代わりに答えましょう。下山さんが言ったのは……」

un28ながしまさ 
長島さん、申し訳ありませんが、あなたではなくフクさんに答えてほしいのです」
「しかし、家内は……」

un28いえいい02 
「いえ、あなた、いいんです。わたしが答えます」

un28そこまでつ02 
「そこまで強い口調で言われたわけではありません。
でも無理強いしない方がいいな、と感じました」

un28フクさんがそ 
フクさんがそう感じたのは、この五反野東武線ガード付近が、以前から飛び込み自殺の多い場所だったことも関係していますか?」

un28そのうこ

「あの……、まったくなかった、とは申しません。もしかすると、と思いました」

un28そのうこの

「そのう、この界隈に平日昼間においでになる風体の方ではありませんでしたので」

un28それはきて

「それは身なりや様子からして大会社重役議員先生のようだし、昼間にひとりで田園地帯をブラブラしているのが不自然だったということですか?」

un28はいそこま 
「はい、そこまで細かくは考えませんでしたが、そのように」

un28このエピ 
「さて、このエピソードも、他殺推しからは、その紳士下山さんではなく替え玉なので、筆跡で別人とバレるから記帳しなかった、という解釈になります」

un28そしてま

「一方の自殺……いえ事実推しからは、職務を放り出して郊外までふらふらやってきた有名人が、自分の名を書くとは思えない。しかも自殺をこのときすでに考えていたかもしれないのに。また優待パスを使わなかったのと同じ理由も当てはまる、

となります」

un28どちらも

「どちらも、らしく聞こえる理屈です。

下山事件の個々のエピソードはどれもそんな二面性を帯びているのです。

この調子でどれだけ検証しても、けっきょくハンプティダンプティと同じで、ひとつの行動に2通りの意味付けが成り立ち、どちらも否定し切れない。
自殺の証明にも他殺の証明にもならないんです」


お気づきの人もいるだろう。9.11ワールドトレードセンター7崩壊をめぐる陰謀論でも、よく似たハンプティダンプティ現象が発生することに。

un28なのでべ03 
「しかし、べつの角度から見直すと、まったく違った風景になります。

仮にこの紳士下山総裁本人ではなく替え玉だったとしましょう。

この場合は、他者が介入し、本人が亡くなっているので、まず他殺でしょう。

他殺推しの報道によると、犯人候補の筆頭は国鉄労組のラディカルな組合員である共産主義者、ということになりますが、仮にそうだとして、矢田さん、彼らが下山総裁殺害した目的はなんですか?」

un28わざとむ 
「わざと無知のふりをしているのかねあんたは」
「いいえ、本当に分からないのでお聞きしたいんです」

人員整理をやめさせるために決まっているだろう。大量解雇を強行すればこうなるぞという威嚇だよ。戦前にもこの国では多くの要人暗殺があった。そのときの犯人共産主義者ではなく軍国主義者だったが、狙いは似たようなものだ」

un28でもこく02 
「でも下山さんを亡き者にしても、人員整理は止められませんよ? 下山さんの役割は整理の執行で、解雇するしないを決められるわけじゃない。10万人解雇を決めたのは国会で、世論の支持も、GHQの後押しもあるんですから」

un28アカども 
「あの連中がなに考えているかまで僕に分かるはずないだろう。ただ、要人への危害が横行した時代は、他の要人たちも暗殺を恐れて軍国主義に逆らえなくなった、それが民主主義を萎縮させ、軍部暴走を生んだ。恐怖による圧迫だ、それと同じだよ。そういう手口が今でも効き目があると思ったんじゃないか?」

un28なるほどでは02  
「なるほど、では替え玉を立てたのはなぜですか?」

拉致ではなく自発的な失踪で、他殺ではなく自殺偽装するためだ」

「なるほど、それはなぜ?

un28はきかれ 
は? 訊かれている意味がわからんが」

「ですから共産主義者総裁殺したのなら、替え玉を用意したのも共産主義者なんですよね? 殺しておいてわざわざ替え玉を立てて自殺とよそおう理由はなんでしょうかと聞いているのですが」

捜査攪乱するためだろう。実際に警察はだまされて自殺発表しようとした」

un28しせんで

視線で人が殺せるなら、矢田記者即死亡だなこれ。目力こえーよ八っちゃん。

un28でもやださ 
「でも矢田さんは先ほどおっしゃいましたよ。

拉致殺害威嚇脅しのためだと。

替え玉のせいで自殺として幕引きされてしまったら、脅しにならないのでは?
拉致殺害替え玉は結果が相反するんじゃないですか?」

un28はきかれ 
ニイタカさん、あんたが自殺支持ということはよく分かったが」

「いいえ、違います。わたしはどちらにも立っていないですよ。筋道の通っているのがどちらの説かを見ているだけです」

その点、他殺説替え玉説まで加わると、犯人のねらいが支離滅裂になります。

もしある意志の元に犯罪計画が実行されたなら、すべての行動は最終目的へと結びつくはずです。よほど頭がおかしい犯人でなければ。
ところがこの替え玉は、ほかの部分とまるでつながらず、ぽつんと孤立しています。

そしてなぜ替え玉死体轢かせる偽装工作をする場所が、わざわざ日本橋から遠く離れた、とくに何かを象徴する場所でもなさそうな五反野でなければならなかったのか。

注目を集めるなら都心のほうが効果的だし、運ぶ手間もかからないでしょう?

un28なぜそうな02 
なぜそうなるかというと、ミスター矢田
替え玉説の出発点が不純だからですよ。

替え玉説は「怪紳士」が下山総裁当人であるのを否定することありきでひねり出された小理屈にすぎないからです。だから必然性もなく現実味も伴わないのです。

下山総裁死体がどうやって現場線路上に置かれたか、も同じです。

線路死体を置く──言葉にすればひと言ですが、じっさいこの五反野現場でそれを実現するのは非常にハードルが高いのです。

un28ごらんの 
ご覧の通り、この線路のある高台は急勾配の土手であぜ道一つありません。
当然です、一般人が自由に行き来したら危険だからです。

ただでさえそんな場所なのに、

事件のあったのは7月上旬、土手は一面雑草がぼうぼうで、しかも当夜は激しいまで降っていました。大人の男性が一人で登るにも苦労します。
u04ろーぷ 
土手の周りは水田で沼同然、車を横づけできそうな小道すらありません。

警察はできるかぎり線路の近くまでで近づけるルートを6カ所割り出しました。このルート上で当夜、素性不明7台目撃されています。

u04せきぐちさ 
しかし民家作業小屋が近くに何軒もあります。なにより目と鼻の先に中ノ橋駐在所があり、警官が常駐しているのです。

un28とてもせ 
とても死体をかんたんに人目につかず運べるような場所ではありません。下山さんは背も高く恰幅もいい男性です。しかも大雨。数人がかりでも相当苦戦するしょう。

零時20分下山さんが轢かれるより前にここを通過したどの列車ももちろん下山さんを轢いてませんから、そのとき死体はまだ置かれていません。
死体を置くための猶予はほんのわずかしかないんです。

un28いまざっ 
un28いまざっそ 
いま雑草がさほど目立たないのは、死体遺留品捜索するために刈り取ったからですよ。矢田さん、あなたを含めて大半の記者はそれより後で現地入りしたので最初からそうだったと思い込んだ。

un28しかしと 
しかし途中であなたはそのことに気づいたのか、線路を歩いて運ぶ」という可能性を思いつく。あなたも関わった検察東大法医主導の調査はルミノール薬まで持ち込んで調べた結果、現場より手前の線路に飛び散ったたくさんの血痕を見つけ出しました。

これぞの滴る死体を運んだ証拠というわけですね。

それが下山総裁である可能性がかぎりなく低い理由は、
【ウルトラ 4機目】をおさらいしてもらうとしまして、

un28かりには 
仮に犯人一味が線路上を運んだとしましょう。

すると、どこから線路に入ったのでしょうか?

線路の周りが雑草だらけの土手と水田でなくなるのは300m手前の荒川鉄橋です。そんな遠くからどしゃ降りの雨の中、延々と死体を担いで線路を歩いた?

un28こんやみな 
今夜、皆さんにはここに来るために荒川鉄橋近くから線路に入って歩いてもらいました。ご婦人もいらしたからでもありますが、なにより鉄橋からここまでの距離をじっさいに体験してほしかったのです。

歩くと意外と遠いでしょう? 事件当夜はこれに豪雨も加わり、さらに大柄な男性の死体まで抱えています。ただ歩くだけでもいかに大変な作業か、想像つくでしょう?

un28とうぜんあ 
とうぜん歩みも遅くなりますから、現場まで死体を運ぶあいだも、何本も上下の通過列車に出くわしたはずです。さぞ奇怪に見える集団だったと思いますが、そんな目撃の報告はありません。死体を運ぶ一味はどうやって列車からの目を避けたのか?

線路の土手には隠れる場所もありません。

u02あらかわどて 
荒川土手踏切警標の陰に立ってました。はい、洋服の立派な方で」

午後10時頃、荒川対岸で紳士が目撃されたように走る列車から線路周りは想像よりよく見えるんですよ。その場に無いはずのものがあれば余計に。

un28こんなによる 
(こんな夜遅く降ってるのに、なんであんなとこに立ってるんだろ)

午後11時東武線の土手上に立っている紳士が目撃されたように、
道路民家からも線路上を人が動いていると気づかれる可能性が高いのです。

un28みなさんここ 
みなさん、今夜ここへ来る際、荒川鉄橋に人の通れる板敷きの側道が設けてあるのを気づかれましたか? 近くに人の渡れる橋がないので、地元の便宜をはかって鉄道橋を歩けるようにしてあるのですよ。

夜遅くまで例の紳士目撃があるのでお分かりだと思いますが、この界隈は都心から帰宅する人も多く、夜10時過ぎまでけっこう人通りがさかんなのです。夜半近くでもまだ鉄橋を渡る通行人がいます。夜中に養殖池の見回りに出てくる人もいます。

死体運び一味はこうした人たちにも一切見られなかったのでしょうか?
whitespace10*10
un28これはいち 
↑これは一味じゃなく下山の遺骸を柩で運ぶ国鉄関係者

鉄橋から現場まで大雨線路上を重い死体を誰にも見られず300m運んで、零時20分直前に死体線路上に置くまで誰にも見られないように隠れる所のない高台で死体と自分たちの身を隠し、さらに誰にも見られず300m引き返す──至難の業ですよ。

ただ皆さん、線路上の血痕にとらわれすぎて眼中にもないようですが、鉄橋側でなく反対の踏切から線路に入り、死体を運んだと言った方がまだ現実味があります。道路と段差も少なく現場との距離も100mありません。
血痕にこだわらなければこちらの方が可能性が高いでしょう。

ただ、いずれにせよそこまで苦労して、あえて警察駐在所近くの線路死体を置いて轢かせなければならない理由はなんなのか? という無理矢理さは解消されません。

uがーどした 
こんな仮説もありましたね。常磐線東武線を走る列車から死体投げ落としたのだと。ハリウッド活劇さながらですが、荒唐無稽さはおいても、実行するにはその列車側にも共犯者が乗っていなければいけません。

捜査本部もそこは目をつけて、当日の通過列車乗務員を徹底して調べています。客車貨車死体を積んだ痕跡かないか捜索されました。

その時間帯に通った中で最もそれらしいとされるのが、
常磐線下り午後11時19分通過の1201列車です。

轢断と時間に開きはありますが、列車投げ落とし役とは別に、現場で仲間が待機して投げ落とされた死体線路脇に隠して零時20分直前に線路内に置いた、

などと理屈はつけられそうです。なぜそうするのかはわかりませんけど。

un28でもそのじ 
でも1201列車というのは、占領軍──いえ進駐軍と呼ぶのでしたっけ、の専用列車です。連合国関係者向けの全車1等客車という豪華列車で貨車は1輛もありません*

* 松本清張はじめ謀殺説の一部は1201列車を「貨物列車」としているけれども、
それは間違いで、じっさいは全1等車編成の旅客専用高級列車である。


連合国の関係者ばかりが乗る列車死体をどこに隠すのでしょう?
客席に座らせるのですか? それとも車掌室運転席

1201列車乗務員日本人国鉄職員です。運転士車掌客室係など全員の素性も分かっており、捜査本部から聴取されて不審な点もなく、無関係とされてます。

いちおう捜査本部列車から人形を落とす実験もして大真面目にこの可能性も検証していたんですよ? ディテクティブハチベエ、そうでしたよね?」

「まー、一応やったな」

un28あーそういえ 
あーそういや例の松本清張、この専用列車乗務員犯人一味呼ばわりしてたっけ。

車掌は以後行方不明」とかテキトーなこと書いてたけど、
実際はそんなことぜんぜんなくて。

un28はんにんあつ 
犯人扱いされた1201列車乗務員たちはとうぜん激怒、>松本清張凸られる、>清張は根拠も証拠もなく面白おかしく推理しただけだったし、>表現の自由キリッとか言論弾圧キリッとか開き直りもできずすぐへたれて。>「専用列車から投げ落とし」説を「間違いだった」とひっこめて二度と主張しなかったっけ。

八っちゃん的には「ざまぁww」だろうな。*【第15便】

un28でもなぜか02 
でもなぜか「日本の黒い霧」は今に至るも「名作」として売られ続けてるけど。

下山事件だけじゃなくて朝鮮戦争米韓軍侵攻したのが先とか、松川事件GHQのしわざとか、反米丸出し共産シンパのウソっぱちなのに。

出版社って売れりゃデマでもウソでもなんでもいいんかしらん。

un28なにより ぶーぶー
養父さん殺しの話*【サティアンズ第十六解】もてきとーなこと書いてるしっ許せんっ。

わたしのマスコミ()不信ジャーナリスト()不信は、あの本から始まったんだ!

un28たさつせつにはか 
他殺説には全体を支える骨格がなく、あるのは部分ごとのイメージだけです。だから事件全体を具体的に語ろうとすると途端にぼろが出るのです。自殺説否定することありきで成り立っているから、ストーリーはすべて無理矢理な後付けになる。

他殺説には実体がなく、自殺否定するくせに自殺説から独り立ちできないのです」

un28なんだなんだ 
「なんだなんだ、この夜会は僕をやり玉に挙げてとっちめる場なのかね。そういう魂胆なら帰らせてもらうよ、バカバカしい!」

「わたしはどちらにも立っていないと言いましたが、そうなさりたいなら止めませんよ。そう感じるとしたらご自身の説の脆弱な部分を知っているからじゃないですか?

ミスター矢田、あなたは共産党員殺したなんてほんとうは思っていない」

「ふん、それならなんだというのだ。じつは自殺説推しだとでも?」

un28いいえた 
「いいえ、他殺であるとあなたが確信しているのはウソではないでしょう。

でもあなたが本当に思い浮かべた犯人は、共産主義者とは異なるものですね?」

un28きょうさ

共産党がやったとすれば愚かすぎます。今このタイミングで下山総裁殺害したら、労働組合共産党も損しかしないし、得られるモノがなにひとつありません。

じっさい下山事件よりから、世間に広がる革命前夜的な威勢のよいイメージとは裏腹に、日本共産党指導部と傘下の地方委員会は、影響下にある労働組合スト反対を訴え、実力行使の動きを抑え込むのに躍起になっていました。
闘争するなと言っていたわけです。おかげで組合員の結束力も揺らいでいました。

さらに共産党系と社会党系が対立して、大規模ストライキなんてとてもできる状態ではなかった、というのが実際のところなんですよ。

もちろん指導部の意に反して血迷った過激分子が暴走したのかもしれません。

適当に都合のよい駒だけ拾って辻褄合わせすれば、こんな推理もできますよ?
whitespace10*10
un28てきとう 
たとえば、真逆の異なる動機を持った2つの犯人グループがいた。

最初に拉致殺害したのは組合過激グループ。それを知って慌てた党指導部自殺に見せかけるため、替え玉五反野で人目に付くように徘徊させたあと、本物の下山総裁死体線路に置いて、貨物列車轢かせた

これなら相反する拉致殺害替え玉投入と自殺偽装の説明が一応つきます。

2つの異なる意志が働いた結果、ちぐはぐなアップリケになった、というわけです」

un28ただしこのか03 
「ただし、この仮説も現実には高いハードルがあります。

下山総裁似の紳士の目撃は、午前9時37分下山さんが専用車を降りた直後の三越百貨店内から始まって、午後1時45分には東武線五反野駅紳士が現れています。

仮に五反野に到着した後からが替え玉としても、失踪から4時間しかありません。

そんなわずかな時間で拉致殺害を知って、過激派から死体を奪って確保し、飛び込み自殺偽装する計画を立て、同じ背格好の替え玉を用意して五反野に送り込む、
そこまでできるでしょうか?

u12さらにす 
それも容貌や服装はともかくとして、「靴ひもをいちいち解いてギチギチに結び直す」など本人にごくごく近い人しか知らない癖まで振り入れしてですよ? さらに当日朝私金庫から取り出した古い紙幣*宿代を払う芸の細かい工作までして。

共産主義者にはたしかに強固な組織力があります。
しかし超能力者ではありません。人間に可能なことしかできないんです」

* 謀殺説コンテンツの中には「新しい紙幣で払った」といってるのもあるが、
それはウソ情報で「古い紙幣で払った」のが正しい。


un28なによりき 
「なにより共産党労組周辺をいくら調べ回っても犯行の痕跡が見られない。

過去の例からしても、こんな大事件をおこせば、どれだけ箝口令を敷いても何かしら情報が洩れます。誰かが自慢し、口を滑らせ、また不安から友人に洩らす。人の集まりなど所詮そんなものですし。彼ら共産主義者はどういうわけか共通して口が軽いのです。

なのにそういう手がかりがいっこうに浮かんでこない。GHQCIC@対敵諜報部隊警視庁捜査2課がこの事件について共産党内外で集めた公安情報は膨大ですが、価値のあるものは皆無でした。報道各紙の情報収集の結果もさして変わらないでしょう」

un28やださんあな

矢田さん、あなたは独善的ですが莫迦ではない。

これはおかしい、なにか違う、そう考えたはずです。

しかし他殺と確信する以上、共産主義者でないとしても、
なんらかの組織的な勢力が背後にいなければこんな大がかりな工作はできない」

un28やださんほ 
矢田さん、本当は下山総裁殺されて最も得をする勢力がなにか、お気づきですね」

え、ちょっと待って。
whitespace10*10
un28えちょっと 
これって、まさかあれのこと?

まさかあれを今ここで言うの──?

いいの言っちまって? やばいんじゃ? まだ昭和24年なのに!

un28スケープ 
下山総裁をスケープゴートにすれば大衆の目は労働運動に対して厳しくなり、
思惑通りに国鉄および民間大手人員整理を進められると考える勢力

さらに共産主義者凶悪犯罪集団と煽ることもできると考える勢力

多くの人員を投入して動かす遂行能力資金力を持つ勢力

そして公人殺害という超法規的手段をも躊躇わない勢力

そのすべてを満たす勢力は──」

un28おいまて 
「おい、待て。それ、ちょっ──」

un28いっちま

「そんな組織は、占領下東京にはただひとつしかない。それは、」
whitespace10*10
un28ghqで 
GHQである」



結びを読む
 
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/524-f793adfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT