PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第21便【911アメリカ同時多発テロ】

*第20便──────────*new
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
【事件激情】ウルトラNW : 第21便【911アメリカ同時多発テロ】


明日は選挙速報好きの最高峰、4年に一度の米大統領選なわけで、全裸待機である。
衆院選でも都知事選でもAKB総選挙でもいい、とにかく開票速報フェチである。
選挙そのものより数字とか地図の色分けとかが刻々と変わるのが好きなだけだが。




情報の目的は知識ではない、正しい行動だ」

──────────ピーター・ドラッガー






un21title.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査活動は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
ただし、FBIニューヨーク支局による非公式秘密捜査はリアル界では行われていない。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりも、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。


whitespace10*10un03titlenewworld.jpgun21cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg
un21cptenemywithin0202.jpg


23rd August, 2001
2001年8月23日

Thursday
木曜日

19 days before ‘Nine Eleven’
──9.11まで残り19日


un21イスラエ 
イスラエル情報機関モサドから、>CIAに口コミ情報提供。

「将来大規模なテロ計画に関わりそうな要注意人物」として、

マルワン・シェヒ」「ハズミ」「アタ」「ミダル

という名前と名前の断片を知らせる。


un21ちゅうと 
中東の憎まれっ子イスラエルアメリカから絶大な庇護を受けてるが、その情報機関モサドこと諜報特務庁CIAと馴れ合わず、きほん独自路線で勝手にやっている。

その孤高のモサドがわざわざ今回レアなネタをアメリカに寄越したということは、それだけ今そこにある危機という匂いを嗅ぎとったのかもしれない。

un21というこ 
っつうことは、CIA序列上位の長官ジョージ・テネット国際テロ対策センター長コファー・ブラックビンラディン問題課長リチャード・ブリーことリッチBは、

昨年から隠蔽し続けてきたハリド・アルミダルナワフ・アルハズミの可能性大の名前を含むアルカイダメン大規模テロをやりそうっつう情報を得ていたうえに、

そのうち少なくともハズミダル2人組1年半も前から米国入りしてる件も知ってて、

un13ちょっかんun13jcof.jpgun13rich.jpg 
それってヤバいだろっての明らかだけど局益を優先してスルーしてました、

ってことになる。単に2つの情報を結びつけられませんでしたとかモサドからのお知らせ見すごしましたとかなら、ただの大間抜けだが。

un21さすがのun21さすがのc 
さすがのCIAもここまでくると、ほっときゃいいやってわけにもいなくなってきて、
この日、ビンラディン問題課から、>FBI国務省司法省INS@移民帰化局に、

ハリド・アルミダルナワフ・アルハズミ」を
国際テロリストウォッチリスト韻を踏んでるのではない」に加えるよう要請。

やれやれ1年半も遅れてやっとこさ正常に回り始め


たかと思いきや──


un21うーミス 
「うーミスターモーン落書きしてほんと悪かったと思ってます」

un21はんせい

「反省してますからどうかそんな怒った顔しないでください」
「あーミスシラトリ、」

un21ゆせいペ 油性ペンのためいまだ消えない模様
「君がさっきから謝ってるのは私の顔じゃなくて私の後頭部の落書きだ」
「え? あーっ、ぜんぜん気づかなかった!」

un21なんとか 
「なんとか落書きしたの誤魔化せないかって、いろいろ描き足したらよけいワケわかんないことになっていって、結局そういうことにですね……」
「そこでなぜさらに描き足す? しかも油性ペンで」

un18まあまあげ 
「じゃあ、こんどはもう少しかっこいいのにしますから」
「うん、そうだな、ってまた落書きするつもりなのか!
「んーそこにハゲキャンバスがあるとつい手が、というか……」

un21じつはよ
whitespace10*10
「じつは良いニュースと悪いニュースを持ってきた」
「へ?」

Barry Mawn
@Director of the FBI’s New York field office

バリー・モーン@FBIニューヨーク支局長
whitespace9*6
un21よいニュ 
「良いニュースは、ようやくCIAが、FBIハリド・アルミダルナワフ・アルハズミウォッチリストに入れるよう要請してきた。同じ要請が国務省移民帰化局にも」

きらきらきらきらー
whitespace9*6
un21まんどく03 まんどくせー秘密捜査終了?
「じゃ、ようやく『ハズミダルを探せ!』解禁? やっと大手を振って探せるの?」

「ところが、悪いニュースの方はそれが原因でな」



whitespace9*6
un21まんどく03


un21どうせそ02 どうせそうでしょうよ
「……やっぱり」

un21あるいみ 
「ある意味、前より事態が悪化したというか、じつは……」


CIAはこの期に及んでまだFBIにうだうだ条件をつけてきて。

un13ciaのりun13ciaのりえき *【ウルトラNW : 第13便】 
FBI本部ITOS@国際テロ作戦セクション次長ウィルシャー補佐官ダイナ・コルシつまりCIAからの出向組@CIA情報流通妨害担当は、“実家”の意向のとおりに、

un21ハリドア Dina Corsi
ハリド・アルミダル捜査は、犯罪捜査官ではなく防諜捜査官が担当すること。
犯罪捜査官がこの情報を共有することはCIAとしては受け入れがたい」

FBIニューヨーク支局対テロ捜査班犯罪捜査官ばかりで、
防諜捜査官は↓たった1人しかいない、

Robert Fuller
ロバート・フラー特別捜査官@防諜担当
whitespace9*6
un21ルーキー ルーキーっす
しかも入局したてのド新人。

とうぜんというか、駆逐艦コール爆破テロ担当の捜査官がこの制限に激怒した。

Steven Bongardt
スティーブン・ボンガルト特別捜査官
@FBIニューヨーク支局対テロ特捜班
whitespace9*6
un21そりゃど 
whitespace9*6
そりゃどーゆーごったごるぁーーっ

20161021000234328_20161104183020b20.jpg BGM : デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス 
ボンガルトは元米海軍トップガンという変わり種のFBI捜査官である。

念のためいうと米駆逐艦爆破テロ容疑者としてアルミダルを追いかけてる。

が、CIA側は伝家の宝刀「情報提供者安全安心以下略」をタテに抗議をスルー。

un21おまえのハ おまえのハートをロックオン!
こンの野郎ッ、てめーらの味方か味方のか!

un13くそっc 
いまや現場のFBI捜査官の鬱憤は蓄積MAXになっている。
CIANSA@国家安全保障局がなんでもかんでも出し惜しみして隠すし。本部ITOSも味方かと思いきや背中から撃ってくるしのアシストしかしないし。

じゃあおれたち独自に情報集めしようぜ、といろいろ奇策も考えてみたり。

un21たとえばun21たとえばマ 
たとえばマダガスカルにアンテナを立ててハリドシェイク・モハメド通話を傍受しようとしたりとか。アルカイダの根城アフガニスタン・カンダハール国際電話をタダでかけられる電話ボックス@盗聴器完備を仕掛けて、アルカイダメンが「ラッキーーーッ」って騙されて使ってくれないかな作戦とか。

いくらアレでも奇策すぎだろだが、捜査官からしたらCIAとかNSAとかが同じ連邦政府機関のくせに大事なことを隠してばっかりいるせいなわけで。必死こいて考えたんだからバカバカしいのは重々承知だ笑うなって言いたいってところである。

un13ciaのりえき 
しかもこういうときに悪いことは重なるもので、そのイライラMAXの元凶ダイナ・コルシのうっかりミスかメールの不具合か、
whitespace10*10
un21うっかり 
ハリド・アルミダルがまだ国内に滞在しているか要確認を”

という内輪向けメールが、
よりによってトップガンボンガルトのメールアドレスにも誤送信される。

結果、>

ギュイイイイイイ────

un21んなにこ 
「え? なにこの音?」


ドッッカーーーーンッッ *ソニックブーム
whitespace10*10
un21おいごら03
──────────────────────BGM : マイティ・ウィング/チープトリック
whitespace10*10
ごらーーッなんじゃごらあーーっ!

ハリド・アルミダルがアメリカにいるだとおおおおお!

un21ドッグフ ドッグファイト上等!
んなこと聞いてねーぞ! ただちに詳しく教えやがれ!

un21んなにこ まためんどいのが来た!
「そのメールは犯罪捜査官のあなたには見る資格ないから、破棄して忘れるように」

un21おいおいお02 漢ならセリフぜんぶ太字!
おいおいおい待て待て待て待てえっ! このアルミダルってやつがアメリカに来たのはファッキンディズニーランドに行くためじゃねーよな!

un21んなにこ 
ボンガルト捜査官ハリド・アルミダル捜査および取り調べに関わるのは一切禁止です。反したら懲戒処分刑事罰もあるから。ハリド・アルミダルの件から手を引くこと。防諜捜査官に任せてあなたはおとなしくしてなさい」

un21ヴイイイ ヴイイイイイイ────
んだと! じゃてめえにゃもう聞かねーよ! フラーから聞くかんな!

un21んなにこ 
フラー経由で聞くのも禁止に決まってるでしょ! とにかく今後犯罪部門の捜査官アルミダルのアの字でも関係することちょっとでも知るの禁止! すべて禁止!

un21じょうとうだ

ズドドドドドドドドドド

un21じょうとうだご

上等だぐおらーーーーっ


おまけにCIAビンラディン問題課に交換出向してるFBI管理職は、援護射撃してくれるかと思いきやCIAの肩もってことなかれクソ官僚としての味方ぶりを発揮。

さらにFBI側の法務部弁護士シェリー・サボルも例によってCIA側の主張を法的に支持。まー名前からして仕事やらなさそうだしな。

いいかこれだけは言っとくぞ!
whitespace10*10
un21こころは 生涯トップガン宣言!
てめーらのダンマリのせいで、もし何か起きたら! もし人が死んだら!
アメリカ国民はぜってえ納得しねーぞ! ぜってえ知りたがるぞ!


un21アフターバ 常時アフターバーナー全開!
なんでおれたちがもっとまともな仕事できなかったか。
どうしておれたちみんなが、全力出さなかったかをな!


un21ぐるんぐるん ぐるんぐるんぐるん
whitespace9*6
おんどりゃあぐああーーーッ


というボンガルトのキレ芸はITOSというかそこを乗っとって牛耳るCIAに、ただでさえカチカチだった態度をさらに硬化させて、「ハリド・アルミダルが少しでも関わること」に対テロ捜査班が手を出すのは難しくなってしまったんである。

un21ボンガルト ボンガルトらしいというか
「──というなりゆきで事態が悪化してしまった。
決してボンガルトが悪いわけじゃないんだが、」

「んー、彼がやたら暑苦しい人だというのはよく分かりました」

un21はんせい
whitespace10*10
支局長もストレスたまってそんな顔になりますよね」
「だから頭の落書きに話しかけるのはやめたまえ」

un21ますます0303 ますます手足縛られちまったかんじだぜ
「うーん、人数をしぼったデメリットかあー」

「で、非公式捜査のほうはどうだね」

「ええ、アンワル・アルアウラキモスクの常連だったヨルダン人の現住所をやっと突き止めました。いまアンティツェフのどっちかとゴードンが向かってます」

  アンティツェフのどっちか
whitespace10*10
un21fbiと 

FBI得意の忍法個人情報一括検索の術が使えないと、インターネット普及以前に戻ったみたいにめっちゃ時間かかりますね。FBI本部にバレバレになっちゃうから無理なのは重々承知なんですけど」

un21conn.jpg 
Connecticut
コネチカット州

ニューヨークのほぼ北隣、ニューヨーク圏といってもいいコネチカット州ニュージャージー東京における千葉とか埼玉なら、コネチカット北関東ってかんじ。

un21ミスターエ

「ミスターエヤド・ムスタファ・アッラババ

un21きみはさ 
「君は昨年7月までニュージャージー州パターソンに、そのあと最近までバージニア州フォールズチャーチに住んでいた。フォールズチャーチでは、アンワル・アウラキ導師イマームを務めるダルアルヒジュラモスクに足繁く通ってたそうじゃないか」

un21けいけん Eyad Alrababah
「敬虔なイスラム教徒モスクに通うのは珍しいことじゃないです。とくにイマームがその人だから通ったというわけではなくたまたまで、それほど親しくもないし……」

un21モスクに 
モスクに君と同じく通ってる常連がいたはずだ。知り合いじゃないかと思ってね」

「そりゃ何人かよく見かけた人たちはいる。でも名前も知らないし」
「まあそう急いて返事しなくてもいい。まだ続きがあるんだ、」

un21ことし5が 
「今年5月上旬、君は中東系の2人組と一緒に数日間旅行したそうだな。その2人組ダルアルヒジュラモスクの常連じゃなかったか? 名前も知らないのに親しいんだな」

un21これはと 
「ちょっと待ってくれ。これは取り調べなのか。なら弁護士を呼ぶ」
「いやいや聞き込みだよ、善良な民間人に誠意ある協力をお願いしてるだけだ」
弁護士同席でないともう何もしゃべらない」

「ま、弁護士呼びたいなら呼べばいいさ」
whitespace10*10
un21あんたit 
「おまえさん、ITエンジニアなんだってな。そっち方面は疎くてよく知らんが、さいきんのITエンジニアってのは不法移民向けのID偽造も職域に入るのかい?」

un21なんなら

「なんなら弁護士呼んで一緒にそっちの話でもするかね?
それとも善良な民間人として会話をつづけるかね?」

un21おどろい


「驚いた。やつが不法移民の手引きしてるなんてよく分かったな、ゴードン

un21びっくり 
「おお、おれもびっくりしたぜ」
当てずっぽうかよ!

un21エヤドア 
エヤド・アッラババアンワル・アルアウラキからの依頼で、サウジ人2人組と車で4日間ニュージャージー州コネチカット州を案内して回ったそうだ*

un212にんぐみ03 

2人組の一方は人相からいってナワフ・アルハズミだ。もう1人はどうやらハリド・アルミダルじゃない。我々の把握してるアルカイダメンに当てはまらない未知の人物**だ”

*白鳥らの非公式秘密捜査リアル界では行われてない架空の活動なので、エヤド・アッラババ9.11前に聴取を受けたことはない。ただし案内旅行ニセID不正は事実である。
**ちなみに案内旅行でアッラババと同行したもう「未知の人物」とはハニ・ハンジュルだった。


un21おそらくせ 
「おそらく潜伏先の物色だと思う。
現地では賃貸住宅フライトスクールを数件見て回ったそうだ」

フライトスクール?”

「もうひとつ、アッラババコネチカット行きの際、アレクサンドリアのアパートで待ち合わせたが、そこで2人組とはまた別にアラブ人らしい若者2人を見かけている。こいつらハリド・アルミダルと人相が一致しない」

un21ってのはつ03 
「ってのはつまり、アルミダルも入れて少なくともアルカイダ5人
潜伏してるって思っておいたほうがいいね」

アレクサンドリアのアパートはすでに引き払われていた”

un21これからニュ 
“これからニュージャージーに飛んで、アッラババが案内した賃貸住宅を当たってみる”

「できればフライトスクールも回ってくれるかな。ちょっと引っかかる」
“イエス、マム”

「ごめん、こき使い状態で。わたしも動ければみんなの負担減らせるんだけど」

un21きにするな 
“気にするな、ユリコは体調を戻す方を優先して、肉体労働はおれたちに任せろ”


ったく! 人すっぽかしておいて1か月半連絡ナシってなんなの!

un21きこくし 
帰国したならしたってさっさと連絡するもんでしょう!

“ごめんごめん、ジェニぱん。ちょっとアレがナニでさ”

Jennifer Matthews
ジェニファー・マシューズ
@CIAビンラディン問題課分析官
whitespace9*6
un21ジェニぱ02 
ジェニぱんじゃないッ、ジェニファー!」

un21いろいろと02 
「心配させちゃって、ごめんごめん」ブシュネル大使情報源やってくれたのってジェニぱんだよね。じゃないとレアネタが入りすぎだったから)

un21ちょっとで 
「心配なんかしてないよ。腹立っただけ」(まあそんなところ)

un21ちょっとでん0404 
「ちょっと電話できないとこにいてさ。そりゃ怒っちゃうよね」(おかげでわたしは救われて感謝しかないけど、あなた大丈夫? 相当無理したんじゃない?)

un21なになつ 
「なにタチの悪い夏風邪でもひいてたの?」(いまこの電話もCIA盗聴されてるのは確実だから。下手なこと口走らないでよ)

un21いやーちょ03 
「いやーちょっと体調崩しちゃってさ、しばらく遠出は難しいけど、動けるようになったらまたパダワンフォース教えに行くから。てかジェニぱんはこっち来ないの? ニューヨークに」(やっぱりわたしのためにやりすぎて疑われた?)

un21あんたとち 
「あんたとちがって忙しいのわたしは!」(ちょっとね、いま監察内偵受けてる)

un21わざわざ 
「わざわざあんたの軽口聞かされるためだけに行けるかっての!」
(だから今後もうあなたとは会えない。あなたとの連絡もこれを最後にする)

un21まあそう

un21まあそうい02 
「まあそう言わずにさ、ジェニぱんの熱いレミゼコメンタリー聞きたいな、涙ながらの」(分かった。本当にごめんなさい。わたしのせいで立場を危うくしてしまった)

涙ながらじゃないし!(※暗号成分なし、純粋なツッコミ)

「だって本編よりそっちのほうが面白いし。ほら、とくにあそこの、エポニーヌの歌の、えーと川もただの川ってとこ? いつも力説してるじゃん」

un21ファンテ 
「それ違う、ファンティーヌだし! じゃなくてだし!」

un21あれ02 
「あれ?」
whitespace10*10
un21あーそう
whitespace10*10
un21あーそうだ 
「あれーそうだっけ?」

“まったく! 相変わらずテキトーすぎる!”

un21じゃげんき 
「じゃ、元気みたいだからもう切るよっ、レミゼ談義だらだらするほど暇じゃないから! じゃね!(わたしのことは気にしないでいいから。最後に無事な声だけでも聞けてよかった。本当は顔を見たかったけど。あくまでちょっと思っただけど!)

un21うんじゃ02 
「うん、じゃ、またね。ジェニファー(ありがとう、授業途中なのに、ごめん)

un21はいはい 
「はいはいおやすみ!」(さよなら)

un21ピッ ピッ
un21ピッえ02 
「ったく、最後の最後まで」
whitespace10*10
un21ピッえっ02
 

un21ピッえっと 
un21ピッえっとオ04


「えっと、たしかジェニぱんが去年のクリスマスに無理矢理くれたCDが……」
whitespace10*10
un21えっとオン 
「えっとオンマイ……ほら、やっぱり合ってるじゃん」

un21ジェニぱんほ 
ジェニぱんほどのレミゼヲタが、なんでエポニーヌの代名詞みたいな歌をファンティーヌと間違えるんだろ。あの歌一番好きだって言ってたじゃん、泣きながら」

un21しんでな 泣いてないっ

un21ってことは02 
「しかも海じゃなくてやっぱり川だし」

un21あーな 
un21あーなる 
「あーなるほどね……、つまり、これはこれと入れ替え、と。A、C、」

un21でた03 
「こんなの出ました」

un21モサドか 
ジェニぱん、暗号ムダに難度高いよ! わたしが解けなかったらアウトじゃんッ」

un21モサドから 
モサド情報”
マルワン・シェヒ
ミダル
ハズミ
アタ


un21ciaがま 
CIAがまたもや隠してるハズミダルのお仲間、新たに判明、と」

un21ありがとジ 
「ありがと、ジェニぱん。あなたのはムダにしない」

un21しんでな 死んでないっ


「ええ、マイク、そう。マルワン・シェヒ、それと名前の一部だけどアタ

un21アタはt 
Tが2つのアタ。この2つの名前も意識して動いて」

un21モサドから 
マルワン・シェヒ、と、アタ

un21あなたた0202 
「あなたたちは、今どこにいて、何を思ってるんだろうね?」


6th August, 2001
2001年8月26日

Sunday 
日曜日

un21deer.jpg 
Deerfield Beach, Florida
フロリダ州ディアフィールドビーチ

例によってマリンリゾート村

の、一角にある、

un21Pant.jpg 
Panther Motel
パンサーモーテル

un21モーテル 
この日、モーテルの経営者夫人ダイアン・スルママルワン・アルシェヒという客の部屋を掃除しようとして異様なものをみる。

「あら、なにこれ?」

un21かべにか 
壁に掛けられた絵がなぜかバスタオルで覆われて見えないようにされていて。

un21えはめず 
絵はよくある感じな女性の絵なんだけども。

あーアラブの人だといろいろ戒律とか難しいのかしらん。

un216にん702

なんだか男ばかりねえ。6人7人

でも女の子をナンパしに来たのでもなさそう。歩いてすぐのビーチにも行ってないみたいだし。女の肩出してる程度の絵も見ちゃいけないのに、何しに来たのかしら。砂浜にはそれこそ肩どころかもっといろいろ出してる絵じゃない本物の女の子が大勢──

un21あのーしゅ 
「あのー、宿泊の人数が増えてませんかねえ?」

un21ああいや 
「あ、いえマダム、僕は近くから訪ねて来てるだけです、」

un21すぐかえ 
「すぐ帰りますから。心配しないでください」

彼女は9.11後の報道で、この男がモハメド・アタだったと知る。


これと同じ日──

un21きんにく 
筋肉メンワイル・アルシェフリデビットカードを使って
アメリカンエアライン11便搭乗券を予約購入。

un21おなじく 
un21おなじくき 
同じく筋肉メンワイド・アルシェフリ、ウェブサイト“AA.com”でデビットカードを使い、アメリカンエアライン11便搭乗券を予約購入。

シェフリ兄弟が入力した住所はともにフロリダ州ハムレットアタアルシェヒの借りていた例のゴルフリゾート村アパートメントだった。


27th August, 2001
Monday

8月27日 月曜日

un21ナワフア 
ナワフ・アルハズミメリーランド州ローレルキンコーズ店内の端末からデビットカードアメリカン77便の自分と弟サレム搭乗券をあわせて予約購入。

un21きんにくメ 
筋肉メンサイード・アルガムディ、“UA.com”にアクセス、デビットカードユナイテッドエアライン93便の自分とアーメド・アルナミ搭乗券を予約購入。

un21ハローユ 
「ハロー、ユナイテッドエアラインズチケットセンターです」

筋肉メンフェイズ・バニアハマドユナイテッドエアラインのコールセンターに電話、VISAカードユナイテッド93便の、自分とモハメド・アルシェフリ搭乗券を購入。


28th August
Tuesday

8月28日 火曜日

un21マルワ 
un21マルワンア  
マルワン・アルシェヒマイアミ国際空港ユナイテッドエアラインのサービスウンターに直接出向いて、ユナイテッド175便搭乗券を購入。

un21きんにくメン 
筋肉メンワリド・アルシェフリフォートローダーデール空港のサービスカウンターで、同じく筋肉メンサタム・アルスカミ名義でアメリカン11便搭乗券を購入。

un21モハメ 
モハメド・アタアメリカンエアラインのウェブサイト“AA.com”にアクセス、
VISAカード搭乗券を2人分購入する。

un21めいぎは 
名義はモハメド・アタ筋肉メンアブドルアジズ・アルオマリ。入力した住所はハリウッドフロリダ州の)の郵便局私書箱である。

un21Ameri.jpg

American Airlines Flight 11
アメリカンエアライン11便

from Boston
ボストン

to Los Angeles
ロサンゼルス

Date
搭乗日

un21date.jpg

Sept 11
9月11日



14 days before ‘Nine Eleven’
──9.11まで残り14日



ウルトラ ニューワールド之章 第22便】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
 
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 17:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり

ジェニぱんはもう出演されないのでしょうか…
もう少し出て欲しかったなー。
次回もまた、楽しみにしてます。

| こま | 2016/11/08 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/502-c967a6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT