PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

確定申告とじじばばデモ軍団

そういや豊田章男社長ってせんとくんに似てるな。


しゃて。

やっと確定申告に行ってきたんである。朝までかかったわい畜生めがなーろー。数字嫌いん。

で、寝ぼけ眼をこすりながら税務署近くに差しかかると、
お、なんだあれは、
じじいばばあの集団がぞろぞろ200人ばかり歩いとるぞ。

「生活に税金をかけるなーっ」
「税務署は不法監査をやめろーっ」

デモらしい。老人の。

警官隊がいろいろ車避けとかをしてるんだが、近隣大渋滞超迷惑。
と思ったら、抹香臭いデモ集団はそのままぞろぞろと税務署に。
なんだよ確定申告のついでにデモかよ。

税務署もちゃんと受け入れ用のテントを用意して待ってるし、じいさん、入口にいる税務署のねえちゃんに「ああこのあいだはありがとうございました」とか笑顔で挨拶し合ってるし。ものすごく馴れ合いな感じ。

なんつーかデモってのあ、あれじゃねえかい、こうガス弾とか飛び交ってだな、機動隊が盾持って並んでてな、放水で逃げまどう民衆、警棒で殴りまくりのもんじゃないのか安保闘争かよ。
まあ違うわな。こういうの見ると日本はいろいろ不自由だなんだいいながら平和な国じゃねえかと思うワ士である。

関連記事

| 社会的 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/5-60a358ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT