PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第17便-続【シルバースタインの陰謀】

*第16便
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
【事件激情】ウルトラNW : 第17便-続【シルバースタインの陰謀】 
un17_2modoru02.jpg ≪ *クリック第17便前半へと戻る


"We've had such terrible loss of life,
maybe the smartest thing to do is pull it."


「すでに多くの生命が失われてしまっている。
最も賢明な判断は(   )ことだろう」

────────ラリー・シルバースタイン
────────@PBSドキュメント「アメリカは復興する」より


上の(   )に当てはまる訳を選びなさい。

1. 退避する
2. 解体する
3. 引っ張る




un17あッああ030303

白鳥さん?」

un17あッああひ0101

un17ああひどnew2 

「ああ、ひどい……」

un17わかりま

マミ、どうなってる?”

un17マミどう 
にされている女性が……」


un17ユリコだとnew


「……ユリコだと思います」




un17_2title.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg un17cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg
un17cptswansong02.jpg ─続き


un17わかりません

生死は?”

「分かりません、いま近くに……」

un17しらとりさんっ 
白鳥さんっ

un17みずとりで0101 
水鳥です、白鳥さんっ」

un17こちらす 
「こちら鈴木だ。警察武装パトロールが、
通りをエスタディオへ向かったぞ」

un17おそらくあ02 
un17おそらくあと 
”おそらく10分以内にロータリー付近を通過する”

photocat0210.jpg 
十字架はすごく目立ちますっ」

un17マミそのま02

「必ず気づかれますっ」


un17マミそのまえ 
マミ、その前にそこからユリコを連れ出せるか?”

un17cross2.jpg

un17それがたnew  
「それが……高い場所にくくりつけられていて……」

un17cross.jpg

un17すずきとま

“すぐ鈴木をそこへ向かわせるが──”

un17マミきみ

マミ、君だけでもそこから離脱しろ。最悪ユリコ警察に見つかっても危害を加えられることはない。だが君までそこで拘束されると不味いことに──”

un17がっしら  
「通話しばらく切ります!」
“え? マミ、ちょっブツッ

un17しらとりさんい 
un17しらとりさんいま 
un17しらとりさんいまた 
un17いまたす020202 
un17いまたすけ 
白鳥さん、いま助けるから!」

un17ぜったいた 
un17ぜったいたす 
「絶対助けるから!」

un17つっ 
痛ッ

un17くっは

un17くっはあ 
un17くっはあは

un17くっはあはあ 
un17くっど 
un17くっどさ

un17くっどさっ 
un17くっどさっは 
くっ

un17どさっ どさっ

un17はあはあま 
un17はあはあまみ 
un17はあはあまみち0202 

un17はあはあまみちゃん 
un17はあはあまみちゃんし02 
「はあはあはあ」

un17まみちゃ 
真美、ちゃん?」

un17しらとりさんま0101 
白鳥さん!」

un17うげほnew0211 
真美ちゃんも──う、けふっ、うえっ、ぺっ。はあはあ」

un17まみちゃんもnew 
真美ちゃんも、捕まっちゃった?」
「違います、迎えに来ました!」

「ここ……外?」
「外です。すぐ車が来るから、もうすぐ日本に帰れますよ」

un17まみちゃんご 
真美ちゃん、ごめん。わたし、謝らないと」

un17わたしをわ04

「わたしを罠に掛けたの、真美ちゃんかなって、一瞬だけ疑ったんだ」

un17でもこう02 
「でもこうやって助けに来てくれたもんね、」

un17ありがとnew 

「ありがとう。ちょっとでも疑ってごめん」

un17ごめんな 
「ごめんなさい。わたしのせいで、こんな──こんな惨い目に遭わせて」

un17ほんとうに 
「本当にごめんなさい」


un17りょうか 
「了解、こっちは離脱に全力を挙げる。ひとまずは一安心か」

un17いったいぜ タイヤパンクがそんなに効いたか?
「いったいぜんたい何が起こったんだ? こりゃ」

un17まったくわ 
「まったくわからん」


un17きもをひ 
“肝を冷やしたけど、マミが頑張ってくれたわね。
ともかくユリコが無事帰ってきてよかった”


un17しかした 
「しかし大使、新たな課題が生じましたよ。向こうから引き渡してきたからには当初の強行出国とはべつの“汚れていないシナリオ”が必要になりました。

少なくともこの国の政府治安機関の組織レベルは関わっていなかったようだが、どうやってユリコを安全に日本へ帰国させるか」

un16lasaf.jpg 
“そこはアメリカ日本外交官2人の腕の見せ所ね。わたしとマミで頭をひねるから任せて。収容所から脱獄させる難易度に比べたら考えようもあるわ”


31st July, 2001
2001年7月31日

Tuesday
火曜日

42 days before Nine Eleven
──9.11まであと42日


un17newy.jpg 
New York
ニューヨーク

un17larr.jpg 
Larry A. Silverstein
ラリー・シルバースタイン

伝説の不動産王である。

そしてうんたらスタインって名前からしていかにものユダヤ人にして顔もなんかヨーダじみてるしで、9.11がらみでなにかと悪玉にされやすい御仁である。

そして9.11陰謀論界隈では、
whitespace10*10
un17pulli.jpg 
Pull it

のジジイとして知られる。*【ナインイレヴン : 1028】


同月24日シルバースタインワールドトレードセンター村の所有主ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社から賃貸借権の運命的な譲渡契約をむすんだ。

un17port.jpg 
Port Authority of New York and New Jersey
ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社

マンハッタン周辺の港湾貨物ターミナルJFKふくむ主要5空港ハドソン川の各橋、川底トンネルバスターミナルパストレインというニューヨーク都市インフラを管理運営してきた。港湾公社警察という自前の警察まで抱える半官半民組織である。

un17でそのた 
で、その資産のひとつに、ワールドトレードセンターコンプレックスがあった。

ブッシュ政権発足以来、全米的な「民営化コスト削減キリッ」の風潮に、半官半民の港湾公社も乗っかって、所有物件のリース業務もろもろの民営化に乗り出す。

そのひとつWTC賃貸借権競争入札の結果、ラリー・シルバースタインが、

アイ、ウィーン!
whitespace10*10
un17アイウィ 
ラリーラッキー! ラリホー! ラリホー! ラリルレロン!

契約条件は、99年賃貸借権リース@リース料1億2千万ドル

+将来の建て替え義務付き。

un17これによ0101 
シルバースタ以下略は、WTC1・2@ノース・サウスタワーWTC4WTC5各フロアをテナント貸しして家賃収入を得る権利をゲット。

一方の港湾公社も、面倒な入居者募集と大家さんの仕事を丸投げ、店子が入ろうが入るまいが定額リース料はもらえるし、将来は建て替えまでタダでしてもらえることに。

じっさいWTCは築28年の老朽ビルで、わりと早い建て替え要になる公算大。シルバー以下略的に得なのかどうか微妙、長い目で見てくれ系のギガビジネスだった。

un17ちなみにシ 
じつはシルバ以下略はワールドトレードセンターとはけっこう古い縁である。1980年に例のWTC7の計画段階から賃借権をゲット、建設も担当しているんで。

で、こういうハコモノにはもちろん保険をかけるわけで。

もともと港湾公社時代のWTC保険は、業界最大手AIGが引き受けていた。
だがAIGシル以下略との契約交渉はうまくいかず、しかたなくシル以下略はスイスチューリヒ・フィナンシャル・サービシズ率いる欧州6社保険連合と契約。

un17ほけんり 
保険料1500万ドル@18億円

え? もらえる保険金じゃなくて?っつうほど保険料ド高いんだが、その保険金のほうも>最高35億5千万ドル@3550億円もう巨万の富すぎてなんかどうでもよくなってくる。

で、たいていの保険はなんでもかんでも出るわけではなく免責条項があり。
たとえば戦災」「天災だと、>保険適用の対象になるのがきほん。

そのへんも対象にするには戦争保険とか地震保険みたいに特化@とうぜん保険料もさらに高っけえオプション付き保険が必要だ。

ところが、シル以下略がワールドトレードセンターにかけた保険には、交渉の結果、「テロ損壊の場合も保険適用対象内とする」という特記事項がくっついていた。

未来目線からすれば保険連合なんたる大間抜けな自爆行為。

さらに、

un17さらにシ 
さらにシル以下略は、朝をノースタワー最上階レストラン「ウィンドウズ・オン・ザ・ワールド」で過ごすのが日課になってたけども、

9.11当日朝は、“たまたま偶然”ながら皮膚科医に予約してたんでレストランには行かず、“たまたま偶然の運”で難を逃れた。

un17えんとドル 円とドル間違えてるけどが
これらのもろもろをもって「以下略は9.11を事前に知っ自作自演

──という9.11の中でもわりとメジャーな陰謀論だが。

un17シルバー めっちゃ悪い顔や
シルバースタイン黒幕論によりますれば、

保険かけてたった6週間9.11がおきたタイミングの激早さかげんをもって、この保険金ゲット+WTCビル取り壊し代ロハという特典ねらいで、偽装テロによる保険金詐欺を働き、で、WTC7pull it制御解体)」したったっつうことになる。

なんだかんだいってWTC70年代のビルだから、取り壊すにしても危険物質アスベストとかもろもろの飛散を防ぐ義務も生じて、再建コストが膨れ上がるのがみえていた。

取り壊し費用があるかないかは、損得勘定で考えればデカいんである。

un17u01しっぱいしてる 
ここがたった7年前爆破テロで地階ふっとばされて大損害出してることを考えれば、そりゃふつう経営者ならリスク織り込もうとするでしょってことであるが、
ユダヤ人がやるとそれもすべて悪だくみの布石になるらしい。

un17じゃほん 
そもそもほんとにラリーラッキーラリホーラリホーラリルレロンか、というと、

2007年時点で再建費予測は、>90億ドル。

しかも賃借権の契約上、シル以下略はビルがあろうがなかろうがリース料1500万ドルを>港湾公社に支払い続けなければならない。

カネはどれだけあっても足りねー状態なわけで、9.11後、以下略は保険金支払いを巡って保険連合法廷闘争に突入、

2機ぶつかったからテロ2回に遭ったのと同じだ。2回分71億ドルよこせ」

という謎理論を展開、とうぜん保険会社と払う払わないの争いに。

しかも裁判所もその謎理論を受け入れて、
>ちょい増しの保険金45億5千万ドルを勝ち取る、

んだが、

un1790おくに 
90億にぜんぜん足りんじゃんね。半分やん。

そもそも全ビル完全崩壊なんてのがCGじゃなくリアルにおこるなんて、ビフォー9.11の人類全員と同じくシル以下略もイマジネーション外だったからだろう。

93年爆破テロのときみたいに部分的に壊れました、くらいはあるとは思ってても。だから保険金35億ドルありゃじゅうぶんだろと思ってたんである。

un17ニューヨー マジ破産してまうやん 
「なにも建てず犠牲者の追悼の空間に」なんて声も遺族発で盛り上がったりしたが、シル以下略的にそんな一銭にもならんセンチメンタル案は論外である。

計画設計段階でも遅れに遅れ、ニューヨーク再建向け公債で優先的なパーセンテージで援助金をもらって、なんとか新生WTCの再建にこぎ着けたものの、

un1790おくに ラリーアンラッキー
完成しても採算とれるか微妙、ラリー大損こいてんじゃん。

ちなみに賃貸借権以下略に譲渡した港湾公社の代表や訴訟を扱った裁判所判事が「ユダヤ人」だったというのを“証拠”に、もうなにもかもすべてユダヤ人陰謀ってことにもなってるらしいが。
これじゃ費用対効果あかんやろである。ユダヤ人算数得意じゃないんかい。

ne06たいひは のコピー 
そしてこれまた意外と知られてないんだが、pull itされたWTC7は、ラリーが建設計画中の1980年の時点で賃貸借権を持ってるんで、すでに単体で保険がかけられていた。このとき9.11直前にかけられた35億ドルのやつとはべつの保険である。

というひと言でこの陰謀論は、はい撤収ーっなんだが、まあ認めんだろうな。

un17bksaigo.jpg 
ちなみに9.11のあおりで日本損保3社にも大損失が出て、大成火災破綻したが、
あくまで3社が引き受けてたのは「ボーイング4機航空保険」の再保険で、ワールドトレードセンター保険再保険じゃないんで。

un17とにかくち 

けっこうそのへん陰謀論者連中はまあ当然として、事情通風な人ですらゴッチャにしてるみたいだけども。それはまたべつの話。

un17とにかくちょ 
とにかく超高層ビル7基9.11記念博物館公園からなる新生WTCは、
計画がふらつきながらもなんとかビルのいくつかは竣工開業

が、計画が二転三転しすぎて最終的に全部建ちそろうのが2021年の予定、
もはやサグラダファミリアな。

un17ラリーまだ ラリーまだまだ生きるでよ
現在84歳シルバースタイン翁の寿命あるうちにできるんかどうかである。

まあこういうことぜんぶ知ったうえでいやでもそれでも的に黒幕シルバースタインに執着する人はまあ好きに頑張ってくれどっか遠くで達者でな。

un17ところでいんnew2 

ところで陰謀論者というレッテルに対抗して、
陰謀否定論者」というレッテル返しがあるらしい。まあご勝手にであるが。

陰謀論は蠱惑的でひとたび感染発症すると、もう二度と治らない。不治の病だ。
周囲が理屈で説得しようとしても無駄だ、疲れるだけからして。

というわけでウルトラはすでに陰謀論者化しちゃった人には、
まったく向けてないし無視なんでどこか遠くで達者でな。

un17いんぼうろ

陰謀論がなぜ陰謀論なのか。

なにを言うかじゃなくて、なにをもって言うか、にある。

un17そのけつろんnew2

その結論へと至るプロセスがまともならば、一見トンデモでも真実、かもしれないし、

プロセスがあかんければ、ぐうぜん真実を突いてたとしても、
やっぱりそんなもん陰謀論でしかないわけで。

事件激情がなぜここまで陰謀論を忌み嫌うようになったのか、

それはまた後の話。

un17オーラル 
ソドミーはされましたか」
「はい、ほぼ連日。複数人から」

un17がくかん 
の関節を一度外されて力づくで戻されたので、こうして話すだけで痛みます」
炎症が強いわね、あとで骨折などがないか調べましょう」

un17かいほうち0101 
「解放直前に1か所だけ外傷を受けました。というか火傷というかその両方を」
はどこかしら」

un17これです02 
「これです」

「……ひどいことを。化膿を防がないと。
ただ、は治癒したとしてもは消えないでしょう」

un17ええむこ 
「ええ、分かっています。彼らもそのつもりで刻んだでしょうから」

un17それとに 
「それと、妊娠の検査についてだけど、あなたは……」

「わたしの生殖能力のことでしたら、妊娠する可能性はあります」
whitespace10*10
un17わたしのせい 
彼ら避妊具を使わずたいていわたしの中に射精していました。
ただ、監禁中おそらく避妊薬を飲まされていたようにも思います」

un17ドラッグnew  
ドラッグ類は初日4日目最終日を除いて使われなかったようです」

7回8回、お尻の穴から補水液や溶かした食材をじかに腸に注入されました」

「また自分のもの含む排泄物吐瀉物を頻繁に飲み食いさせられました」
「それはつまり、大……」

un17はいじぶ 
「はい、自分と男たちの大小便、自分の吐いたゲロです」



un17どうして 
un17どうしてあ03

un17どうしてあな02


un17どうしてあなnew2  
「どうしてあなたがここにいるんですか」

un17しらとりけ02 
白鳥警視正日本へ連れ戻すよう仰せつかってきた」

un17このきゅうnew この急に緊迫した空気は何?
白鳥さん、警視さんはあなたを気づかって迎えに来て下さったのよ」

un17ごめいわくnew 
「ご迷惑おかけしました、でもノーサンキューです。日本には帰りませんから」

un17えちょっ02

え、ちょっと、白鳥さん、どうしたの?」


un17なにがお 
ペルー特別法廷の日程が予告なしに取り消された

un17さいかいは02 
「再開は一切未定。ユリコ国際指名手配ICPOのアーカイブから痕跡すらなく削除。そしてユリコの突然の解放──これら一連の動きはほぼ同時だったようね。

なにが起きたのか、ミスタークラーク、あなたは理由を知っているわね?」

un17たいしひ 
大使、ひとまずここだけの話にしていただきたい。じつは……」


ユリコ、私もワシントンへ戻らねばならなくなった」

un17ミスタークnew2 
「ミスタークラーク、わたしが迂闊だったせいであなた方まで危険に巻き込んでしまいました。ニューヨーク支局のみんなにもとんでもない迷惑を」

「気にすることはない。全員が自主的な参加だ。けっきょく役に立てなかったが」

「そんなことないです。あの騒ぎで白鳥史上最悪最低の目に遭わされかけてたのが中断しましたから。みなさんのおかげで頭がおかしくならずに助かりました」

un17とにかくきみ 
「君が無事でよかった。いまブシュネル大使とミスミズトリが円滑に君が日本へ帰還できるよう創意工夫中だよ。ここでゆっくり休んでくれ。このヴィラの中なら安全だ」

un17あのディnew 
「あの……ディック。わたしの解放ですけど……」

「ん?」

「……いえ、お気をつけて」


un17ミスタークラ 
「ミスタークラーク、初めまして」

un17こんかいはし 
「今回は白鳥のためにありがとうございます(@懸命に暗記した英語)」

un17そうかあ 
「そうか。あなたが」

「やはり日本警察官サムライなのですね」
「………?」

un17ユリコは02 
ユリコは今つらいときだ。支えてあげてください。彼女は素晴らしい女性だ」

un17なにかもの

(……なにか物凄く観察された気がするが)

un17なにかものすご02

アメリカ人って本当に映画みたいなゼスチャーするんだな)

un17いかんせん サムライ?
(いかんせん英語がよくわからん)


un17みずとりさんこ 
水鳥さん、これを白鳥に渡してやってくれませんか」
「それはあなたが直接渡すべきです」

un17いやおね 
「いや、どうかお願いします。実をいうと、自分も、
いま白鳥と会ってどうすればいいか分からんのです」

「わたし、白鳥さんの方もそうじゃないかと思うんです」

un17しらとりさんがあまnew 
白鳥さんがあまりにも冷静なのが気になっていたんです。落ち着いて淡々として動揺するそぶりさえない。周りに気づかいまでして。それがかえって心配で」

un17でもさきnew2 

「でも、先ほどあなたと会ったとき、初めて冷静さが薄れたというか、感情らしいものを見せたような気がします。これまであんな態度みせたことなかったんです。だからもしかしてあなたには正直に心を開いてくれるんじゃないかと」

「みんながおれに期待してくれてるようですが、さほど力はありませんよ」

un17しらとりさんよ02

un17しらとりさんよう 
白鳥さん、調子はどう? もう寝たのかな」

un17しらとりさnew 
白鳥さん? あれ?」

ザァァァ──

un17ザアア  
ザァァ───

un17ダダッ02 
ダダッ

un17そこにいる 
「そこにいるの? 白鳥さんっ、百合子さん! 開けるよ!」

un17ゆりこっ

百合子さんッ


un17いやーひ 参った参った
「いやーひとっ風呂浴びようとしたら、びっくりするくらい体力なくて、くらっと。真美ちゃんが助けてくれなかったらお湯を浴びっぱなしで茹で上がるとこだった」

「まだ無理だよ! ほんとに無茶しないで!」
「なんかごめん。真美ちゃんぐしょ濡れになっちったね」
「そんなことはいいよ」

un17あいつらnew 
あいつら切ったり焼いたり千切ったりしなかったのだけは助かった。非の打ち所のない美貌が壊されたらそれだけが取り柄のわたしもさすがに凹むし」
「いつもの調子が戻ってきたね」

「ねえ、真美ちゃん、付き添ってもらえてるのは凄くありがたいけど、外務省室長本省をあまり空けてたら国家公務員的にやばいんでないの?」

un17だいじょうnew  
「大丈夫、あなたは心配しないで。このくらいは構わないから」

「わたしも警視正のはしくれで国家公務員扱いだし、構わないはずないと分かるよ」

un17まみちゃんnew 
真美ちゃん、お願いだから自分のせいって思わないで。絶対そうじゃないから」

un17えんりょ 
「遠慮しないで。鳥鳥ーズの仲でしょ」

「んっふふ、ついに認めたか」
「みんなに連呼されるし、もう否定するのあきらめたよ」

un17これけいし 
「これを、あなたに渡してって」

un17ゆりこさnew 
百合子さん、わたしが口を挟むことじゃないとは思うけれど。

あの人はあなたからの電話がないという一点だけで、異変があったと気づいて、わたしに教えてくれた。それがあなたの危機をみんなが知るきっかけになったんだから」

un17あのひとはnew3 
  
「あの人は本当にあなたを大切に思ってくれてる。あなたもそうでしょう?」



あと一歩だったのに



あと一歩だったのに惜しかったなあ。


un17ごりっ 
un17ごりっぎnew0209 
un17ごりっぎゃ ごりッ
ぎゃうッ

un17あごはも

顎は戻してやったぞ。感謝しろ。

un17もっとこ 
un17hoods0101.jpg 
しかしこの女を手放すのは惜しいな。

un17もっとこの 
un17もっとこのから 
un17もっとこのか 
もっとこの体をのた打ち回らせてやれたのになあ。

un17かえっても のコピー

外へ戻ってもふざけた真似するなよ。

un17おまえはもう のコピー

ぜんぶ録画してあるからな。いつでもばらまけるぞ。

un17おまえはもうお

おまえはもう終わりだ。
どれだけあがこうが一生おれたちから逃れられないんだ。

un17まけいぬ

負け犬らしく日陰に引っ込んで大人しくしていろ。

un17せっかくだ 
un17しかしこ0101

せっかくだ。おれたちがおまえの上を通っていった証しを残してやる。

un17めだつ

un17hoods0606.jpg 
おい、をつけるなって言われただろ。

un17hoods0202.jpg 
うるせえなチーノ、ちまちま細かい心配するんじゃねえよ。

un17めだつとこ0101

un17めだつところ 
un17めだつところは

un17めだつところはき

売女プッタにふさわしい場所にふさわしいつけてやるんだよ。

un17ヂヂこれ 
un17ヂヂこ

ヂヂ………

un17これをみ0101

このを見るたびに、おまえはおれたちと過ごした日々を思い出す。

un17ジュッまた02 のコピー

ジュッ……

un17ジュッま02 
un17ジュッまたあお04

un17ジュッまたあおう

un17めだつとここ のコピー 
un17ジュッまたあおうぜ020202

un17ジュッまたあおうぜむ

ヂヂヂ……

un17ヂヂ

un17hoods0303.jpg 
un17hoods0505_20160614155631c62.jpg

un17ジュッまたあおうう010101

ジュッ……

un17hoods0404.jpg 
また会おうぜ。

u17ジュッまたあ05 のコピー 
un17ジュッまたあおうう02


un17むーすnew2

un17むーすー 
「むー」

un17すーす 
すーすーすー

un17むーすーす


un17ふうう02 
un17ふううきnew2 
un17ふううきゅ02

un17ふううきゅあnew2 
un17これけいし

un17ふううきゅうに

un17ふうきゅうにせせnew

un17ふううきゅうにせ
 
un17ふうきゅうにせかnew

un17ふううきゅうにせかいnew 
「ふう」

un17うきゅう 
「う、急に世界が鮮明になって、くらっと」


un17なにがお 
un17スペイ 
un17スペイン 
スペイン語ばかりでさっぱり分からん。寝るか)


コンコン──


「はい?」


un17カチャメ カチャ

un17はいるか

un17メガネのnew



続きを読む
 
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 17:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長かった!

やっと救出されて、安心しました…
待ってました!

| こま | 2016/07/07 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/490-4377d103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT