PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ナインイレヴン 終:1028【911アメリカ同時多発テロ】

redline640*17hanten
ne000846.jpgne000903.jpgne000937.jpgne000959_rd.jpgne001003.jpgne001028_rd.jpgne001750_rd.jpgne00urtra.jpg

【事件激情】ナインイレヴン 終 :1028【911アメリカ同時多発テロ】


September 11, 2001
2001年9月11日

Tuesday
火曜日

am10:28



ne06Worl のコピー

World Trade Center1 : Northtower
ワールドトレードセンター1 ノースタワー

ne06ついにその02 のコピー

アメリカン11激突から102分後──

ne06ついに のコピー

ついにそのときが、


ne06ついにそのの

来た。


ne06ついにそのと0505
 


ne06ついにそのときは のコピー03 
ne06ついにそのときはき のコピー 
ne06ファイフ のコピー 
ファイファー大隊長以下消防隊前線指揮所、またしても決死の退却。

ne06コア02 のコピー 
ne06ちなみ のコピー 
ちなみに右下にあるビルが、“例のワールドトレードセンター7である。

ne06コアこ のコピー 
ne06コアこう0101 のコピー 
ne06コアこうぞ0101 のコピー 
ne06コアこうぞう のコピー 
ne06コアこうぞうた のコピー 
ne06コアこうぞうたい02 のコピー 
コア構造体中央エレベータシャフトのうち、
約60階高の一部は、崩壊後もまだ立っていた。

ne06am10 のコピー

崩壊の始まりから15秒後、ついにコア構造体も力尽き、潰えた


ne06ワールドト0101 のコピー

am10:28:25

ワールドトレードセンター1 ノースタワー崩壊


ne06かくの0101 のコピー 
ne06かくのふ02 のコピー

核の冬を思わせる光景です”

ne06しょうぼ02 のコピー 
消防士たちは粉塵まみれの真っ白になり、ほうほうの体で近くのダイナーに飛び込んだ。ウエイトレスがペットボトルの水と濡れたタオルを渡してくれた。

ne06かあちゃ のコピー 
「かあちゃんの声がうれしいなんてね」

ne06おれたちは02 のコピー 
ne06おれたち のコピー 
ne06dustss のコピー 
ne06ゾンビウ0101 のコピー 
ne06むりょく02 のコピー 
ne06むりょくだ のコピー 
「おれたちはあまりにも無力だ」

ne06400mき のコピー 
400m級の倒壊のとばっちりで、隣接するビル群も少なからず損傷。

ne06ドイツぎ のコピー 
Deutsche Bank Building
ドイツ銀行ビル

ne06financial.jpg 
ne06financialc.jpg 
ne06financialce.jpg 
World Financial Center
ワールドフィナンシャルセンター

ne061リバテ のコピー 
One Liberty Plaza
1リバティプラザ

ne06ベラ のコピー 
ne06ベライ のコピー 
Verizon Building
ベライゾンビル

ne06ついえ03 のコピー 
ne06ついえたツ のコピー 
ne06ついえたツイ のコピー 
潰えた2つの塔が滅びの道連れにするかのように、
ワールドトレードセンターコンプレックスの残るビル燃えていた。

ne06とくにき のコピー 
World Trade Center 7
北向かいのワールドトレードセンター7@47階も深刻な内部火災中。

ne06ビジースト のコピー 
ビジーストリートを挟んで120m離れてたんだが、自分の倍以上の高さがあるツインタワー崩壊で降り注ぐ焼けた瓦礫直撃を受け、まず10階火の手が上がる。

ne0620かい のコピー 
20階以下のスプリンクラーが稼働せず。タワー崩壊で水道本管が破断したせいで。

ne06とくにきた02 のコピー 
それは消火用給水管も同じで、消防車隊は来てもかんじんの水が出ない。海兵隊消火チームも応援に駆けつけてたが、水がないんじゃどうしようもない。

300m西にハドソン川があるにはあるんだが、そこから水を現場まで運ぶ手段がない。(バケツリレーとかバカなこと言うなよな)

ne06ファイア 
ファイヤーメン燃えるビルを前に、ただ立ち尽くすだけ。

は内部の可燃物をどんどん飲み込んでみるみる燃え広がり。

WTC7には、ニューヨーク市危機管理事務局、同被害対策本部FEMA@連邦緊急事態管理局ニューヨーク事務所シークレットサービス・ニューヨーク支部
そしてCIAニューヨーク支局の内緒で秘密の非合法な裏オフィスがあったが、

ジュリアーニ市長以下ほうほうの体で総退避するハメになる。


am10:32

NEADS@北東空域防衛セクター
whitespace9*6
ne06いまから 
“今から言うことを伝達せよ。防空管区指揮官は、ターゲットがこちらの指示に従わない場合、撃墜許可すると宣言した”
副大統領迎撃を許可した”
“応答がない場合、撃墜許可すると、CONR CC*によって指示する”

*CONR CC : 米本土空域防衛司令部

ってもう遅っっっっせーよ。


am10:35

ne06Defe.jpg 
Defense Readiness Condition
全軍デフコン3発令。ちなみに平時は5

第4次中東戦争@1974年以来、ひっさびさの高度警戒モードに。
エジプトシリア連合軍の奇襲にイスラエル水爆で反撃すると懸念されたときだ。

3を超える最高度警戒2キューバ危機@1962年で1度だけ。

最終段階デフコン1は人類にとってさいわいなことに一度もない。

ne06くうち のコピー 
空中警戒待機発動で、F-15イーグル2機ワシントン上空に到達。

合衆国史上初めて首都の空が戦闘空域となった。

ne06ぜんべい のコピー 
だけでなく全米上空で戦闘機120機空中待機

ne06ぜんべいじ のコピー 
これまで2機3機ひょろひょろ出し惜しみで飛ばしてたのが嘘のような。

さらに、

ne06Nava のコピー 
Atlantic fleet at Naval Station Norfolk, Virginia
バージニア州 ノーフォーク海軍基地
大西洋艦隊@第2艦隊

ne06たいせい のコピー 
大西洋司令官の独自判断で、空母ジョージ・ワシントン」「ジョン・F・ケネディ」が緊急出航し、ニューヨーク方面へと向かう。


ってとこまではよかったんだが、


冷戦は遠くなりにけり。混乱するアメリカ政府のなかには、
これが重大な結果を引き起こすと思い出した者はいなかった。


米軍の急な動きを知って、
いち早く敏感に反応したのは、↓こちら、

ne06べいぐんの のコピー 
Развертывание чрезвычайное!

ne06れいせんソ のコピー 
подготовка вылета!

ne06まだれい のコピー 
Вооруженные силы Российской Федерации
Armed Forces of the Russian Federation

冷戦時のソ連軍をほぼ居抜きで受け継ぐロシア連邦軍

ne06まだれいせん のコピー 
ロシアになっても仮想敵国は、相変わらずアメリカ欧州NATOである。

予算不足で塩漬けだろうと装備がロートル品だろうと、アメリカと半世紀の長きにわたってメンチ切り合った旧超大国。アメリカ相互確証破壊@戦えば両方滅亡システムが成り立つのも実は今も昔もロシアだけだ。

ne06まだれいせんじ のコピー 
その各軍管区冷戦のころと同じく、自動的に「やんのかぐぉら」モードへ。

もちろん↓この部隊も。

ne06もちろん のコピー 
Все руки готовность ждать

ne06もちろんか のコピー 
подготовка вылета!

ne06つぎのだ のコピー 
Ракетные войска стратегического назначения
Strategic Rocket Forces of the Russian Federation


核戦力を統括するロシア戦略ロケット軍

ne06つぎのだん02 のコピー

война!

次のステップは戦争だ。


まもなく「げ、あいつら忘れてた!」と気づいて慌てた国務省がホットラインでロシアに事情説明するまで、突発的な熱核戦争の危機が勝手に高まってたのである。


ne06マンハ のコピー 
マンハッタンのすべてのトンネル封鎖され、
上り下りとも不通となっています”


ne06マンハッ のコピー 
マンハッタンの道路は警察消防救急しか走れず、北のブロックへ逃れようとするニューヨーカーがどやどやと歩く。自動車通行止めの大橋も人々であふれた。

地下鉄ワールドトレードセンターが終着駅のE線以外は間引き運転に。マンハッタンから脱出しようとする市民でラッシュ時以上の超満員になる。

ジュリアーニ市長カナルストリート以南に避難命令。って言われても道路あちこち封鎖状態じゃどうやって逃げるんだよと室内に閉じこもるしかない人々も多く。

ne06はしもト のコピー 
半パニック状態のニューヨーカー2万人は、最後の手段、ローワーマンハッタンから逃げだそうとしていた。船のアテぜんぜんないけど。

バッテリパークフェリー乗り場の桟橋には行き場を失った人々が鈴なりに。なんか煙も増えてきてやばいかんじに。

ne06えんがん のコピー 
沿岸警備隊コーストガードの限られた船艇でとうてい運べる人数じゃなく。

イースト川バッテリーパーク沖にいる船ならなんでもいいから協力求む”

ne06よっしゃ02 のコピー 
よっしゃ!」「任せとけ!」「合点承知之助!

公船民間船問わず集まってくる、続々と。人乗れんのかよって船まで。

なんだかんだいってこういうヒーロー気質はアメリカのいいとこである。

ne06ゆうらんせんん 
ne06ゆうらん のコピー 
ne06ゆうらんせ02s 
ne06ゆうらんせん02 のコピー 
水上バス遊覧船タグボート貨物ボートまで数十隻が、
避難者を満載してハドソン川をピストン輸送しまくり始める。

その一方で、

World Trade Center 7
ワールドトレードセンター7
whitespace9*6
ne06ワールドトレー のコピー 
ワールドトレードセンター7内部では燃えさかり続けて、

ne06ひるごろ02 のコピー 
正午すぎにはビル全体にが回った。

ne06いまやビル のコピー 
“いまやビル全階の窓から激しくが噴き出しています”

地区全体が延焼危機でやばそげな火勢になってきたが、ようやく救世主が現れた。

ne06ハービーご02 のコピー 
消防船ジョン・J・ハービー号

ne06スクラッ02 のコピー 
スクラップ寸前のオンボロを、ニューヨーク市が金欠の消防局
格安5万ドル@600万円で払い下げた老朽船。

でもご老体はこの日、獅子奮迅の大活躍を見せる。

ハドソン川岸に接岸して臨時給水タンクになったハービー号のポンプは力強く川の水を汲み上げて、陸の消防隊に貴重な水をもたらした。


pm3:00


AirForceOne
Offutt Air Force Base, Nebraska

whitespace9*6
ne06エアフ02 のコピー 
エアフォースワンネブラスカ州オファット空軍基地に到着。
ブッシュ大統領ホワイトハウス地下核シェルター組とNSCの電話会議を召集。

ブッシュ的にはフロリダからワシントンに直行したがったんだが、まだ危ないからって説得されて、はるか離れたここに行かされて超不満なんである。

ne06ぜったい02 のコピー 
「今度こそ絶対にホワイトハウスに戻るぞ。異論は認めん」


pm3:00

World Trade Center7
ワールドトレードセンター7
whitespace9*6
ne06ラリーシル のコピー

市消防局不動産王ラリー・シルバースタイン@WTC権利所有者
whitespace9*6
ne06しょうぼうしの02 のコピー Larry A. Silverstein

WTC7内部で消火活動に全力挙げていますが、”

ne06WTCな のコピー 
消火できるか分かりません。ビル危険な状態です”

さてこのやりとりだが、法的には消防局ビル権利者に撤退の許可なんかもらう義務はない。義務はないが、なにぶん訴訟社会アっメーリカーなんで、消防局としてはあとで難クセ訴訟とかを防ぐため、不動産王の言質とっときたかったんだろう。

(実際シルバースタインはのちWTC保険金支払いを巡る訴訟で「2機ぶつかったのは2回テロに遭ったのと同じだから2回分払え」という奇天烈な理屈をこねるんで)

というさすがの不動産王もここで
消防士なんて死んでもいいからオレ様のビルの消せよ
とは言えないんで。

「すでに多くの人命が失われている。消防士の安全が最優先だ」
whitespace10*10
ne06ひつような のコピー 
「必要ならば(pull it)のが賢明でしょうな」

さて、(  )内にあてはまる正しい日本語訳は?

1)解体する
2)撤退する
3)引っ張る


ごくありふれてるが複数の意味を持つフレーズ “pull it”が、のち延々と陰謀動かぬ証拠にされることなど、このときシルバースタイン翁も消防局も知るよしもない。


pm4:15

ne06cnnわ のコピー 
“我々は別の建物…ビルディング7…に火災が発生し、倒壊したか倒壊しているという情報を得ています…現在、そこに火災が発生しており、その建物崩壊するかも……”

なに言ってるか全然わかんねーよ!

CNNですら現場で何がどうなってるのか、ワケ分からないでいる。

ne06かさいのこ のコピー 
消防局 建物に"ふくらみ"が生じており、じきに崩壊するだろうと確信している”

WTC7の内部はかれこれ7時間も燃え続けていて、
内側に封じ込められたは異常な高さに達して。

高熱によって鉄骨の強度は弱まる。以前ふれたように融点1500℃だが、1500℃でいきなり液化するんじゃなくて、ずっと低めの600℃足らずで鋼鉄の強度は半分まで弱まり、980℃になると9割が失われ、熱膨張も相まって接合部の破断へと至る。

くわえて2タワー崩壊による激しい縦揺れ地震基礎構造にもダメージ受けていた。


pm4:36

ne06だいとう のコピー 
エアフォースワン、やっとオファット空軍基地を離陸、アンドルーズ空軍基地へと。

ne06やっとご のコピー 
やれやれ、やっと護衛の戦闘機がついた。一同ほっ。


pm5:00

ne06まうこういう のコピー 
「まあ、やっぱこういうときは星条旗だろ」

消防士アメリカ人らしい条件反射的行為で揚げた星条旗(いちおう半旗)は、たまたま現場に居合わせた新聞カメラマンがフィルムの最後の1枚(デジタルじゃなくまだフィルムの時代なんでね)で撮影、9.11の象徴的な一場面となる。

ne06イオージ02 
イオージマ星条旗はプロパガンダ狙いのやらせだったが、

今度こそは作為ナシやらせナシ偶然の奇跡の1枚だった





、たぶん。


pm5:30

ne06bbcレポ Jane Standley@BBC
BBCリポーター@ジェーン・スタンドレー
WTC7倒壊しました」

ne06u20-びるにぶ04 のコピー 
と彼女がリポートした映像の右後ろにWTC7はまだ建っていた。
実際の崩壊より20分も前である。

ふつうに考えたら、こんなもん単なる情報の混乱による誤報だろで終わりである。

中継のため急派されたスタンドレーニューヨークの地理に疎く、彼女もスタジオもに覆われたビル群のどれがWTC7か分かってなかったし、あまり知られてないWTC7の別名ソロモンブラザースビルも取り違えに拍車をかけていた。

だが陰謀論者への燃料にはじゅうぶんすぎるほどで。
BBCWTC7崩壊を事前に知っていた。だから(以下略)」論が生まれる。


pm5:50


World Trade Center7
ワールドトレードセンター7

ne06pm55 のコピー 
一見、外からビル外面は無傷っぽく見えるが、

内部の柱や梁や床は火災の高熱でもはやグスグズで、
まず内側から崩壊が始まっていた。

内部構造がほぼ崩れ落ちてスカスカになったところで、
whitespace10*10
ne06ほ02 
ついに外壁が自重を支え切れなくなり、屋上ペントハウスが落ち込み、

ne067ほう のコピー 
つづいて全体が内に引っ張られるように崩壊が始まる。

ne067ほうか のコピー 
ビルが垂れ幕のようにくしゃくしゃと沈んでいったのはそのせいだ。

ne067ほうかい のコピー

ワールドトレードセンター7崩壊

、という崩壊シミュレーション
こんなかんじ↓である。

ne06nistwtc702.jpg 
Actual video of WTC 7 destruction
undermines NIST computer simulation


ne06たいひは のコピー 
退避はすでに完了していたため、こんどの死者ゼロだった。

ツインタワー以上に不可思議に見えるWTC7倒壊シーンが、これまた陰謀論者の大大大好きな「制御解(以下略)」ロマンをかき立てる。

ne06まきこ のコピー 
ne06まきこまれ のコピー

ワールドトレードセンターコンプレックスの残る施設も──。

ne06まきこまれすべ のコピー 
ne06dusts のコピー 
ne06まきこまれす02 のコピー 
WTC3@マリオットホテルWTC4・5@商業棟オフィス棟、WTC6@連邦関税局・先物取引所──ツインタワー崩壊とともにすべて破壊炎上した。

ne06wtc4mall のコピーne06themall.jpg 
ショッピング街ザ・モールで賑わったWTC4も、
   ↓
ne06wtc4dust.jpgne06themallaft.jpg 
>見る影もなく。

ne06ちかてつ のコピー 
ワールドトレードセンターを通る地下鉄パストレイントンネル崩落で不通に。

ne06ケネスク のコピー Kenneth Christian@Fireman
ケネス・クリスチャンセン@消防士
「おぼえているのは現場の静かさだ。ひどく静かだった」

ne06なにもなか のコピー 
ne06dust のコピー 
「きっと混乱してすごいだろうと思っていたが、いざ到着してみたら、
あるのは粉塵金属の塊ばかりだった」

ne06なにもな02

なにもなかった。椅子もない。全部つぶされて何がなんだか分からなかった」


pm8:30

ne06テレビせ02 のコピー そわそわ
ブッシュ大統領アンドルーズ空軍基地からホワイトハウスに戻り、
さっそく執務室から全米にむけてテレビ声明。

ne06テロリス02 のコピー キリッ
テロリストアメリカ最大のビルを倒せても、
この国のよって立つ基盤には触ることもできない“


ne06こうてつ のコピー 

テロリスト鋼鉄さえ破壊できても、

アメリカ国民鉄のごとき固い決意は微動だにしない”


ne06われわれ のコピー

“我々はこれらの行為に及んだテロリストと、

それを匿う者たちを区別しない


ne06きゅうそく のコピー 
そして消防士たちには休息の時間もない。

現場に戻る消防士は名簿に名前を書け。30分以内だ。マスクを忘れるな」

くすぶる瓦礫の下にまだいるかもしれない生存者を救い出すために再び行くのだ。

ne06てっこつ のコピー 
鉄骨だけは重機で除去して、あとは手作業だった。スコップやツルハシで手作業で慎重に少しずつ少しずつ。瓦礫が崩れそうになれば逃げだし、またその繰り返し。

ne06せいぞん のコピー 
それでも最初の24時間で、瓦礫の下から生存者1人見つかった。

崩れず残った非常階段の一部や瓦礫の隙間から、
消防士12人民間人3人港湾公社警察官1人が奇跡的に助け出された。


Arlington, Virginia
バージニア州アーリントン
whitespace9*6
ne06ペンタゴ のコピー 
ペンタゴン3日間鎮火せずくすぶり続けた。

ne06ひがいは のコピー 
被害3層目までおよんだが、アメリカン77突入区画は補強改装工事中で閉鎖してる部屋が多く、オフィスの半分に人がいなかった。

ne06いつもはえ のコピー 
いつもならこの区画で4500人が働いてるけれども、この日は800人ていどで。
平常どおりならワールドトレードセンター以上の犠牲者が出ただろう。

ne06こくぼうそ 
死者──
国防総省189名アメリカン77 乗員6名 乗客53名 テロリスト5名
 

Shanksville, Pennsylvania
ペンシルバニア州シャンクスビル
whitespace9*6
ne06ペンシル のコピー 
ne06じょうい のコピー 
ne06じょういん のコピー 
死者──
ユナイテッド93 乗員7名 乗客32名 テロリスト4名


Lower Manhattan, New York
ニューヨーク ローワーマンハッタン
whitespace9*6
ne06ツインタ のコピー 
死者──
アメリカン11 乗員11名 乗客76名 テロリスト5名
ユナイテッド175 乗員9名 乗客51名 テロリスト5名
ワールドトレードセンターほかニューヨーク市2602名

2つのタワー破壊されたフロアより上の高層階に取り残された人間ほとんどが、
地上に降りられないまま崩壊に巻き込まれて死んだ

サウスタワー78階以上では、1つだけ無事な非常階段にたどり着けた18人が生きて地上に降りられた。ノースタワー92階以上からは誰も生還できなかった。

ne06ピートガ のコピー 
救援隊のうちとくに犠牲者を多く出したのが市消防局だった。ウェストストリート仮設消防本部崩壊に巻き込まれたことで上級幹部も犠牲になった。

無線装備が古くてタワー内でつながらず、警察とも情報共有連携がとれてなかったため、崩壊まで何も知らず巻き込まれた消防士がほとんどだった。

ピート・ガンシ消防本部長ウィリアム・フィーハン消防首席副長官レイ・ダウニー救助隊長ら幹部クラスはじめ、オリオ・パーマー大隊長ジョン・リービ小隊長ファイファー大隊長の弟ケビン・ファイファー小隊長──消防士343名殉職。

警察もまた、ニューヨーク市警23名港湾公社警察37名殉職者を出した。

ne06よくじつ のコピー 
翌日からWTCコンプレックスの跡地グラウンドゼロは、
連邦緊急事態管理庁@FEMAの仕切りに。

FEMAから1300人、さらにアメリカ赤十字FBINY消防局NY市警など2000人が乗り込んで救出作業に取りかかる。陸軍工兵隊も動員された。

全米各地やカナダ消防隊もはるばるヘルプにやってきた。全米飛行禁止飛行機が使えないからみんな車や列車など陸路である。
近郊からボランティアもやってきた、が、たちまち数万人に増えてFEMAだけではとても管理できなくなって混乱した。

重機260台トラック240台も1日で現地に運び込まれた。
このへんの度外れた兵站力が超大国の底力である。

とはいえ、直後の瓦礫の除去は、人がやる手作業だった。景気よく重機を使ったら重なり合った瓦礫が崩れて生存者を潰してしまうおそれがあるんで。

ne06スティー のコピー Stephen Napolitano@Fireman
スティーブン・ナポリターノ@消防士
「あの現場で覚えてるのはバケツだ、バケツリレー。
あのでかい撤去作業で、そんなちんけな道具を使っていたんだ。何百人もがポリバケツ何百個をリレーしながら延々と土砂を取り除いてたんだよな」

それでもこのバケツリレーで、瓦礫の下から5人生存者が助け出された。

ne06マイケル のコピー Michael Rieger@FEMA 
マイケル・リーガー@FEMA@連邦緊急事態管理庁
「みんなをつき動かしていたものは、希望だった」

ne06だがきぼ のコピー 
「だが、その希望も日を追うごとに色あせていった。

覚えているが、3日目だ。どこかでみんな悟った」

ne063かめだ のコピー 
「 “もう生存者はいない”、と」

ne06はだんでは のコピー 
ねじ切れたのではなくきれいに切断されたように見える鉄骨の断面を「御解体の証(以下略」という陰謀論もあるけども、そりゃそのとおり、

ne06はだんで のコピー 
まさに切断された部分だから切断されたように見えるのは当たり前だ。
解体撤去しやすいように↓溶接器で切ったのだ。

ne06Debunked.jpg
YouTube動画 : 作業員の証言と切断場面入り
9/11 Debunked: Columns Cut not by Thermite

単にそれだけのことなんである。実にアホらしい。

ne06dustsss のコピー 
グラウンドゼロから運び出される超大量な瓦礫は、マンハッタン島南にあるスタテン島湿地帯埋立地(つまり生ゴミ廃棄場)フレッシュキルズ」に集められた。

ne06はこびだ のコピー 
そこで瓦礫人骨をより分けるのだ。

さらに大学研究所の専門家たちが、コンクリート鉄骨の残骸を念入りに調べていく。なぜ超高層ビルがあんな不可思議な崩壊をしたのか、探り出すためだ。

時代は超高層ビル建設ラッシュ前夜である。崩壊の原因を解明して、現代のビル工法に問題があるなら改良しなければ。同じ悲劇を繰り返さないためにも。

ne06ジェーム のコピー James Luongo@NYPD
ジェームズ・ルオンゴ@ニューヨーク市警
「あれほど凄まじい量の残骸があるのに、ドアも、電話も、コンピューターも、ドアノブさえない。みんな溶けて無くなってしまったんだ。なにも無いことがショックだった。でもなぜかIDカードは溶けなかったようで、たくさん回収されたな」

180万トンにおよぶ瓦礫撤去作業が終わったのは、翌年5月だった。

ne06くうさつえ のコピー

グラウントゼロ上空の飛行が許可されたのは、テロから6日後の9月17日

ne06じょうく02 
ne06くうさつえいぞ のコピー 
ne06くうさつえい のコピー

空撮映像が全世界に放送、衝撃を呼ぶ。完膚なきまでの全滅具合。

ne06くうさつえいぞう

アメリカ繁栄の象徴だったWTCは消滅した。


ne06せいぶつ のコピー 
「いかにも健康に悪そうな粉塵だが、生物兵器化学兵器が積んであったかも?」

ニューヨーク市は現場付近の空気サンプルを化学分析、>結果は陰性だった。ホッ。

が、NBC兵器とはまた異なる目に見えぬ凶器は見過ごされた。

ne06ダストレ のコピー ’dust lady‘ Marcy Borders 
ダストレディ

AFP通信のカメラマンスタン・ホンダ撮影。これまた9.11の象徴的写真となった。

ダストレディことマーシー・ボーターズ@9.11のとき28歳。ノースタワー81階の職場からはるばる階段で逃げ、ビルから出たときにサウスタワー崩壊する。

「顔の前に広げた手も見えない。世界から音が消えた」

生還したものの精神的に立ち直れなかったボーダーズは、鬱病アルコール依存薬物乱用に苦しみ、10年後にリハビリセンターに入院。

2014年胃がんと診断。2015年8月15日死去 享年42歳。

遺族はがんの原因=9.11で吸い込んだ粉塵だと考えている。

ne06げんばはゆ のコピー 
グラウンドゼロ救難活動に参加したレスキュー犬がつぎつぎと死んで
さらに人間肺に異常を訴えるようになった。

ホワイトハウス粉塵との因果関係を否定し、EPA@環境保護庁も「安全宣言

安全宣言を信じて防塵マスク無しで現場にのぞんだ作業員消防士テロ発生時に現場付近にいた人々にまもなく健康被害が出た。

2008年EPAの「安全宣言」はインチキだったと発覚。ホワイトハウスの圧力で、なんのデータの裏付けもないまま無責任に出されたのだった。

人命を蔑ろにして復旧とウォール街再開を優先したブッシュ政権への批判が高まる。

テロから10年を経た2011年になってようやく、
警察官消防士の健康被害への医療保障費支給法案が成立した。

作業員3000人の追跡調査では28%肺に障害が出ていた。警察官9.11との関係が疑われる疾病2012年までに56人死亡。

ハフィントンポスト 2015.8.15
アメリカ疾病予防管理センターによれば、2015年5月現在、緊急救援隊員レスキュー隊員生存者テロ攻撃と関係あるがんだと診断されたケースは4000件を超えるという。皮膚がん前立腺がん非ホジキンリンパ種が最も多く報告されている」


ne06Anto のコピー Antonio Benetatos@Fireman
トニー・ベナタトス@消防士@ノーデ兄弟のドキュメンタリーの“主演”

若い女が見つかった。死んでいた。服は焼け落ちていた。
腹部が膨らんでいたから妊娠してたんだと思う」

ne06Anton のコピー 
遺体だとしても見つかればまだいい。またひとつ家族が葬式を出せる」

ne06ハイジャッ のコピー 
9.11テロ死者3025人。このうち1000人以上は遺体が確認できなかった。

重軽傷者 6200名以上。

9.11テロに巻き込まれたと推定される行方不明者24人

ne06あのさん のコピー 
ne06このビ 
世界中が、あなた方の声を聞いている!

ne06このビル02 のコピー 
このビルを倒したやつにも、もうすぐ我々の声が届くはずだ!

God bless America!

USA! USA!

ne06usausa03 のコピー

USA! USA! USA!


ne06あのさんじ 
ne06あのさ

消防士トニー「あの惨状を見た今、思うんだ、」

ne06くにがめ

「国が命じれば、おれは首謀者殺しに行く」





──これは2001年9月11日火曜日午前10時28分から始まる出来事の再現である。


ne06title.jpg

ナインイレヴンは、ウルトラでやがて到来する(予定)の
9.11惨劇を、ウルトラ本篇とは異なる視点で再現したものである。

出来事人物言動公開された記録にもとづく。
登場する公官庁団体人物地名はすべて実在する。

ウルトラ本篇でおなじみの面々は、実在架空ともに登場しない。




ナインイレヴン : ULTRA ANOTHER】(
whitespace10*10
redline640*17hanten
ne000846.jpgne000903.jpgne000937.jpgne000959_rd.jpgne001003.jpgne001028_rd.jpgne001750_rd.jpgne00urtra.jpg
 
関連記事

| 事件激情 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/471-bd7b5189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT