PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第12便【パリ同時多発テロ】

*第11便
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg



イスラム過激派の下から日に日に経験を積んだ戦闘員が巣立っている。
それに対して今、治安当局圧倒されていると言わざるを得ない」

──イブ・トロティニヨン@DGSEフランス対外治安総局)元局員
───────────────────AFP 2015年11月14日付)





un12みょうち02

明朝9時部長室に出頭すること。
監察立ち会いの下、経過報告を行う。
君にも証言が求められるのでそのつもりで”


un12いうまで 
「わかりました」

“言うまでもないだろうが、くれぐれも秘匿のこと”

un12はい 
「はい」

un12とうじょ


un12title.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子駒込ら、この文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg un12cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un12cptmussels.jpg


April 2, 2001
Monday

2001年 平成13年
4月2日

月曜日


Tokyo
東京

un12さくねん

“──昨年暮れに世田谷区の会社員、宮沢みきおさん一家4人殺害された事件で、”

un12きょう 
“現場2階の居間にあった黒いジャンパーから
犯人と同じ血液型A型の汗が検出されたことがわかりました”


un12きょうむ 
被害者宮沢さん一家にA型はいないことから、成城署捜査本部犯人が身につけていた遺留品の可能性もあるとみて捜査を進めています”

un12ひがいし 
“ジャンパーはユニクロ製のエアテックジャケットで、
サイズはL、昨年11月から販売され──”



April 24, Tuesday
4月24日 火曜日

un12もりない0101 自民党をぶっこわす
森内閣退陣を受けて行われた自民党総裁選で、小泉純一郎厚相が議員による本選挙でも勝利し、自民党総裁に選出され、第87代内閣総理大臣指名は確実と──”


May 8, Tuesday
5月8日 火曜日

un12けいしちょうそ 
警視庁捜査2課は、外務省機密費詐取流用で逮捕された松尾克俊要人外国訪問支援室長詐欺容疑再逮捕しました。98年4月以降の首相外遊で約1億6000万円を騙し取った疑いで、前の逮捕容疑とあわせ、詐取額は約2億6700万円に──”


May 17, Thursday
5月17日 木曜日

un12さくらだ 
“きょう、村井国家公安委員長警視庁を視察し、野田警視総監ら幹部から都内の治安状況について説明を受けたのち、世田谷一家殺害事件などの現場を訪れ──”

un12の13か0101 
桜田門」こと警視庁本部庁舎13階15階公安部フロア

、の14階には、公安部ヘッド五人衆の部屋がある。

un12トップ5も 
五人衆>、公安部長、そして参事官部付公安総務課長公安1課長の5人。
このうち部長参事官総務課長キャリア組、部付1課長ノンキャリアである。

un12しらとりけ 
「──白鳥警視正に対する、一連の行確作業の経過につきましては、
以上であります。続きまして、」

un12きかんは 
警部、貴官は3月まで公安総務課係長補佐および成城警察署警備課長代理として、上祖師谷3丁目一家4人強盗殺人事件特別捜査本部に参加していた。事実と相違ないか」

un12はいそう 
「はい、相違ありません」


「貴官の現在の配属および勤務実態は」
成城署から異動となり、管区警察学校専科教養課程を受講中です」

un12けいぶき 
「きみは公安総務課昭和59年から62年平成元年から平成4年、及びオウム関連案件において平成7年4月から9月まで、白鳥警視正の部下だったな」
「はい」
「それ以降、白鳥警視正となんらかの交流はあったか」
「はい、現在まで継続的に」

安藤隆春@警視庁公安部長
whitespace9*6
un12きょうき 
「今日、君がここで監察立ち会いのもと聴取を受けることを、
白鳥警視正は知っているか?」

in12ほんしょ 
「本職は知らせておりません」
「……よろしい。続けてくれ」

un12けいぶか02 
白鳥警視正世田谷事件の扱いについて、貴官になんらかの干渉を行ったか」
公安の案件ではないので、捜査本部への出入りを控えてはどうか、と言われました」

白鳥警視正世田谷事件の捜査方針に関して、君に指示命令する職権者だったのか」

un12いえちが 
「いえ、違います。ですからあくまでわたしを心配しての私的な忠告と受けとりました。本職が個人の裁量で捜査本部に協力していたことも事実で……」
警部、聞かれたこと以外は発言しないように」

un12はいしら 
「………はい」

白鳥警視正世田谷事件の扱いについて、公安部関与に影響する調査を担当していたことを知っているか?」

un12いまはし 
「今は知っております」
「今は、というと知ったのはいつか?」

「先月、外事2課管理官──あなたから教えられたときです」
「先ほどの、白鳥警視正から指示を受けた時点では知らなかったのか」

「ですから、その時点では知りませんでしたし、指示命令でもありませんでした」

「──君が白鳥警視正追尾したのはなぜだ」
「明確に説明はできません。強いて言えば、不自然さを感じたから、としか」

un12しらとりけいし 
白鳥警視正が訪れた輸入食品店で遭遇したという人物は、この中にいるか」
「はい、います。2番の男です」
「写真2番の男を仮に)とするが、)について知識があれば説明してほしい」

un12こうはざ 
)は在日本大韓民国民団の元関係者ですが、在日本朝鮮人総聯合会との関係もあるとされ、昨年11月検挙された北朝鮮工作員との共謀も疑われる帰化在日です」

un12きかんはも 
「貴官はその目撃のあと、白鳥警視正か、)のいずれかを継続して追尾したか」
「できませんでした」
「なぜできなかった」

「現場に居合わせた、外事2課視察班に排除されましたので。その際、本職は抵抗し、視察班の若干名の方に若干の受傷を負わせ……」

「コホン(´ρ`*)そこまで言わんでよろしい。
ではその輸入食品店で、白鳥警視正)の接触の有無は」

un12みせでい 
「店出入り口にて近距離ですれ違ったのを見ました」

「そのとき、白鳥警視正)の間に、情報もしくは物品の授受を視認したか」
「距離もあり、視認はできませんでした」

「そのとき、授受があったと思うか」
「推測の回答はいたしかねます」
「あくまで技術的にとらえて、授受は、可能だったと思うか」

un12ですからそ 
「一般論ですが、訓練を受けた人間なら不可能ではない、と考えます」

un12いじょう 
「以上であります。この他にも複数の人間から白鳥警視正)の関係性を裏付ける証言を得ており、このときも白鳥警視正との間になんらかの授受行為が行われた可能性は非常に高くなったと考えられ……」

un12あちょっ 
「あ、ちょっとタンマ

un12いじょう 
「は?」

un12タンマ 
「タンマ?」

un12もうそろ 
「もうそろそろいいんじゃないか? 入ってきなさい」

un12あえけ02 
「わたしめっちゃ入りづらい空気じゃないですか」
whitespace10*10
un12あしらとnew0624

un12あえけいし 
un12あえけいしせ 
あ、

un12えしらと 
「え、白鳥警視正は、すでに先週出国したはずでは?」

un12あーうんnew0703 
「あーうん、あれは
「う、嘘?」

un12ぶちょうこ 
部長、これはどういうことでありますか?」

un12あれはうそnew0614 のコピー 2 
「わたしも管理官警部も、ハゲだぬきチェスのポーンってことだよ」
「あー白鳥、君は目の前に本人がいるときの呼称をもうすこしなんとかしたまえ」
「じゃ、ハゲだぬき将棋の歩」
「いやそっちの方ではなくて (。´-_-`。) 」

un12かんりか のコピー 
「…………」

管理官、今回の案件はその報告書を部長に提出すれば終了だと思いますよ」
whitespace10*10
un12かんりかnew0615 
「お疲れ様でした。あなたたちの追尾能力は非常に優秀でガクブルしました、と誉めちぎっといたから、つぎの人事考課に反映されるといいね」

un12ぶちょうし 
部長、しかしこの事象は……」

管理官、ここまであなたは超絶有能に職務をはたしてます。でも、これでもなおかつわたしを売国奴扱いするのだったら、」
whitespace10*10
un12これでもなnew0924_3 
「わたしに対する個人的な攻撃と受け止めるしかないけど? それでよいならどうぞ」

un12ぶちょうし 
「…………」


un12どさっ0101 
ドサッ

un12ほうこくを 
un12ほうこくをお 
報告を終わりますっ

un12うんあれnew0614_2 
「さ、部長、どうぞ。お待ちかねのお宝ですよ」

un12いっぱん 
un12もうしわ 
「申し訳ありません、本職も体調が優れませんので、失礼いたします」
whitespace10*10
un12コマち 
un12こまちゃんnew0612 
コマちゃん!
whitespace10*10
un12コマちゃん02


「みんな行ってしまいましたな、部長
「んーそうだな」

un12そのーわ0101 
「そのー我々2人だけここにいても、意味なくないですか?」
「んーそうとも言うな」
「では私は帰ってもよいでしょうか」
「まあそうしてもらおうか」

「つまり今回の事案は虚構で、最初から監察も舞台装置にすぎないわけですね」
「足労願ってすまないがそうなる」
「どうも変だと思いましたよ、あなたが白鳥を陥れるはずがないんだ」

un12どうもへ 
安藤さん、公安部が特殊なのは理解しているつもりですが、監察をこういう演出に巻き込まないでいただけませんか」

un12まあなり 
「まあ、なりゆきというか少々危急の事情があったので、今回はすまん。
あとでさんにも詫びを入れておくから」
*属さん : 警視庁監察を統べる警務部長事務を兼ねる属憲夫副総監を指す

un12まってコ02

「待ってっ」
whitespace10*10
un12コマちゃんっ02 
コマちゃんっ」


un12けいしせいにぬnew3 
「黙っててごめん。コマちゃん怒るのも無理ないよ」

un12いえおこ0101 
「怒ってるのではありませんっ。あ、いえ怒っていますが警視正にではなく」

un12じぶんに 
「自分にむかつくのですっ」

un12けいしせいにぬれ 
「わたしは警視正に濡れ衣をきせる動きを事前に知っていたのに黙ってました。
どころか、警視正を貶める証言までしました」

コマちゃんは間違ったことはしてないよ」
whitespace10*10
un12ぬれぎぬnew0624_5 
「濡れ衣かどうかなんてコマちゃんの手持ちの情報じゃわかんないんだし、事実だったなら当然の対応でしょ。逆に裏でわたしにバラしてたら服務規程違反じゃん」

「だとしても、自分が許せません!」
whitespace10*10
un12いちばん02 
「尊敬する人を売るような卑劣な──

un12あははんち 
「あ…」

un12あははんnew 
「あ…」

「は、班長、すみません。自分は、」
whitespace10*10
un12じぶんはご 
「自分は、ご期待にこたえられませんでした」

un12あちょっとコ03

「あ、ちょっと、コマちゃん!」

un12きらわれ 
「……嫌われちったなあ」


u00redmaru*100


2001年4月911アメリカ同時多発テロまであと5か月を切ったこのころ。

世界のあちこちから、災厄の予兆のような不吉なお知らせがつぎつぎとやってくる。


Aprile 5, 2001
giovedi

4月5日
木曜日


un12repu.jpg 
Repubblica Italiana
イタリア

アフリカ人@国籍不明5人捜査当局ミラ近郊で逮捕。
アルカイダメンの疑いあり。

un12isra0101.jpg 
מְדִינַת יִשְׂרָאֵל
State of Israel

イスラエルからの珍しく警告。
テロリスト民間航空機ハイジャックし、兵器として使おうとしている』

un12hash.jpg 
المملكة الأردنيّة الهاشميّة
Hashemite Kingdom of Jordan

ヨルダンからも、
自爆テロを意味するビッグウェディングというワードが通信傍受で急増」

un12さらにサウ
un12エジプ02un12エジプト02 
さらにサウジアラビアエジプト、そしてドイツの政府首脳からも、
国防総省に>、そんなかんじの警告

さらになんと、

un12tali.jpg 
افغانستان طالبان
Taliban, Afghanistan

アルカイダのダチ公タリバーン@アフガニスタンからも。

タリバーンの穏健派、外務大臣ムタワキルの密使から米外交官にタレコミ。
アルカイダアメリカ大規模テロを予定中」

そしてまた、

un12みんかん0101 
民間レベルの衛星写真でもわかる手がかり。

アフガンアルカイダ軍事訓練キャンプ。野ざらしの中古飛行機の機体。
あるいていど観察していれば、そこで数人のグループが、小さなナイフらしきものでなにかやってるとわかる。

un12すなわちナ 
すなわちナイフによるハイジャックの訓練をしているのだった。


un12nsaこ0101 
世界最大の覗き魔NSA@国家安全保障局の壁に耳あり障子に目ありドラム缶の中にトムさんありシステムことエシュロンも不吉なフレーズをキャッチ。

un12だいにの0101 
第二のヒロシマ

un12めをみは0101 
目を見張るような
 
un12しんにお0101 
真に恐ろしいことが


この手の断片情報が世界中から押し寄せて、まるで、

2012_wallpaper_1.jpg 
“2012” wallpeper
津波洪水のように。

もはやユナイテッドステイツの情報機関は容量オーバー。

90年代からわずか数年で加速度的に大増殖したインターネットの情報洪水を前に、

the-world-could-end-in-2012_20151122151612318.jpg 
“2012” wallpeper 
CIAはじめアメリカインテリジェンスコミュニティの従来の人員とシステムではとても追っつかなくなって。もはや重要度も真偽もたしかめられずスルー、
つうか目にもとまらんうちにどんどん上書きされ古くなっていく。

un122000.jpg 
容量オーバーなのは、情報機関だけではなく──、

2000年10月、欧米金融各社を顧客にコンプライアンス遵守をサポートする調査会社ブリティッシュバンキング・コンプライアンスカンパニーが、
アルカイダの疑いある要注意人物」をブラックリストに追加。

そのなかに、のちの9.11ハイジャッカー19人のうちなんと15人が、
ヤバさ全開MAXの危険人物に分類されていた。

un12ブラッ0101 
このブラックリスト欧米資本の銀行なら簡単に閲覧できるようになっていて、これでチェックすれば、うっかりテロリストマフィア名義の口座開設を避けられる、

はずだった、

が、問題の15人はたいした支障もなくさらっと口座を開くことができて、テロ資金の受け取りやテロ準備用の支払いに活用しまくってたんである。

せっかくリストあっても誰も見やしないんじゃ意味がない。

ちなみにこの要警戒リストはCIAはじめ各情報機関も閲覧する権限を持っていた。
だが最後の最後まで、
せっかくのブラックリストと照らし合わせようって思いつく人間はいなかった。

un12テログル0101 
こういうシギント情報だけではなく、
人対人ヒューミント情報でさえパイプ詰まりをおこす。

un12いぜんw0101 
ペルシャ湾岸諸国の反体制系アンダーグラウンド界隈では、
whitespace10*10
un12テログ0101 
テログループがもうすぐアメリカ攻撃をかける」
という噂がささやかれていた。

さらにもうちょっとディープな情報通だと、
whitespace10*10
un12いぜんwt0101 
ハリドモハメド・シェイクハイジャックをやろうとしてる」
ハリドモハ以下略は、WTC爆破テロをやったラムジ・ユセフの親戚」

──と、けっこう具体的な氏素性、テロの内容の口コミ情報も囁かれていて。

その筋では飛行機計画はもはや公然の秘密というか誰でも知っとるてーである。

Toymaster-War-Journalist-0202.jpg 妙にイケメンな
戦場ジャーナリストアクションフィギュア
Toymaster War Journalist – 1/6-Scale Action Figure

とうぜん中東各地でネタあさりしてる欧米ジャーナリストの耳にも入ってくる。彼らの何人かは情報機関の意識的無意識的協力者でもある。

でも、そういうネタは、ほかの幾千万のガラクタ情報に紛れてしまい、CIAフィールドオフィサーか次のアナリストの段階でスパム扱いされ、
さらに上の決定権をもつ人間たちまで届くことはなかった。例によって。

ただし、こういう数々の不吉なお知らせは、じっさい9.11のあと、結果知ったうえで遡って発掘したから出てきた話で、

玉石混淆にして無数のテロ情報の奔流から、9.11の前兆だけを都合よくふるい分けて、つなぎ合わせてストーリーにできる人もシステムもなかったんである。


このときのビフォー9.11とまったく同じ不幸の連鎖が、

un1215ねんご02

14年後欧州でなぞったように繰り返されるんであるが。


続きを読む
 
関連記事

| 事件激情 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/469-53f7c6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT