PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第11便 続【911アメリカ同時多発テロ】

*第10便
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg


un11いますれちがった *クリック第11便前半へと戻る
【事件激情】ウルトラNW : 第11便 続【911アメリカ同時多発テロ】
un11いますれちかったときい

(いますれ違ったとき、一瞬なにか会話した? 授受した?)

un11あのおとこ02 
(あの男は誰だろう、)

un11この2がつから4

出せっ

un11この2がつから4が


登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌら、この文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg un11cptnumber.jpg
u00redline_c_640.jpg 
un11cptdamne.jpg ─続


この年2001年2月から4月にかけて、

日米ともに、数多くの人生を激変させる大事件が立て続けにおきていた。


9 February, 2001
Friday

日本時間 2月10日 土曜日

Off the coast of Oahu
オアフ島

un11えひめ 
Ehime-Maru and USS Greeneville collision
えひめ丸海難事故

事故の一報を聞いてからも、森元という名字じゃない森善朗総理が…



18 February, 2001
Sunday

2月18日 日曜日

un11fbiを02 
こんどはFBIを揺るがすスパイスキャンダルが…


u16これまた Louis J. Freeh
この最低不祥事ですっかりしょげてしまった、
稀代の無能にしてアホのルイス・フリーFBI長官

u16fbiちょ02 久々に出てきたのに最後までいいとこなしで終了
10年の任期満了を待たずしてとっとと辞職しちゃったんである。


26 February, 2001
Monday

2月26日 月曜日

ヒジュラ暦 1421年 ズーアルヒッジャ月 2日目

un11アフガニ 
أفغانستان باميان
Bamiyan, Afghanistan

アフガニスタン バーミヤン

un11Befor.jpg Buddhas of Bamiyan
Before
whitespace10*10
un11タリバー
whitespace10*10
un11afte02.jpg 
After

タリバーン政権、世界遺産バーミヤン石仏大爆破。

タリバーンの人権踏みにじりまくりの暴政には洟も引っかけなかった先進国メディア良識派()が、石仏が壊された途端こぞって騒ぎ出す。


1st April, 2001
Sunday

4月1日 日曜日

un11hain.jpg 
Hainan Island Incident
海南島事件

中国海南島沖で米軍偵察機EP-3E中国戦闘機殲撃8型Ⅱクラッシュ、の結果、



さらにその次の日、日本でも──

2 April, 2001
Monday

4月2日 月曜日

un11sase02.jpg 
Sasebo, Nagasaki
長崎県佐世保市

un11ussc02.jpg 
USS Chicago, SSN-721 Los Angeles-class
米原潜シカゴ佐世保無通告でいきなり入港。

放射能漏れチェックのため、最低24時間前の事前連絡ルールを無視する慣例破り。
おどろいた佐世保市が抗議。

un11えひめま02 
えひめ丸事件ショックもさめやらぬ世論が敏感なときに、
あまりにも無神経かつ同じ原潜ネタで、さすがに日本政府も慌てて、
whitespace10*10
un11またま02 
un11またまたがnew0513 
またまた外務省水鳥真美@日米地位協定室長佐世保に急きょ派遣されることに。

の結果、けっきょく意図的じゃなく単なる連絡ミスと判明したんだが。

un11あーマミnew0513 鳥鳥ーズの相方として同情するわ
「あーあマミちゃんも大変だねー」*【ウルトラ : 10機目】


同じ4月──

アメリカ当局ヤクーザ日干し作戦発動。

un11やまぐ02 
山口組系最強の経済ヤクザにして芸能界に顔がきく一方でカタギも平気ではじく凶悪度MAXの武闘派アメリカ肝臓移植手術を受けるため、ひそかにFBIと裏取引…


un11アメリカざ 
のちこの流れが紆余曲折しつつも着々と進んで、
テロ資金マネーロンダリング対策と合流、

アメリカ財務省が、山口組とその中核弘道会稲川会住吉会工藤會、と主要幹部たちを国際的犯罪組織として経済制裁対象に指定。ずっと非協力的だった日本の外堀も埋め、ついにヤクーザをグローバル規模で追い込む日干し作戦へとつなが

るが、それはまだまだずっと先の話。


u00redmaru*100


April, 2001
2001年4月

un11wash.jpg 
Washington D.C.
ワシントン

息子ブッシュと取り巻きたちは就任わずか3か月で、
ソックス飼い主前政権が何年もかけて積み重ねて形にしてきた国際テロ対策を「こんなんいらんやろ」とガラクタにしつつあった。

un11じかんき 
次官級会議@国家安全保障問題

「君らはビンラディンとかいうのを過大評価しすぎじゃないのかね!」

un11おやこん

「おや、しゃべるトロール人形が。ノルウェーのお土産ですか?」
私は副長官だぞ失敬な!

Paul Wolfowitz
@US Deputy Secretary of Defense

ポール・ウォルフォイッツ@国防副長官
whitespace9*6
un11おおきな 
「大きな国際テロ国家の後ろ盾ナシでやれるはずがない。まちがいなく反米国家が後ろにいて糸を引いていることくらいちょっと考えれば分かるだろう。たとえばイラクフセインとかイラクサダムとかイラクサダム・フセインとか」

Richard A. Clark
@National Coordinator for Security, Infrastructure Protection,
and Counter-terrorism for NSC

リチャード・クラーク@NSC対テロ調整官
whitespace9*6
un11いまはこ めまいがしてきた…
「ここ数年国家が関わっていないテロが主流です。
それにイラクはここ数年、テロに関わってませんが」

un11きみやc 
「君やCIAイラクとのつながりを見つけられないだけだろう!
イラク国際的悪事すべての背後にいるのは世界の常識だぞ!」

un11こちょう 
誇張じゃなくウォルフォイッツはマジでこれ級のバカだった正体トロール人形だし。
頭の中はイラク」「サダム・フセインのみ。
すべてがイラクに始まりサダムに終わる。

副大統領チェイニー国防長官ラムズフェルド、そしてトロール人形
息子ブッシュのお気に入りトリオが「1にイラク、2にサダム、3、4がなくて5にイラクイラクイラクイラク! イラク! イラク!」連呼厨の中心。

それに感化された息子ブッシュも程度は同じようなもんで。

un11というわ 
「というわけで、ビンラディンのような小物に惑わされず、
イラクを念頭において安全保障を見直すべきで……」

「ちょっと待った、われわれ国務省はミスタークラークNSCの分析に賛成だ」

Richard L. Armitage
@US Deputy Secretary of State

リチャード・アーミテージ@国務副長官
whitespace9*6
un11アルカイ 
アルカイダは大きな脅威だ。国務省では緊急優先事項にしているが?」

よくこれだけどうしようもない顔ぶればかり揃えたもんだってくらいダメダメな政権のなかで、国務長官パウエル副長官アーミテージは、数少ないまともな閣僚で。

Colin L. Powell
@US Secretary of State

コリン・パウエル@国務長官
whitespace9*6
un11パウエル02 
パウエル湾岸戦争のとき米軍てっぺんの統合参謀本部議長アーミテージは元海兵隊にして元軍情報部軍人は変な主義主張に目を曇らされないリアリストである。

でも政府の主要メンツ内でせいぜい味方はそれくらい。

息子ブッシュ情報機関をどうも信用できんとみて冷淡だった。
お気に入りラムズフェルド長官国防総省には望み通りの予算をたっぷり回す一方で、CIAにはびた一文予算増額を認めず。

ブッシュ政権の安全保障で大きな力を持ったのは、副大統領チェイニー国防長官ラムズフェルドで、この2人がCIAとか情報機関を役立たずとみていた。てことはつまりホワイトハウス序列でCIAはいちばん後ろのほうになったってことで。大統領の毎朝ブリーフィングにCIA長官は一応出席してるものの、↓

George J. Tenet
@Director of Central Intelligence
for Central Intelligence Agency

ジョージ・テネット@CIA長官
whitespace9*6
un11まったくき 
「まったく聞く耳も持たねえんだよなちくしょうぶつぶつ」

というテネットの愚痴を聞かされるのがクラークの日課になってきた。

un11どうるい 
同類相哀れむっつうか、テネット長官は直接クラークに新ネタを投げてくることが増えて、一緒に愚痴話対策を考えることも多くなった。

が、にもかかわらず、テネットの口から、
whitespace10*10
un11かんじん 
肝心の「アルカイダ・クアラルンプール秘密会議に出席したハリド・アルミダルナワフ・アルハズミアメリカに潜伏中」という話は一度たりとも出ることはなく。

un11おとなって(……大人って信じられない)
事件激情界では白鳥経由でミダルハズミ情報を知ってるクラークは複雑な気分。


そしてFBIの属する司法省もまた、どうしようもないやつが上に来た。

John D. Ashcroft
@US Attorney General

whitespace9*6
un11しんしほう 
司法長官ジョン・アシュクロフト
FBIテロ対策予算増額をすべて拒否る。どころか、

un11アルカイダア 
アルカイダアルカイダうるさいっ。今後アルカイダ言うの禁止!

Dale L. Watson
@Assistant Director for Counter-terrorism Division of FBI

デール・ワトソン
@FBI対テロ本部担当副長官補
whitespace9*6
un11なあクラ 
「なあ、クラーク、あれって芝居かな。あんな鈍いなんてあり得ないだろ。
あんなのが司法長官になれるはずがないよな」

なれちゃったんですなそれが。

さらに金融ラインの国際テロ対策も先祖返りするいきおい。

un11だいとうり 
大統領補佐官@経済政策担当ローレンス・リンゼイ
マネーロンダリング規制なんて自由経済の妨げだ。自由貿易の旗手ユナイテッドステイツでは国際標準以下をめざす。テロ資金? そんなの些細なもんだろ」

財務長官ポール・オニール
「そうだそうだ、あとさーマネロン対策多国間交渉なんてやめようよめんどいし」

un10れいせんじ 
「……………」

ひゅるるるるるる
whitespace9*6
un11モチベが モチベが劇的に急降下する音
ついにクラークも限界突破。

「配置換えを願いたい。対テロ調整官から退きたいと思います」

un11わたしはこの10 
「私はこの10年間テロのことばかり考えてきて、いまや白鯨を追うエイハブ船長のようになりつつある。あなたがたにはもう少し“テロにこだわりのない担当者”の方がちょうどよいのではないでしょうか?」

Condoleezza Rice
@National Security Advisor

whitespace9*6
un11ないしんけ こう見えて内心けっこう動揺
さすがにコンドリーザ・ライス副補佐官スティーブン・ハドリーは慌てる。

たしかにテロ対策を軽視してるけども、まったく専門家がゼロっつうのもちょっとまずい気がする。といってクラーク並にテロに詳しい人材なんて少なくともブッシュ政権界隈にはいない。だって軽視してきたから知らないんだもん。

なので、クラークは慰留されてしぶしぶ9月末までは対テロ調整官に留任、ブッシュ政権の軍事計画書国家安全保障大統領決定を完成するとこまで責任持つことに。

それと、

「あなたの後任で、誰か適任者に心当たりは?」

un11そのようなじ 
「そのような人材なら、1人だけいます」


u00redmaru*100


un11ばさっ ばさっ
「はい、お土産」

John P. O’Neill
@Special Agent in charge of the National Security
in the FBI New York field office

ジョン・オニール@FBIニューヨーク支局主任捜査官国家安全保障担当
whitespace9*6
un11なんだこ 
「なんだこりゃ」

un11あなたよnew0630_2 
「あなた用の“生命保険”」

un11こいつはマジ 
「こいつは、マジか……、どうやってこんなもん手に入れた」
「信号で困ってたお年寄りを……」
「2秒でわかる嘘をつくな」

un11まーあなnew0630 
「まーあなたも首の後ろがスースーしてるだろうし少しは武器も必要でしょ」

稀代の無能にしてアホフリーの急な長官職投げ出しを受けて、
FBI長官代行に就いたのはトマス・ピカード副長官。

Thomas J. Pickard
@Deputy Director→Acting Director of the FBI

u16オニールめえ0202 
つまりオニールの天敵が暫定トップに。オニール的にお先真っ暗。

大嫌いなオニールを追い出すため、ピカードはじめアンチたちが、前年の不祥事機密書類置き引き事件をまた蒸し返そうといろいろもくろみ始めたのだった。

un11なんでおれ 
「なんでおれを助けるようなことを? じつはおれが好きか?」

「もーあなたの中じゃ女は好きか嫌いかしか分類ないの?」

un11つぎのだnew0630 
「つぎの大規模テロを防ぐために一発やる太郎という人材が必要だからだよ! ミスタークラークにつづいてあなたまで抜けたら目も当てられないじゃん」

un11クラークがや02 
「……クラークが辞めるの、聞いたのか」

un11うんすごnew0513 
「うん。すごく残念。今こそまさにあの人が必要だと思うんだけどなあ」

un11じつはなク 
「じつはな、クラーク対テロ調整官の後任に、
おれを推すつもりらしい。誰にも言うなよ」

un11へえいいnew0630 
「へえ。いいじゃん。適任かも。首尾よくいったらアンチ発狂だね。じゃ、その“生命保険”を有効活用してせいぜいわたしの人間愛の深さに感謝してよ」

un11こいつはマジ 
「まあ、この“保険”は最低限の社交辞令的な感謝の意を示しつつ、預かっとこう。使ってやるかどうかはともかく」
「素直じゃないねー相変わらず」

un11ところでこの 
「ところでこの間な、プリンストンに行って、ケナン教授に会ってきたぞ」
「あら」

un11ニイタカとnew0630_2

ニイタカという女のこと、あんたがアメリカで企んでることも聞かせてもらった」
「あ、そう」

un11あっそう 
「あっそうって、少しぐらい驚くとか困った顔するとかしろよ」
「いえ、もっと早く会いに行くかなと思ってたからさ。聞いたんでしょ、いろいろと」

「おれが教授から聞き出した話をあんたに都合悪く使うって思わないのか」

un11だったらnew0630_2(真顔
「だったら、わたしが人を見る目がなかったってことになるね」

un11ちっって 
「ちっ」

un11っていうか 
「っていうか一発やる太郎じゃねえ!
「遅いよ反応が」


──信じられん。

un08ここからは 
──まあ信じる信じないはオニール捜査官、君の自由だ。
いずれにせよ妄想にして創作だよ、証拠もないからな。

なんで初対面の私にあっさりニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌのことを話したんですか。


un11んそのう 
ん? じき君が現れるだろうから話しても構わない、とユリコに言われておる。
君は彼女にずいぶんと信頼されているようだな。

シラトリがおれを信頼? 初耳ですぜ、そんな話。

隠してもストーカーのようにまとわりついて面倒くさいからとも言っていたな。

ಠ益ಠ………

un11まだきき 
まだ聞きたいことが残っておる顔をしてるな。

じゃあ単刀直入に聞きますぜ。

un11シラトリはに 
シラトリ日本のおまわりだ。なのにどうしてこれほどアメリカテロ対策にからんでくるのか。ずっと不思議だった。なんの魂胆があるのか、ってね。
教授がご存じなら答えてもらいたい」

un11それをし02 
それを知ってどうするつもりだね?

そりゃ内容次第ですな。

ふむ、君はユリコの予測したとおりの反応を返すから面白いな。

un11ぶー 
ಠ益ಠ………。

un08こうむい0101 
よかろう。聞かせよう。

ユリコシラトリアメリカでやろうとしていることは──



u00redmaru*100


Tokyo
東京

コマちゃんの様子、どうですか?”

un11いちおうか 
「いちおう管区学校に休まず通ってるようだぞ」

un11そうですか 関東管区警察学校

大久保が言うには、成城署祖師谷方面にも行ってないようだ」

“そうですか、ひとまず安心しました”

un11そうですかあ 
un11そうですかあんnew0513 
un11てあらにき

un11てあらにnew0623

「では先ほどの事例をスライドで見てみる。明かりを消して」

un11たいしょう


──手荒に君を排除しようとしたことは謝罪する。


un11そのさいし

その際、視察班の若干名というかほぼ全員が打撲傷を負わされた件も不問としよう。

un11gaiji.jpg 
しかし警部、君のおかげで危うく行確が台無しになるところだった。

un11きみがし 
我々の視察班が取り巻いているところへいきなり君が割って入ったのだからな。

un11わたしはな 
わたしは何も聞いておりませんでしたので。

un11しかしけ ふん 
部外者に教えるわけないでしょう。上に媚びてちょっと早く警部に昇任できたからって調子に乗らない方がいいんじゃないですかね。

あなた、鼻は大丈夫? 掌底で軟骨折れたと思うけど。

ಠ益ಠ
whitespace10*10
un11ぶがいし  
はたしておれらの作業の対象を聞いてもそんな強気でいられますかねえ。

どういうこと?

2人ともやめろ。今は煽り合うときではない。

un11やっとお 
やっと思い出しました。あそこにいた男は、総聯の関係者で、
康成輝カンソンヒとの共犯も疑われる人物ですね。

君が白鳥警視正の元部下で今も交流があることは知っている。
だからこれは特別なはからいだからな。

まずこれは公安部長直轄の秘匿作業で、知る者はごくわずかだからそのつもりで。

un11とくにしら 
とくに白鳥警視正本人には今夜のことも含めて絶対に知らせないように。

今回の事象の発端は、君も所轄として携わった世田谷一家殺しだ。

un11きみもし02

君も知ってのとおり当初あの事件半島系の宗教団体の関与が疑われた。
だがすぐその可能性はごく低いと判断され、公安部は引いた。

だが、

un11けつろん 
判断がそうなるようミスリードされていたとしたら?

じつは団体捜査対象から除かれる根拠となった情報だが、
それが虚偽だった可能性が高いのだ。

un11もんだいの 
問題の情報を提供したのは、
裏取りを担当した白鳥警視正だ。

あの白鳥警視正虚偽に騙されるミスを犯すとは考えにくい。

となれば、虚偽と知りつつ、報告として上げたことになる。

これは何を意味するか。

警視正には世田谷事件から公安の目を逸らしたい意志があったのではないか。

un11われわれはけ

我々は、警察内部にカングループと通じる者がいると見込んで絞り込みを続けてきた。国内外を頻繁に行き来でき、部外秘を知り得る職責にある者だ。

un11たいしょう

対象者職位の高さもあって我々は、
秘匿中の秘匿で捕捉作業を進めている。

un11いましらと

いま白鳥百合子警視正には、

北朝鮮工作員協力者である疑いがかかっている。

un11うたがいが02



ウルトラNW之章 : 第12便 マッスルズ -筋肉メン- 】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
 
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 21:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?

姐さん!まさか疑われてるんすか?エエエエーっ!?

| こま | 2015/10/25 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/467-4ed1ae66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT