PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ナインイレヴン : 0937【911アメリカ同時多発テロ】

redline640*17hanten
ne000846.jpgne000903.jpgne000937_rdne000959_rd.jpgne001003.jpgne001028.jpgne001750.jpgne00urtra.jpg


【事件激情】ナインイレヴン : 0937【911アメリカ同時多発テロ】

──これは2001年9月11日火曜日午前9時3分から午前9時37分までの、
  アメリカ北東地域およびその上空でおきた出来事の再現である。





September 11, 2001
2001年9月11日

Tuesday
火曜日

am9:03:02


ne02bom38 のコピー

Lower Manhattan, New York
ニューヨーク ロウアーマンハッタン

ne03もう1

World Trade Center
ワールドトレードセンター

ne03ノースタ 
ノースタワー1階ロビー ニューヨーク消防局前線指揮所

ne03メイデイ のコピー 
メイデイメイデイ!」「メイデイメイデイメイデイ!

ne03できるか 
「できるかぎり多くの人を助け出すのだ」「負傷者WTC7に搬送せよ」

ne03ひこうき 
飛行機衝突した、2機目だ、まだ未確認情報だが”

ne03にほんN 
日本NHKニュース10は、ABC Newsの生中継を流していたが、
予想だにしない展開すぎてはじめは意味分からず。

ne03またばく 
“また爆発がありました”

ne03いま2き 
“いま2機目突入したように見えましたが?”
“あ、そうですか? 2機目ですか?”




ne03title.jpg

ナインイレヴンは、ウルトラでやがて遭遇する(予定)の
9.11惨劇を、ウルトラ本篇とは異なる視点で再現する。

出来事人物言動公開された記録にもとづく。
登場する公官庁団体人物地名はすべて実在する。

ウルトラ本篇でおなじみの面々は、実在架空ともに登場しない。

つまりいつもの妄想創作もなしである。



ne03cpt0937.jpg


am9:04


Air traffic controller at Boston Sector, FAA
FAA@連邦航空局ボストン管制セクター
whitespace10*10
ne01ボストンかんせ  
管内全空港からの離陸停止する。指示あるまで離陸禁止

ne01Cooper03.jpg 
ニューヨーク管制空域への進入禁止措置をとる。進入予定の目的地変更し、すみやかに最寄りの空港着陸するか空域から離脱せよ”


am9:06

and New York Sector
ニューヨーク管制セクター
whitespace10*10
ne0ニューヨ 
ニューヨークワシントンクリーブランド全空港離陸禁止措置をとる”


Officer Timothy Hayes
: The New York Police Department's aviation unit

ティモシー・ヘイズ巡査@NYPD航空隊
whitespace10*10
ne03まどをわ 
“窓を割って、外に人が出てる。
窓に大勢、しがみついています”


ne03おくじょ 
“屋上に彼らを上げてヘリ救出できませんか”

本部長1993年爆破テロのとき、屋上にヘリを着陸、救出した例がありますが」
ダメだ、今回は条件がまったく違う。墜落するぞ」

ne03おくじょう 
“屋上へのアプローチは許可しない、これは本部長命令だ”

ne03かれらは

ノースタワー94階から98階破壊された模様。エレベーターシャフトにおそらくジェット燃料が流れ落ちて爆発1階ロビーはじめ多数の階で死傷者が出ています”

サウスタワー直撃を受けたのは77階78階から80階以上”

“それより上層の階からはエレベーター非常階段瓦礫火災で通れないと”

ne03ほかにち 
ne03ほかにちじ 
ne03ほかにちじょ

“ほかに地上へ降りる手段は?”


ne03ないam

“──無い


am9:06


Herndon Command Center, Federal Aviation Administration
FAA@連邦航空局ハーンドンコマンドセンター
whitespace10*10
ne03Weha.jpg 
“We have some planes.
我々は機を掌握した)”

「もう一度」


ne03アメリカ 
“We have some planes.
我々は機を掌握した)”

ne03しょうと 
アメリカン11の通信を確認したところ、ハイジャッカー我々は機を掌握した(we have some planes.)』複数形で言っている。

衝突した機以外にもハイジャック機がいる可能性がある」

ne03Hernd.jpg 
「国内全空港に、ニューヨーク空域を目的地とする全航空機離陸禁止措置をとる」


am9:07

ne03Emma.jpg 
Emma E. Booker Elementary School, Sarasota, Florida
フロリダ州サラソタ
エマ・E・ブッカー小学校


大統領

u20-だいとう0101 
2機目2つめタワーにぶつかりました」

u20-だいとう0202 
アメリカ攻撃されています」


am9:08

Northeast Air Defense Sector
North American Aerospace Defense Command

NEADS/NORAD@北米航空宇宙防衛司令部/北東空域防衛セクター
whitespace10*10
ne03マンハッ のコピー  
マンハッタン上空へ戦闘機を進入させる。準備にかかれ」

ne03FAAと 
FAAと話し合う必要があるぞ、連中の知ってる情報を
全部こっちに寄越すようにさせないと」


am9:08

American Airline Flight 77

Air traffic controller at Indianapolis Sector, FAA
インディアナポリス管制セクター
whitespace10*10
ne02アメリ 
ラングレー空軍基地
「こちらインディアナポリス航空管制ユニット。管内を飛行中のボーイング墜落した可能性がある。空軍捜索救難支援を要請する」

ウェストバージニア州警察本部です”
「ハローハロー、州警察飛行機墜落の通報は入っているか、確認を乞う」


“ただいま午前9時12分大惨事が起きました”
whitespace10*10
ne03FBIに のコピー 
FBIによると、ハイジャック機によるもので”
2棟とも燃えています”



am9:20

World Trade Center 2 Southtower
ワールドトレードセンター2 サウスタワー
whitespace10*10
ne03のぼれの

登れ登れ! 足を休めるな!
 
ne03これしき のコピー 
「これしきでへばっちゃファイアーマンの名が泣くぞ!」


am9:20

FAAインディアナポリス管制セクターFAAハーンドンコマンドセンター
whitespace10*10
ne03インディア03 
「そのアメリカン77だが、ロストの原因は事故ではないかもしれんぞ。今朝、ボストン空域2機ハイジャックされ、少し前にニューヨークのビルに突っ込んだ

“え、ハイジャック? こっちはそんな報告受けていないぞ”

テレビ見てないのか? 全チャンネルでWTC燃えてるのを映してる」

ne03インディア02 
コマンドセンターから緊急通達ロスト地点周辺の各セクターおよびアメリカンエアラインは、ハイジャックの可能性も考慮し、アメリカン77捜索を実施せよ」

この時点で、FAAアメリカン77ハイジャックの可能性を知っていた。
だがこの喫緊かつ重要な情報は、NEADSには報告されなかった。


am9:21

NEADS@北東空域防衛セクター
whitespace10*10
ne03すくなく のコピー 
「少なくとも3機ハイジャックされた。2機WTCに突っ込んだ。もう1機ワシントンに向かったとの報告あり。ラングレーおよびオーティスからスクランブルせよ」

ne03こいつら 
「こいつらめ賢い。どうしたいか分かってる」

ne01プライマ03 
NEADS/IDtech*アメリカン11はまだ飛んでるんですか?」*IDtech : 識別技術官

FAA軍事連絡員 “そうだ。最新情報によれば、タワーに突っ込んだのは別の機だ”
IDtechアメリカン11ハイジャックじゃないってことですか?」
FAA “いや、ハイジャックに遭ったのは間違いない”

IDtech「じゃあワシントンに向かっているのがアメリカン11?」
FAA “そいつが第三の機の可能性がある”


アメリカン11がまだ飛行中」で、「ワシントン方面に向かう?」という誤情報がこのとき生まれる。そして肝心な「アメリカン77ロスト」は、軍事連絡員が把握しておらず、とうぜんNEADSにも伝えられなかった。


am9:22

ne03こちらだ 
“こちら第7消防大隊パーマーWTC240階まで来た”

ne0340かい02 Orio J. Palmer
40階まで上がれる貨物エレベーター1基生きてる。
いまそいつで第15ハシゴ車隊を上に揚げてるところだ”



am9:25

──航空史上初全米飛行禁止令──


Herndon Command Center, Federal Aviation Administration
FAAハーンドン航空交通コマンドセンター
whitespace10*10
ne03こくないの 
「これより国内全空港全面閉鎖する」

ne03ぜんべいく のコピー 
国内全空域飛行禁止。フライト中の機はただちに着陸せよ」

ne03おってり 
「追って離陸停止に関するアドバイザリーを発行する」

ne03このじて のコピー 
この時点で、全米の空にいるのは、4452機


am9:27:25

United Airlines Flight 93

ユナイテッドエアライン エド・バリンジャーユナイテッド93
whitespace10*10
ne03アメリカじ のコピー 
アメリカ上空で複数の旅客機ハイジャックされている。うち2機ニューヨークWTCに突っ込んだ。ハイジャックを警戒してください」

ne03こちらナ のコピー 
“こちらナイン-スリー警告受信確認した”


am9:28


ユナイテッド93 離陸から46分後──

Air traffic controller at Cleveland Sector, FAA
FAAクリーブランド管制セクター
whitespace10*10
ne03へんなお 
ユナイテッドナイン-スリー、こちらクリーブランド。他機が1時方向12マイル東*を飛行中だ。高度3万7000フィート**12マイル : 19km *3万7000フィート : 11km

“こちらユナイテッドナイン-スリー視認できない。いま探している”

の直後、

ユナイテッド93、とつぜん700フィート*以上の急降下*700フィート : 200m

そして、

ne03mayd のコピー 
メイデーーー!メイデーー! メイデエーーー!



ne03だれかク のコピー 
「誰かクリーブランドを呼んだか?」


“……………”



35秒の沈黙後──



ne03ユナイテッ のコピー 
メイデーーー!出て行け、ここから出て行け!


“…………”


クリーブランド管制1「変な音が聞こえた。そちらで捕捉しているか」
クリーブランド管制2ユナイテッドナイン-スリー、こちらクリーブランド

ne03アメリカン1 
クリーブランド管制1ユナイテッド1523、数分前そちらでもこの周波数で、なにか混信のような、叫び声を聞いたか?」
UA1523 “ああ、聞いた。なんだったんだあれは”

AA1060 “こちらアメリカン1060、いまの交信と同じく”


クリーブランド管制1アメリカン1060、そちらもあれを聞いたのか?」
AA1060 “イエッサー、2度聞いた”
クリーブランド管制1「了解、我々も聞いた」

ne03ユナイテッ 
クリーブランド管制ユナイテッドナイン-スリー、こちらクリーブランド。聞こえていたらトランスポンダIDENTにセットせよ」


am9:28

──ユナイテッド93 ハイジャック通報──


ユナイテッド93乗客トーマス・バーネットJr家族への航空電話
whitespace10*10
ne03ハイジャ Thomas E. Burnett Jr, UA93 
ハイジャックだ。乗客の、が1人刺された

時間的余裕があったため、ユナイテッド93から少なくとも乗客10人乗務員2人が地上の家族と連絡をとった。おもに座席付きのAT&T航空電話エアフォンからだった。

携帯電話はさすがにほとんどつながらず、多くが数秒で切れた。かろうじて携帯電話で地上と通話できたのは、のち93便が地表近くまで降下したときにかけた乗客エドワード・フェルトシーシー・リルズの2人だけだった。


am9:28

ホワイトハウス危機管理室ワシントン管制
whitespace10*10
ne03ホワイト のコピー 
ホワイトハウス 不審機ワシントン接近中という情報、何か聞いているか”
ワシントン管制「いや、聞いてないし、ただのうわさじゃないか。でも、あー、ナショナルアンドルーズ何とかみたいなところに電話してみたほうがいいだろうけど、こちらはその件について何も……」


am9:29

American Airlines Flight 77

ne03こくぼう02 
ペンタゴン@国防総省西38マイル*、高度7000フィート*上空。オートパイロットが解除され、手動に切り換えられる。*38マイル : 61km *7000フィート : 2134m


am9:30

Langley Air Force Base
ラングレー空軍基地
whitespace10*10
u20-あめりかん03 
F-15戦闘機3機 勇ましくスクランブルした、のだ、が、

位置的にワシントンの目と鼻の先にアンドルーズ空軍基地があったし、さらにユナイテッド93のすぐ近くにトレド空軍基地もあっ

たにもかかわらず、

ne03スクラン 
スクランブルはわざわざワシントンから遠いラングレー空軍基地から。

なんでこんなことになったかというと、

u18それはもと 
冷戦が終わってからこっち、アメリカ防空戦力は大絶賛削減中で。

ソ連大陸間弾道弾戦略爆撃機による核攻撃恐怖がかくだんに薄れたんだから、国境に戦闘機並べとくのも無駄な浪費とみなされるのは当然っちゃ当然なんだが。

u18はいじ 
NORAD@北米航空宇宙防衛司令部の指揮下にある迎撃機60機14機に減らされ。

うち東海岸を管轄するNEADSが命令できるのは、
オーティスラングレー2基地の、しかもたった4機だけ。

で、この日もNEADSはマニュアルどおり、
わざわざ遠いオーティスラングレーから戦闘機を飛ばしたんである。

NEADS@北東空域防衛セクター
whitespace10*10
ne03ワシント のコピー 
ワシントン警告を発して。まだ気づいてない」
「真面目に聞いてない。深刻な事態だと伝えないと」
「誰かが大統領に連絡とらないといけない。これはやばいよ」

ne03ねえだれ 
「ねえ、誰か数学得意? 最後に確認された緯度経度から290ノット*で移動したとすると……」*290ノット : 秒速150m

ne03じっさいは02 のコピー 
「じっさい発見したらどうするんだ。乗客が乗ってるのに追撃するのか、
そういうこと話したことはあったか」


am9:30

Fort George G. Meade, Maryland
NSA, National Security Agency Headquarters

メリーランド州フォートミード@米陸軍基地
NSA@国家安全保障局本部
whitespace10*10
ne03きんきゅ のコピー 
緊急、緊急。作業遂行に必要のない職員は館内から全員退避せよ”


am9:30

World Trade Center 2, Southtower
ワールドトレードセンター2 サウスタワー
whitespace10*10
ne03ニューヨー 
「おお、無事か。あんたら何人いる?」
4人です。78階から来ました」
「上から降りてきたのか? どうやって?」

ne03うえのか 
「1つだけふさがってない非常階段があって」
「よーし、あと少し頑張れ、40階まで行けば地上に降りられるエレベーターがある」


World Trade Center 7
New York City Office of Emergency Management

ワールドトレードセンター7
ニューヨーク市危機管理事務局
whitespace10*10
ne03あくまで 
「あくまで視認による判断ですが、両タワーとも構造破壊が深刻で、非常に不安定な状態にあります。ノースタワーの方はもう持ちこたえられないかもしれない」
「それは、ビルが倒れると言うことですか?」
whitespace10*10
ne03ビルない 
「内部に入っている消防士警察官を急いで退避させた方がいいでしょう」


am9:30


「今日わが国に大きな悲劇が起こりました」

Emma E. Booker Elementary School, Sarasota, Florida
フロリダ州サラソタ
エマ・E・ブッカー小学校

whitespace10*10
ne03ひこうき2き 
飛行機2機ワールドトレードセンターに突っ込んだのです。
これは明らかに、テロリストによるわが国への攻撃です」


am9:31

United Airlines Flight 93

ne03じひぶか 
機長です、座席についてください。

機内に爆弾があります、席について下さい”


ne03ユナイテッドナイ 
クリーブランド管制「こちらクリーブランド。聞き取れなかったのでもう一度頼む」


am9:32

──ワシントンに接近する正体不明機をキャッチ──


Washington Dulles International Airport, Control Center
ワシントン・ダレス国際空港管制レーダー
whitespace10*10
u20-だいとう03 
西5マイル*、高速でへ向かうプライマリターゲット*5マイル : 8km

u20-つばさ  
トランスポンダを発信していない。所属および機種は不明」

「同ターゲットの針路上に、ワシントン市内の飛行禁止空域がある」
シークレットサービスに通報しろ!」

市内の飛行禁止空域に含まれるのは、
ホワイトハウス連邦議事堂ワシントン記念碑


am8:56インディアナポリス管制セクターのレーダーが見失ってから36分間
アメリカン77は事実上のステルス状態で、
whitespace10*10
ne03スクラン のコピー 
ワシントン目前まで来て忽然と姿を現したのである。

ne03ゴースト 
ゴーストのごとく。


一方の、NEADS@北東空域防衛セクターはというと、

ne033きのこ 
NEADS IDtech「えーと、3機ボストン管制のレーダーから消えた。彼らは1番目2番目は把握している。ひとつはユナイテッドワン-セブン-ファイブ。もうひとつがアメリカンワン-ワンユナイテッドワン-セブン-ファイブと同じくワールドトレードセンターにぶつかったと考えていたが、アメリカンワン-ワンWTCにぶつかった機ではない。ボストン管制によるとアメリカンワン-ワンパイロットと他の管制官が連絡してワシントンに向かっていると、こういうこと?」

相変わらず誤情報に踊らされていた。


am9:32

ne03しょうけ 
ニューヨーク証券取引所閉鎖


am9:33:30

United Airlines Flight 93

ne03きちょうです 
ビスミッ ラーヒッ ラフマーニッラヒーム
 (慈悲深く憐れみ深きアッラーの名のもとに)

ne03ユナイテッドナイ 
クリーブランド管制ユナイテッド93? 判別不能、ゆっくり繰り返してくれ」


am9:34

American Airlines Flight 77

ne03アメリカン7 
国防総省西南西5マイル*地点上空、高度7000フィート*で、
*5マイル : 8km *7000フィート : 2100m

ne03わずか2 
アメリカン77、いきなり330度の錐もみ急旋回。


Secret Service>Ronald Reagan Washington National Airport, control tower
シークレットサービスロナルド・レーガン・ワシントン空港管制塔
whitespace10*10
ne03ふしんき 
不審機ワシントン急接近している。そちらから見えるか”
視認した。右旋回しながら降下して……いま建物の向こうに消えて見えなくなった」


ne03ボーイン 
アメリカン77、この大旋回やってわずか2分半で一気に高度2200フィート*の低空まで急降下。さらに高度を下げつつワシントン方面へ。
*2200フィート : 670m

ボーイングのスペック限界に挑戦するかのような曲芸飛行は、
いまだ高すぎた高度をひと息に下げるのが目的だった、と思われる。

地上5階高さ24mしかない低層階のターゲットにぶつけるために。


am9:34

NEADS@北東空域防衛セクター
whitespace10*10
ne03なんだと 
「なんだと!今まさに ハイジャック機ワシントンめがけて飛んでるんだぞ。
海軍はなに他人事みたいに戦闘機帰投させてるのだ! 演習の予定?
そんなものどうだっていいだろ! こっちは本物の敵だぞ!

ne03ワールドトレ 
NEADS IDtech「もう一度確認させてください。ワールドトレードセンターにどのハイジャック機激突したのかについて、まだなにも確認されていない、と。1機ワシントンに向かっていた、これで合ってますか?」

ワシントン管制 “それが、あーずっと探してるんだが、アメリカン77ロストした”

ne03アメリカンワ 
IDtech「え? アメリカン77?なにそれ聞いてねーよ!

ワシントン管制77便ロスに向かっていた。インディアナポリスセクター77便に対応していたが、プライマリターゲットおよびレーダーロスト、交信も途絶した”

ne03いどけい02 
IDtech遅っせーよ言うのが!緯度経度、最後の位置は?」
ワシントン管制 “最後に77便と交信したときはワシントン空域西だと言っていた”


am9:35:30

United Airlines Flight 93

ne03ころさな 
殺さないで助けて、お願い、お願い
エゲットラットケンナムッ、座れっ、エゲッ、座れ!


ne03ユナイテッドナイ 
クリーブランド管制「私に言っているのか?」


am9:36

──ユナイテッド93乗務員からの通報──


ユナイテッド93@FAサンドラ・ブラッドショー
 >サンフランシスコユナイテッドエアライン整備部トラブル対応窓口
whitespace10*10
ne03わたしは Sandra Bradshaw, UA93 
93便ハイジャックです”

「……は?」

ハイジャック
「ハイジ──ちょっ、ま、マネージャーに代わりますっ」

ne03じひぶか 
犯人たちはファーストクラスのカーテンの向こうにいます。
たぶん操縦室に入ってると思います”
アテンダント殺されました、ナイフで”
“客席にもハイジャッカーがいて、爆弾を体に巻いています”



am9:36


ワシントン空港管制Goferゼロ-シックス、そこから飛行機が見えないか」

ne03Gofe02.jpg 
“Gofer06”, Minnesota Air National Guard C-130H
The pilot, Lt. Col. Steve O'Brien

ミネソタ空軍州兵輸送機C-130Gofer06
機長スティーブ・オブライエン中佐

Gofer06 1機見える。近づいてくる……いま1.5マイル*ほど前方で右旋回した”
*1.5マイル : 2.4km
 
ne03どこのき 
「どこのか分かるか」

“機種はボーイング757767、胴体は銀色、おそらくアメリカンエアラインだ”

ne03そのきを02 
その機追尾してほしい。可能なら進路妨害も行ってほしい。
追尾してそれができそうかどうか知らせてくれ」


am9:36

NEADS@北東空域防衛セクター
whitespace10*10
ne03ホワイトハ 
ホワイトハウス東6マイル*ハイジャック機発見。
できるかぎり早く戦闘機を向かわせる」*6マイル : 9.6km

ne03ラングレ 
ラングレーはどこにいる? 戦闘機はどこだ!


Washington D.C.
ワシントンDC

──米国史上初のCOG政府継続措置発動──

ne03ホワイトハウ 
ホワイトハウス総員退避開始

チェイニー副大統領コンドリーザ・ライス大統領補佐官ノーマン・ミネタ運輸長官政府高官ホワイトハウス地下核シェルターに避難。

ne03かいんぎ 
下院議長デニス・ハートCOG施設に避難させる海兵隊ヘリが出動。

ne03だいとうり 
大統領副大統領がともに職務遂行不能になった場合に備え、
継承序列2位下院議長を守るためである。


am9:37

World Trade Center

Officer Timothy Hayes
: The New York Police Department's aviation unit

ティモシー・ヘイズ巡査@NYPD航空隊
whitespace10*10
ne03ノースタワ 
ノースタワー上層5階、割れていない窓の内側、人が50人くらい詰めかけてる。顔を窓に押しつけてなんとか空気を吸おうとしている”


WTCサウスタワー106階生存者緊急通報回線9-1-1
whitespace10*10
ne03したのか 
“下の階が、105階が崩れだした”


am9:37

ワシントン・ダレス国際空港管制レーダー
whitespace10*10
ne03いまれー 
ターゲットがレーダーから消えた。ホワイトハウスから
4マイル*地点、アーリントン上空」*4マイル : 6.5km


am9:37


ワシントンDCからポトマック川を隔てた対岸

Arlington, Virginia
バージニア州アーリントン郡

ne03penta.jpg 
“Pentagon”, United States Department of Defense
ペンタゴン@米国防総省

ペンタゴン周辺はワシントンブルーバード@州道27号線コロンビアパイク@244号線のジャンクション、395号線州間ハイウェイワシントン・メモリアルパークウェイジェファーソン・デイビスハイウェイほか主要自動車道が集中してるんで、

ne03ペンタゴ 
通勤ラッシュ中の建物から、
数百人が迫り来るそれを目撃した。

 
Mike Walter, pentagon witness, CNN, 17:14, 9/11
目撃者の一人、マイク・ウォルター@USAトゥデイ紙記者の“有名”な証言。

ne03look.jpg 
“……looked out my window. I saw this plane, the jet,
「窓の外を見ると飛行機が見えた、それはジェット機だった、

American Airlines jet coming.
アメリカン航空ジェットがやってくる。

And I thought, this doesn't add up.
尋常じゃないと思った。

ne03andit.jpg 
It's really low. And I saw it. It just went --
すごい低空飛行だ。飛んでいくさまは、

ne03andi02.jpg 
ne03itju02.jpg 
I mean, it was like a cruise missile with wings.”
まるで翼のついた巡航ミサイルのようだった」

undicisettembreマイク・ウォルター2009年インタビュー(伊語)

ne03ちじょうス 
超低空時速540マイル*ペンタゴンに急接近。*540マイル : 740km

ne03ハイウェ 
機体ハイウェイ照明灯ポール2本を引っかけ、倒れたポールタクシー直撃。

ne03つづいて 
つづいてランプウェイ照明灯3本をつぎつぎとなぎ倒し。

照明灯ポール衝突痕からみて、ハイウェイを横切ったとき、
アメリカン77高度はわずか4~7m。

まさに地表スレスレ。

Sgt. William Lagasse@Pentagon Police
ウィリアム・ラガシー巡査部長@ペンタゴン警察
whitespace10*10
ne03まどのブ 
「窓のブラインドが下りてるのが見えたほど近かった。機体のアメリカンのロゴも読めるほど。その飛行機は私の頭上、地面からほんの8フィートくらいの高さを飛んでいった」*8フィート : 2.4m

倒れた照明灯の位置をつなぐと、だいたい幅30m前後の飛行体が滑空していったことが分かる。ちなみにボーイング757の全幅は38mである。

 
911 Case Study: Pentagon Flight 77(CGによる再現映像)

照明灯と接触してアメリカン77主翼エンジンの方も破損煙が噴き出す。

ne03ちゅうしゃじ 
激突の直前をとらえた画像。

ne03ちゅうしゃじょ 
駐車場出入口の監視カメラ、左右車線2基のコマ落とし映像、画面右端奥に、
whitespace10*10
ne03am9.jpg 
白煙の尾尾翼が、かろうじて映っている。

ne03はつでん 
ペンタゴン手前の補強工事用発電設備主翼エンジンが抉って、
発電設備大破炎上。主翼エンジン大破。

ne03am93.jpg 
ne03am937.jpg 
ne03am9374.jpg 
ne03am93746.jpg

am9:37:46


ne03こちらG 
“こちらGoferゼロ-シックス飛行機墜落した”

ne03われわれの 
“我々の12時方向。空港のちょうど北西、”

ne03たいりょうの

大量の煙が上がっている”

ne03ひこうきがペ 
ne03ひこうきがペ03 
“……おそらく追尾中のが、ペンタゴン墜ちたようだ”



ナインイレヴン : 09110959】へとつづく
whitespace10*10
redline640*17hanten
ne000846.jpgne000903.jpgne000937_rdne000959_rd.jpgne001003.jpgne001028.jpgne001750.jpgne00urtra.jpg
 
関連記事

| 事件激情 | 14:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

時系列

こうやって時系列で見ると。
飛行機の乗客も、ビルの人達も怖かったろうなぁ。
その他の人達もパニックだよなぁと思い、胸が痛くなりました

| こま | 2015/09/03 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/463-ba6580b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT