PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW : 第9便【911アメリカ同時多発テロ】

*第8便
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg

【事件激情】ウルトラNW : 第9便【911アメリカ同時多発テロ】


石油会社のロビー活動の方が、CIAより重要なのです。

ご存知のようにワシントンは階層社会で、CIAはずっと下です。

CIAから順に、国務省ロビイストコンサルタント
石油会社ホワイトハウス議会と格が上がっていきます」


──────────────ロバート・ベア@元CIA局員




un09title*450

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想だが、ある意図がある。



un03titlenewworld.jpg un09cptnumber.jpg
u00redline_g_640.jpg 
un09cptBushtojo.jpg


late-October, 2000
2000年10月下旬

un09sanaa0101.jpg 
الجمهورية اليمنية صنعاء
Sana’a, Republic of Yemen

イエメン首都サヌア

un09ちゅう 
ジャンビア。それはイエメン男子の証しにして誉れ。
whitespace10*10
un09ちゅうイ0101 
老いも若きも幼きもイエメン男子は皆、凝った飾り鞘をこれまた凝った飾りベルトにぶっ差して男伊達を競いながら町をたむろ闊歩する。
whitespace10*10
un09ジャンビアダンun09ジャンビアダ 
いちおう刃も抜けるし切れるがこれ武器に決闘、はしない。
あくまで証しにして誉れであり、
whitespace10*10
un09ジャンビアダンス 
おもに輪になってジャンビアダンス踊る用である。

un09ちゅうイエメ 
イエメン男子、リス的なぷっくらほっぺ率高し。病気とかこぶではなく、
whitespace10*10
un09ちゅうイエメン0101 
ほっぺの中身はイエメン男子のたしなみ、アラビアチャノキの葉っぱカート」。
多幸感と高揚感のある成分要するに麻薬だがこの国ではリーガル品である。
whitespace10*10
un09ちゅうイエ0101 
昼下がりからろくに働かずカートくちゃくちゃ噛みながらそこらでダベったり、
whitespace10*10
un09ジャンビアダンス 
気が向いたら輪になってジャンビアダンス
それがイエメン流の男気

っていうとお気楽な国っぽいが、

un09けっして 
un09くちくか 
決してそんなことはなく。

un09Emba0101.jpg 
Embassy of United States in Yemen
駐イエメン米国大使館

un09むー0101 むー
John P. O’Neill
ジョン・オニール
@FBIニューヨーク支局国家安全保障担当主任捜査官
@駆逐艦コール爆破テロ捜査班チーフ

un09くそっあ0101 
くそっ、分からず屋のクソババアめ!


un09ひさびさと0101 ふんがー 
ひさびさ登場のオニールイエメンまで来てなに荒ぶってるかというと、↓

アメリカでは商売っ気安全保障より優先することがよくある。

アルカイダ潰しがちっとも進まないのも、アルカイダイスラム世界と深いとこでぎっちぎちに入り組んで結びついてるからで。そしてそのイスラム世界権力つまりカネ米系資本とこれまたぎっちぎちに結びついてるからで。

たとえば、ほぼ同時進行的な同じ時期↓こんなケースがあった。

un09FBIシ0101 
FBIシカゴ支局金融犯罪担当捜査官連邦地方検事が、
シカゴ在住のサウジ人実業家ヤシン・アルカディ捜査にとりくんだ。

テロ資金マネーロンダリング米国大使館爆破テロ資金関与の疑いで。

ところが、

本部上司から露骨な妨害脅しを受けて、捜査強制終了。

FBI捜査官ロバート・ライトJr.さんとジョン・ビンセントさん
whitespace10*10
un09Robert0101.jpg John Vincent & Robert G. Wright Jr.
911FBI国際テロ部門無能だったせいでおきた」
「文句言ったら降格された」
批判本出そうとしたら逮捕すると脅された

連邦検事だったマーク・フレスナーさん
whitespace10*10
un09Mark0101.jpg Mark Flessner
司法省FBI内部に“大きな力”が働いて、立件できなかった」

サウジアラビアの資本家に、アメリカの上の方が気を遣ったわけである。
アメリカサウジは深く深くカネコネでがっちり結びついていた。

un09Yasin0101.jpg Yasin al-Qadi
911後、ヤシン・アルカディテロのタニマチとしてアメリカ国連ブラックリスト入り>資産凍結くらったんで、彼らの捜査着手は間違ってなかったわけだが。

ちなみにアルカディ出資のIT企業米連邦政府のシステム業務を多く請け負っていて、FAA@連邦航空局緊急対応計画の弱点を検証するシステム管理業務も受注。
whitespace10*10
ne01ボストンかんせ 
まさに911当日のFAA管制官の対応にも影響したんである。

そしてもうひとつ、↓こんなことも、
whitespace10*10
un09Julie0101.jpg Julie Sirrs
DIA@国防情報局の美人すぎる軍事分析官ジュリー・シルズさん

1998年、自らアフガニスタンに乗り込み、
whitespace10*10
un09ブルカに0101 
例のブルカをまとい、現地の女たちにまぎれて、
まさに決死の隠密旅行に挑戦。

un09Mass0101.gif Ahmed Shah Massoud
ひそかに北部同盟マスード将軍部族勢力と接触、貴重な情報を得る。

un09べいけい 
ユノカル@石油準メジャーが、タリバーンカブール攻略資金援助していたこと、

その目的は、タリバーンに恩売ることで、
whitespace10*10
un09タリバ0101 
ユノカルガスパイプライン敷設利権をゲットすること。

カスピ海沿いのトルクメニスタンアフガンパキスタンを経てインド洋までつなげる中央アジア横断計画で、それにアメリカ政府も乗っかって便宜はかってたこと。

という空気を読んで国務省CIAも、タリバーンでもなんでもいいから手っ取り早いアフガン統一推せってことで、北部同盟支援をあえてしなかったこと。

そのへん裏付ける証拠もマスード将軍から示されたこと。

さらにさらにタリバーン部族に囚われてるアルカイダ捕虜にも面会、

オサマ・ビンラディンサウジの富裕層リッチサウジと狩りに行くダチ関係なこと、
アフガン国営アリアナ航空が、タリバーン武器麻薬密輸に利用されてること、

un09というた0101 
などなどの宝の山をゲットしたジュリー・シルズが意気揚々と帰国すると、

誉められると思いきや、
いきなり覚えのないスパイ容疑をかけられ、情報アクセス権も取り上げられ、

un09ぜったいぜつ がーん 
逆に絶体絶命のピンチ状態にされてる自分に呆然。
有能かつ勇気あるゆえ彼女は踏んじゃいけない地雷を踏んじまったのである。

徹底的な干され枠に追いやられて、>けっきょく無念の辞職

un09いかりの ジュリー 怒りのアフガン
シルズさん「調査結果報告の当日にわたしは干され枠にされましたから(憤。我が国の情報機関アフガンの実態を聞きたくなかったんじゃないですかねえ(絶許」

ところで、怒りのアフガンがらみで「シルズマスード将軍暗殺計画を察知して知らせたのに、ブッシュ政権が無視スルーした」という話がまことしやかに出回ってるが、それ陰謀論者十八番の事実の部分的改変によるデマだから。

ジュリー・シルズアフガン隠密行干され退職1998-1999年におきたことで、ブッシュ政権でなく思いっくそクリントン政権の時代。ブッシュとか以前にアメリカ安全保障そのものが根っこから腐り切ってた構造の問題なんで。

そうやって事実にしれっと嘘を混ぜ込むのは陰謀論の常套手段なんでご用心。


というかんじで、

駆逐艦コール爆破テロでもこのやーらしい優先順位問題が、
ご多分に漏れずオニールたち現場の前に立ちふさがる。

un09くちくかん0101 
どてっ腹に大穴あいた駆逐艦コール第二次世界大戦以来初の米艦撃沈の屈辱こそまぬがれたものの、もはや航行不能。浮いとくのがやっと。つかほっとけば沈みそう。

しかたなくノルウェー重量物運搬船アメリカ本国の工廠まで運ばれることに。

un09かんぱん010101 
17人死亡39名重傷
甲板にいた水兵と、昼飯で艦内食堂に並んでいた水兵が巻き込まれた。
whitespace10*10
un09テロはっ0101

FBIニューヨーク支局長バリー・モーンは、
whitespace10*10
       Winner
whitespace10*10
un09これはオ0101 Barry Mawn 
「これはオニールじゃないと解決できん」

と、フリー長官に直談判、速攻で捜査権をゲット。

           Loser
whitespace*50*50
un09オニールはそ0202 
オニール150人のチームを引き連れ、イエメンに乗り込む。
whitespace*50*50
──────Loser
whitespace*50*50
un05つーかい 
「だからいちいちルーザー付けるのやめろ!」

un09かずすく020202 Ali H. Soufan 
FBIで数少ないアラビア語ができる捜査官アリ・スーハン通訳副官として同行。

un09ちゅうと0101 
例によって中東らしくなんでものらりくらりちーとも捜査協力が進まないんだけども、

un09ひとたら0202 
オニールは得意の人たらし力(とアリ・スーハンの語学力)を結集して粘り腰で交渉、イエメン当局将軍たちと“ご同業”ならではの友情までゲット。
腹割って話す仲になり、「ブラザー・ジョン」と呼ばれるくらい打ち解ける。

これでやっと捜査協力も徐々に進み始め

たんだが、

じつは捜査でいちばんの厄介は、

Barbara Bodine,
US Ambassador to Yemen

whitespace10*10
un09バーバラ0101 
駐イエメン米大使バーバラ・ボーディン

だった。

un09300にん0101 
FBI300人も押しかけてくるなんてこの国を刺激するざます!

un09このくに0101 
「この国は民主主義国ざます! 配慮するざます!」

un09そうさか0101 
「だから捜査官外を出歩いちゃダメざます!

un09やつらは0101 
テロリストどもはコール入港時刻を正確に知ってた。基地関係者のなかに情報を洩らしたやつがいるのは間違いないんです。その協力も要請し──」

un09きーっ0101 きーっ
この国の政府関係をテロリスト扱いなんてとんでもないっざますっ

なんでこんな敵意もろだしダンなのかっつうと、

そもそもボーディン大使イエメン政府と交渉して
アデン港米艦燃料補給に提供するよう仲介した立役者なんで、
whitespace10*10
un09なみかぜ0101 
波風立てまくるような捜査で、デンジャラスアデン港米海軍を誘致した自分の責任が浮き彫りにされそうな展開はバーバラ的に困るざますなのだった。

さらに、国務省的な立場も、

Madeleine Albright : US Secretary of State
マデレーン・オルブライト国務長官
whitespace10*10
un09u16しれっ キリッ 
投資家の安全を守り、引き続きこの国に投資が継続されること最優先に」

なので、大使閣下はそれはそれは熱心に捜査を邪魔するのだった。

un09だけでな0101 
だけでなく本国の国務省およびFBI本部にしきりとオニールわたし現地と合わないしわたしイエメン当局から嫌われわたしから苦情の嵐と、帰れキャンペーン絶賛推進中。

un09てきのみ0101 
の味方か味方のかあのクソババアめっ!

un09チーフた0101 
チーフ大使と正面切って喧嘩したら滞在許可取り消されますからほどほどに」
「ふん、それくらい分かってら。にしてもだ、」

un09こくむし0202 
国務省お花畑の集団か!

un09こくむしょ0101 
un09ぐんかん 
「こんなリスクだらけの国を軍艦の寄港地にするとはキチガイ沙汰だぞ!

un09なんぼく0101 
イエメンは旧オスマントコ領の北部と旧イギリス領の南部と長らく内戦続きで10年前やっとこさ南北統一したばかり。

とうぜん国内はいまだ不安定でイスラム過激派ジハード団の残党やアラブアフガンズ@アフガン義勇兵崩れもうようよ、はっきりいって治安条件は最悪かつ民意は反米。国会議員議会で「アメリカへのジハード」を堂々と煽ってたりする。

(ちなみに2015年現在、ふたたび内戦状態のイエメンである)

un09タタタ0101 
タタタッタタタンッ

un09くそっい0101 
「くそっ、いつまで経っても慣れねえな、あの紛らわしい銃声
「ここの連中、気晴らしに始終ライフルぶっぱなしてますからね」

un09じんこう0101 
un09じんこう180101 
「人口1800万人の国内に、マシンガン5000万丁

un09しかもじ0101 
un09しかもじん0101 
「その人口の半分が、アメリカ人死ねと思ってやがる!」

un09おっと0101 
「おっと」

un09ソーリーnew2 
「ソーリー、ミスター、ソーリー」

un09あいやこ0101(お、美女)
「あ、いやこちらこそ、美しいお嬢さん」

un09あきれたnew2  
「あきれた。相手がイスラム女子でも平気でナンパモードになるんだね、」
「は?」

un09おとこにこnew 
「男に声かけられただけで女が顔を灼かれる国もあるんだよ、やる太郎
なっ

un09げっしら0101 
げっ、シラトリかよ!

un09てかさっnew 
「てか、さっきまでどう見てもアラブ人だったろ!」
「うん、メガネ外してたから」

un09ぴらっnew0204 ぴらっ
「やっぱりイスラム的な格好って窮屈で好きになれないな。
マイストロングポイント美脚美くびれも見せびらかせないしさ」
「こら、めくって見せんでいい」

un09ミスシラ0101 
「あの、ミスシラトリ、お噂はかねがね」
「初めまして、あなたがアリ・スーさんね」
「いえその、スーハンです」

un09へはんぶnew0204  
「へ? はん部分も名前? てっきり舞妓はーんとかと同じはんと思ってた」
「なんでそこだけ日本語で理解してるんだよ」

un09とにかくよろnew0204 
「とにかくよろしくねスーハンはん」
「なぜあくまではんを使う」

un09しんしゅつ0101 
「にしてもシラトリ、あいかわらず神出鬼没だな、いつからイエメンにいる」
テロの半日後、かな。あ、ちゃんと大使館の清掃部の派遣請負業者に短期パートタイマーとして正当に雇用されてますからね」
「相変わらずナゾの潜り込みかたしやがって」

un09しかもア0101 
「掃除のおばちゃんって不思議な存在でね。
なぜかそこに人がいるって思われないんだよ」

un09そうじの0101 
「しかもアラブ人とみられるとなおさら英語知らないと勝手に思ってくれるみたいで。だからついつい大事なこともぽろっと喋っちゃうんだよね」

un09わからずやnew  
分からず屋のクソババアとか国務省のお花畑とか」

un09うこのや0101 
「う……このやろ」

un09ほかには0101

un09ほかにはな0101 
「……ほかには何を聞いた」

un09ファハドアnew 
ファハド・アルクソ。ここの治安当局が一昨日、逮捕したみたい。
得意のコミュ力でカミシュ将軍に食い下がってみたら?
whitespace10*10
クソババア閣下は、あなたの滞在許可を更新しないだろうし時間ないよ」
 
「ちっ、気に入らねえが、もし結果がそのとおりなら恩に着てやるぜ」

un09でオニー0101  
で、オニールはまたまた粘り強くイエメン当局に食い下がり、

ようやくアルクソ供述書を手に入れ

る寸前、

un09ざまあw0101 さまぁwざます
白鳥の予告どおり、ボーディン大使オニールの滞在延長を認めず、

あえなくオニール帰国するハメに。
whitespace10*10
un09あーちく0101 
「あーちくしょうめ、不完全燃焼だぜ」


u00redmaru*100


افغانستان
Afghanistan

アフガニスタン
whitespace10*10
u17あふが 
一方のイスラム世界では、アメリカ軍艦殉教攻撃アルカイダなんて
とうぜんながら「みんな知ってた」んである。

un09ほーほ0101 ほっくほく
「ほーっほっほっほっ」

しばらく鳴かず飛ばずでちょっと世間から忘れられかけてたアルカイダの名はふたたびトレンドランキング上位に返り咲き。軍事訓練キャンプジハード戦士志望の申込み急増殺到で満員御礼、世界から寄付金もわんさと集まり、金欠問題は大幅に改善。

u17りょうどに 
タリバーンにもたっぷり分け前をはずんだんで、
ビンラディンを匿ってることに文句言う声も静かになった。

が、一方で、

un09なぜアメ0101 
「なぜアメリカはいっこうに攻めてこぬのだ」

タリバーンには教えてないビンラディンの秘密のむふふ聖戦予定表>
軍艦をやられて面子潰された米軍が、アフガニスタンに大挙攻めてきて、

そう、かつて大英帝国ソ連がうっかり手を出してはまった泥沼ゲリラ戦に持ち込み、

un09このちを0101 
この地に全世界のイスラム聖戦士が結集、キリスト十字軍との決戦の場にす


るはずが、なんの反応もないではないきゃ。ぬーむ。


今回アメリカミサイル攻撃すらやらなかったのは、
じつはソックスの飼い主政権の目先の都合上なんだが。

un09にんきも0101 
任期も終わりに近づき、いまいちだった外交で手柄を立てるため、パレスチナイスラエル和平交渉仲介に四苦八苦していて、そんな微妙なタイミングで不必要にイスラム世界を刺激するアルカイダ爆撃をしたくなかったから、なんだけども。

u16あのうだ そんな急にうまくいくかにゃ
が、そんな猫の飼い主の事情なんてオサマ・ビンラディンは知らないんで。

un09もっとアメ0101 
「もっとアメリカ人逆上するほどの大惨事を起こさなければならぬ」

で、気が急いたのか、

un09ひこうき0101 
飛行機計画は前倒しである。今年のうちに決行せよ
操縦が難しい? ならば墜落させるだけでもよい」

これには準備中の渡米組隊長モハメド・アタが猛反発。
whitespace10*10
un09めがちば0101 目が血ば真一
飛行機墜落なんてしょぼい戦果のために殉教の覚悟を決めたんじゃない!」
「いくらアミールの指示でもそんなの従えないぞ!」
聖戦洞窟で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!」

u18ぜんとた もう堪忍やで
しかたないから製作総指揮ハリドシェイク・モハメドが、
ビンラディンと現地組の間に入って双方なだめてひいこらするわけだが。


u00redmaru*100


un09すまんな010101

「すまんなスーハン、来週の大統領選イエメン不在者投票になりそうだな」

un09でどうだ0101 
「で、現地の状況はどうだ?」

un09アルクソ0101 
“どうやらアルクソは当日、テロの一部始終を撮影するビデオ係だったようですね”

un09un05よこっぱらに0505 
なのに、テロ決行の朝、間抜けにも寝坊。とうぜん遅刻、撮影間に合わず。

un09ボケボケ0101 
そしてボケボケしてるうちにファハド・アルクソあえなく逮捕。

un09alQu0101.jpg Fahd al-Quso
はっきりいってバカにもほどがあるが、アルカイダ半分アマチュア集団なんで、
こういうアホすぎるドジも多々おきるんである。

un09とりしら0101 
「取り調べで拷問とかされてないだろうな。アメリカ法廷証言不採用になるぞ」

カミシュ将軍はしていないと請け合ってますが、しょうじき分かりません”
「くそっ」

ブラザー・ジョンオニールが追い返されてからというもの、明らかにイエメン側の協力が鈍っていた。おまけにアルクソイエメン国籍なんで、はたしてイエメン当局アメリカに身柄を引き渡してくれるかどうかもちっと微妙なところで。

un09それがで0101 
“それがですね、チーフアルクソの供述でとくに気になることが。今年の1月に──”


u00redmaru*100


New York
ニューヨーク

un03でニューヨ

「今年の1月に、ファハド・アルクソバンコクで、“義足ハラドと会った」

un09un02ぎそくのハラs0101 
un02ぎそくのハラドこs 
「“義足ハラドは『ビンラディン伝令』と呼ばれる古参幹部の一人だ。
アフリカ大使館爆破テロにも関わってた疑いが強い」*【ウルトラ NW之章 : 次発便】

un09クソによ0101 
アルクソによると“義足ハラドの命令でバンコクに出向いてハラドと落ち合い、テロ資金の一部を渡したそうだ。イエメン側には5000ドルと言ってたが、
whitespace10*10
un09ゲロした02 
スーハンが面会すると、じつは渡したカネは3万6千ドルだったとゲロした」

un09ダンコール0101 ダン・コールマン
「ふえー3万6000ドルとは、けっこうな大金ですね」
「“義足ハラドは新しい義足を買う代金に使うと説明したらしいがな」

un03ナイロビ2 
「そりゃとうぜん嘘でしょうな」「もちろん嘘でしょうな」

un09ジョンお0101 ジョンアンティツェフ
「しかし変な話ですね、大がかりなテロやろうって準備してる前線チームからわざわざ貴重な軍資金ごっそり引っこ抜くなんて」

un09ほかによ0101 マイクアンティツェフ
「他によっぽど重要な使い道があった、とか?」

「ご明察だ、アンティツェフの左の方」
マイクです、チーフ

un09うらとり0101 
「裏取りのため、当時の通話記録をチェックすると、今年1月上旬、タイバンコク市内でアルクソの泊まっていたワシントンホテルと、マレーシアクアラルンプール郊外の公衆電話の間で、複数回の通話があったとわかった」

un09ひょっと0101 
チーフ、まさかその公衆電話のある場所って……」

「そういうことだ、アンティツェフの右の方」
ジョンです、チーフ

un022000s.jpg 
アルカイダ秘密会議があったゴルフリゾートコンドミニアムから、」
whitespace10*10
un02またかいs 
「歩いてわずか3分の場所に、その公衆電話がある」*【ウルトラ NW之章 : 次発便】

un09スティー0101 スティーブン・ゴードン
「…………」

un09つまりぎ0101 
「つまり、“義足ハラドも、例のハリド・アルミダルと一緒に、
クアラルンプール秘密会議に同席していた?」

「そう、“義足ハラドアルクソから受けとった3万6千ドルは、我々の追ってるハリド・アルミダルの手に渡った可能性が高い。ビンラディン米艦攻撃よりも重要だと位置づけて資金を回した活動のためだ。
whitespace10*10
un09そうぎそ0101 
そのカネを手にアルミダルアルハズミアメリカに渡った」

「むー最悪の展開になってきてますね」

「ちなみにCIAに“義足ハラドアルクソについて問い合わせたが、
当然ながらゼロ回答だ」

un09くそっこ0101 
「くそっ、こそこそ隠し立てしやがって」
「こっちが隠しごとを知ってるぞって突っ込めないのがよけい腹立ちますね」

un09しょうじ0101 
「…………」

un09しょうじき0101 
「正直いって隠密捜査は大苦戦中ですよ。ロサンゼルス近郊を中心にアルミダルアルハズミにふれない線でやってますが、いっこうに引っかかりがないんです」

un09せめてア0101 
「せめてアルミダルの名で旅券のデータベースを洗えるといいんですがね」
「ダメだ。そんなことしたらすぐITOS@国際テロ対策セクションのアホどもに嗅ぎつけられて捜査強制終了に追い込まれるぞ」

CIAどころか同じFBIにまで背中を撃たれる心配しないといけないとはねえ」

「いまシラトリが追跡に使えそうなネタを漁ってる。あいつ頼みってのがむかつくが、まあなんだかんだいって結果は出す女だからな。もう少し我慢しろ」

un09おいなん0101 
「…………」

un09おいなんで0101 
「ところで、なんでゴードンはさっきからひと言も喋らないんだ?」

un09ふきげん0101 
「ミスシラトリが来てないんで不機嫌なんすよ」

un09ぎろ0101 ぎろ

un09ふん0101 
「……ふん」

Σ(゚д゚|||)(ひ、否定しねえ!)
(;゜ё゜)(しかも、ど、どぎまぎしてる!)

念のためこのオニール一派による極秘捜査は現実には行われていない。
どうしてなかった捜査を“再現”してるかは一応意図がある。

「それで、そのミスシラトリはどうしたんですか?」

un09やぼよう0101

日本で野暮用があるんだとよ。ときどき忘れそうになるが
あいつの本業は日本おまわりだからな」


11月8日 水曜日

大阪府高槻市

un09きゃーたす0101 
奥平やな、大阪府警や。同行してもらうで」

un09しげのぶ0101 
重信房子こと本名奥平房子@日本赤軍最高指導者旅券法違反容疑で、
警視庁公安部大阪府警公安3課逮捕される。
 
un09せいしん0101 
重信房子3年前から日本に密入国。大阪市西成区で中古マンション暮らし。
国内のシンパたちが女帝の潜伏をうやうやしくサポートしていた。

シンパが拠点にしてたのは、高槻市内の精神病院光愛病院」。ここの創設者は元赤軍派で。重信と一緒に逮捕されたお付きの者吉田守もこの病院事務職員だった。

重信は新たに中国共産党の支援をとりつけて活動しようと動いていたらしく。
別人名義の偽パスポート2通をつかって、中国マカオベトナムなど計16回行き来。さらに北朝鮮の元赤軍派よど号グループとも接触していた。
偽パスポートの名義は、1通が吉田の名前を、もう1通は光愛病院精神病棟にいる入院患者の名前を借用していた。

kako-3b1mXlHHdI3AbzRR12_260a.jpg 
さすがに日本赤軍女帝だっただけあって、
ただ隠れてるだけでなく、なかなか巧妙な組織再編を計画。

隠れ蓑として市民団体「希望の21世紀」をこしらえ、社民党に接近させたんである。

社会党改め社民党は見る影もなく衰える一方で、党首土井たか子は、党勢回復のため市民参加に重きを置き、市民団体とも積極的に交流する方針をとっていた。

その流れを利用して「希望の21世紀」は、もともと極左志向と親和性のある社民党に食い込む。ゆくゆくは社民党を牛耳って、国政に影響力を持つ計画である。

しかも、その浸透作戦、けっこう着々と進んでたんである。

un09しゃみん0101 
重信逮捕につづいて、警視庁保坂展人@社民党衆院議員元秘書@希望の21世紀メン地方自治体議員関係など全国20カ所をつぎつぎ家宅捜索。

のち横浜の中古車輸入業中川孝志、国内サポとして重信を匿った犯人隠匿容疑逮捕。その内縁の妻井上礼子@NGOアジア太平洋資料センター代表は、社民党公認でつぎの参院選に立候補する予定になっていた。

重信の“付き人”吉田守大阪10区衆院議員辻元清美後援会幹部でもあった。

un09タバコの0202 
タバコキセル吸いの癖でやっと重信本人と見込めたわけだが、」

un09あんどう0101 安藤隆春@警視庁公安部長
「これだけ顔が変わっていると、たしかに判断つかんよなあ」

un09やっぱりぶnew 年月の残酷さにショックとか?
「やっぱり部長も彼女の隠れファンだったクチですか?」
「バカを言うな」

un09おアメリ0101 
「お、アメリカ大統領、決まったようだな」

un09あらららnew0204 
あららら

un09ミスタープ0202

ミスタープレジデント──”

un09ミスタープレ0101

ジョージ・ウォーカー・ブッシュ!


un09まれにみ 
“まれに見る接戦となった今回の大統領選挙は、
一般投票で現職副大統領民主党アル・ゴア候補が総得票数で上回りながら、


un09せんきょに 
選挙人獲得数共和党ジョージ・ブッシュ候補に
勝利の女神が微笑むという異例の展開となりました”


アル・ゴア候補は、開票ミスがあったとして、
僅差だったフロリダ州などで再集計を求めています”



u00redmaru*100


11月17日 金曜日

もうひとつのちょっと見は無関係にみえる出来事。

un09ペルーだ0101 
ペルー大統領アルベルト・フジモリ

ブルネイで開かれるAPEC首脳会議出席のついでに来日、

と思いきや大統領辞任のファクスをペルー本国へぴらっと送って、
そのまま日本で暮らすと宣言、事実上の亡命

un09un11こうな0101 
そう、覚えてますか在ペルー日本大使公邸人質事件フジモリである。
*【ウルトラ : 10機目】*【ウルトラ : 11機目】

u10Vladimiro.jpg 
じつはダーティワーク担当の側近ウラジミロ・モンテシノス議員に賄賂の札束を渡してる選挙汚職隠し撮り映像を大々的に公表されて、政治スキャンダルに進展。

un09u11ふじも02 
上司のフジモリへの風当たりも強くなるなか、まさかの日本逃亡だった。

日本政府フジモリ日本国籍も持つと判断して滞在を受け入れる。

この無関係そうなニュースの余波が、
whitespace10*10
un09もうすぐしnew2 
もうすぐ白鳥直撃するんだけども。

それをまだ彼女は知らない。


u00redmaru*100


重信房子逮捕で、ひとつの時代がダメ押し的に終わった。

だが、極左ゲリラと入れ替わる形で、

新たな皮をまとった悪意の塊がうごめき始めている。

un0912がつ120101 
12月12日 火曜日 東京都 九段会館

un09ほ 
un09ほう

このイベントを仕掛けたのは、日本および各国の人権派たち。

尹貞玉@韓国挺身隊問題対策協議会松井やより@戦争と女性への暴力 日本ネットワークラディカ・クマラスワミアレクシス・ダデン池田恵理子本田雅和
そしてNHK、そしてもちろん従軍慰安婦の火付け役朝日新聞──

いまからみれば、まーいかにも香ばしい名前がずらりと。

un09ほうて 
un09ほうてい

いい大人が集まってぼくらの裁判ごっこみたいだけども、

un03おおきなな 
un03さゆうで 

これが、のちグローバル規模でくり広げられる、

un03おおき 
un03さゆうできたかもし 

延々と続く情報戦争の幕開けだった。


u00redmaru*100


28 December, 2000 Thursday
12月28日 木曜日

Florida, United States
アメリカ フロリダ州

un05もちろんセ02 
モハメド・アタマルワン・アルシェヒ
ホフマン航空学校を修了、FAA商業パイロット免許を取得。

un09おおがた0101 
つづいて大型ジェット機シミュレーター訓練用ビデオセットを購入する。


u00redmaru*100


12月30日 土曜日

mそし

東京都世田谷区

mかたん

カタンッ




12月31日 日曜日

mはっせい


"世田谷区上祖師谷3丁目23の26宮沢方で事件発生──"

"上祖師谷付近を巡回中の第3機捜は、現場に急行してください──"


un09すみませ0101 
un09すみませんけ0101 
「すみません、警視正。所轄で今朝おきた事件ですが、」

un09もしかすnew 
「もしかすると我々の事象になるかもしれないので、わたしも捜査本部に加わります」

“あーコマちゃん、成城署警備課長心得だもんね”
「はい、申し訳ありませんが、今夜の年越しには伺えそうもありません」

un09そっかうnew30204 
「そっか、うん、こっちは気にしないで、」

un09コマちゃ0101

コマちゃん気をつけてね」


そして、2001年が幕を開ける。


u00redmaru*100


Princeton, New Jersey
ニャージャージー州プリンストン

un08inst.jpg 
プロフェッサーケナン、お初にお目にかかります」

un09FBIのジ0101 
FBIジョン・オニールです」

un09こそこそか0101 
「…………」

「こそこそ嗅ぎ回るより、いっそ堂々と正面玄関から伺おうと思いましてね」

un09きかせても0101 
「聞かせてもらえませんか。プロフェッサーユリコシラトリ
ヤヨイ-カトリーヌ・ニイタカとの関係について。

そしてシラトリがいまアメリカで何をやろうとしているのかを」



un00mokuji_un10.jpg 
第10便 愚者と裸者911アメリカ同時多発テロ】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg
 
関連記事

| 事件激情 | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リチャードコシミズのブログ、書籍、
講演会の動画を見るといいよ。

世の中の疑問が全部判るようになる。全ての点が線で繋がる。
311も911と同種の謀略だからシャレになってないし、
自民党の背後関係とか現在進行形の謀略とかも
理解できるようになる。

| | 2015/08/10 04:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/461-70989577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT