PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW 始発便 -結【911アメリカ同時多発テロ】

*19機目
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg



日本国ガ再ビ米国ノ脅威トナリ
又ハ世界ノ平和及安全ノ
脅威トナラザルコトヲ確実ニスルコト

──降伏後ニ於ケル米国ノ初期ノ対日方針(1945年9月6日)




*クリック始発便 -へと戻る
whitespace*50*50
un01ほんとうの

共産主義者下山総裁殺したなんて誰も信じてないですよ、心の底では。

あなたがたが不可思議に思うあのポーカーフェイスの裏側で、

彼らはこうも思っています。

三鷹脱線も、下山事件も、」

un01みたかの 
やったのは、アメリカ人だ。GHQ


un01ばかな 
バカな!

「といっても、アカが無関係だと思い込んでいるわけでありません、労組のはねっかえりが下山総裁殺したのだとお上が言うならそれはいかにもそうだろうと、その真相をするすると受け入れるでしょう。

un01でももし 
でも、もしGHQ黒幕だった、とまた空気を読んだ誰かが言えば、それはそうか、いかにもそうだろうと、その真実もするすると受け入れる、

彼らには真実はひとつではなく、いくつあっても構わないのです。
だから答えは曖昧なままのほうがこの国にふさわしいのです。無理に答えを出そうとやりすぎてよいことはありません」


un01nウォーギルトイ

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムことWGIP”。

日本人総羊の群れ化計画GHQがステマや言論統制で、戦後日本人軍国主義嫌い戦争嫌いへと洗脳する作戦である。

ここ数年来の揺り戻し的潮流(リベラル()に言わせれば“右傾化”)のなかで、保守系言論人、そしてヘンリー・ストークスケント・ギルバートら“覚醒したアメリカ人”も、このフレーズをさかんに発信するようになって。

長らく物証(誰かの書いた本とかブログじゃなくて当時の公文書)がなくて陰謀論に近い扱いだったけども、2015年に思っきし‘War Gilt Information Program’と名前が書いてあるGHQ内部文書が“発掘”された。>こちら

u02じーえいち 
米軍解放者として日本にやって来た。

1945年9月10日
(⌒,_ゝ⌒)「戦時中の言論統制は廃止! 検閲も禁止!」
(⌒,_ゝ⌒)アメリカ自由民主主義のリーダーだからね!」
(゚Д゚ゞケイレイ!「民主主義の基本言論の自由を保障する!キリッ」

大本営発表にうんざりしてたヽ(・∀・)ノマスコミ、さっそく言論の自由を行使。

9月15日 鳩山一郎(ヽ(・∀・)ノ朝日新聞
「正義は力なりを標榜する米国である以上、原子爆弾の使用や無辜の国民殺傷が病院船攻撃や毒ガス使用以上の国際法違反、戦争犯罪であることを否むことは出来ぬ」

9月17日 フィリピンで日本軍が残虐行為との発表(ヽ(・∀・)ノ朝日新聞
「軍は釈明すべき。ほとんど全部の日本人が異口同音にいってゐる事は、
かかる暴虐は信じられないといふ言葉で……」


↓の結果

>翌日9月18日 ಠ益ಠ GHQ朝日新聞、発行停止命令!

>>9月19日 ಠ益ಠ 検閲開始!

(。´-_-`。) 手のひら返し早っ。


un01ウィロ 
こうしてウィロビーの君臨する参謀2部ことG-2の本業も始まる↓

プレスコードこと日本に与うる新聞遵則の執行。

占領日本言論統制

G-2傘下のCCD(Civil Censorship Detachment)こと民間検閲支隊
whitespace*50*50
un01kenetsu02.jpg 
検閲係は英語の堪能な日本人を中心に6500名新聞出版ラジオ放送映画に始まった検閲は、はじめのうち報道・出版・放送関係者だけで、国民に知れないようひそかにやってたんだが、そのうち地方のミニコミや村の広報誌まで広がり、
whitespace*50*50
un01kenetsu0000.jpg 
さらに一般人の手紙も開封検閲
whitespace*50*50
un01kenetsu000001.jpg 
検閲された手紙、
実施4年間で計2億通。
whitespace*50*50
un01kenetsu000002.jpg 
un01kenetsu00002.jpg 
郵便はもちろん、電信電話も盗聴
内容しだいでエネミー認定>ブラックリスト入り。

さっすが小ヒトラーの異名をとるウィロビーである。

un01だいとう 
大東亜戦争を→太平洋戦争占領軍を→進駐軍と言い換え、連合国GHQ批判を禁じ、東京裁判批判を禁じ、戦犯擁護を禁じ、中国朝鮮人批判も禁じ、原爆報道を禁じ、冷戦報道を禁じ、神国軍国宣伝を禁じ、米兵犯罪報道を禁じ、検閲批判を禁じ、

un01ウォーギルト 
日本国民に、アメリカ解放軍悪玉侵略戦争した帝軍とくに陸軍と認識させ、
空襲原爆投下日本軍が悪行を働いた報いでアメリカは悪くなく、
アメリカは自由主義のために戦う正義の戦士ってことでなくてはならない。

だからこんなの↓とんでもないわけで。
whitespace*50*50
un01press09.jpg Delete! 
恋人の海軍士官から贈られた日本兵の頭蓋骨トロフィーを前に恋文をしたためるアメリカの勤労女性(ライフ誌 1944年5月22日)

サイパン島では、米兵が日本兵の頭蓋骨をボール代わりにサッカーで遊び、
日本兵捕虜を並べて面白半分にブルドーザーで生き埋めにした、

米兵は殺した日本兵の首を煮て小遣い稼ぎ、日本兵の頭蓋骨は1個35ドルで売れた、
マリアナ諸島の戦没日本兵の遺体が返還されたが、そのうち6割は頭部がなく、
戦死者の死体損壊は戦時国際法違反で、米軍当局は何度も禁止令を出した、が、まったく守られず、違反者が懲罰うけることもなく首狩りは続いた、

un01press06.jpg Delete!
米国誌「ドイツ人を憎むことは学ばねばならないが、日本人に対しては憎しみが自然とわいてくる。これはかつてインディアンと戦ったときと同様に自然なものである」

1944年6月13日報道「ウォルター下院議員がルーズベルト大統領に、日本兵の腕の骨でつくったペーパーナイフを贈った」

アメリカで上映された映画「ヒロシマ」で、被爆者が沸騰した川に飛び込む映像にアメリカ人は大ウケ大笑い、


un01press07.jpg Delete! Delete!

GHQ 1945年9月 月例報告
占領は秩序正しく、流血もなく進められた」

警察官がいたるところで米兵に暴力を振るわれてピストルを奪われ、民間人は「乗用車」「ラジオ」「現金」「腕時計」「背広」や「ゲタ」まで強奪された。

W・J・シーボルトGHQ外交局長
米軍戦闘部隊兵士の行動は、特に感銘すべきものがあった」

占領軍上陸から10日間で神奈川県で1336件の強姦事件発生

ヨーロッパ戦線でも上陸した米軍が現地フランス女性を路上で次々とレイプした。
「GIはどこでも所かまわずセックスしていた」
この惨状に市長が慰安所設置を懇願したが、米軍指揮官は「アメリカには卑しい公娼制度はないから必要ないキリッ」と却下、地元女性のレイプ被害は続いた。
「ドイツ人を見て隠れるのは男たちだったが、
米兵の場合は女たちを隠さねばならなかった」
フランスの人々にとって米軍は解放者ではなく、野蛮な強姦魔の群れだった。

W・J・シーボルトGHQ外交局長
「立派な米兵たちはジャップの女などに手を出す気もしない」

「聯合軍進駐ニ伴ヒ慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」
(内務省警保局「連合軍進駐経緯ニ関スル件」1945年8月22日)


日本の婦女子が乱暴狼藉される事態も予想された。
日本政府は「日本女性の貞操を守る犠牲として愛国心のある女性」を募集し、全国に連合軍向けの特殊慰安施設協会を設立。


澤田美喜@日米混血児GIベビー救済に尽くしたクリスチャン
「もう戦争は終わったというのに、昼も夜もそれは起こりました。
米兵を取り締まるMPやSPと呼ばれる「憲兵」たちも
どんどんレイプしていたので、歯止めが利きませんでした。
人妻・娘・12、3歳の少女たちにまで被害者は広がりました」


un01press2.jpg Delete!
九月一日午後六時頃 トラックニ乗リタル米兵二名
女中一名(24)連レ去リ
野毛山公園内米兵宿舎内ニ於テ米兵二十七名
(ニ)輪姦サレ假死状態ニ陥リ


un01press1.jpg Delete! Delete!
侵入セル米兵三人ニ留守番中ノ妻(二八)
奥座敷ニ連行、脅迫ノ上、三人ニテ輪姦セリ


un01press03b.jpg Delete!
「進駐軍ノ不法行為」(内務省警保局外事課)

1946年4月、大森・中村病院に3台のトラックに乗った米兵二百か三百人が侵入し、女性患者や妊婦、看護婦ら40余人を強姦した。

占領軍は慰安所だけでは満足できずGHQの軍医総監と公衆衛生福祉局長が、東京都衛生局防疫課に対して、花街と売春街を挙げ、占領軍用の女性を用意するよう要求。

植村環(YMCA)
アメリカの寛大な統治を悦び感謝しており──」
(婦人公論1952年5月号)

池袋で、MPと日本の警察が、通行人であった女性たちを無差別に逮捕、吉原病院で膣検査を強制。抗議に対して、MP側「狩った女たちをどうしようとこっちの勝手だ。お前たちは抗議などできない。絶対服従すべきである」と回答。

1945年10月、武蔵野市の林で小学五年生の女児三人が米兵に次々と凌辱された。2人は気絶し、泣き叫ぶ1人の顔を蹴って、米兵たちはジープで去った。

un01press10.jpg Delete! 
横浜の慰安所で米兵が日本人慰安婦(蔑称パンパン)を絞殺

澤田美喜@日米混血児GIベビー救済に尽くしたクリスチャン
「全国135カ所の米軍施設のある町村にその被害は広がりました。パンパンと呼ばれる米兵相手の娼婦たちは、そうした被害者たちの中から生まれて──」


植村環YMCA
「(パンパン)はダニ」「卑しい職業日本の面汚し」「私たち日本婦人は、外国の青年たちを誘惑から守ってやるために」「あんなに悪性のパンパンに対しては、白人の方だって、あの位の乱暴は働きたくなりますさ

占領期7年間で、米兵による殺人2536件、傷害3012件、強姦2万件

ちなみに植村環というおばさんだが、
皇室とも縁が深く、戦後日本キリスト教会を率いたとても偉い女性牧師様で偉い女性人権運動家様である。へーえ、すごい人だねー (棒)

un01delete00.jpg Delete!
「大東亞戰爭は、大東亞新秩序建設を目的とする戰爭なることを意味する」
戦争によってアジアにおける欧米列強の植民地支配の打倒を目指すものである」

日本がおこなったのは、侵略ではなく、自存自衛のための戦争だった」

「大東亜戦争は16世紀からつづいた白人の支配する世界秩序を打ち破った。日本軍はアジアから欧米勢力を一掃し、日満を軸とした大東亜共栄圏を形成するため、植民地として白人に支配され収奪される一方だったアジア諸民族に教育と軍事教練を与えた」

「のち日本は戦争に敗北したが、アジア諸民族は日本軍が欧米を打ち破る姿を見て、戦う勇気をもった。日本敗戦とともに欧米はふたたびアジアを植民地にしようと侵攻してきたが、アジア諸民族は戦い、アフリカにも波及し、西洋の支配を打ち破り…」


un01kenetsu000.jpg violent! improper!
チャンバラ映画禁止! 武士道禁止! 忠臣蔵禁止!

オリバー・リトルトン英国生産大臣(1944年6月)
「米国が戦争に追込まれたというのは、歴史を歪曲するも甚だしい。米国がひどく日本を挑発したので日本は真珠湾攻撃の止むなきに至ったのだ」


ハミルトン・フィッシュ共和党上院議員
「ルーズベルトは大戦に参戦したかった。6年間にわたるニューディール政策は、じっさいは世界最多の失業者と史上最悪の巨額赤字を生む大失敗の惨状となっていた。戦争になればその失政を目をそらすことができるし、戦争経済となれば兵器生産で国内工業は儲かり、徴兵で失業者も減り、景気も回復する。さらに偉大な戦争指導者として歴史に名も残し、史上初の大統領三選も…」


un01press05.jpg Delete! Delete!

「だがルーズベルトは大統領選で、アメリカ国民の息子たちを戦場に送らないという公約を掲げて当選した。米国民は戦争を疎んでいた。宣戦布告の権限は議会にあったが、議会も反戦が主流派だった。だから参戦には絶対的な大義名分が必要だった」

「そこで満州の利権で米国と争いのあった日本を挑発し、ついに日本から戦争を起こさせることに成功した。日独伊三国同盟にしたがい、自動的にドイツもアメリカと戦争状態となった。ルーズベルトは本当の目的、チャーチルとスターリンを助けること、すなわち欧州の戦争にアメリカを巻き込む“裏木戸参戦”に成功したのだ」


「近衛首相は戦争を避けるためにアメリカの条件に沿った暫定協定を結ぶ意思もあった。だが、ルーズベルトは対日戦、そして主目的の対独戦をすでに決めており、近衛首相との会談を拒否した」

un01press04.jpg Delete!

東條英機陸軍対米強硬派だったが、天皇陛下の意向を絶対視する忠臣であること、陸軍を押さえられるのは東條しかいないと、あえて首相に任命され、陛下からじきじきに対米戦争回避を指示された」

「東條は持論を控え、聖意を実現する
ため戦争回避に全力を挙げる。対米協調派の東郷茂徳を外相にすえ、支那からの段階的撤兵や日独伊三国同盟の形骸化も含む大幅な譲歩策でアメリカとの交渉妥結をはかった。
だがアメリカは強硬的なハルノートを突きつけ、対米協調の東郷外相でさえ「これは日本への自殺の要求に等しい」と衝撃を受け、東條も「これが最後通牒だ」と交渉継続を断念し、
対米開戦を決めた。
聖意に従えなかった申し訳なさで東條は陛下への上奏中に幾度も涙声となり、開戦当日は皇居の方角を向き、号泣しながら詫びた」

ハーバート・フーバー元大統領
(1946年、トルーマン大統領の要請で日本を視察、マッカーサー元帥と面会して)
「日本との戦争のすべては、対独戦争に参入する口実を欲しがっていた“狂気の男”の願望だった」「41年の対日経済制裁は、対独戦争に参入するため、日本を破滅的な戦争に引きずり込もうとしたのだ」




セオドア・ホワイト中国宣伝処顧問
「アメリカを味方にするためならば、アメリカのマスコミに嘘をつきとおし、
いかなる手段をとることも許される」

「南京大虐殺は、蒋介石国民党の宣伝工作による反日プロパガンダであった。南京陥落の3か月後には虐殺されたはずの人口が逆に5万人増えている。敵国の首都攻略は世界から注目されたため、方面軍司令官松井石根大将は、軍紀にことさら慎重だった。
南京入城時に日本兵一部掠奪暴行を働いたが、組織的なものではなかった」
「蒋介石と軍幹部が南京から敵前逃亡し、督戦隊が逃げる兵を射殺したので、逃げるに逃げられない多くの中国兵は軍服を脱ぎ、民間人に紛れ込んで“便衣兵”となり、市内で掠奪や暴行、放火を働いた。国際法上、軍服を着ていない敵兵はスパイとして即刻処刑であり、
日本軍は多数の便衣兵掃討し…」

日本軍南京入城から2日後の市内の平穏な様子を移したフィルムや写真が多く残っている」
「じっさい“大虐殺”後の蒋介石や毛沢東の演説でも、南京大虐殺にはまったくふれていない。大虐殺の訴えはあくまで対外向け、とくにアメリカ向けだった」
「国際社会に中国宣伝顧問ホワイトティンパーリベイツフィッチら欧米人の宣教師大学教授ジャーナリスト国民党政府からカネをもらったお雇い外国人“チャイナロビー”が、“2か月にわたる10万人単位の大虐殺が起きた”と発信したが、証拠写真もどれも捏造で…」

un01nank.jpg 
米国内の反日世論誘導の資金源は、週刊誌「タイム」や「フォーチュン」の創業者ヘンリー・ルース。ルースは中国山東省で生まれ育ったユダヤ人で、チャイナロビーのスポンサーとして傘下の雑誌、ラジオ、映画ニュースを総動員。蒋介石絶賛、蒋介石夫人宋美齢を訪米させてスター扱い、全米で親中反日キャンペーンを打ち続けた。

「捏造された
日本軍極悪非道アメリカで大々的に事実として報道、米国で反日感情が沸き立った。
アメリカの反日世論はこのとき初めて盛り上がったのではなく、すでにアメリカでは19世紀末から日系移民を敵視する「排日」が公然と行われていた。さらに日露戦争で日本が列強の一角帝政ロシアに勝つと、米国内で黄禍論が高まり、日系移民の市民権や帰化権剥奪や土地所有や長期の賃貸禁止の差別政策を打った。アメリカはもとから人種差別大国だった。日系より前に中国移民を奴隷同然に扱い、排斥していたことも都合よく忘れ、反日プロパガンダにも容易くあおられた。
チャイナロビーによる反日世論醸成は、ルーズベルト政権の目論見を運びやすくした」

「中国軍は上海や長沙でわざと自国民や外国民間人を攻撃し、日本軍の残虐非道と宣伝をはかった。
多数の中国人虐殺され、膨大な難民が生じた。日本軍よりも国民党軍や共産党軍虐殺された者が大半で、難民日本軍でなく国民党や共産党を恐れて逃げていた」

東京裁判アメリカ政府南京大虐殺は蒋介石の宣伝工作で真偽が怪しいと知っていた。アメリカは正義、日本は悪という構図を維持するには、ナチスのホロコーストに匹敵する組織的な戦争犯罪が必要だったが、見つからなかった。だからウソと承知で南京大虐殺罪状にくわえた。
通常の裁判ならば証拠価値のない伝聞や噂も証拠と認められ、被告側の証拠はすべて却下された。そして虚構の大虐殺に対してA級戦犯たちに有罪判決が…」


un01press08.jpg Delete!Delete!Delete!

ルーズベルトは極端な人種差別意識から婦人や側近の制止も振り切り、アメリカだけでなく影響下にある中南米諸国で日系移民を強制収容させ資産も奪った。

ルーズベルト大統領(駐米英国公使ロナルド・キャンベルと私的会話にて提案)
「スミソニアン博物館の研究によれば、ジャップの頭蓋骨は我々より約2000年も発達が遅れている。

人種間の差異を考慮し、人種交配をしていけば文明が進歩するだろう。劣等アジア人種と欧州人、インド系、ユーラシア系を積極的に交配させ、アジアの地に立派な文明を生み出す。

だが日本人だけは除外する。あいつらはもとの島々に隔離し、衰え飢えさせればよい。


日本を負かした後は、やつらと異人種との結婚をあらゆる手段を用いて推し進め、

日本人という劣等人種を、

絶滅させよう



Delete!


un01ウォーギル 
報道言論教育をいじって、日本人戦争への罪悪感を植えつけ、軍隊へのアレルゲンを植えつけ、有色人種の分際で二度と西洋つまり白人様世界秩序に刃向かわないよう、大人しい羊の群れに生まれ変わらせる日本人全員洗脳大作戦。
un01そのなも 
その名もウォー・ギルト・インフォーメーション・プログラムキリッ


──なんて緻密に体系立った大計画が、
精密機械のごとく悪魔的に機能してたかっつうと、

断片的な文書やらは出てくるんだけども、決定的な全体像がいまいち見えず。
↑2015年3月、計画の実在を裏付けるGHQ内部文書が“発掘”されたため、
一部を訂正加筆、>
こちら

真正保守(というのかわからんけども)目線からはWGIP発掘は物凄いことになるのかもしれんけど、事件激情的にはいまいちノリが鈍く。

しょうじき行き当たりばったり二転三転、左翼とその背後のソ連中国の思惑も入り乱れ、途中から逆コースで方針180度シフトし、本国政府GHQが対立してたわけで。
むしろ非戦やら平和やら贖罪やら刷り込まれたのは、左翼思想の毒に冒された教育界と言論界がそれにうまく乗っかってがそごそしてからだしで。
しかも平和反米な流れができちまってアメリカ的においしくないしで。

アメリカ普遍的正義の立ち位置を取り繕いたい、面倒くさい敵種族の牙を抜いときたい、って思惑はとうぜんあっただろうし、当時の流れと結果を未来人の視点でつなぎ合わせればそう見えるだろうけども、

最初から最後まで「計画通りの大計画ニヤリ」かっつうと、ちと微妙な。

un01あいこくすぎ 日の丸国旗ポンチョ
戦前日本人像を超ビフテキに理想化しすぎ世界を単純化しすぎの、
反米(兼 反ユダヤ)的かつ米国を買いかぶりすぎな陰謀史観からの、

戦後日本の気にくわないもろもろを、なにもかもぜんぶGHQ極悪支配のせいにしたいっつう、反米すぎ懐古すぎ国粋すぎのたまものなんで、
おれぁ寅さんの気持ちはわかる、が、そのへん丸っと飲み込みすぎて、

「卑劣なアメリカに“洗脳される前”の日本人素晴らしカクイイ」
アメリカ、今こそ日本日本らしく」

に染まりすぎない方がよさげな。

が、それはまた別の話。

un01つまりウ 
ウィロビー日本人に一目置いていたが、べつに親日ってわけではなくむしろ逆で、あくまで危険な敵性種族を制御するためいろいろ研究してたにすぎないけども、
深掘りするほど日本人という不可解な民族を前に惑い続けることになる。

un01かっかはま 
「閣下はまだ素敵なプランを諦めきれませんか? もう少し付け加えましょう。

アメリカ連邦政府もあなたがたを疑いの目で見ていますよ。日本人よりも豊富かつ確実な情報量と表現の自由をもって、です。いまはまだ疑念でしかありませんが、」

un01じっさいにか 
「じっさいに閣下のプランが実行に移されると、
本国の疑念は確信へと変わる、かもしれませんね」

つまりウィロビー犯人でっちあげを仕掛けたら、

ニイタカ自身がそれをアメリカ本国で問題化してやるけどね、の意。
決してはったりじゃなくニイタカにその力があるのはウィロビーも分かっている。

un01bkghqcame.jpg 
マッカーサー麾下のGHQ/SCAPホワイトハウス陸軍省のコントロールに抗って、軍閥もどきと化したあげく日本統治を勝手にやろうとしてたのは事実で。

トルーマン政権および米軍が、“マッカーサー軍閥を信用せず、
占領期に起きた一連の怪事件についてGHQとくにG-2傘下の胡散臭いなんちゃら機関犯行と疑ってたのもこれまた事実である。

u16オーニシ 
例のキャノン中佐↑だって帰国後、例の鹿地事件だけでなく松川事件下山事件への関与まで疑われさんっざんしぼられひいひい言わされてるんで。

un01にほんこ 
ウィロビー少将の手にした絶大な権力はあくまで日本限定で、アメリカ本国に戻れば一介の下級将官でしかないわけで、なりゆきしだいでは、かつて自分が追い落とした宿敵ケージス大佐@GSより悲惨な同じ末路だってあり得るわけで。

「君が私の前に現れてまもない頃、私はある人物に連絡をとった」

un01きみがら 
「君の信頼性について確認をとろうとしたのだ。その人物が誰かは伏せるが、
彼には情報の提供を拒絶され、代わりに2つだけ忠告を与えられた。

un01そのおんnew

その女を決して敵に回すな、そして決して味方と思うな

un01そのいみ 
その意味がようやく分かった」

un01ごさんど02 
「ご賛同いただけたようでなによりです」

un01けっきょ 
ウィロビー少将の握っていた「この事件で明らかにされていないきわめて有望な一面」がなんだったか、そもそもそんな一面が存在したのかも今となってはわからんけども、とにかくウィロビーがその一面を使って下山事件解決することはなかった。

un01しもやまじ 
un01しもやまじけ 
下山事件自殺断定発表の中止で継続捜査となるものの、他殺とも自殺ともはっきりしないままうやむや、同年12月捜査本部はひっそり解散、尻すぼまりに終わる。

だが、

一部の人間にとっては、まだ下山事件は終わっていなかった。

un01なんでて02 
「あれ、八っさん、どこ行くんだい」

un01ちっとか 
「ちっと鑑取りにな、行ってくら」

u04けけけけ 
ケケケケケケケケ……

un01せいじだ 
政治だのなんだのややこしい舞台裏なんぞ知るかい。

おれは今度こそ真実を見つけてやるからな。

ケケケケケケ……

un01みてろよ 
みてろよニイタカ

ケケケケケケ……

ジャパニーズポリスマンをナメんじゃねえぜ。


u00緑丸


ふーむ……。

u15こいつはあ 
アメリカ国立公文書館アーカイブ 機密指定解除文書
連合国軍最高司令官総司令部 1949年8月6日付 報告メモ

un01ウィロビ02 
ウィロビー日本警察に圧力かけて、シモヤマケース自殺発表を中止させた、と。

u15shiratori.jpg 
この前後、PSD@公安課警視庁担当のハットリ中尉と並んで、例の総司令部秘書通訳ニイタカ・ヤヨイ-カトリーヌの名がちらほら出てくる。

u03こうぶんしょ01 
次にニイタカの名が出てくるのは、と、これか。

同じ年の8月中旬、福岡に出張した将校団の名簿に
通訳書記としてニイタカの名がある。

un01ふくおか02

いったい九州になんの用があったんだ?

un01いまはま 
福岡県筑紫郡二日市町──

「ああ、もう別の建物に変わってしまったのですね」 
「いまは町の病院の分院に建て替えられたと聞いています」

un01たしかにわ 
「そうでしたか。わたしのいた頃は、たしかそこに保養所の玄関がありました」
「今日は無理なお願いに応じて来てくださってありがとう」

「いえ、でもニイタカさん──、
たしかにわたしは3年前ここで看護婦として、
特殊婦人の方々のお世話をしました」

un01おなじお03 
「あのときのことは忘れたい、というのが正直な気持ちです。
同じ女として、つらく悲しい記憶ばかりで」

un01あなたはこ

ニイタカさんはこの場所の、なにをお知りになりたいのですか?」

un01あなたのみnew  
「あなたの見たこと、聞いたこと、感じたことを」



──日系イギリス人ニイタカ、か。

un01ふうむさ02 
ふうむ、探りゃ探るほどつかみどころのねえ女だな。

un01どこぞのお 
どこぞの女↓とそっくりだ。顔だけじゃなく。

un01あーっジ 
「あーっ、ジェニぱーんハッピーニューイヤー!」

un01&お08 
「アンドお迎えセンキュー! いやージェニぱん親切で助かるよー」
「だからジェニぱんって言うなっ」

un01あとしん 
「あと断じて親切じゃないから! 放っといたらどうせあなたのことだから、
またそのへんで迷子になってわたしの貴重な時間をムダにするでしょ。
それでしかたなく迎えに来てるだけ! 誤解しないで!」

Early Jan. 2000
2000年1月上旬──

un01ってことはラ 
Washington Dulles International Airport : IAD
ワシントン・ダレス国際空港

「ってことは、ランチなに食べようかね?」
「また人の話ぜんぜん聞いてないし!」

un01あのーとこ 
「それよりジェニぱん、」

un01ゆゆしきnew  
「ゆゆしき問題がひとつ表面化した」

un01ささむい やばいっす
「寒いんですけど」

当たり前でしょ! なにその格好! ここ南フロリダじゃないのよ!

un01なんでノ03

なんでこのクソ寒いのにノースリショーパン生足サンダルなのよ!」

un01いやーふ 
「い、いやー冬のワシントン寒いってうっかり忘れててさあ。さっきジェニぱんが着ぶくれしてるの見て、あれ?と思ったんだよね」

un01いまそれ 
「さっき? それよりはるか前の時点で気づくでしょふつう!
雪積もってるんだよ? そして着ぶくれって言うな!

un01みてるだ 
「見てるだけでこっちまで寒くなるでしょ!
いま寒波襲来中だよ! 氷点下だよ! バカなの死ぬの?」

un01ううんほ02 
un01ううんほん03 
「う、うん、ち、ちょっといま生命の危機を、か、感じ始めててさ…」
「唇紫色になってないで、さっさと着替えなさい!」

un01そそれが 
「そ、それが夏用しか持ってこなくて。ど、どうしよう」
「な──呆れてものも言えないっ」
「わたしこのまま死んでしまうのだろうか( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
「あんたほんとに凄腕の分析官なの?
まず服買わないと! とりあえずわたしのコート羽織ってなさい!」

un01すまないね 
「すまないねえ。ジェニぱんがイケメンすぎて泣きそうだよわたし」
「あんたが凍え死んだら外交問題に発展して超困るからだよ!」


u00緑丸


それと同じ頃──

u19Gener0101.jpg 
例のアメリカ情報機関とウィン-ウィンの相棒GID@ヨルダン総合情報部が、
ヨルダン国内にあるテロ関係の疑い濃ゆい回線を傍受。

u19GIDが 
通話の一方は、アブ・ズバイダ
アルカイダ兵站部門の大幹部とみられる人物である。

un01トレーニン 
“──トレーニングは終わった”
“──大いなる婚礼新郎の支度はととのっている”


大いなる婚礼ビッグウェティング新郎が、

アルカイダ内の符牒なのはGIDも承知である。

un01しんろう

大いなる婚礼ビッグウェティング自爆テロ 

u19ハリドア0101

新郎自爆テロリスト

u19サンキュ0101 
u19ミスターア0202 

つまり、

u01テロじっ 
un01テロじっこ

自爆テロリストがターゲットの国または都市に浸透し──

un01アルカイ 
un01アルカイダの02 
un02ムシカキnew

──大がかりなテロ計画が着々と進行中、の意。


そして、もうひとつ──

ミレニアムテロ厳戒体制を唯一くぐり抜けた新春テロ計画
誰にも知られないままカウントダウンに入っていた。


3rd Jan. 2000, Monday
2000年1月3日 月曜日

ヒジュラ暦 1420年 ラマダン月 26日目

アラビア半島南岸──

un01Port02.jpg 
اليمن وميناء عدن
Port of Aden, Republic of Yemen
イエメン アデン港

un01USST.jpg 
USS The Sullivans,
DDG-68 : Arleigh Burke-class destroyer

アメリカ海軍アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦
ザ・サリヴァンズ

燃料補給のため停泊中。

un01そこから 
で、そこからさほど離れていない海岸に、いつのまにか、

un01こがたモ 
小型モーターボートが。

なんの変哲もないちっぽけな地元の漁船に見えるけども、

un01なぜかせ 
un01なぜかせん 
なぜか船底デッキに生乾きのレンガみたいなのが、
ぎっしり積まれていて。

un01もちろんレ 
もちろんそれレンガでも粘土でもない、

un01しょうたい02

正体はC-4。

軍用プラスティック爆薬である。


次発便 L.K.コンフィデンシャル911アメリカ同時多発テロ】へとつづく
u00redline_c_640.jpg 
un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg 


info
↓2015.0419 re-update↓
WGIP
u00redline_h_640.jpg 
ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムキリッ陰謀論実在した件

un01nウォーギルトイ

このウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムキリッ」がホントにあったか否か、について。その証拠となるGHQ内部文書の“発掘”、が発表された。

だからちょっと右的に香ばしすぎて手に取りにくい「正論 5月号産経新聞社刊の記事を確認しましたですよ。スルーせずに。

なので一部改訂しなければならんのである。

ただしウルトラ シモヤマインシデント篇自体がひっくり変えることはなく、あんまし影響はない。ちょっとホッとするんである。

un01ngilt02.jpg

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムキリッは、江藤淳@文学評論家が、証明するGHQ内部文書がある!と主張したのが最初だけども、

なぜか江藤文書を公開しないまま自殺してしまったので、左右の翼両方から長らく国粋主義者の夢見る陰謀論扱いされていた。まあしゃーないだろうそうなるのは。

で、証拠文献について、マジ隠蔽されていた、というよりも、膨大な資料の束のなかから探す努力をする人がいなかっただけらしく。

Wikipediaでの陰謀論扱いにカチンときた関野通夫@近現代史研究家が、明星大学戦後教育史研究センター収蔵の資料2万5千点をあさり、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(orインフォメーション・プラン)の内部文書群を発掘した。

un01ngilt0404.jpgun01ngilt.jpg

たしかにウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムキリッ@長いのでWGIPキリッで語られてたことがいちいち実際の占領政策になっていったことがわかる。

当初は原爆投下東京裁判への反発抑止から始まった情報工作が、日本人戦前日本を全否定的、連合国つまりアメリカを全肯定的に意識させ、戦争へのアレルギーを植えつけ、二度と牙を剥かないようにする体系的なプランが、
検閲メディア教育へのこまごまとした干渉によって実行されていった、

という話が裏付けられたことになる。

un01nアメリカによ

アメリカによる日本人羊の群れ化計画WGIPキリッ陰謀論ではなくじっさいにあった、となったわけだし、こういう掘り起こしは必要で良いことなんだけども、

では、そのからくりを知らされたとたんすぐに日本人が、

un01nゼイリブ 
うおおお! そうだったのかあああ!

的に「正しき日本人復活」効果が現れるか、

un01nにほんあげ03un01nにほんあげ

洗脳が解けた日本人がいきなり全開で戦前日本大好きおッのれアメリカ、となるか

っつうと、

、ならない。

un01このはっくつ03

この「発掘」記事の載ったのが、ちょっとふつうの人は手に取らない系の雑誌で、
大多数のマスメディアにはシカトされるだろうってのもあるし。

un01nさよun01nばいこく
un01nさよ05
un01nばいこく02un01nさよ02
un01nさよ04un01nさよ03

前世紀に比べたら偏向報道左翼とかリベラルとか地球市民的ななんとかな連中の言うことやることうさんくさく見られるようになってきたが、

じゃ逆にゴリゴリ保守が、真正日本人として称賛されるようになる、

か、というとそうならんし、今後もならないだろう。

それがなぜかっつうのは、今後ウルトラ ニューワールド之章終盤にかけて明らかになるだろう白土三平風。

皮肉なことにWGIPキリッの成果がはっきり現れたのは、占領が終わって8年後、

un01n60ね

60年安保闘争のお祭り騒ぎだった。アメリカにとって皮肉なことに。

ソ連社会党日本共産党の黒幕として煽ってたのはのち明らかになる。
WGIPキリッ仕込みの平和やら反戦やらが、都合よく日米同盟攻撃に利用された。

(ただ共産主義者の望んだ「反米」はけっきょく日本人にちっとも普及しなかった、今に至るも。それもウォー・ギルト以下略のせいだ、と言うんだろうけども)

アメリカは自分で仕掛けたWGIPキリッでぜんぜん得してない。むしろ共産主義にいいように利用されてさんざんなわけで。アメリカ謀略のお約束というか、WGIPキリッも毎度おなじみお間抜けなブーメランの巻になったでござるのこの現実。

にしても、日本人相手にはあれほど精緻なマインドコントロールで成果を上げた(らしい)のに、ベトナムイラクアフガンではまーたく効き目のカケラすらない(というかやってねえだろってくらい雑っぷり)のはどういうわけかしらん。

un01ウィロ 
アメリカ統治政策がうまいぐあいに運び、強靱なATM同盟国構築に成功したのは、
不思議なことにアメリカのハタ迷惑な謀略外交史のなかで、
唯一日本だけだ。いまにいたるも。

なにがちがう?

アメリカの劣化? 天皇陛下の存在? イスラム教が特殊?

un01nさよ06un01nにほんさげ
un01nにほんさげ02
un01nばいこく03un01nばいこく04

WGIPだけが戦後日本人をつくったというほど単純な話じゃなく。

レッドパージで羊化路線が路線変更したあとも、
消毒しきれなかった毒素残る教育界マスコミ言論界が、日本sageに平和反戦の呪文を利用し、歴代日本政府も乗っかり、

un01nにほんあげ02 
そしてなによりその他大勢の日本人自ら望んで“洗脳”に乗っかった。

そのほかもろもろ多方面の思惑が絡み合い混じり合った合作が、平成日本人なわけで。

この先、複雑怪奇な世界のなかでどう生きていくか、っつうと。

un01そとをみ02 
それはウルトラ ニューワールド之章の裏テーマでもあって
やがて明らかにされるだろう白土三平風の白土三平もまたうさんくさ一派の代表選手だったのは言わない約束な。

それはまた別の話。
 
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろかと

そろそろ更新されてるかなーっとチェックした私の直感力を褒めてあげたいです。ニイタカさん、カッコいいす。

| こまめ | 2015/01/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

今回の斧女子大生は以前記事にされてたタリウム少女のファンだったようですね。こちらのサイトも見ていたのでしょうか…。
彼女について記事にする予定はありますか?読んでみたいです。
高校の時タリウムを同級生飲ませたと供述しているようですが、彼女はその時捕まってニュースになりたかったのだろうなぁと私は思うのですが…どう思われますか?

| 桃寿 | 2015/02/04 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/442-6cf99998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT