PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラ : 19機目-結び【911アメリカ同時多発テロ】

*18機目
u00modoru.gif u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif


u19modoru.jpg 19機目 前半へと戻る


ウルトラもひとつの大きな節目を迎え、
そして、いよいよというかやっとかよというか、

本題の2001年9月11日に至る終局の物語へと。


u19_2title.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは、根拠は創造にしてソースは妄想である。



u19cpt19きめu19cpt_結whitespace*50*50u19_2cptハッピー02
u00redline_t_640.jpg
whitespace*50*50u19_2cptニューミレニアム
whitespace*50*50u00redline_t_640.jpg
whitespace*50*50u19_2cptニューヨーク


アルカイダミレニアムアタックに対する全米厳戒体制のなか、

u19newy02.jpg 
New Year's Eve, 1999-2000
1999年12月31日 ニューイヤーズイブ

がいよいよやってきた。

u19ようクラ0101 
「よう、クラーク。お互い心配性だな。何日家に帰ってない?」

u19わたしはバ 
「途中で数えるのをやめたよ。今夜はNSCY2K調整センターミレニアムを待つ予定だ。ジョン、君は? レッサムの件はひと区切りついただろう?」

u19おれはけ 
「おれは朝からタイムズスクエアNY市警司令所に陣取ってるよ。市警も総動員で木の一本一本揺すって安全確認中だ。今夜はこの通りに100万人ひしめくからな」

u19そういやニ 
「ところでニューヨークが妙に静かで過ごしやすいと思ったら、シラトリのやつがいねえんだよな。あいつワシントンの方をうろついてるのか?」


u19ユリコな 
ユリコならクリスマス前から日本に里帰りしているが」

“なにい? テロが起こらんばかりのときにあのテロ大好き女がいないとは何ごとだ!”

「彼女は毎年ニューイヤー前後は日本で過ごす。大切な人たちがいるんだろう」

u19なーにや 
「なーにやってんだよディック! 引き留めろよ! 新年を一緒に過ごそうとかミレニアム最初のディナーいかがとかいろいろあるだろ。なんならまた変な魔法つかわせて対テロセンターにしれっと座らせときゃあいつ勝手に役に立つし一石二鳥じゃねえか。

女の大切な人、なんてのはなあ、ころっと変わるんだからな!」

u19いやまてわ0101 
「いや待て。私と彼女はそういう関係ではないが」

“あーまどろっこしいな! あいつ、おれにはからっきしだが、明らかにあんたには好意をもってるぞ。それにあいつ変人だがよく見りゃいい女じゃねえか!”

u19あとのほう

“後の方は否定しない”
「なんだそりゃ! 官僚の答弁かよ!」


u191999.jpg 
1999年 平成11年
12月31日 大晦日

アメリカ東海岸より14時間早く年越し予定の日本

s06永田町宅 
「よかったー、ノストラダムス大予言、はずれましたよー」
「はぁ? 渋谷そんなもんマジ心配してたのか! オウム並だぞ」

u19でもこと02 ゲス顔 
「でも今年ちょっと残ってるよ。アンゴルモアの大王が悪さするには余裕だね」
(((((゚д゚|||) ええっ?」

u19らいねんそ 
「来年早々、サッチョー長官交代、ありそうですかね。神奈川の騒ぎで」
「元本部長がもみ消しで送検、つづけて現本部長引責辞任じゃそうだろうな」

神奈川県警の渦中の外事、昔のツレがいるんで気になってんすよ。いくらなんでも神奈川メチャクチャすぎるな。あそこ一体どうなってんすかね」

u19あねんの 
「念のため言っとくけど、今回はわたし何もやってないからね」
「今回は、って言うな」

u19でも210101 
「でも21世紀とかミレニアムとかって来年すか? 本当は2001年からじゃ?」

「あーそれキリスト教の中でもまだモメてるそうだよ。広告代理店がキリがいい方が盛り上がりやすいからってこうなったんじゃないかな」

u19はあーこ0101

「はあー広告屋宗教のしきたりまで決めちまうか。変な時代になりましたなあ」
「来年暮れまたもう一回やるんじゃない? なにも無かったかのように」

u19あけまし0101

新年あけましておめでとう!

u19あけまして0101

ハッピーニューイヤー!

「あ、三が日のどっかでマリモまりっぺの様子を見に行かなきゃ」
佐々さんのお宅に年始の挨拶しに行くとふつうに言えよ」

u19あめりかの0101

アメリカのある人が、あの除夜の鐘をとても不思議がってました」

u19あめりかみ0101

アメリカみたいなどんちゃん騒ぎもあれはあれで嫌いじゃないけど、
ああいう除夜の鐘的なものに回帰しますねえ、けっきょく。
なんだかんだいってわたしもヤマトナデシコ七変化なんですかね」

大和撫子と言いたいなら、七変化はたぶん付けんでいいと思うぞ」

u19ほんこんの0101

香港のこと、訊かないんですね、警視
「ん? 訊いてほしいのか?」

u19いえだろ02 
「いえ」
「だろ」
「はい」

u19なあしら 
「なあ、白鳥おまえ、駒込を後継者に推すつもりでいるのか?」

「わたしもどうなるか分からないし、この先デカいやつが控えてるので」
「例の事象だな」

u19わたしもな 
「ホントはわたしたちの代で終わらせればよかったんですけどねー。思ったより根が深くてちょっと次世代まで持ち越しそうなんで。彼らに苦労させそうです」
「きつそうだな」
「うんざりするようなダーティワークになります。でも避けられないんで」

「言っとくが、駒込は優秀だがおまえみたいにはなれんぞ」

u19わかってま 
「分かってますよそれくらい。わたしは天才ですから」
「自分を天才って堂々と言うやつを初めて見たぞ」

u19わたしコ 
「わたし、コマちゃんにやってほしいのは、
わたしにとっての警視の役割です、つまり凡人です」
凡人で悪かったな」

u19ほめこと0101 
「素直じゃないわたしの精一杯のほめ言葉ですよ。警視のように凡人を貫くのは貴重な才能です、筋金入りの凡人の役なんて誰でもやれるわけじゃありません。

わたしは警視が凡人な顔でそばにいてくださったおかげで、なんとか組織の中でひょろひょろあらぬ方へ迷わずにここまで来れました。徹底的な凡人のあなたのおかげです」

「まったく感謝されてる気がしないが、まあ慣れた」

u19わたしはコ 
「わたしはコマちゃんならそれができると思ってます。ちょっと真面目すぎるけど、そのへんは雑な大久保くんが中和してくれるし」
大久保の役割はいいのかそれで」

u19かてごり02 
「ま、駒込はどっちかって言えばおれのカテゴリーだろうな。
しかしかんじんの天才は誰なんだ、ん、まさか渋谷か?」

u19くかー くかー
「うーん、渋谷くんはマリモまりっぺみたいなもんかな。
凡人役と同じく重要ですけど天才の役ではないです」
「おれはマリモと同列になってるな」

u19てんさいの 
天才の方はねえ、いま求人中でありまして」
凡人なのとマリモだけいて、肝心のそれいなきゃ単なるダメ集団だぞ」

u19ぶっしょく02 
「物色してるとこです、ン十年前に警察学校を落第にされそうでふて腐れてた元落ちこぼれのような目の子がいないか探してます。
あの人”に拾ってもらったときの誰かのような。あーっ」
「どうした」

u19いぬのう 
「犬のうんち踏んだー」
「で、なぜ当然のようにおれの靴になすりつける」

「ほんと不思議な仲だよな、姐さん警視ってのは」
whitespace*50*50
u19おれがは0101 
「おれが初めて姐さんの下についたとき、姐さん警部補でさ、
新米の小娘みたいな班長だなと思ったもんだけど、」

u19いまもあ 
「いまもあの人、見た目も小娘感もぜんぜん変わってねえよな」
「なんでこっちをしみじみ見ながら言うかな」
「いやいやコマも昔は可愛かったよ、泣き虫で」
「昔言うな泣き虫言うな」

u19まあねけ0202 
「まあね,警視正はずっとブレてないから」
「ぜんぜん説明になってないのに、姐さんの場合だとなぜか納得いくな」

u19あねさんは 
姐さんメリケンのほうが水が合うのかね。
さては向こうで好きな男でもできたか」

u19ダメだよ 
「ダメだよそんなの! 警視正のお相手はぜったい警視じゃないと!」
「おれに怒るなよ」
「わたしは、あの二人が一緒に居る場に一緒に居たいの!」

u19しかしなあ 
「しかしなあ、姐さんって、恋バナ方面の趣味は頓珍漢なこと多いしな、ほれ前の旦那とかよ。しかもいまや姐さんの社交範囲はマジでワールドワイドだし」

u19げななんか0101 
「……げ。な、なんか心配になってきた。うわ、ど、どうしよ」
コマがテンパってもしゃーないだろ」

u19ところでよ0202 
「ところでよ、姐さんの次の作業について、コマなにか聞いてるか?」
国テロ以外のって意味で?」

姐さんって前と変わらずへらへらしてるように見えて、最近はやたら偉いさんと付き合いあるんだよな。ビ局の上の方とか内調とか。
気づけば推薦組扱いであの年で警視正だし。今の国テロで海外飛び回ってるのも、次の作業にむけた下準備じゃないかと思うんだ。それもこれまでの事象とは比べものにならねえくらい秘匿も秘匿の大仕事で」

「ねえ、大久保

u19もしわた0101 
「もしわたしが白鳥警視正からなにか聞いていたとしても、大久保に明かすわけないでしょ。ついでにそういう勘ぐりも公安に身を置く者には許されないぜいたく。

これ先輩のあんたから教わったことだけど?」

u19そうだなお 
「……そうだな、おれとしたことが」

u19なんてね 
「でも、わたしも何も聞かされてないよ、これ本当だから」
「そっか、なんかすまん」

u19しらとりけ 
白鳥警視正が、次の作業でわたしに指示をくれるなら、わたしは全力でこたえる。もし声を掛けられなかったら、わたしがまだ求められる水準に達してないか、作業の適性から外れてるんだな、と粛々と受け止める。そう考えるようにしてる」

u19おっしゃる0101 
「おっしゃる通りであります、警部殿。自分が未熟でありました」
「なんてね。大久保の気持ちはよっく分かるよ、わたしも」

u19だからさあ 
「だからさあ、白鳥警視正の力になれるように大久保も早く警部補くらいなってよ。いつまで巡査部長やってるの。勉強だって見てあげてんのに」
「一言もありません」

u19しぶやで 
渋谷でさえもう巡査部長だよ。このままだと渋谷に抜かされるよ。おい巡査部長焼きそばパン買ってこいとか言われるんだよ、渋谷に」
「そ、それはマジやばいな」

u19とうきょ

東京0000時から1時間を経過」

u19とうきょう00

「今のところ日本国内の米軍基地およびアメリカ関連施設へのテロはなし」
在韓米軍の各部隊も異常なし」

u19じょや02 
ジョヤノカネ、か。

u19あはなび 
「あ、花火。どこのだろ」

u19さりげに 
「さりげにビューポイントなんですね、うちの裏って。後でどこの花火か調べとこ」
「去年も同じこと言ってたぞ」
「そうでしたっけ。あ、そうだ」

u19きゅうねん0101 
「旧年中はお世話になりました」

u19できればこ02 
「できれば今年もよろしくお願いします」
「お、ああ。よろしくな、できれば」

u19あおおく 
「あ、大久保くん、あけおめことよろ。さすがに寒いねー」
駒込は帰ったのか?」
「ええ、家族とはサービスエリアで合流するそうです。あれ、渋谷は?」
「え、そっちで一緒じゃないの?」
「いや、見てないですが」

u19あっじん 
「あっーー、神社のベンチで寝たままだ! 忘れてきた!
「お、そういえばそうだな」
「あの薄着じゃ凍死しますぜ」

s29ぼくのせい 
「へっくしっ、さ、寒いですー。誰も居ないしー」
 

u19ちきゅうはま 
地球は丸い。日本に続き、時差の早い国々が、
つぎつぎとミレニアムを迎えて、

u19ぱりりや 
リヤドアンマンエルサレムベルリンパリロンドン──

そしていよいよ──

u19ニューヨー0101

ニューヨークシティニューイヤーの恒例 “ボールドロップ”まで
あとわずか、世界の交差点タイムズスクエアからお送りします』


u19せかいは0101

“世界は燃えてねえか、クラーク?

「今のところ地球の3分の2が、無事に新年を迎えた。
大規模テロもなく、システム障害の報告もない」

u19ひがしか0101 
ワシントンリンカーン記念館大統領の記念式典、その3時間後には西海岸がカウントダウンだ。終わったらウイスキーで祝杯上げて、ひさびさに家で寝るよ」

u19やつらが0101

「おれはミレニアム到来を告げる鐘が鳴るあいだ、あのボールの下で立ってるぜ」

u19おなじみ0101

『おなじみのタイムズスクエアボールが、午後11時59分からニューイヤーまでの60秒かけて77フィートのポールを降りてくる恒例のボールドロップ!

u19おなじみのタ0101 
1907年以来、100年近い歴史を誇るカウントダウン!

u19おなじみの0202 
西暦2000年新世紀、そして新千年紀スタートの歴史的瞬間に立ち会おうと、

u19せいれき0101 
u19せいれき20101 
極寒のワン・タイムズスクエア前を埋め尽くした100万人の観衆が、そして中継を通して世界で10億人が、そのときを待ちかまえています』

u19おれはミ0101

「やつらが何かやるとすれば、それは必ずここだ」

u19だからお0202

「だからおれはここに居るのだ」

u19まもなくご0101

『まもなく午後11時59分、さあドロップが始まり──ました!』

u1930びょ0101

ボールが色とりどりの輝きを放ちながら降りてきます』

u19おきたき0101

『早くもタイムズスクエアの観衆は熱狂。一足早いミレニアム最初のキス、それとも今世紀最後のキスをかわす恋人同士もいます』

u19ボールはゆ 
u1930びょうき0101 
30秒、切りました!』

u19うーけい0101 
「うー警視正どの、さ、寒いですー」

u19きゅうき 
「救急でぶっとい注射してもらったし、ツバつけて寝てれば治るよ」
「擦り傷じゃないですー」

u19さあもう0101 
30秒、切りました!』

u19あはじま0101 
「あ、始まるねー」

u19ボールはゆっ0202 
“さあもうすぐテンカウント

u19おきたきた0101 
「お、来た来た来たよ」

u19ten0101.jpg

Ten!

u19nine0101.jpg

Nine!

u19CIAhea.jpg 
u19u19Eight02.jpg

Eight!

u19Seven.jpg

Seven!

u19Six0101.jpg

Six!

u19Five.jpg

Five!

four0202.jpg

Four!

u19Three02.jpg ←せっかくだから大声で参加
Three!

u19Tw.jpg 
u19Two.jpg

Two!

u19One.jpg

One!

u19Hap0101.jpg


u19Happ0101.jpg 
u19Happy0101.jpg 
u19HappyN0101.jpg

Happy New Year!


u19HappyNe0101.jpg

Happy New Century!

u19おおもりあ0101 ←大盛り上がり

Happy New Millennium!

u19HappyNew0101.jpg

Happy New Year New York!

u19HappyNewy0101.jpg

Happy New Year USA!

u19せかいはぶ0202 
u19せかいはぶじ0101 
u19せかいはぶじミ0101
 


『──世界は無事ミレニアムの幕開けを迎えた』


u19こんか02


『今回の情勢を踏まえ、FBI本部において今後のテロ関連情報を総合的に分析し──』


u19ロサンゼ0101 
Los Angeles International Airport (LAX)
ロサンゼルス国際空港
通称は、IATAコードのLAX

u19ナワフア


アメリカ本土でアルカイダ系テロリストが、
大規模テロをおこす脅威レベルについて──』



u19ナワフアル 
u19ハリドア0101 
ナワフ・アルハズミ

u19ナワフアルハ 
u19ナワフアルハズ 
ハリド・アルミダーミダル

u19ハリドアル0101 
「イエスイエス、ジスイズミダルオケー」


ニューイヤー前の特別警戒で発覚した国内のアルカイダ支持者は
いずれも組織力に乏しい個人レベルであり──』



「うおーこれがアメリカかよ(アラビア語

u19これがアメ0101 
「思ってたよりはるかに凄げえなアメリカ合衆国(アラビア語
「おれらこんなでけえ国とケンカしてたのか(アラビア語

u19やってい 
「なあハリド。おれたちやっていけるのかね。英語もロクにできねえし、
道も知らねえし、カネもねえのに(アラビア語

「心配するな、ナワフ。まず言われたとおりの食堂に行けばいい。
そこでサポート役が待ってて、住むところや必要な一切合切を
お膳立てしてくれることになってる、だろ?(アラビア語


『それらアルカイダ支持者たちも我々の監視下にある──』


「ほら、このとおり食堂の住所と電話番号もちゃんとメモってるから
whitespace*50*50
u19ほらしょ0101 しゅたっ 


……あれ? なんて書いたんだっけこれ(アラビア語

字汚すぎだろ! なんで自分でも読めねえ字書くんだよ!(アラビア語

「ま、まあ落ち着けナワフ、えーと(アラビア語
「落ち着いてる場合かよ! いきなり敵地で孤立無援じゃねえか!(アラビア語


『──テロリストが組織的な支援を得てアメリカ国内に
長期潜伏することは困難である』



u19ニューアー0101 
Newark International Airport (EWR)
ニューアーク国際空港

u19ミスターア0202 
「ミスターアタ

u19にゅうこくの0101 
「入国の目的は」

「観光で」

『また入国時の審査も諸機関の連携によって厳正に行われており──』

u19アメリカが0101 
アメリカ合衆国へようこそ」

「ダンケ……いや、」

u19サンキュ0101 
「サンキュー」

u19ふしんなが02 
u19しんな0202


『不審な外国人の入国を阻止する何重ものセキュリティ体制がとられている』


u19FBIのけ0101 
u19FBIのけつ


『以上の解析からFBIの結論として、アメリカ国内で
アルカイダ大規模テロを起こす可能性は──』



u19アルカイダによ 
u19アルカイダに


『──きわめて低いといえる』


u19さいしゅ 
u19さいしゅう




次機


最終篇突入



u20-はいじ


「素晴らしいことが起ころうとしている」


u20-あとをた10101010



whitespace*450*68ウルトラ
whitespace*450*68CONSPIRACY THEORIES
u00redline_g_640.jpg
whitespace*450*68WINDOWS ON
whitespace*450*68THE NEW WORLD

 


最終篇突入ウルトラ ニューワールド篇911アメリカ同時多発テロ】へと続く
u00redline_h_640.jpg 
u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif
 
関連記事

| 事件激情 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/436-38195857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT