PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日連続の目撃者

しゃて、
【事件激情】の続きの画像用になんかないかの、と女子高生を検索すると、やたらとアダルト系ばかりがズラズラ並ぶわい。まったく。服は着てていいんだ服は。というか着てないとまずいではないか。


お、これなんかどうだ。
「田園」も映っててちょうどいいしな。

えーと、どれどれ。



kakashigal2.jpg






怖えーよ!!


なんちゅーカカシだよ!!!

なんでセーラー服!なんで生首

こんなん夜、出くわしたら泣いちゃうし!

のわりに鳥に効き目なさそうだし!



しゃて、

それはどうでもいいのだが、

マイゴッドワイフことMGWがiフォーンからツ一田ー一田だれ?に入るのに苦戦してたため、ワ士も試験的に入ったんであるが、ぬーむ、なんだかさっぱりわからんな。

ちょこちょこ周りにやってる人もいるらしいので検索してもも
「1コも引っかからねえよ。友だち一人もいねえんじゃないの?さっびしいやつだなおめえ」扱い。わーん。
どうなっとるんだ。

なのでワ士がフォローしてんのはガチャピンのみである。
MGWはガチャピンとなぜか梨本


しゃて、
昨日はというか一昨日になってしまったが、まあGWということでMGWとええいややこしい、とにかく名古屋駅の方へ行ったんであるが、

駅コンコースでとつじょおっさんがぶっ倒れた。

MGWは倒れる直前から偶然目撃したらしいが、
それによると、

礼服のおっさんがやはり礼服の別のおっさんと挨拶してて、
「じゃまた」
的に相手が去ろうとした矢先、その送る方のおっさんがふらっとよろめき、後ろの女性に寄っかかり、
女性が「なに?痴漢?いやん」っぽく身を引いたら、

そのままゴンッ。(頭が床に激突する音)

あれは、やはり脳の血管いっちゃいました系かのう。
昨日は急に暖かくなったからなあ。酒も入ってたみたいだし。

相手のおっさんも帰るに帰れなくなったな。
「じゃわたしは新幹線なんでこれで」
とは云いにくいしな。あのシチュエーション。

というか、他人事ではない年齢になりつつあるワ士らである。
やはり水分はこまめにとろう。おにいさんとの約束だ!


と思ったら、今日もというか昨日になってしまったが、また、デジャブーな出来事が。


今日はというか昨日になってしまったが地元でJリーグの試合である。

名古屋グランパスVS天地人軍団


そういえば天地人軍団ことモンテディオ山形といえば、

権力おやじをたらすのが上手そうな芸大講師のデザイナー@ガソリン変えたでしょの亭主かなんかによってJ1昇格を機にチームをフルモデルチェンジとかいって月山山形っつう前代未聞の漢字に変えるとかいう改革案を偉いさんが一方的に発表する騒動があったなあ。

しかもそのガソリン変えたでしょの亭主がその名前をなぜかこっそり個人で商標登録してたり胡散臭くて。

チームの他の偉いさんやサポーターたちが「急に出てきて上から目線のおまえはそもそも誰なんだ」と怒り出してけっきょくぶっつぶされたが。ははは。
サッカーは地元密着だからのう。権力おやじを転がすだけじゃ駄目さガソリン変えたでしょの亭主。


まあそれはどうでもいいんだが、


会場へ向かう地下鉄で、にゃんとゴスロリカップルに出くわした。

おーなんつーかタイムリーな。

MGWは「あれはゴスロリではなくてゴスではないか」といぶかしげだったが、

いやいや、あれはヒラヒラは少なめながら「カワイイ要素」がちゃんと入ってるからゴスロリである。それに男子の方のちっちゃな帽子もポイントだ。

いま付け焼き刃のゴスロリ博士なワ士である。


しゃて、MGWはツイッターで試合経過を「ナントカなう」しようとしてるが、なにぶんiフォーンは画面タッチで打ちにくいし、そもそも文字打ちが遅いので、
「えーいっ試合が見えんっ」
とぷりぷりしている。知らんよ。

が、

事件はその試合中に起こった。



まあ日も出て、ちょい暑かったし、昨日というか一昨日になってしまったが、とにかくおっさん倒るも見てるし、おにいさんとの約束も守って水をちびちび飲んでたんだが。

サッカーの試合には、ボールボーイ(最近はうるさくてボールパーソンとか呼ぶらしいがワ士はそういうのは嫌いである)っつう連中が小間使いのように働く。

ボールボーイとはボールを拾って戻したり代わりのボールを投げ入れたりする係。
たいてい地元のサッカー部の少年たちがやったりする。


で、そのうちのひとりのボールボーイが、
試合始まって30分くらいのとき、


とつぜんぱたん、とあおむけに倒れて、手をヒクヒクさせ始めた。

ちょっと離れたとなりのボールボーイが、「大丈夫か」ってかんじで近づくが、なんとか起き上がり、
「だいじょうぶだいじょうぶ」ってかんじでまた立ち上がった。


ところが、

ゆらー、ふらー、おっととと、ゆらー、ふわー、

少年……なんか揺れてますぜ。


ワ士らと周りの観客、ざわざわざわ。
「あれさあ、やばいんでないの」
試合そっちのけ。

そしたら、また、ぐらり、

ぱたーん。



しーん。

二度と起き上がらず。



でもなぜか誰も動かず。他のボールボーイも係員も眺めてるまま。



いかんだろ、ほったらかしじゃ。


で、けっきょく、応援団らしき一人のおっさんが客席から飛び降りて、べつの警備員のところに知らせに行き、
その奥さんらしき人が水筒の水を飲ませようと降りていった。



結局、倒れボールボーイくんはタンカで運ばれて行った。

まあ今日は日差しも半端にきつかったから、体調でも悪くてやられたんであろう。

その後、ボールボーイたちはみんな帽子をかぶって立っていた。
倒れボールボーイには忘れられない黄金週間になっただろう脳。


にしてもワ士らの黄金週間、始まって2日連続で人が倒れる瞬間に出くわした。


やっぱり、こまめに水を飲もう!

おにいさんとの約束だ!
関連記事

| 身辺的 | 00:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な~んと。。
お二人とも無事だといいですねえ。。
二日連続で目撃って、けこうな確率ですね。
後味も悪いし。。。


みんな倒れるまで我慢しちゃいかんよ。

私もこの前初めて電車で体調が超悪くなり
通勤途中で降りました。
二時間遅刻して会社に行くも、午後三時で早退しました。
その日は夜から発作がおきてしまい。。
やはり無理は禁物ですな。。

| 志龍 | 2010/05/02 20:46 | URL |

もうよろしかろ、なんですか?

> な~んと。。
> お二人とも無事だといいですねえ。。

ボールボーイくんはまあ今頃ケロッとしてるでしょう。

駅のおっさんも、さいきん救命技術がしっかりしてるからそのまま…ってことはないでしょう。周りのみんながいろいろ手当てしてましたしね。

しかし一寸先はわからんもんだ、と思いますよ。


> 二日連続で目撃って、けこうな確率ですね。
> 後味も悪いし。。。

さいですな。ワ士も初めてです。しかも人が倒れるのを見たのも初めて。
なんつーか人間は引力に逆らってすごく不均衡な状態で立ってるんだな、とつくづく思いますた。

> 私もこの前初めて電車で体調が超悪くなり
> 通勤途中で降りました。
> その日は夜から発作がおきてしまい。。
> やはり無理は禁物ですな。。

あらら、それはたいへんでしたな。そういうときはサボっちゃいましょう。
もうよろしかろ、なんですか?

今日できることは明日に延ばせ。
七転びするくらいなら最初から立たないぜ。
早起きは三文の得にしかならないならまだ寝てるぜ。

の精神でいきましょう。全社会を敵に回しますが。

| noriaky231(仮名 | 2010/05/02 21:19 | URL |

>今日できることは明日に延ばせ。
>七転びするくらいなら最初から立たないぜ。
>早起きは三文の得にしかならないならまだ寝てるぜ。

うけました~~v-19


>全社会を敵に回しますが。

そうそう、そこがねー小心者の私にはできないんすよv-16

| 志龍 | 2010/05/02 22:14 | URL |

きのうも暑かったけど、今日も暑かったもんねえ。
私は名古屋城天守閣に登ったとき、まじで「やばい」と思いましたよ。
窓が開いてない密閉空間。おまけにすごい人込み。酸欠必至です。
案の定、城脱出後、救急車来ましたもん。
絶対じーさんかばーさんかが(以下自粛

| ash | 2010/05/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>志龍どの

> >全社会を敵に回しますが。
> そうそう、そこがねー小心者の私にはできないんすよv-16

そうそう、そこがねーむろんワ士も無理でげす。
わずかしか実践できまへんなあ。

まー心がけってかんじですかのう。

| noriaky231(仮名 | 2010/05/03 01:02 | URL |

Re: タイトルなし

>あっ種どの

> きのうも暑かったけど、今日も暑かったもんねえ。

えーと、昨日で今日で、あれ? 一昨日? おっさんとボールボーイが倒れたのは土曜ですな。


> 私は名古屋城天守閣に登ったとき、まじで「やばい」と思いましたよ。
> 窓が開いてない密閉空間。おまけにすごい人込み。酸欠必至です。

名古屋城なんてコンクリートの偽物なんだから、ふつうに空調つければいいのにねえ。


> 案の定、城脱出後、救急車来ましたもん。
> 絶対じーさんかばーさんかが(以下自粛

おやそちらでも。
今は暖かくなったり寒くなったり雨になったりいろいろでそういうのが出るんですかねえ。


| noriaky231(仮名 | 2010/05/03 01:11 | URL |

少年の方はおそらくてんかんです・・・
立ち上がった記憶も歩いた記憶も飛んでるんではなかろうか
もちろう、その後再度倒れたことも(これはてんかんではなくてんかんによる意識障害の為だと思われ)

少年の言う通り、全然平気なので安全な場所に運んで気道でも確保してあげるよろし

おっちゃんの方もおそらく重篤な状態ではないと思います(原因とは別に隠れている病気はなきにしもあらずですが)
アダムストークスという症状や、脳貧血の可能性が高いのではないでしょうか・・・・

てんかんは仕方ない部分も大きいですが・・・みなさん飲酒の際はご自分の年齢や、周りの状況に応じて、決して過ぎぬようご注意ください

| あ | 2014/06/06 04:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/42-d3f63682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT