PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラ : 12機目 ─続き【シモヤマ インシデント】

u00modoru.gif u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif 

u12_ぜんぺ12かれら02 前頁へと戻る


u12coltgovernment02.jpg 
u12おいそ02 
u12にほんのポ 
「おい、そんなもん持ってきたのか」

u12またの02 
「出すな、目立たないようにしまっておけ」

u12みーち

ジャップポリスGUNなんて持ってないんだからな」

u12いちげん 
「ミーチューミーチューとくらあ」



u12cptきゃのん ─続き
───u12cptいんぼ


u04ういろび 
Major General Charles Andrew Willoughby
チャールズ・ウィロビー少将
Chief of Intelligence G-2(General Staff Section2)
and Director of CIS(Civilian Intelligence Section)
G2@情報参謀第2部長CIS@民間諜報局長

かなりのスパイ好き。もう任務とかの域こえてマニアというかフェチというか。

戦争中南方戦線現地日系人現地人によるスパイ網を構築、
日本軍の情勢を探り、マッカーサー軍略を支援した。

u12bkしられざる 
で、占領下東京にやってきてからは、日本国内の世情把握GHQ内の共産シンパ洗い出し、さらに反共をテーマにインテリジェンス活動に励み中。

GHQ/SCAPにもとからあるCIC@対敵防諜部隊CIS@民間諜報局に飽き足らず、
個人的に次から次へと秘密諜報組織をつくりまくるんである。

日本軍参謀将校たち「タケマツ作戦」こと河辺機関北海道ガーゲット機関、その下請けの右翼特務機関くずれ・大陸浪人からなる日本人矢板機関@亜細亜産業」「柿の木坂グループ」「日高機関」「伊藤機関──

なんか機関だらけですごいっぽい。むやみにつくりすぎだろ。

そういうウィロビー肝煎りの諜報団のひとつが、
Z-ユニット」@のちのいわゆるキャノン機関


下山事件、のちの真犯人である。
 


u12bkきゃのんきかん 
Z-ユニットの指揮官は、>情報将校ジャック・Y・キャノン少佐のち中佐
ウィロビーに評価されて大役に抜擢。

任務=ソ連・中共・北朝鮮・日本共産党の情報工作察知とスパイづくり

u12ゆしま 三菱財閥初代のおうち 
湯島にある豪奢な洋館、旧岩崎邸@通称「本郷ハウス」がその活動拠点に。

ユニットメンは、日系二世を中心に白人朝鮮人ふくめた日本語ができる米軍将兵・軍属26人。意外と小所帯。実働は必要に応じて下請けの日本人たちを使うんである。

キャノン少佐の秘密の部隊さすがに秘密なんで、
下山事件のころは世間一般的にまーたく知られてない。

u12またの02

その存在が日本全国の皆様に知れわたるのは、

この3年後に彼らZ-ユニットがやらかした、鹿地事件の大ドジで、である。


「ミーチューミーチューと、あ、このやろ」

u12んはてな 
「ん?」

u12なんだて 
「あ、なんだてめーら、あ痛ででで」

u12ごらな02 
「ごらなにじやがる、ておがぼがもご」

u12おいおさ 
「なにやってる暴れさせるな、口塞げ、手と足縛れ(英語)」

u12よしだせ 
「出せっ(英語)」

u12よしだせz 
u12よしだせzz02  
u12headlightsearchlegs030303.jpg 
「ん?」

u12たつnew0826

u12たつきき07new0826 
u12たつきき 
u12たつききつ0101

u12きき 
u12ききつ0101 
u12ききつふ0101 ききっ

u12ふあつき 
ファッキンッ、死にたいのかっ

u12nitaka_legs03new0826.jpg 
u12そのひ0101 
「その人が警視庁ディテクティブと知っていて、
 
u12きみたnew0826 
君たちはこういうことしてるのかな?」

u12なんだこ 
「なんだと、このアマ」「ケガするぞ、失せろビッチ」

u12あこい 
「あ、こいつ、総司令部にいる通訳じゃないか。出しゃばるな」

u12わらんとnew 
(無視)「ワラントオフィサー(准尉)ビクター・マツイ、来てるよね?」

u12えなん 
「え、(なんでおれの名前を)

u12みみか 
「あ、いたいた。あなたがリーダーだね、ちょっと耳貸して」

u12みみかし

u12おいび 
「なあ、このビッチ、一緒に攫っちまおうぜ」

やめろッ
uおろ02 
「やつを降ろせ、解放しろ」
「へ?」
撤収だ、帰る」
「しかし准尉殿、こんな女の──」

u12だまれ 
黙れ! 言ったとおりにしろ、まずいんだ、この女は」

u12でぃてnew0826 
ディテクティブハチベエ?

u12いきてnew 
生きてますー?」

u12いででお 
「痛でで。女に助けられるとは情けねえ」

u12ああけnew 
「ああ、ケガもないようでなによりでし

u12ぱん パンッ


u12ぱんえ 
u12ぱんえはて 
「え?」

u12めだnew2

u12めだつ 
u12めだつぐ 
u12めだつぐん

u12めだつぐんよう 
「目立つ軍用ジープで乗りつけて」

u12めだつぐんよ02 
「そんなオモチャ振り回して。君たちは素人の集まりか」

u12MPまnew2 
MPまで巻き込む騒ぎにしたいの?」

u12した 
「下っ端の君たちはもちろん、親分キャノンも大親分ウィロビーも、
まとめてハラキリサヨナラだよ」

u12やるなnew 
やるならその覚悟でやれ

u12ひ 
「ひ……」

u12いいま 
「い、いま弾当たった、よな?」「不死身か」「ニンジャか」

u12とっとnew 
マツイ准尉 なにぽさっとしてるの。とっとと帰って、キャノンに伝えなさい。
この件はニイタカがおさめる。よけいな首突っ込むなら、

u12そのたるnew 
そのたるんだ汚えケツ、テキサスまで蹴り飛ばすぞ!

u12てて 
「い、イエッサー!

u12ててつ 
u12backlight.jpg

u12ふう 
「ふう」


u12おいな 
「おい、いまの当たらなかったのか?」

u12でぃてくて 
ディテクティブハチベエ。すぐここを立ち去って、
先ほどの出来事はすべて忘れなさい」

u12あいつら 
「あいつらも、GHQなのか? キャノンって誰だ?」

u12いいか 
「もーいいから早く行きなさいっ!

「おい、ちょっと待──」

u12あおめ

「あ、おめえ!

u12げお 
u12げおい02new0826_2

u12げおいだい 
げっ、おい、大丈夫か!」

u12わたしと 
「私としたことが……」

u12みす 
「ミステイクです。カッコ悪いです」

「カッコいいとか悪いとかそういう問題じゃねーだろ!」

u12あく 
「あ、くそ、真剣やべえじゃねえか。なにがいいから行きなさいだ。

しっかりしろ、すぐ医者連れて行くからな!
あと警察に! いやあいつら米兵だから、えっとMPか?」

u12のーいけ 
ノー! ダメ! やめなさい」

u12ぷり0202 
医者警察MPも呼んではなりません」

u12わたしはいnew0826 
「私はいいから、あなたはこのまま立ち去りなさい」

u12よかね 
「よかねえだろ。このままほったらかしじゃ死ぬだろーが」

u12いいから 
「いいから放っ……」

u12いまぴ 
「いま、ピストルの音したよな」
米兵同士のケンカか?」「MP呼べ」

u12あーくそ 
「あーくっそ! どうするよ俺!」


この翌々々年、日本占領が終わり、GHQの重石がなくなると──

反米色ゆたかな左派インテリによって、下山事件他殺の大枠ははそのままで、犯人部分だけ「国鉄労組共産主義者」から、>GHQアメリカ@共産主義の勢いを削ぐための謀略謀殺って “真相” にしれっとすり替わる。

u12あんぽは 
安保反対デモ盛り上がる1960年@昭和35年松本清張日本の黒い霧」で、犯人GHQは一気に世間へと拡散する。なかでもキャノン機関が下手人最有力として。というかそれしかまだ知られてなかったんで。
自殺を推してた日本共産党もこの頃ちゃっかり謀殺説に乗り換えたりしてる。

キャノン機関から始まって、CIC姫路グループ日系二世将校とか北海道ガーゲット機関とか下請け右翼矢板機関とか、ときどきKGBとか、そのへんもろもろぜんぶ乗せとか、いかにも怪しげな名前が手を変え品を変えほじくり返されて、
「これぞほんとの真犯人」としてものものしく現れる──んだが。


u12がんが02

がんがんがんッ

u12はいは 
「はいはい誰だよ、こんな遅くに。
安普請なんだから、そんな叩いたら戸が外れちまうよ!」

金井、おれだ、開けろ」

「へ? 八っさん?」

u12なんだち 
「今日たいへんだったんだぜ、帳場にも寄らないでどこ行──え?」

u12へやか0101 
「部屋借りるぜ、金井

「ちょ、は? なにその女の人──うわ、ケガ?

u12はやく02 
「早く入れろ、重えんだこいつ。で、金井おまえ、今夜どっかヨソへ泊まれ」
「え、ここ俺の家な……」
「誰にも言うなよ。しゃべったらぶっ殺すからな」

u12にちよ 
「……ごめんなさい、私は、あなたに告白しなければいけないことが…」

「あん? なんだ?」

u12ごめ 
日曜日に、ローラのスコーンを盗み食いしたのは私です」

誰だよローラって! 知らねーよ!」


u00緑丸


u12だん

「手ぬぐいか布、口に噛ませてやりなさい。
麻酔がいまいちなんでな。舌かみ切らんように」

u12だんが0202 
u12だんがん 
u12だんがんはど02 
u12だんがんは02

弾丸は動脈を数センチメートルの差で逸れておった」

u12でなけ 
「でなけりゃお陀仏だった。わしはマレーの虎こと山下泰文大将シンガポールで負傷したとき、銃弾飛びかう戦場応急手術をやり遂げた腕前だからできたんだが」

「あ? 赤線堕胎医しかも無免戦場でなんだって? ホラはいいから助かるのか」

u12これか 
「これから半日ほど熱が出るだろう。脱脂綿の交換と消毒は欠かさぬように」

u12しかしで

「しかしできるだけ早くまともに設備のある病院できちんと処置し直してくれないと、なにかあってもわしは責任とれんからね」

u12おいてめ 
「おいてめー、分かってるな。このこと漏らしたらたたじゃすまねえぞ」

u12いきな 
「いきなり真夜中に呼びつけるわ、いわくありげな美女銃創を治せだわ、なんの設備もない不衛生きわまる民家手術しろと無茶言うわ、治療代も踏み倒すわなけなしの消毒液脱脂綿も強奪するわ挙げ句に脅迫するわときたら、礼のひとつくらい言っても罰は当たらんと思うがね」

u12うるせ

「うるせーや、胡散臭っせーカンカン帽かぶりやがって。
ふん捕まらねえだけありがたいと思え」

さてと──

u12みーちゅ 
「ミーチューミーチュー」

u12そうれ 
「あ、ほれミーチューミーチューとくらあ、あ、このやろ」

u12ごかいnew 
「いいか誤解すんなよ、いまこれ手当てしてるんだからな」

u12すけべ 
「助平心なんか微塵もねえんだからな」

u12なんし 
「……うう」
「おっと悪ィ、荒っぽすぎたか?」
「うう、ナンシーごめんなさい──」

u12うらにわ0202 
「……裏庭の桜の木、切り倒したのって、ほんとは私だったの」

ジョージ・ワシントンかおめーは。どれだけしょーもねえ悪事働いてんだ」

u12おしな02 
「おし、なんとか熱下がってきたか」

u12おれはnew0826_2

u12なにや02 
「……おれは何やってんだか」


チ、チチ…

u12ちゅん0202

チュンチュン…

ジジジ…

u04けけけけ 
………ケケケケケケケケ



13機目 ポイズン ─帝銀事件】へとつづく
u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif
 
関連記事

| 事件激情 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/419-3b24513e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT