PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第二十三解【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39  title目次へ39  s00主な登場人物01  s00事件関連年表01 



“──いいかげん支給のポケベルじゃなくて携帯電話にしなさい。
もーいちいち面倒くさい。時代は変わってるんだから!”


s23えっとそのだから 

“────えっとそのう──だから、しぶ   プツッ

……プー、プー、プー”


「あれ?」

“録音されているメッセージは以上です”

s23いまのでおわり 
「は? 今ので終わり?」

なんだろ、続きを聞きたくばてめえで掛けてこいって意味かな。
これはもしかして、警視どののマハームドラー……?

でも相手が携帯だと10円玉ちゃりんちゃりん落ちるんだよなあ…
ええいせっかく警視どのが電話くれたのにケチくさいことを! 10円玉くらいなんだ!

s23怒って寝ちゃった 
あれ、マドラーだっけ?

プルル…プルル……

“こちらは留守番電話です、メッセージを──”

「……怒って寝ちゃったのかな」


s23こちらは留守番 
プルル…プルル……


“こちらは留守番電話です。メッセージをどうぞ”

「あ、あの、イイオンナ1107、です」

s23ラジコンヘリですが 
ラジコンヘリですが、どうなったか分かりました──。ただ、話を聞いたとき、やりすぎて…ラプドンマ師に、その、ちょっと怪しまれたかもしれません」

s23急いでご相談 
「急いで相談したいんです──」


s23さしかえnewpumps0303


「私、どうすればいいか分からなくて──」



s23title*55*637

オウム真理教による犯行の経緯、警察の捜査は、原則公開された情報にもとづく。
登場する公官庁、機関、組織、部局、役職もすべて実在する。
ただし白鳥百合子はじめこの色で示されるのは、架空の人物であり、
実在する人物、事件、出来事と彼らの関わる部分は、創作全開ソースは妄想である。
またこの色この印*のある人物は仮名である。



s23cptリムジン

20121209184052f18_1.jpg

1995年3月16日 ──

s22しんぞうnew

「おい、本隊、聞こえるか。こちらガフヴァ

20150224021850a73_2.jpg 
「聞こえるか。端本だ」

s23とけいnew 
s23しつないnew 
「いま白鳥の家だ」

s23本隊聞こえるか 
「おい、本隊、聞こえたら返事しろ」

s23たたみnew 
s23けっこんnew2

くっそ、使えねえ無線だ。相っ変わらずダメダメだな科学技術省は。

s23さてどうしたもんやら 
さてどうしたもんやら。

s23おまえがへnew

おまえが変な動きするからつい焦っちまった。

s23わたしどうnew

そうなったの自分のせいだからな。
 


s23ちっやっぱり通じない 
「おい、本隊、聞こえるか。こちら端本

ちっ、やっぱり通じないな。

んー、待てよ。今さらあの間抜けどもここに呼んで、VXとか使っても、
考えてみたら、これってどうみたって病死に見えないよな。くそっ。

s23なにか別の手 
なにか別の手を…

お、そうだ。おあつらえ向きにいいもんがある。

s09相変わらず急な階段 
自宅前の急な階段、踏み外して転落全身打撲、と。
これだけ転がり落ちれば、ほかの傷とまぎれてわかんなくなる。

s23よっとnew2 
よっ、と。


“──御用のかたはメッセージをどうぞ”

s23いつでもいいんで 
「あ、また渋谷です。警視どの、2回も済みません。
いつでもいいんで電話ください、えーと、ども」

s23えーとども 
「…………」


s23ずずずnew2 

木は森に隠せっていうし。あれ? 使いかた違うか?

s23おれわせnew 

おれこれでもいちおう早稲田だったんだけどな、中退だけど。


「こちらセンター、もう一度願います」

s23だから留守電が 
「だから、留守電が途中で切れて、かけても留守電なんです!」

「それは…留守電にしてるからでは? 永田町1丁目10は、そちらに留守電を入れた時刻より後にもセンターに連絡を入れているので問題ないと思うが」

「とにかく、誰か急行させてくださいっ。僕も今から向かうんで!

s23もしもし 
「──はい、もしもし」
警部渋谷です! 警視どのが留守電でっ! センターが取り合ってくれなくて!」

「おまえ省略しすぎで意味がわからん。白鳥がどうしたって?」
「えーと、留守電がその──あの──ああああーっ

s23もういいです うおおおおお
もういいですーっ
「おい渋谷! なんなんだ一体! おい!」


s23家んなかの血 
ふう。

壊れたもんは片付けたし、家んなかのはぜんぶ拭いたな。
おれの指紋ついたかもしれんとこも。

s23あんたが黒幕 
悪いな、あんた。あいつら頭おかしいんだよな。

s23ちはnew 
あんたが黒幕だって思い込んじまっててさ。

s23おかしいnew

そんなはずないのにな。

s23だがおれは 
だが、おれはこれ済ませば

s23あたらしnew
 
新しい人生にやっと踏み

s23ふみnew3





s23クミコなんで 
クミコ……え、なんで…?」

s23車の後ろに 
「車の後ろに隠れてた」

s23あなたがやったの 
「あなたがやったの?」

s23女の人にひどいnew

「女の人をこんなに……ひどいよ」

「あ、いや、そんなつもりは。こいつが急に向かおうとしてきたから、だから焦ってこうなっちまって」
「この人をどうするつもり?」

s23後で説明するから 
クミコ、後で説明するから、車で待ってろ。

s23やだ 
やだ
「いいから行けって!」

s23だってわたnew 
「だって私いなくなったらこの人殺すじゃん!

「あのゴキブリの巣から出るためだ! 2人で!

s23このワーク 
このワークやり終わったら下向できる、おれとおまえで。自由の身だ。
金も手に入る。人生やり直せる。だからやるしかないんだ!

お金? お金のためにやったの?

s23お金のため02 
さんがこの人を殺して、お金もらって、それで下向して、
そんなんで私たち幸せになれるはずないじゃん!」

「だからその話は後だって! 今は車にいろよ頼むから! どっちにしろこの女に顔見られたし、あ、そういやいま名前も言っちまったし。もう口封じするしかないんだ」

s23悪い人じゃない 
でも、この人、悪い人じゃないのに。
こんなむごい目に遭わせていい人じゃないよ。

s23知ってるの 
え、知ってるのこの女? なんで?

s23去年の6月 
……去年の6月27日さん、どこにいた?

え、なんだ、急に。

s23松本市 
「あの夜、あなた上九にいなかった。どこにいたの? 松本市?」

s23やめて  
くそ、この女が言ったのか!
やめて!

s09相変わらず急な階段

「──警視どの!

s23警視どの01 
s23警視どの02 
s23しぶやでnew

渋谷です、警視どの!」

s23地獄階段01 
s23いたら返事 
いたら返事してください!

s23階段のぼる

s23声を出すな 
クミコ、頭を下げて動かないようにしてろ」
さん、もう…」

s23頭下げて 
しっ、声出すな」

s23しずかにnew 
s23しっこえnew

20150301001735bdd_1.jpg

s23マリ11new 
s23マリ3new 
s23マリ1new02 
2015021903004283f_1.jpg

s23マリ2new02 
s23けいしどznew 
s23けいしど5new 
s23マリ6new


s23地獄階段02 
s23警視どのはてな 
「──警視どの?」


20150301021344377_1.jpg 
s23けいしど22new 
s23白鳥顔血031 
s23水泡

s23けいしど4new 
s23マリ44new 
s23けいしど7new 
s23波打ち

s23けいしど8new2 
s23けいしど77new 
s23揺れ01

s23あやべ3new 
s23あやべ4new

s23あやべ5new02

s23傾き

s23あやべ 
「あ、やべ──」

s22あやべnew2 
s23ぱりん 
s23渋谷見上げ02 
えっ

s23ガラス舞う 
s23マリモ落下

s23マリはてな 
……?」

s23水爆発
 
s23ザザザー 
s22ざざざnew3 ザザザザーッ
……?」



ぽたぽた、ぽた…

ぽちょん…


s23ぽふ

ころん、ぽふ、ころん…

ぽふ…

ぽふ…ころん…ぽふ…

s23ころん 
ころん

s23ぽて 
ぽて

s23モはてな 
「……?」

s23渋谷はっと 
s23警視どのー

警視どのおおおっ!


s23このやnew2 
s23くるしnew 
s23もだnew3 
s23この野郎01

この野郎っ!

s23berrynew2.jpg 
20150217205055aed_1.jpg 
s23このやろうびっnew3 
s23かばうnew 
s23このやろうびnew0828  
s23bloodnew3.jpg 
s23せっかくnew0828 
せっかくおれとクミコの、台無しにしやがってっ
whitespace10*10
23やめていまnew0828

s23やめて今の音 
やめて! その人死んじゃうよ! 今の音で警察もたくさん来る!」

s23ikima_new.jpg

行きましょう! 早く!

s23振り返る 
s23ひんしnew2 
s23駆け去る01 

s23警視どのあっ 
警視どの! うわ

s23うわひどい 
s23救急車を 
「ひどい…救急車を」

警察だ! 動くな!

s23その女性から01 
その女性から離れろ!

s23ぼくも警察 
「こっちも警察だ! 本富士署公安係 この人も警察だ!」

「え、巡回するよう本署から指示されて来たんだが…」

s23巡回するよう 
「うわすごいケガだ。何かあったの?」
「だから遅いよ! 来るのが!

救急車非常線の要請出して! 犯人2人組で──

s23しぶやくんはてな 
しぶや、くん」

「あ、警視どの!」

「顔ついてる? 顔とれるか……てくらい殴られ蹴られ…」
「顔ありますっ。ほかに傷は…刺されたり撃たれたりしてないですか?」

s23体中痛い 
「んー、どうだろ、体中痛いんだけど」

s23失礼します 
「し、失礼しますっ

警視どの! どこも刺されてませんっ。すぐ救急車来ます! 大丈夫ですから!

渋谷くん」

s23いまさスカート 
「いまさ、スカート思いっ切りめくってパンツ見たよね
「ち、ちらっとですっ。てかなに言ってんですか!こんなときに!

s23ねえごめんね 
「ねえ、ごめん、私ひどいことしちゃったよね」

s23あんなこともう 
「あんなこともういいですから、ぜんぜん!」
マリモごめん」

「あ、マリモに謝ったんですね、ああはい、そうですよね」

s23ううどうnew 
「うう…どうしよう、皮肉とか悪口とかひとつも思いつかないよ」
「いいです! そんなのいま言わなくても!」

「いたい…」
「え、どこですか痛いのは」
「いたい違う、けいたい、植え込みのとこ、蹴りこん…」
携帯電話ですね! 警視どの」

s23携帯電話ですね

警視どの!

s23救急車遅い 
救急車、遅いよ!



s23ガフヴァラテ 
ガフヴァラティーリヤ@端本悟セーラー@清水紅巳子

2人はのち教団から逃走。オウム捜査網をかいくぐり、ゆくえをくらます。


s00オウムマーク 

「ええ、聖路加病院に搬送されました。頭を強く殴られていて、いま救命措置を」

s23ええ聖路加 
高石和夫@警察庁警備局公安第1課長@白鳥の上司

犯人オウムでしょうか?」
「わからん。白鳥を恨んでるやつは内にも外にもいくらでもいるからな」

捜査1課現場に入れろと文句言ってきてます」
「この事件公安の領分で秘匿事項だと丁重にお断りしろ」

s23まだ聴かれて 
課長白鳥警視携帯電話渋谷の聞いたとおり植え込みの後ろにありました。襲われてとっさに蹴り込んだようです。奪われるのを防ぐためでしょう」

s23マルトクの 
「まだ聴かれてない留守電が何件かありました。
おそらくそのうち1件が──」


続きを読む 
 
関連記事

| 事件激情 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/358-d3dbc977

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT