PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第二十解【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39  title目次へ39  s00主な登場人物01 

s20阪神震災時計

自社さ連立政権村山富市首相震災発生を知ったのは、テレビのニュース。


s20震災02

官邸には危機管理体制どころかそういう概念そのものが無く法律すら無く。

s20震災01

村山は被害の大きさを知らず、昼まで呑気に離党議員の慰留をしていた。


s20きょうは危機管理 
「きょうは危機管理の専門家、佐々淳行さんにおいでいただいています」

「さて、佐々さん、今回の政府の対応、何が問題だったのでしょうか」
「このような有事には、初動がなにより大切です。しかし、今回の──」


s20相っ変わらず 
「もー相っ変わらず出っしゃばりだなー」


政府中央省庁自治体警察消防庁自衛隊──
阪神・淡路大震災ではありとあらゆる初動が遅れ。

s20震災03

村山政権サヨク政権だからとそれはそれは激しくあることないことDisられ。
このとき連立与党の主体は自民党なんだがそこはスルーらしい。

諸悪の根源のようにバッシングされた村山首相危機管理がトラウマに。
これが2か月後オウム大捜査線にも大きく影響するんである。


s20警察庁は近石

警察庁は全国の機動隊や支援の警官5500人を交替で被災地兵庫大阪に派遣。
とくに人員豊富な警視庁機動隊がアテにされてフル回転のヘビロテに。
さらに春の統一地方選対応にも人員を割かれて手いっぱいになる。


という報道の数々をみて麻原は↓こう考える。

s20麻原はこう

震災が起きたから、強制捜査が延期になった


いやいや警察庁は初めっから「オウム強制捜査は春以降」と決めてたんで、
1月2月強制捜査がなかったのは震災とは関係ないんだよだが、

とにかく麻原はそう受け止めた。



s0ffサティアンズタイトル02

オウム真理教による犯行の経緯、警察の捜査は、原則公開された情報にもとづく。
登場する公官庁、機関、組織、部局もすべて実在する。
ただし白鳥百合子はじめこの色で示されるのは、架空警察官であり、
実在する人物と彼らの関わりは、創作全開ソースは妄想である。

 


s20cptメグロアブダクション


マコやん、なにやってるんだ?」
「これ直すんだってさ。水つくるんだと」

s20水つくれって02 
平田信@車両省メンバー───林泰男@科学技術省次官

「ペットボトルに水詰めて、神戸で売れば儲かるだろだとさ」
「被災者に売るの? このいい加減な水」
あこぎだよ、まったく」


官公庁がとろとろしてるあいだにが動いた。
ダイエーローソンセブンイレブン任天堂セガ──速攻で支援活動

さらに神戸総本部を構える某広域暴力団山口組食料物資配布炊き出し

新興宗教もどんどん支援に乗り込んだ。
救世軍真光教PL教団天理教金光教創価学会──

そして、うわさのオウム真理教も。

海外メディア
日本では政府よりも、マフィアカルトの方が炊き出しに熱心だ」



s00オウムマーク 


水野事件永岡事件と管内で起きたオウム犯罪を見逃し続けてる警視庁も、
警察庁にせっつかれる形でようやくオウムに重い腰を上げる。

s20愛宕署隣の  
愛宕署隣の新橋庁舎に「オウムセンター」を設置。
オウム関連の情報をここに集約、いざってときの対策を検討し始めた。新橋庁舎情報管理課の本拠地で、データ関係がぜんぶあるから情報解析にも都合がいいんである。


「ってとこだ、メガネちゃん」

s20おれもセnew 
「おれもセンターに詰めたいが、あいにく違うヤマにかかっててな」
港区の件は見直しやらないの?」

「ああ例の会長さんのな。たしかにメガネちゃんの言うとおり臭いは臭い。
でも残念ながらあのヤマ、ケリついちまってるからな」


s20自殺なんて  
自殺未遂なんてバカすぎよ。本人も生きてて違うって言ってるのに、なに無視して都合よく幕引きしてるの。誰が得するのか洗うのはあなたたちの基本のキでしょう?」

「おれぁ一介の係長だからなあ。ヨソのヤマに口出せないんだよ、うー

s20あんたんとこなんて 
「あんたんとこなんてもっと縦割りだしわかるだろそのへん、うー

s20だいじょうぶnewnew 
「大丈夫? 前もうーうー言ってたね。一度診てもらったら?」
「なーに胃もたれさ。仕事柄だ」

s20多少明るい 
「ま、多少明るい話題もあるぜ。寺尾さんが次の定期人事で1課長になる。あの人ならちったあマシにコトが運ぶよ。そんときゃおれも割り込ませてもらうつもりだ」

「じゃちょーっとは期待してもいいのかな」

s20小山金七02 
小山金七警部@警視庁刑事部捜査1課2係係長
@通称「落としの金七

「おう、だからよう、正月んときみたいなちゃぶ台返しは頼むからやめてくれよ。
おれぁあんたがわりと好きなんだメガネちゃん、こと構えたくねえ」

s20なんのことnew 
「なんのこと言ってるか分かんないなー」

s20秋葉原に到着02

営団地下鉄日比谷線にご乗車まことにありがとうございました。
 秋葉原秋葉原に到着です」
 
s20次は小伝馬町02

「次の停車駅は、小伝馬町小伝馬町



s19本富士署 
警視庁本富士署

小杉です」

s20本日付をもって 
「本日をもって、警邏から公安係に異動となりました」

s20渋谷くんで  
「んーと、同行は、渋谷くんでいいや。
 小杉巡査長、今週いっぱい、彼に付いてひととおり教わるように」

s20あよろしくお願いします 
「あ、渋谷です。よろしくお願いします」

s20不慣れですが02  
「不慣れですが、よろしくお願いします」



s00オウムマーク 


s20やっさんちょっと

やっさん、ちょっと聞きた──」

s20聞いていい 
「あ」

s18そうかあそんな風 
「──すまん」

s20まこやんは大丈夫だ 
マコやんは大丈夫、心配ない」
「ええ、分かってる。じゃ、わたし行きます」

s20今夜は夜番だっけ  
「今夜は夜番だな。寄れたら警備小屋に寄るから」
「うん。でも無理しないで。じゃ」

s20邪魔したな

「すまん、邪魔した」
「いいよ、彼女ちょうど出るとこだったし。なんだ?」

s20さっき井上 
「いやそれが、さっき井上くんに呼ばれたんだが、車の運転頼むって。
今日の午後、目黒の方に行くんだと。やっさん、なんか聞いてる?」

「いや知らないな。でもマコやんとこの大臣ってティクシュナーじゃないの。なんで井上くんが直でマコやんに指示してくるんだ?」

「確認したら、アーナンダの言うとおりにしろだって。なんかヘンだろ」

s20そうだななんかヘン 
「そうだな。たしかになんかヘンだな」

人数不足でつねにひいひいいってるCHS@諜報省事実上トップ井上嘉浩は、麻原から大きな権限を与えられていた。必要とあれば大臣長官をいちいち通すことなく他省庁のメンバーをシークレットワークに動員できるんである。


こうして、オウム真理教最終戦争が幕を開けた。

彼らの思い描いていたハルマゲドンとはちょっと、というかぜんぜん違っていたが。

とにかくこの日、それは始まった。

──1995年2月28日 火曜日



s00オウムマーク 

築地スエヒロで欠かさず毎年おこなわれる、とある集いが今年もしめやかに。

「それでは一同、内田尚孝警視長高見繁光警視正の冥福を祈って、黙祷

s20黙祷 
あさま山荘追悼戦友会

國松警察庁長官亀井静香運輸大臣佐々淳行@突入せよ!あさま山荘事件ら。
あさま山荘事件@1972長野へ派遣された警察庁警視庁指揮幕僚団だった面々。

突入決行日とおなじ2月28日にここ「あさま山荘の間」に集い、連合赤軍に撃たれて殉職した機動隊長特車隊長を悼んで黙祷する、と決まっていた。
そのあとはまあ同窓会になるが。

佐々さん、さいきんテレビに出ずっぱりですね、震災の件で」

s20秘蔵っ子の 
警察を批判するときはせめてお手柔らかに願いますよ」

「なにを言うか。警察OBのおれが全方面クサして警察だけ絶賛したら身びいき丸出しだろう。それでは警察のためにもならん」

s20だめなものはだめと 
同感ですっ、駄目なもんはダメと言えばよしっ


s20運輸大臣閣下は02 
佐々淳行@突入せよ! あさま山荘事件
@あさま山荘事件のとき警察庁警備局付警務局監察官

「なんだ、運輸大臣閣下はもう出来上がっとるのか。誰だ飲ませたのは」

「あの人はいつも素であんな具合じゃないですか」

s20秘蔵っ子の白鳥くん 
國松孝次警察庁長官
@あさま山荘事件のとき警視庁広報課長

「ところで佐々さんの秘蔵っ子白鳥くんですが」
待てちがうおれの秘蔵っ子ではないっ

正月のあれは、おそらく彼女のしわざと思いますが、どうです」

s20おかげで3階が 
「むー、まあ、あいつ以外にはおらんな」

「おかげで3階がパニックです。彼女の働きはたしかに図抜けています。が、警察にとって彼女のような存在が有益か否か、正直わからんのですよ」

s20わたしは長官として 
「わたしは各論である正義の遂行だけでなく警察という大所帯が分解しないよう操縦せねばなりませんから。彼女のような存在は組織にとって大変リスキーでもある」

「──たしかにあいつ猛毒のような女だ。有能かつ危険きわまりない。
だが、
だからこそあいつ劇毒的才能警察になければならんのだ」

s20白鳥を頼む 
國松くん、白鳥を頼む」

佐々さんが頭を下げるとは、よほど彼女に惚れこんでおるのですな」

だからちがうっ苦渋の選択による断腸の思いあふれる言葉だっ。
この最大限に嫌々な響きを聞きとれんのかっ


s20長官が警察官だから 
「“長官警察官だからです”」

「ん?」
あの晩の、彼女の言葉です。あれがずっと耳を離れんのですよ」

s20失礼します長官 
「お話中、失礼します、長官。たった今知らせが……」


「──佐々さん、中座をお許しいただきたい」

s20オウムがいよいよ 
オウムがいよいよ東京に現れたようです。
 目黒事件が起きました」


ここで時計の針が4時間ばかり逆戻しされての──

同日午後4時半──

s20目黒駅は目黒区には 
目黒駅目黒区にはない。なぜか品川区にある。

そこから300m──
目黒通り首都高2号線と交差する手前、

品川区上大崎3丁目

s20タバコ屋さんの前で 
タバコ屋さんの前で事件は起きた。


──」

s20歩いていた老年 
路地から出てきた老年@を、いきなり男数人が取り囲み、
ワゴン車に押しこんで走り去った。

一瞬の出来事。

s20人通りも多い 
白昼堂々凶行、人通りも多い往来なんで目撃者も多く。

s20拉致ワゴンは 
拉致ワゴン三菱デリカ
ダークグリーンとグレーの上下ツートンカラー、真ん中にオレンジのストライプ。
練馬 わ」ナンバー。

s20拉致られたのは 
拉致られたのは、現場近くの目黒公証役場事務長假谷清志@68歳

s20現場から未舗装の 
現場から未舗装の路地を30mくらい、假谷の勤務先「目黒公証役場」がある。
帰宅しようと目黒通りに出たとたんの拉致。繰り返すがここは品川区

s20どうやらオウムがらみ  
「どうやらオウムがらみらしいんです」

假谷家族が言うには、假谷@62歳オウムから逃げてきたのを、
假谷がいろいろ手配して匿った。

これが事件3日前のこと。

s20オウム信者が01s20オウム信者が02

江東区亀戸假谷にはオウム信者がしつこく假谷の居場所を聞きにきたし、
怪しい人影も自宅周りをうろうろしてたらしい。

s20書き置きを発見 
さらに假谷@息子が、父親の書斎から書き置きを発見。
のことで誘拐されるかも知れない、そのときは警察に知らせるように」

ますますオウム怪しいのかんじである。


奇しくもこの日、「1課の寺尾寺尾正大が、捜査1課長に就任した日であり。

この目黒通り拉致事件の報告がデスクに届くと、

s10伝説の男1課の寺尾 
オウムがついに警視庁のもとに来た!」

s20大崎署に 
ただちに寺尾1課長は、大崎署捜査本部を設置。
誘拐事件なんで、特殊犯捜査係を投入、
さらに信頼できる管理官捜査主任を送り込む。

s10八丁堀同心 八丁堀の同心 
さらにさらにべつの事件担当だった落としの金七捕物帖を引き抜いて新橋庁舎オウムセンターに配属、捜査に必要なオウム情報の収集と解析をスタート。

金七 壁|-`).。oO(計画どおり)」

s20妹の亡き夫は 
假谷假谷、亡きが元裁判官目黒公証人だった。
假谷假谷はその役場事務長

公証人は公私さまざまな文書や事実関係の認証を担う仕事で、
身分は公務員だけども収入は給料じゃなく手数料でまかない、公証役場も自分持ち、半民半官の公務員なんだが。目黒公証役場も民家に個人商店くっついた程度のかんじ。

@目黒公証人の死後、子もいないんで假谷役場土地建物やらゴルフ会員権やらもろもろ丸っと相続。地味だが資産家状態。
假谷役場と棟続きの自宅で一人暮らし、假谷役場に通って働いていた。


假谷@62歳一昨年秋オウム真理教入信
それ以来、教団に求められるまま数千万円寄付してきましたが、
s20最近になり出家して02 
最近になって出家公証役場自宅土地建物ふくめた全財産の寄付を無理強いされ、
怖くなって逃げだし、假谷を頼ったということです」

假谷は知人にたのんで假谷船橋市の某ある場所に匿ってもらっていた。
「念のため、そちらにも警官を派遣し警護を始めています」

s20公証人役場の土地 
公証役場土地建物は実勢2億7000万だそうで」
「ひゅーっ! そりゃオウムも目の色変えるわな」



s00オウムマーク 

s19本富士署

渋谷さん、お訊きしてもかまいませんか」

s20あのー小杉さん 
「あのー小杉さん、僕は年下で階級もまあ下ですから、そんな丁寧じゃなくても」
「分かりました、渋谷さん。この別送という報告先はどう扱えばいいんでしょう」

「あ、それはですね、本庁とは別に報告書を上げるんです。
 とくに警視どのには些細なことも拾った格別最新の情報提供しないと」

s20じゃこのくらい 
「ああ、ご存じの方なんですね」

s20ええまあ 
「ええ、まあ」



s00オウムマーク 


このあと3月20日までの3週間、事態は日単位かつ猛速で突き進む。あまりに多くのことが複雑に絡み合いうねりながら同時に動くんである。


3月2日 木曜日 事件から3日目──

假谷さん拉致事件ある宗教団体の関係について、
初めてマスコミがふれた。

切り込み隊長になったのは朝日新聞


これまた奇しくも、同じ日、

s20bk日出ずる 
麻原彰晃著「日出ずる国、災い近し」出版。

95年終わりから日本は大きな変化」「ハルマゲドン、そして第三次世界大戦へ」「阪神大震災地震兵器による攻撃」というおなじみ杉のスパムフレーズが並んでて。

まかれた宣伝ビラ、機関誌にも「尊師阪神大震災9日前予言していた!」「それは世紀末の日本に襲いかかる、恐怖と惨劇のプロローグこしゅとう゛ぁ」的な、

s20bk宣伝ビラ 
じつに間の悪い煽り文がずらずらと。
この手の「予言的中」はごく典型的な詐欺レトリックなんだが、
単純ゆえにだまされる厄介なシロモノだ。


3月3日 金曜日──

愛知県犬山市のレストランで相変わらず汚いドカ食いの麻原が目撃される。
この日を最後に、麻原は公の場からふっつり姿を消した。

3月4日 土曜日──

オウム真理教はさっそく朝日新聞名誉毀損で告訴。でも威嚇牽制はおろかかえって呼び水になってしまい、ほかのマスコミでもある宗教団体報道が始まった。


というドタバタをよそに、
品川区目黒公証人役場事務長拉致事件捜査中

まもなく新情報が思わぬところから。

s20不審者が家の周りを 
不審者が家の周りをうろついている」

26日27日假谷家から何度も通報。所轄署員巡回していた。
で、28日事件公安係が、假谷近くで三菱デリカ職質かけてたんである。

s20男が何人か乗ってて 
男ばかり数人が乗ってて、公安係運転席にいた男免許証車のナンバーを控え

ただけで、
とくに照会任意同行かけるでもなく立ち去った。

s20なんでその場で 
「この免許証車のナンバーも検索かけましたが、両方とも偽造でした」

「なんでその場で検索かけてねーんだよ。やっぱ使えねーな公安のボケは。
住宅地で野郎ばっかぞろぞろ乗ったワゴンなんて不自然そのものじゃねーか」

刑事は例外なく公安大嫌いである。

ともかくその職質うけた三菱デリカ拉致ワゴン

推理するに>假谷を自宅界隈で拉致するつもりが、職質受けてまずいと思ったのか、公証役場から帰るときの拉致に変更した──と思われ。

さっそく陸運局データベースで、問題の三菱デリカを検索。
」ナンバーはレンタカーだ。

該当するデリカ@レンタカー22台。
事件日28日に貸し出されてなかった16台を引いて>残り6台

s20杉並区のレンタカー 
で、そのなかの最も可能性高い1台杉並区レンタカー会社営業所へと。

たしかにそのデリカ28日朝9時に男が借りていき、同じ男が返しに来た。

貸し出し中?」
「ええ、そのお客様が返却されたあと。遠出されてるようで留守電になってます。返却されるまでどうしようも…」

ぬー。

3月9日 木曜日──

デリカ@レンタカーがやっと返ってきた。捜査本部は速攻でゲット。

s20宇兵さんお願い

「というわけで、宇兵さん、お願いします」
「はいよ」

寺尾捜1課長じきじきの指名によりまして、

s20bk指紋の神様「指紋の神様」の事件簿 (新潮文庫) 
ベテラン鑑識マン塚本宇兵@指紋の神様登板。

指紋はあの耳かきみたいなのでテキトーにポンポンやってりゃ誰でもとれるんじゃなくて鋭い観察眼とアーティスティックなテクが不可欠。じゃないとせっかく指紋が残ってても見逃したりうまく採取できずダメにしたりしてしまうんである。

目黒拉致事件で使われた可能性が高い車両です。しかし容疑団体犯行を結びつけて令状をとれるネタがまだない。宇兵さんに検分の仕切りをお願いしたい」

s20デリカ科捜研

「ただし完全保秘で」

絶対的内緒デリカを調べてるのが報道されると証拠隠滅つまり被害者が危ない、ばあいによると実行犯そのものも抹消されてしまう。オウムはそれくらいやりそうな凶暴集団、というのが「オウムセンター」にいる落としの金七捕物帖の認識。

指紋の神様鑑識チーム、細心の注意で調べ始める。慎重に慎重に。

s20しんこめてと 
「心しん、こめて、と」


s20鑑識01s20鑑識07 
s20鑑識02s20鑑識03 
s20鑑識062

隅の隅までライトで照らしつつ。指紋毛髪皮膚片血痕唾液もろもろ体液繊維片土砂塗料──捜し求めてミクロの極限的世界がくり広げられた結果、

s20鑑識04s20鑑識052 
20ヶほどの指紋、それから後部座席についた褐色の染み発見。

s20血痕02 
「ごくさいきん付着したものです。周りにぬぐった跡がありました。血痕ですかね」
「まず当たりだな」

人血かどうか、だったら被害者血液型と一致するか>シートごと科捜研鑑定へ。

s20鑑識08 
指紋の方は──

車内で見つかった指紋のうち数個が假谷のと一致した。家族に頼んで本人の身の回り品から照合用の指紋を採取しといたんである。このデリカ拉致ワゴン確定

ただ残りの指紋が、容疑団体にむすびつく証拠になるかというと──

「ぬーむ」


s00オウムマーク 


s20きんみらいnew 
近未来問題研究会20人ほどの小グループです」

s20新宿駅など  
新宿駅など繁華街でオウムの名を出さず勧誘活動セミナー宣伝を行い、ビデオイニシエーション体験を通しておもに若者を入信出家させる活動をしています」

と、教団内の出家信者たち大半がそう思わされています。

s20井上嘉浩ホーリーネームは  
井上嘉浩@24歳ホーリーネームアーナンダ

彼がこのグループリーダーとみられます。

ステージ愛師長。若いし序列もさほど高くありませんし、
これまでほとんど無名の存在で、マスコミもノーマークでしたが、

教団内でごく特殊な立場にあることが分かってきました。

16歳@高2の若さで入信18歳出家21歳福岡支部長に抜擢、その後、麻原警護役などを経て、東京本部長を任されていました。スピード出世ですね。

s20ところが昨年から始まった 
ところが昨年から始まった省庁制です。

東京本部を母体に「東信徒庁」ができました。
ほかの省庁大臣長官もだいたい前の部長班長が横滑りしましたから、
ふつうなら井上長官と思うでしょう。

s20長官になったのは 
しかし、このとき長官になったのは飯田エリ子有名信者の一人ですね。

飯田井上の前に東京本部長だった古参幹部で正悟師正悟師教団10数人しかいない最高幹部なので、彼女が長官になるのもおかしくはないです。

しかし、井上が回されたのが、このちっぽけな街角勧誘チームだとすると、

なにかドジを踏んだのか、麻原の逆鱗にふれたのか、
そう思わないと不自然な数段落ちの降格人事ですよね。

そこでさらに疑問が生じます。

s15げんだnew3 
「現段階で、近未来問題研究会のメンバーと判明した信者です」

平田悟 山本直子 中沢美奈子
藤森久男 高橋克也 林武 吉田裕美


このなかに、とても興味深い経歴の持ち主がいます。

s20このなかにとても興味深い02 
山本直子@27歳

徳島県出身、ICU@国際基督教大学現役院生
専攻は理論物理学プログラミングにも精通しています。

オウムの大好きな理数系高学歴エリートです。

もう一人、中沢美奈子。彼女もICUの卒業生で山本の先輩に当たります。

いくらオウム男尊女卑でも、
こうした人材を街角勧誘グループにわざわざ集めるのは不自然です。

s20またこのグループは 
またこのグループは、活動内容からして東信徒庁の下に属するはずですが、
井上はじめメンバーは出家信者にもかかわらず、
上九一色関東圏の支部道場のいずれにも居住している様子がありません。

彼らは公にされていない別の場所を拠点として、
東信徒庁に管理されることもなく、独自に活動しているのです。

さて、これによく似た構造の組織を私たちはごくごく身近に知ってますね。

s15いのうえnew2new 
井上嘉浩の率いるこの小集団、街角勧誘はカモフラージュでしょう。
彼らが教団シークレットワーク裏ワークの一翼を担っている可能性が高い。

オウム真理教非合法活動の解明には、このグループの徹底追尾調査が必要です」


s00オウムマーク 

警視庁鑑識課──

s20宇兵さんお願い 
敗色の気配濃厚。

うーん。こりゃあかんなー。

s20鑑識09 
車内で見つかった残りの指紋は従業員のものか、
指紋照合システムでも該当ナシの未知の指紋ばかり。

容疑団体には在家信者も含めて全国で1万人もいる、しかもすこぶる非協力的
というよりデリカを以前に借りた客の指紋かもしれないし。
つまり可能性は無限大に。=令状は出ない。

を丹念にふきとる用心深いやつらだ。車内に指紋を残すポカはしない、か」

ん、いや待て。

指紋採取は手当たりしだいにアルミ粉ふりかけまくって耳かきみたいなのでポンポンやってるわけじゃなく、心理学の世界なんである。
犯罪者が現場でどう考え、どう行動するのか。
そこ見通して証拠能力のある指紋を探し当てるのが指紋・ザ・プロフェッショナル。

そこに立ち戻れば、だ。

s20これレンタカー 
「これ、レンタカーだよな」
「はい」
「じゃ、あれがあるんじゃないか。あれには指紋残してるかもしれんぞ」



s00オウムマーク


「……報告書にある連絡先は、警視庁公安総務課内の内線番号」

s20パソコン画面01

「ただし別送の送付先は、警察庁警備局経由……」

s20警視庁公安総務課の 
「階級はおそらく警視……」

s20公総から警察庁 
公総から警察庁警備局出向警視──これか?


前職 警察庁出向
前職 警備局警備企画課******
前職 同公安第1課******(兼職)

前職 警視庁公安部公安総務課******

階級 警視
氏名 ******
入庁 ******



s20名前を 
「伏せ字だらけだ。氏名を……」

s20パスワード

s20パスワード02

s20アクセスデニード 
「ちっ、新入り公安係閲覧権限じゃやっぱり無理か」


公安のどこかに──


グルは、公安のどこかに教団弾圧を陰でコントロールする黒幕がいると仰せだ。

s20黒幕が022 
黒幕、ですか──?

s20公安に黒幕01  
おそらくCIAユダヤフリーメーソン日本警察内に送り込んだ工作員だろう。

黒幕教団信者の情報をあらゆる手段をもって集め、スパイを操り、
我々の救済を阻もうと、さまざまな妨害活動を仕掛けている。


s20やれやれ02(やれやれ、ひさびさ日付変わる前に帰れるや)

その黒幕の人物は、全国の公安刑事警察庁長官ですら、
意のままに動かしてしまう強大な権力を持っている。


s20ごはん何に(あ、夜ごはん、つくろっかね。たしか冷蔵庫に…)

これまでの警察反対運動による弾圧妨害の背後にも、
この黒幕がキーマンとして暗躍したらしい形跡があるんだ。


s20冷蔵庫に(冷蔵庫に…、あれ? 何あったっけ)

公安の内部を探るのはたとえ警察官でも難しい。

s20公安の内部を 
でも同じ公安なら身内だし、調べられるはずだ。

s20調べられるはずだ(んー)

グルのご意志を伝える。

s20グルのご指示を 
この黒幕を突き止めろ。

s20やっぱめんnewnew 
(やっぱめんどくさ。今夜もカップヌードルでいいや)


s20突き止めろ 



第二十一解 猛将、現る】へとつづく
title目次へ39
s00主な登場人物01 s00事件関連年表01 s00用語組織図01 title関連資料 

COMINGSOON
【第二十二解 アサシンズ】
【第二十三解 リムジン】
関連記事
スポンサーサイト

| 事件激情 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/347-34705fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT