PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】─流出─ その後。審判の日【平米事件@AKB48】

しゃてのう、次の事件激情なあ、なににしようか、やはり前のやつの最後でちょろっと匂わせたアレか、しかしさらに敵が大きすぎるしな、とぶつぶつ言いながら、

けっきょく総選挙を見てしまったんである。

米ア夜4w230 
事件激情】─流出─【平米事件@AKB48

で登場したメンバー

米指目1s240n2 
指原莉乃

米柏目シ200 
柏木由紀

米森泣200 
小森美果

の3人のみ異常なまでに集中的くわしくなったんで、
やはり行く末を見届けたいのはそのへんである。

まあ、それ以上に詳しくなったとある2人は、まあ、そのーなんだー、諸般の事情でもはや被選挙権が無いわけなんだが……



で、YouTubeで中継するいうし、モニタの隅に配置して、仕事でもしつつ拾い見るけーと思ったら、

…なんか…、コマ送り漫画みたいでなにがなんだかわからん。
というか音声すら「…だ…か…あ…が…ひ…」

わからんわ!


だいたい60位50位台あたりは断片的に顔だけ見てもそもそも誰なんだこれはである。

と思ってたらMGW@グループ名ではなくマイゴッドワイフがテレビで見てた。
あーテレビでもやるんだったな。

ほとんどAKBに興味ないMGW@新グループ名ではなくマイゴッドワイフが、
さっしーが…」「たかみなが…」「みねみなが…」とか言うくらいだから、なんだかんだいって一般認知度も上がったもんである。
なのに相変わらず小嶋陽菜のみ「えーとあの美人ってことになってる人」呼ばわりでいっこうに名前を覚えてないかつ「ってことになってる人」ってなあ。というか峯岸みなみを「みねみな」と呼ぶとは初めて知ったというかそんな風に呼ぶのかホントに?

おーフジテレビも盛り上げようといろいろやってるのう。なんか田原総一朗まで社会的に語ってるな。せっかくだから、

「で、そういう田原さん、誰推しですか?」

田原 
「ん、ぼくはね、ま、ま、まゆゆ推し。10票入れたからね

とか答えてほしかったが。あのしゃべり方で。

米森口220 
  米森目1s200n 
小森美果

「─流出─」の頃からすでに、
“道をやや間違えた悲劇の少女状態”しか情報がなかったけども、

今回、ぎりぎり64位

早っ。するとあのコマ送り漫画の中にいたのか。気づかなんだぞ。
テレビだとあいさつもカット。無情。

……なんかこうあれである。持ち直せなかったのだなあれから…。

しかしなんだか出てくるのSKESKESKESKESKEばっかだな。AKBの中位下位はいったいどこいっちゃったのか。64枠もあるのに。

そして、間はかなりとんで、

米指柏200 
大分の指原こと

 米指ズレ269 
米指目1d210n 
指原莉乃

前回は9位。速報では4位

あの頃よりさらに有名になってるようで感慨深い。
しかし認知度は高くなってもCD買って投票までするまでいくのか?
と思いきや、なんと
2万票も増やして4位

板野友美、“美人ってことになってる人小嶋陽菜高橋みなみ
そして上からマリコまでごぼう抜き。
しょうじき化け物である。

指原莉乃の存在を知ったのはさいきんなので、へたれへたれ言われてもへたれのイメージがピンとこない。わりとぐじぐじ言いながら幅広くなんでも結果を出してしまうイメージだ。今回も。

しかしのう、前も思ったけど、アンチという抵抗勢力はいろんな意味でなんの意味もないであるな。しかも多いとかいっても何回も何回も何回も書き込んでるだけで、じつは全国で30人くらいではないか。増えたというのは人数ではなくその全国で30人がさらにヒステリックになった、というかんじで。

そして、
米指柏200 
鹿児島の柏木こと

米柏ズレ220 
米柏1d_208 
 米柏目2s200 
柏木由紀

去年は3位、今回の速報で2位

そして今回、最終的には3位

ふーむ得票は伸びなかったのだな、去年と比べても。というか指原莉乃の伸び率が化け物なまでに化け物なのか。
気づけばお天気お姉さんをどこかの局でやってることと、さいきん写真集を出した、くらいしかやってることを知らないんで3位はなんで3位なのかピンとこないんだが、握手会がすごいんだったな、たしか。

と、しょうじきこの3人のゆくえしか興味がなかったんで、

田原 
2位田原総一朗も10票入れた「ま、ま、まゆゆ」と分かった時点で、まあ切り上げたんであるが、あとで大島優子の演説が1位なのにぶちっと切られたり、いろいろあったみたいである。下位なのに延々としゃべってるのとかいたから押したのだな。

ああそうじゃ、5位と呼ばれたときの上からマリコの「負けたー」という正直な顔と、
h18永田町叫ぶ口2s220109 
席を譲らないと上に来れねーやつは、ここじゃ勝てねーよ
てめーら潰す気でかかってこいやー、おれは待ってるぜ
は、男より男気があった。

気づけば事件激情ではなく、単なるAKB48選抜総選挙の感想だの。


で、やはり次の事件激情は、

sarinsubwaymurdercase.jpg 

これ、である。


2012.0616.追記

などと書いてから10日も経たないうちに、例の文春元カレ騒動が起こり、
指原莉乃博多HKT48移籍となった。

秋元康の奇抜なアイデアらしく、左遷ではないと念押しされてるがまあ左遷である。
諸仕事の契約満了までは現状維持で、フェイドアウトというかんじだろう。

流出のためしらべたときに、どうも過去に不透明なグレー部分があるのう、
と思ってたけども、やはりそういう素行傾向があったわけで。
つい半年前に平米を見送り、よく分からない人気で4位にのし上がった、と思いきや、
今度は過去のグレー部分で足をすくわれる、

まさに生者必衰諸行無常である。
関連記事

| 事件激情 | 01:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名張毒ぶどう酒事件の記事、アメブロで全文パクラレテますよ

コメントで指摘したけどシカトされました

| | 2012/06/12 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/294-d4520a9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT