PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ハラハラクロック! 19発目 終-結【連続企業爆破】

tocontents18.gif 

前頁(19発目 最終章 ■運命のかぎ爪が ■流れ我が涙、と警官は言った)へと戻る

h19特別機と人々の列300 
h18護送の役人たち250 

「続いて──大道寺あや子です」

h19大道寺あや子登場300 
東アジア反日武装戦線の──」

h19大道寺あや子護送300 
「──赤いジャージを着ています、大道寺あ

h19永田町見つめる240 



h19あや子目を向け240 



h19ストロボ光る170161 



h19あや子照らされ240b 



h19あや子見返すh145b h19永田町見つめる2sh145b 
 
 
h19永田町にらむ169200b 

h19あや子見返して2s237b 


h19ストロボ1s190160 

h19ストロボ2s190160 


h19ストロボ3s190160 




h19あや子うっすら笑う348 



h19永田町愕然155247 




h19あや子向き直りp260




h19あや子タラップ昇る300 



h19永田町慌てて目で追うが240 

道関係者の列の間を通って

h19あや子はすでに見えず240 
──機内に今入りました。続いて仁平──」

h19永田町視線落とす170 

「このあと日航護送機は、石井一運輸政務次官を団長とした政府派遣団釈放犯6名を乗せ、羽田を出発、バングラデシュダッカ空港へと向かう予定で──」

h19永田町疲れ227 

「おい、解析屋

h19永田町我に返る240 

h19本郷永田町に近づく236 
「やっぱり来てたか」

h19永田町微笑210 
「そちらこそ」

h19本郷見上げる210 
「ま、おれもいちおう見届けたかったしな」

「聞いたぞ、おまえ偉くなったんだって?」
「それほどでは。そちらは課長補佐代理になられたそうですね」
「まあ、いちおうな」

「前の課長代理補佐と、今の課長補佐代理と、どちらが偉いんですか?」
「うるせーよ。知らんおれも」

h19永田町と本郷歩く足1s280 
「おい、次なにが来そうだ? おまえの予言きかせろ。おれの手柄にしてやる」
予言じゃないです、解析です解析

そうですねえ、じき赤色は廃れてトレンドカラーじゃなくなります。
そう、あと10年か、遅くとも15年かな。

はともかくソ連10年かそこらで消えるかよ。
まあいいや。じゃ、そうだとして次にやばそうなのはなんだ」

h19temple* 
「──宗教、かな」

宗教仏教とかキリスト教とか?」
「いえ、そういうのじゃなくて、もう少しちがうやつです。たとえば……ピープルズ・テンプルってご存じですか」
ピープルズ・テンプル? 人々の…こめかみ?」

宗教だって言ってるのにそこでこめかみにいくのがさすが本郷クオリティーですね。ボクシングじゃないんだから。流れからして寺院に決まってるでしょ」
「なんだそりゃ」

h19永田町本郷去る2s200200 
アメリカの、というかいまはガイアナかな。その動きを注意して見てます。まあ次に来そうなのはそういうのですね」
「どういうのだ、ちっともわからん」

「説明めんどうなんで報道で知ってください。近いうちニュースになりますから」
「また解析ってのか」

h00永田町顔3_h207「いえ、これは予言です」


h19機窓から夜明け220 
大道寺あや子、新たな門出の衣裳は、
将司母親から拘置所に差し入れされた赤いジャージ。

日本を去った。
ひとこと言い残して。

「先に行くね」



h19chapter夏、釧路でkk3

ha19腹腹時計秒針259 
腹腹時計の針、もうすぐ止まる。

硝煙臭い戦国武将も、パーティから去る。

h19土田総監ドット化220 
土田國保@警視総監

1978年1月
制服警官による女子大生暴行殺人事件

巡回中のお巡りさん、白昼堂々、美人女子大生のアパートに押し入って強姦殺害。

h19警察官制帽200 
殺人巡査松山純弘
どうしようもない不良少年が、どうしようもない不良警官になった。

警察戦国時代の人員不足のどさくさで、
こんな腐ったみかん類まで警察にまぎれこんじゃってたんである。

前代未聞の不祥事警視庁大混乱。
土田の忠臣村上健@刑事部長、心労過労で急死。

その公葬葬儀委員長が、警視総監最後の公務になった。

葬儀を終えると、土田総監を辞職、警察を去った。


淺沼清太郎@警察庁長官
入院してたりのせいか、ほとんど存在感消えてたが、いちおう当時の長官
h19成田空港管制塔占拠h210 
1978年3月 開港直前の成田空港管制塔極左過激派が占拠。
開港は延期、日本は世界にむけて大恥をさらすことに。

淺沼は空港警備の不手際を問われ、のち長官引責辞職

長官には山本鎮彦@次長、新次長三井脩@警備局長山三コンビが昇格した。

(゚д゚)(゚д゚)ウマー


ひめゆりの塔事件2s220 
またもや美智子様危機一髪!

ひめゆりの塔皇太子夫妻襲撃事件

警備責任者だった警察庁警備局警備課長佐々淳行@突入せよ!あさま山荘事件は、
次の人事で三重県警本部長に左遷された。


ドラえもんのヒロインと同じ名前のおっさん@通称“ドン亀”
いろいろあって長官官房調査官を最後に警察を退職。

のち政界入り、かつて対決した新左翼出身の政治家たちと連立与党を組むとは、
このとき誰も思うめえ。


そして“彼ら”──

h19bloodandrageh250.jpg 
ほぼ全面的大勝利で全世界的に名を轟かせたダッカ事件のあと、
彼らは皮肉にも滅びの道をたどり。

冷戦の終わり、ソ連の崩壊──
テロリストの棲まう聖域もまたみるみる細り。


1995年3月──

h070r0220_20120516130110.jpg 
浴田由紀子@日本赤軍
@元東アジア反日武装戦線「大地の牙」

旧共産圏だったルーマニアで拘束。日系ペルー人を偽っていた。

チンペイ18年ぶりの帰国は手錠付き1児の母になっていた。

でも、まさにこのとき、全日本的に地下鉄サリンオウム騒動で激震中。
囚われのチンペイ帰国はまったく注目されず。

走る護送車から旧友らにきゃっきゃ手を振ったり変わらず無邪気なチンペイ

浴田由紀子
h19由紀子赤化200 
@無邪気でも懲役20年服役中


アメリカ、ペルー、ボルネオ、ネパール、レバノン──
日本赤軍は、潜伏先で次々と狩られていき。


──2000年 新千年紀前夜

h19重信房子h210 
重信房子@日本赤軍の女帝大阪逮捕。

って日本にいたのかよ!

h19重信房子逮捕200 
おばちゃん化に敵も味方もショック。なにかが、終わった。

翌年2月──
重信房子、獄中から日本赤軍解散宣言」

数人の残存メンバー、反発。「勝手に終わんな」「まだ戦いをやめない!」
海外から連名で日本赤軍解散宣言無効宣言

その残存メンバー連名に、“彼女”の名もあった。


大道寺あや子
ha020321300_20120516130114.jpg 
@日本赤軍@元東アジア反日武装戦線「狼」

@国際指名手配中2013年7月現在
@'99年、一時香港に滞在した形跡あり @南米に潜伏中と思われる

──大友荘素敵な奥さんからなんと遠くへ…


h19大道寺将司赤化206100 h19片岡改め益永利明赤化206100 
大道寺将司@「狼」片岡改め養子縁組で>益永利明@「狼」

@ともに死刑確定収監中
@長らく死刑執行されないままなのは同罪のあや子佐々木規夫が逃亡中なので、
ともっぱらの評判
@浴田由紀子の裁判で証人として出廷。久しぶりにシャバに姿を現した


h19黒川芳正赤化200 
黒川芳正@「さそり」
@無期懲役確定服役中


h19佐々木規夫赤化200 
佐々木規夫@日本赤軍
@元
東アジア反日武装戦線「狼」

>ディアあや子に尊敬される先輩戦士、になるはずが、
いじられ役として立場ほぼ変わらず(; ;)

@国際指名手配中2013年7月現在
@'98年頃、一時日本に潜伏、有楽町旅券センターで目撃される


h18まり子護送2s200 
まり子、法廷の主張↓

「早く釈放してくれないと困ります。
学校に出席できなくて退学になったら、
看護婦になる夢が叶わなくなってしまいます!」

ascii-ha-nani-wo-itteirunda1.jpg 

荒井まり子@「狼」サポーター
h19荒井まり子赤化220 
@「狼」への“無形的精神的幇助”罪懲役8年
>服役中に結婚>出所後、福祉の世界で働く 絵本も出したよ

「さそり」学生コンビ
宇賀神寿一
h11さそり02210 
@新聞配達員などしつつ全国転々と逃亡>1982年 都内板橋逮捕
懲役18年>出所後 人権団体で働く

桐島聡
h11さそり03210 
@全国指名手配中2013年7月現在
@あや子起訴後海外逃亡したんで、共犯として公訴時効停止中>いまだお尋ね者

太田ドラゴン
h07110220.jpg 
@2009年 享年78歳
>晩年は「人類はトカゲ星人に支配されている」説を唱えていた。

「腹腹時計」
h19腹腹時計250kk 
@1979年「VOL2 飛翔と沈潜」出版
@1980年「VOL.3」出版
>いま入手できる版では爆弾製造展開の章が削除されている
>いま市販の農薬からは「腹腹時計」爆薬はつくれません念為


時代はめくるめくめき。

彼らも彼女らも何もかもぜんぶ超速で追い抜き、
まったく異なる次元へ──


新世紀の夜明け

2001年──

h19自由の女神350 

──9月11日

h19ジャンボ機特攻250 

h19世界貿易センタービル爆発450526 

h19爆発火焔450 

h19ツインタワー崩壊400556 


h19ツインタワー崩壊2s450 


h19塵が舞う350 


h19空を舞う鳥に2s260 


h19空の下佇む男220 


h19大道寺将司待つ220b  


大道寺くん!」

h19大道寺振り向く251b 

h_lg000aya.jpg 

わっ

h19視線が足下に2001  



h19大道寺おそるおそる181a  


h19kana0404.jpg
 

s19ayklg002_2014021920180839b.jpg 
h19ayklg0h_lg002002.jpg 
h19あや子ブラウス胸190c

h19あや子ブラウス襟元0x250 

h19あや子口元押さえ笑顔200 
「──久しぶり」

 
h19将司頭真っ白顔230a  

「あ、うん、あ、久しぶり」

h19daido.jpg    
大道寺くんって、少し痩せた?」
「あ、うん、いや」

h_lg003.jpg 
「じゃ、がっちりした、のかな?」

s19ayklg006.jpg

「あ、うん、どうかな。さあ…」

h19daidoz.jpg

駒沢さんは…………………やってるの? いまも」

h19あや子ブラウス襟元h220a 
「え? ごめんなさい、なんのこと?」
「あ、部活、えっと、スケートスピード

h19あや子髪を触る220a 
「あー、それねー大学に無くって。だから今ワンダーフォーゲル部
「ワンダー? ゲル?」

h_lg0063.jpg 
ワンゲル。山歩き、のようなもの。
 あ、山岳部ほど登山じゃないよ。でも寝袋で寝たりするけどね」

「あー、と(あー東農大しごき死のあったワンゲルだね、と反射的に言いかけすんででやめて)……そ、そっか、えっと、スケート、そっか。
駒沢さんて、高校んとき、細っこいのにびっくりするくらい滑るの速かったなあ」


h19kyomi.jpg


h19あや子輝く瞳2s210108 
「──興味、ないんだと思ってた」


「え、あ、いや」

h19目から視線逸れ髪へ200a  
「だって駒沢さん活躍してて全校的に目立ってたから。大会で入賞したり」

h19あや子がっかり口元0xh220 

「あ──、うん、ああ、少しは、そうかもね」

h19あや子髪かく0xh210 
「できればねー、続けたかったよ。

h19あや子ブラウス寄り163198 
「間が空いちゃうと、やっぱりね。脚の筋肉も落ちちゃうし」

s19ayklg0070070072001.jpg 
h_lg0072.jpg 
「でも推薦のとき部が無いのも分かってたから」

あや子の口2s230b  
大道寺くんは?」

「あ、うん、まあ体育会系、じゃないよ、うん」

s19ayklg011.jpg

「あ、でもそういうバイトはしてた、けど、うん」

「体、動かす仕事?」
「そう、そんなような」

h19youna.jpg

「ような、うん…かな」

s19ayklg0010021.jpg 
「………」

h19卯や子髪いじり0xh210 
「………」

h19あや子ブラウス透け180a h19あや子髪いじり3zh210a2  
h19ayklg01102.jpg 
「………」
 
h19ayklg0120401.jpg 
「…………」

h19ayklg03m.jpg 
「…………」 
 
h19あや子もも繊維c350376 
「……あの……」

h19あや子スト脚繊維レベル350a11  
「………あの…」

え?

h_lg011.jpg 

h19あや子恥ずかしげうつむき2s280 
「……わたしに、話があるって、聞いたけど……」


あ、そうだ、あ、えっと──」

h19向かい合う将司あや子200 

「そうなんだ、あの、あれが、あって」

h19チラシ差し出す 
「これ──」

h19将司いっぱいいっぱい220 

(早口)「興味あったら、毎週末あって学習会東京で」

h19あや子の手チラシ受けとる210 
学習会…?」

(超早口)東京だし、駒沢さんも大学。思って、もしよければ」
  
h19あや子の唇0s216a2 
「──あ、大道寺くん、法政なんだね。
 みんな知らないみたいだったから、いまどうしてるかなって…」


「あ、うん、そう法政それじゃ、また


h19あや子えっ233a 
「え? 大道寺くん? あ、あれ?」

h19あや子慌てて230 
「ねえ、同窓会来たんでしょ? 中に入らないの? みんな待ってるよ」

「ん、いいんだ。急用があるから。それより、それ読んで、よかったら読んでっ
「あ、はいっ」

「興味、来て、あったら。じゃ!」


h19将司足早に去る230 
そのまま返事も聞かず、早足ですたすたすたすたすたすたすた。

ああああ駄目だ駄目だぜったいへんなやつと思われた嫌われた嫌われた挙動不審じゃないか変態じゃないかせっかく久しぶりに会えたのにそんな下劣なつもりじゃないあああきれいになってたなあ気をつかってくれて話し合わせてくれたのになにやってるんだなにあの子がやりたかったけどやめたスケートの話ひっぱって思い切り傷つけてるんだ涙目になっちゃってたじゃないかなんで悲しい思いさせる大学の演説ですらすらしゃべるのにぜんぜんしゃべれなかったどころかバカだああああ駄目だ駄目だぜったいへんな以下無限ループ


h19将司振り返る2s230 
そっと振り返ると、
 


h19ayklg123456.jpg



あや子が、まだ見ていて。

だから大道寺将司は、慌てて前を向いて。

すたすたすたすた。早足ですたすたすたすた。


終劇


tocontents18.gif h19title18発目へと戻る18
h登場人物h20  h連続企業爆破事件関連年表h22 
h参考文献h23
関連記事

| 事件激情 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いやー

お疲れ様でした。相変わらず面白かったです!構成も台詞も素晴らしくて一気に読めちゃいますね。文章を書く才能がおありのようで。
これからも永田町ちゃんの活躍に期待してます*\(^o^)/*

| 名無しのファン | 2014/09/28 02:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/290-5ffb4c5b

TRACKBACK

まとめtyaiました【【事件激情】ハラハラクロック! 19発目 終-結【連続企業爆破】】

 <<前頁(19発目 最終章 ■運命のかぎ爪が ■流れ我が涙、と警官は言った)へと戻る<  「続いて──大道寺あや子です」 「東アジア反日武装戦線の──」 「──赤いジャー

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 23:39 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT