PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情 番外篇】流出/中篇【平米事件@AKB48】

前篇へと戻る 目次


TVになかなか出れないのは悔やしいけれど、
この前のなるほどHS
米ちゃんが映っていて嬉しかったなぁ


──地下アイドル板「干されヲタちょっと来て~」2012年1月26日のレス


title中篇アゲハチョウ堕ちた4001st
 
1月27日午前8時56分から28日夜明け前にかけて、
ネット上で起きた一連の個人情報流出事件の再現である。

この色のテキスト*は、2ちゃんねるGoogle+などで実際に書かれたレスで。
この色のテキスト*Twitterで実際にツイートもしくはリプライされた。
ともに人名の一部は仮称となっている。

登場するAKB48メンバーは全員実在する。
それぞれの人間関係や言動などは、公にされた事実にだいたいしたがっている。

ただし指原莉乃柏木由紀の、ネットから見えない思考と行動は、
例によって妄想にして捏造全開である。



chapter自爆装置1
chapter自爆装置2 

1期生
チームB(元チームA)

米平ズレ250 
 米なつ02_220 
米平1r200n 
「なっちゃん」@19歳

@プロダクション尾木
@派生ユニット 渡り廊下走り隊@リーダー
2009-2011選抜総選挙26位26位26位

AKBでは珍しく全日制の普通高校に通って卒業、
AKB活動と学校生活を両立したメンバーでもある。

1期生 2005年AKB創設時からのオリジナルメンバー略してオリメン

 米1期c198改 
AKB48誕生6年前@2005年12月。

米1期b309改 
1期生20人1.0.2期生1人(中途採用)

───────米1期a239改 
2012年1月、残ってるのは6人+1.0.2期生1人(中途採用)
低空飛行時代のメンバー損耗率はひじょうに高い。

なっちゃん以外の1期生は↓

前田敦子@総選挙1位#A 高橋みなみ@7位#A
板野友美@8位#K────峯岸みなみ@15位#K
小嶋陽菜@6位#A────上からマリコ@4位#A(1.0.2期生 中途採用

どうだといわんばかりの顔ぶれ。ほぼ一般世間で認知されてるメンツ、
超選抜やら神78?)やらに当てはまり、
後輩からは生き神様扱い、いまだにAKBの顔にして銀河系軍団でもある。

が、しかし、

米レコ1s220 
レコード大賞授賞のステージにも、

米オリ1s220 
金スマ↑で功労者として、
「路上でビラ配り」「パンツ見せ集団」時代を昔語りする超選抜の中にも、

なっちゃんの姿はない。

AKB創設後、A、Kに続き1年遅れでチームBが生まれた。
このときチームAから3人がサポート役としてBに異動した。

“CinDy”こと浦野一美@22歳渡邊志穂@20歳なっちゃん@14歳である。

1期生の象徴A3期生中心のB「左遷だ」と本人も周りも受けとめた。
渡邊は間もなく脱退した。

なっちゃんはそのあと高校通学を優先したのもあって、選抜にも入ることなく、露出も極端に少なく序列も低め。ほかの1期生とからむこともほとんどない。

かといって役に立たずかというと、
米廊下1a200 
チームB立ち上げ時は、リーダー格浦野の下、若干14歳で素人同然の3期生(年上含む)のダンス指導。
浦野卒業後は、チームをまとめて「官房長官」と呼ばれ。
さらに派生ユニット渡り廊下以下略のリーダーも任され。
アイドルってよりも管理職的にがんばってきた。

おしん的ノリで根強いファンがついて、
米平1d230 
総選挙の総投票数が40倍になる中、3年連続26位キープ。

「がんばりなっちゃん」
超選抜とは別の意味でAKBの象徴で。
スキャンダルから最も遠くて、
AKBの良心」と愛さ

れてい

るのだ




米夏江1t250  
■傷つきながら夢を見てるのは俺たちだなw


■クソワロタwwwwwwwwwwww




クソワロタ……………


time1350.gif
──────午後1時50分

米pc群420 
1期生への飛び火でレスいきなり加速。過疎ってた“糞スレ”が、気づけば勢い1位に。
スレッド一覧でも目立つのでますますアクセスが増える。

あのなっちゃんが? そんなはずないだろ。
※ちゃんなっちゃんは仲よかったみたいだけど、でも。

あー、でもそういえば、
米平祭2s201 
なっちゃん、去年夏、靖国神社みたま祭りツーショット写真がネットに流されて、
やや波紋ったことがあった。
そのときは「ファンにたまたま話しかけられただけ」>うやむやに。

でも、こうなると、もしかしてあれも嘘でなくて…?

米写蔵190 
一方、※ちゃんTwitter秘密フォト蔵さらに総ざらい中。

米ヤプ200 
■あーあ このオムレツ ひでーなw

米キーボ10140 
■忙しくないメンバーは遊んじゃうんだな
 超選抜になると顔割れするから遊びにくいかもな

■学校に行ってると知り合うきっかけもいくらでもあるからなぁ

米pc1y120 
■のちの米騒動である
■www


2chで騒がれてるの気付いて↓隠蔽しようとしてるっぽいぞ

米pc1u150■また(T ^ T)PCで鍵かけれないんだっけ?(;_;)
米スマホ1f150■たいへんだー

米キーボ30198 
■こんなこと仲間が書いてる時点で確定だろ

米夏写250 
■なっちゃんが映ってても なっちゃんには問題ないんだろ??(゚Д゚;≡;゚Д゚)
■俺にはいたってスタンダードな男女の会食にしか見えないんだが

米pc5w150 
■これだと公式ブログで「スタッフの人と食事しました」と書いて上げれば
 そのままスルーされそうな感じもするし



すでにこの頃、
AKBGMTwitterアカ@tgsk48に最初のツイ凸。
Google+のメンバーたちのコメ欄にも平米の件が得意げに書き込まれ、

ネットの片隅で始まった異変がAKB運営の察知するところとなった。

米公演1s230 
いわゆる「運営」と呼ばれる“大人たち”──
秋元康@総合P×窪田康志EP@AKS代表×芝幸太郎@Office48代表のトロイカの下、

戸賀崎智信GM@劇場支配人プロデューサーマネージャーら現場幹部、
ブレーンの電通・藤田浩幸@第7営業局阿比留一彦@テレビ局
さらにステークホルダーの太田・ホリ・ナベ・尾木・バーニングなど芸能プロ、各レコード会社、そしてクライアント企業群──

米PC1i220 
AKBを育てたのはインターネットというツールで、一方で幾人ものメンバーを屠ってきたスキャンダルインターネット発だ。

しかし今回、情報発信の場となってる戸賀崎GMTwitterも、トガブロことAKB公式ブログもだんまりのまま。

いまや各業界でAKBが主流派となり、ネットで少々騒がれても並のスキャンダルだったらマスコミも華麗にスルーしてくれるパワーバランスとなった。ファンのネットユーザー率は高いし、握手会TwitterGoogle+などメンバーと接する場も多いんで、ゴタゴタ尾を引くもののすでに全体に影響するほどじゃないんで。

だから今回も、この時点で大人たちは様子見を考えてただろう。
この直後の猛速エスカレーションまで予測できるはずもなく。


time1400.gif 
──────午後2時

米MX200 
ますます増えてきた祭りの参加者によって、mixiのスクショが「解析」されていく。
日記主「ティフィンの人」mixi内検索では出ない。
かなり前にティフィンの人さん退会削除済らしい。

そいじゃあってんで、
米PC1s200 
mixiボイスマイミクとのやりとり検証。

米仙w220 
2011年8月12日午前5時に書かれたmixiボイス

米pcマ4w200 
8月12日or13日」「仙台」「コンサート」>ggr

2011年8月12日 仙台サンプラザホール
AKBがいっぱいSUMMER TOUR チームK公演

ティフィンの人=※ちゃん はい終了

これもさらに燃料に。
───
仙台ww

米K仙台コン220 
東日本大震災後に被災地・仙台に遠征したKメンバーの思い入れは深く、
大島優子板野友美らが涙ながらにファンに語りかけた。

同じステージにいた※ちゃんが「仙台ww
悪気はなくとも秘め事狩りの大義名分になる。なにしろ篠田麻里子のなにげなツイでさえ大バッシングの的になる脊髄反射的な民度なんで。

さらに目立ったのが↓

米セフ220 
8月19日の日記

米ロ小220 
米ロ大220

■これはアカン


昨年8月時点で、※ちゃんには過去4年間は男(単複は不明)がいた。
3週間前に別れて恋人募集中
つまり※ちゃんAKB在籍中ずっと「恋愛禁止」ルールを破り続けていた。

米PC1m140  
森大場の件で消さなかったのはワキが甘すぎるな

森大場の件
米shima220 
昨年夏NMB48デートプリクラ流出騒ぎがAKBにも飛び火、
チーム4キャプテン大場美奈、エース候補森杏奈プロフプリクラが発覚。

米oba220 
大場長期謹慎が腰痛を名目に卒業

米kiku220 
なによりチームBには「菊地彩香、カレシ騒動で解雇」という黒歴史がある。
なっちゃん※ちゃんは、チームB一同号泣のステージにも居合わせた。

なのに、そのときもその後もずっっっと※ちゃんは裏で“公式セックスフレンド”と付き合ってたわけで。

※ちゃんK干されが行ってたディズニーに誘われなかったのは
 こういうことか

米キーボ30140 
■そういえば最近やたらとググ+支店の子に接近してたけど
 リア友につながりたい依頼でもされてたのかね
 数人近づいたやろ? 接近された子のヲタ警戒しとけよw


米pc6w140 
ぐぐたすのコメ欄ワロタwwww メンバー見て気づいたりしてw

米pc7w200 
■既に指原柏木あたりは気づいてるだろ


chapter指原式1
chapter指原式2 

米指モ21002 
米指ケ165反 
  米指口220

5期生
チームA(元チームB)
 米指ズレ269 
米指目1d210n 
指原莉乃@19歳
さっしーさしこ

@太田プロダクション
@派生ユニット Not Yet
09-11選抜総選挙27位19位9位

米指D250 
AKBグループで最も異彩を放つ急成長メンバー。
知名度人気度も超選抜に次ぐ位置につける。

AKBには美女美少女もいるし歌上手いのもダンス上手いのも高学歴もいる。
だからといって運営の支持を得て成り上がるには、それだけでない何かが必要で、

「ダンスも下手だし歌も下手だし可愛くないし」にもかかわらず台頭した指原
そういうAKBスピリットの生ける証明のような存在、らしい。

指原莉乃というメンバーを調べるのはかなり苦労した。
情報がひときわ多い割にあまりにも激変すぎ賛否両論すぎで。

米指Jサム140 
これ書いてる間も、JJ表紙とかサマンサタバサミューズ契約とか、
立て続け杉て追っつかないんだが、

1月27日【平米事件】当時の彼女の立場は、

秋元康が年末年始のテレビで「ぼくは指原莉乃推し」宣言、AKB最新シングルでも超選抜と同等の扱い、フォトブックが増刷15万部のヒット、ソロデビュー曲披露、深夜枠の主演ドラマスタート、
という指原ラッシュ始まりますの段階である。

米指ギ420 
へたれ、自虐、地味、可愛くない、結果を出さない、ブロガー、文才、ドルヲタ、毒舌、ツッコミ、いじられ、ムードメーカー、暗い、泣き虫、度胸、人見知り、高コミュ力、いいやつ、努力家、真面目、全力、生意気、謙虚、業界人ヲタ多し、アンチ多し、AKBのハブ空港、素直、頑固、100枚撮って3枚美女、スタイル良、美脚、無駄にアイドル声、胸は残念──

米指ギ20420 
と並べても5、6人の異なる性格の人間ごっちゃの気がするんだが、
ぜんぶ指原莉乃1人のことらしく。どんな多重な人間だ。

米指ギ030420 
くり返しキャラ変してきたのも評価がバラけた理由なのか。
登場人物に選んでやや後悔である。

ともかく指原莉乃は自身がロリドルオタク2ちゃんねらーで、しかもいまだに地下アイドル板を見てると噂で、
早めに不穏な兆候を嗅ぎ分けられた、かも、しれない。

ただし、
指原莉乃※ちゃんなっちゃんの物語に現れる背景は、
そこらへんとは別の↓ここらへんにある。


■やっぱさしこもりがいちばん面白いな

米指森1s200  
■へたれなさっしーが先輩ぶって
 天然ドSの小森にイジリ倒されるというね


7期生のホープ
研究生>チームB
 米森口220 
米森目1s200n 
小森美果@14歳>17歳
こもりんみかぽん


@プロダクション尾木
@派生ユニット 渡り廊下走り隊7
09-11選抜総選挙圏外30位32位



研究生選抜って小森すごくね?

米地方200 
地方組になじんだよな
■ぼっちだった小森指原が声かけて仲良くなったんだよな

小森も内心では指原のこと馬鹿にしてるけどね






■ラジオ番組で

 「小森さん最近付き合い悪いですよ」

 ってさっしー言ってたな


米PC1bw160 
小森はオシャレさんだから芋だらけの地方組が嫌だったのかな?

米指小1q200 
小森指原に嫌われてしまった
指原よく面倒見てたし小森嫌ってないと思うよ


米森友365 
■高校生なら一緒にいて楽しいメンツで遊ぶのが普通だわ
小森も独り立ちしはじめたから指原はもういらない子だろ


米米森198 
■元々可愛がってくれてた※ちゃんの元に戻ったのか

米PC1gbw120 
さしこもり好きだったのに
■ヘタレ呼ばわりして許してくれる先輩なんてそういないぞ


米PC1bw120 
痴呆組痴呆組うぜー 小森痴呆組のブスどもはもうイラネwww




■あれ?

 米こも1_220 
米こも2_190 
小森顔パンパンだな 太った?
■メイク嫌がってたのにめちゃケバくなってるな


米PC1bw160 
地方組オリメンでお花見に行ってた(小森は不参加)
小森かわいそう ほんと陰湿だわ地方組 とくに指原
■いやそもそも離れたの小森の方でしょ
指原はラジオとかで小森の名前出して気に掛けてるぜ


米pc7bw120 
小森まじで仕事なくなってるね ヤバいね
■オタクが嫌うビッチスタイルなのが原因だろ


■くそっ最悪や!
米森泣200 
■32位とか絶対にありえん
■またくぅーーーーんて泣いたのかwww


米PC1gbw120 
地方組で一人順位を下げた小森
指原のツッコミが無しでは完全に空気だからな

小森オワコンwwwwww

米キーボ10150 
■最近の小森は特定の曜日だけブログ更新しなかったり
 夜ほとんど更新しなかったりと怪しい行動が多い


米平祭2s201 
なっちゃんのこれ 小森も一緒にいたってな
■祭りには行ったけど別行動だったって小森


小森は男いるぞ この間の御霊祭りでダブルデートしてたの知らんのか?
■最近はぶられてると思ってたけどデートで忙しかった



噂それもネットの噂なんてますます噂なんだが。
でも噂には真偽関係なく遅効性の毒があり。

米指唇2_210 
指原はこれを知ってどう思ったか。

AKBはメン同士のからみなどブログGoogle+で見せることも多いんで、プライベートすべてさらけ出してるように錯覚するファンも少なくないが、彼女らが発信しないことはとうぜん見えない。

米指睨230 
みたま祭りから3か月ほど後の12月14日──

ある事件が起きた。


>さらに続きを読む>>

関連記事

| 事件激情 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/258-53db32e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT