PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IT機器きらいん

マイゴッドワイフことMGWが、iっフォーンを買ったら、
Wi-Fiルータがおまけでついた。そして今日届いた。ワイファイ自体なにかよくわからんのだが、とにかく速くなるらしいなiっフォーンが。

んーなんかオモチャみたいだな。こんなちゃちいアンテナで電波飛ぶのか? というより電波だらけだなワ士の周りは。パープーになってしまうぞ。組織が監視してるしな。ワ士の頭の中にチップを埋め込んでな。


しかし画像を貼ろうと思ったんだが・・・ねえぞ。フォネラの一番安いらしいやつよりさらに安そうだからなあ。だまされてるんじゃないのかワ士らは。これきっと威力棒Viiだぞ。

で、つないでみたんだが・・・まあワ士のばやい、結局嫌いな関西弁しか変換してくれなかった「忍者ホウゲン」につづいて新しいIT関連は必ず思いどおりに動かない、という法則があって、案の定最初の「点滅」状態のままちーとも「点灯」にならずに進みゃしねえ。
ハイテク嫌いん。
しかも「思いどおりにいかない不運な奴はここにいけ」と誘導されたそのフォネラとかいう会社のHPに載ってる説明の絵は、現実の画面とまったくちがう。

「あーめんどくさ捨てようぜ」と早くも投げだすモードである。


すると、「ん? なんかiフォーン、Wi-Fiになってるよ」とMGW。

なに、まだこの先にいろいろ設定が山ほどあるんだぞ、まだなんにもやってないではないか。

「でもほら」と見せられるとたしかに電波飛んでるらしい。なんでだ?


「あれだよ、きっとこのマンションのどっかの人が設置してるんだよ。よかったよかった」

なんか人生がカンタンでいいなあMGWは。


じゃこいつはずっと最初の点滅状態のまま永遠に放置しとくか。なぜかは分からんけどつながってるんだし。下手に触ってじんましんが出るとといやだしな。

ほんと機械きらいである。そういや我が家のメカを接続したりする機械担当はMGWである。


けっきょくルータの写真がないので仕方ないから威力棒Viiを載せておく。

Vii_convert_20100408222541.jpg
関連記事

| 身辺的 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WiFiはなんの略か知らんが、要するに無線ランの出来る欄ララ欄だな。こういう電波の飛びまくる環境派きっと人体に悪い影響があるに違いない。おかげでワシは肩こりもひどく、とうとう腰まで痛めてしまったのである。歳じゃのぅフガフガ。

| 否認頭のあいつ | 2010/04/08 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

>否認頭のあいつどの

>欄ララ欄

うむ、まあそんなもんらしい。相変わらず威力棒Viiは初期準備中の点滅状態だが、なぜか勝手に電波飛びまくり状態になっているようだ。それで格段に速くなったかというと、あんまり変わらないような・・・。

そしていろんなブログ会社の中でこのFC2ブログだけが、iフォーン専用画面をつくってるらしい。他の会社は単にPC用がめっちゃ小さく表示される。それを部分ごとに拡大して見るわけだ。

一応そのiフォーン仕様の画面を見せてもらったが、正直なんだか味気ない。歌うケネディもいないし。拡大したり太字にした字がただの青字に変換されていてなにか虚しさが漂う。せっかく大きい字にしたのにぷー。


>肩こりもひどく、とうとう腰まで

それはずっと座って顔を突き出し肉迫しながらモニタを見つめているからではないか。歌って踊りながらやればいいんである歌は必要ないがまあ景気づけだ。

| noriaky231(仮名 | 2010/04/09 01:10 | URL |

無線って、そーなんですよねー。
よその電波拾えちゃう。
逆に勝手に使われることもあるので
自宅ではいまだ有線です。

Wi-Fi導入したんだね。
DSで遊ぼうよー!!

| ash | 2010/04/09 12:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>あっ種度の

> 無線って、そーなんですよねー。
> よその電波拾えちゃう。

あーそうなんだ。しかしいちおうそれまでは使えなくて、あの威力棒Viiを接続したら使えるようになったんでなにかフォースが働いてるかもしれませんなあ。


> 逆に勝手に使われることもあるので

あー盗電・・・じゃない盗波?すかね。傍受とかされちゃうんだ。
iフォーンがYファイなだけで、残るすべてはいまだ優先ですわ。

> DSで遊ぼうよー!!

ほほーDSも多人数使用できるんですか。そういや向こうの実家でメイ美となにかゲーム上で交換しあってたような。

そのうちiフォーンもあのホコリ被ってるDSと同じ運命になるのかな。

| noriaky231(仮名 | 2010/04/09 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/22-51038375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT