PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にiフォーンという名の黒船が。

krofune.jpg


しゃて、新しいブログパーツでも貼ろうかの、と思ってちろちろ探してたら、「忍者方言」なるいろんな方言とか侍言葉に変換するやつを見つけて、おおじゃちとこれを、と思ったんだが、

手続きがややこしすぎる!

わざわざ会員登録までせねばならん。なーーんとめんどくさい。やっと貼れたと思ったら、なぜか関西弁しか選べない。ワ士はなあ関西弁っつうのが嫌いなんだ。理由は…あれなんだっけ。とにかく嫌いなんだ。

なんかツンデレ語とか方言の辞書を追加していくシステムらしいが、やってもちーとも反映せん。かといって説明もほとんどなくて不親切きわまる。こうなると簡単にやる気のなくなるワ士である。
ブログパーツにうんうん悩むのもわざわざ問い合わせするのもアホらしくなって削除した。ざまあみろ関西弁め。ついでに脱会しとこう。もう二度といかんわあのNINJAなんとかいうところめ。


さて昨日はすっかりどこぞの悪運の強いじじいの入院で忘れ去られたが、iフォーンである。

MGWがなにを思ったのかとつぜんiフォーンを入手。狂ったか。

近所のやわらか銀行で申し込んだんだが、やたらと複雑でややこやしい。そういやりんご販売店で聞いた方が機種自体には詳しいってのをあとになって思い出した。


ぬぬむ、そしてワ士の最低限の機能しかついてないチャロ坊とくらべると、MGWのモバイルスペックはいきなり徳川幕府とペルリ黒船艦隊ほどの格差になってしまった。

mixiすら最新の更新は3年前という、「モニタで字を見るのが嫌い」「音楽をながら聴きなんてしない」なMGW、そもそもiフォーンはなんで欲しがったのかよくわからん。
パソコンをワ士がほぼ占有しているのが自分があまりネットをやらない理由だと言い張っているけれども、そもそも苦手なんだと思う。
iフォーンを入手したからといって、それがたちまち縦横無尽にネットを使いこなすとは到底思えないんだが。

今のところ物珍しいのか、指でくにくにやったりしてるが、ははは、いつの間にかネット依存症になってたりしてなあ。

と思ったら・・・もう疲れたのか飽きたのか、iフォーンを投げ出して昼寝してしまったようだ。ネット依存は遠いようである。
関連記事

| 身辺的 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

iPhoneは単純に楽しそう!って思っちゃう。
感覚的に使えるところがMacに似てるから、Macユーザーの人には合うのかもしれないね。

ただ、ユーザーさんが言ってたんだけど、やわらか銀行はほかのキャリアに較べてつながらんという話なんだけど…そーなんすかね?
iPhoneで気になるのは、画面が指紋だらけになることと、文字入力がしにくかったことくらいかな。
初期モデルだけかしらん。

| ash | 2010/04/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>あっ種度の

> iPhoneは単純に楽しそう!って思っちゃう。
> 感覚的に使えるところがMacに似てるから、Macユーザーの人には合うのかもしれないね。

まあ楽しそうですよ。くにくにやってて。
メールとかは吹き出しになってて、なんか会話してるみたいで可愛かったり。

>
> ただ、ユーザーさんが言ってたんだけど、やわらか銀行はほかのキャリアに較べてつながらんという話なんだけど…そーなんすかね?

どうなんでしょ? 否認頭のあいつどのもそう書いてたけど。
たしかに今サイトとか見るときやったら遅いのは確かです。自宅をWiFi環境にすると早くなるといいますが、あいにくマイゴッドブルーシート小屋はいまだ無線LANではない。

なんかやわらか銀行がただで無線のルータを送ってくれるそうなんで、それでWiFi環境に出来るんでないかなと。たぶん。
マクドナルド店内だとやたらつながるし速いそうですよ。

> iPhoneで気になるのは、画面が指紋だらけになることと、文字入力がしにくかったことくらいかな。

指紋問題は、反射防止用シールを貼ったので、問題になる前に解決しました。

文字入力はたしかに死にそうになります。セキュリティ上問題になりそうですがMGWは速攻でどのサイトも「次回から自動でログイン」にしてました。いいんかな。

| noriaky231(仮名 | 2010/04/06 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/20-7361d6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT