PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして…忘れてたあの男が還ってきた!

gunman.jpg


まあこのブログ、ブログを書くのが目的かブログパーツを貼るのが目的か分からなくなってくるブログパーツ祭り大会だが、
このペンギンズってブログパーツ。

んーっなんかおもろかわいいぞこいつら! わざとマウスくるくる回してやったら右往左往するとこも。
貼りたいっ。貼りたいっが、でか杉だ。はみ出るではないか。無念ながら貼れんっ。


しゃて、

マイゴッドワイフことMGWの職場の女性つまり同僚が自転車で帰宅中のことである。

前方から歩いて来るじいさんを発見。
で、狭い道なので職場女性とじいさんは互いにぶつからないように避けつつ、通り過ぎたさ。

で、なにげなく振り返ると、

倒れてるじいさん。

おいっなんで!?

まあさすがに「ぶつかってないし関係ないし」と立ち去るわけにもいかず、戻ってみたら、
どうも避けたときに何かにけつまずき、年寄りゆえに持ち堪えられず&両手にコンビにの弁当となんか荷物、でそのまま顔面から倒れた、らしい。
「ああでも大丈夫大丈夫」
と言うじいさん、額からタラーと血が。流血してんぜじいさん。

しかたなく救急車を呼んで一緒に待ってたらしいが、
「いやあ、足を悪くしてねえ。先週やっと退院できたんだ」

うむ。そして今週早くも病院に逆戻りである。


なんてこともありつつ、
マイゴッドワイフことMGWが、ついにiっフォーンを入手したんである。

で、それについて書こうと思ったら、

お、電話。   なんだこんな夜遅くに。


マイゴッドシスターことMGSではないか。なにか厭な予感。

だDが心不全で救急車に乗ってくよ」

覚えてますかだDを。そう、何度も入院退院入院して性格も子どもんたらーとの相性も最悪でめっさめさワ士らと戦争ばっかしてただDですよ。いまは退院して実家で自堕落なじじいですよ。

MGSめっちゃ不機嫌。寝入りばなを電話で叩き起こされたらしい。
はあーまたかい。必ずこうやってこちらが困る日取りと時間帯だな毎回。計ったかのように。一度なんて翌朝締切りの徹夜中でアッタマきたからな。

まあ、父親が心不全なのになんなんだ子どもたちその態度は、と良識ある方々はお憤りでしょうがどうぞそのまま憤死してください。

このだDの心不全、まあいつも前触れもなしに起こり、病院かに着く頃にはけろりと治ってる、というのが何度も何度もあって、まあ今さら感がはなはだ強いんであるな。これまたさらにおなじみの人工股関節の脱臼よりは少しだけ心配した方がいいが。脱臼だったら1カ月くらいあとに「駆けつけたよっ」と行ってもかまわんぐらいだが。

なので、つい1月に産声の新生児をMGSは動かず、MGSHつまりMGSの災難な亭主が先についていき、場所が分かったら、ワ士が交替する、ということに。
iっフォーンがうまく操れずに疲れて、ふとんに入る寸前だったMGWも引き連れ。

いやあ、…もう来ることもないと思ってたよ某大病院。

で、待てど暮らせどちーとも終わらん。おかしいな。いつもなら「帰れ」的に追い返される頃合いなんだが。

そしたら救命夜勤医に呼ばれた。
「えーと、調べましたところ。心不全の方は正常に戻りまして、これはまあそのままで

はいはい分かってますよ、また治ってるんで不明だとか言うんでしょ、で、とっとと帰えれと。
もうこちとら慣れてるから検査なんぞしなくてもわかるんでい。


「それと肺炎になってます」

へいへい、それも承知のう



へ?



肺炎?


なにそれ食べれるの?ら抜き言葉。


「なので今から入院して治療にかかります」


なーんと、だD、退院後、わずか1か月半で
また入院

まるでギャグのような。


年寄りって免疫が落ちてるからほんと肺炎とかかかりやすいのな。しかもだDはほかにもいろいろ薬を多飲してて免疫がかなーり抑制されてるんである。だから普通だったらなんもできんようなオマケ菌によって肺炎とかに簡単になるそうな。

で、あまり普段と変わらず、症状が自他ともに悪いだろと分かる頃には超悪化してる、と。年寄りが肺炎でよく逝かれるのはそういうカラクリらしい。
「おやまあ、ちょっと風邪かしらげほげほ」と我慢してると、一気に手遅れ的に。

にしてもだD、変なところで強運というか、
脱臼で担ぎ込まれたついでに「なんだこのぜえぜえ?」と検査したら肺に水が溜まっててあと2日遅かったら死んでましたぜ、だったし、
今回もいつもの心不全が起きて運び込まれなければそのまま肺炎超悪化するまで気づかれなかったわけである。

日頃健康で病院なんて行かない壮健な年寄りがあんがいころっと逝っちゃって、病弱な人の方がだらだら病気にかかりつつも長生きするというのはここな理由があるのであった。

要は病院に行き慣れてるかどうか。なんであるな。


ちっ、といってる間に朝かよ。おかげでせっかく明け方眠る変な生活から昼型に戻してきたというのにまた元の木阿弥だし。やはり流血じいさんをネタにしてたバチが当たったのか。
関連記事

| 身辺的 | 20:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、心配ですね。
どうですか落ち着きましたか?

私も今日は姑の病院の付き添いでした。
姑は病院に行くのが趣味じゃないかと思うくらい数ヶ所行くんですよ。
身体メンテナンスばっちりで、あの世には逝きそうにありません。
いくつになっても長生きしたいものなのですかね~?

| かあたん | 2010/04/05 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

>かあたんどの

> あらら、心配ですね。
> どうですか落ち着きましたか?

ありがとうございます。

まー超悪化する前に見つかったのでまだ咳が止まらぬ程度です。昨日の夜、というか今朝未明だったのでまだ分からず、です。いい加減眠かとです。

> 私も今日は姑の病院の付き添いでした。
> 姑は病院に行くのが趣味じゃないかと思うくらい数ヶ所行くんですよ。

あー今流行りの。
ご苦労様です。ひとりで行ってくれると周りも憎たらしくならなくていいんですけどね。
そうやっていつも病院行ってると、病いも早期に見つかりやすいんですなあ。病気がちこそ長生きの法則の図です。

> いくつになっても長生きしたいものなのですかね~?

きっとそろそろ終点が見えてくると、ますますDEATHを意識して、生に執着するんじゃないんですかねえ。

| noriaky231(仮名 | 2010/04/05 23:10 | URL |

たしかにブログパーツいっぱい貼ってあるよね。
ブログパーツの世界も無限大なんだね。

流血じいさん、なんだかせつない。。

そして、もちろん覚えていますとも。だD殿。
のりあきさん、この経験でずいぶん病院や病に詳しくなったよね。
免疫力低下で肺炎……。
私もぽっくりいかないように注意したいものです。

| ash | 2010/04/05 23:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>あっ種度の

> ブログパーツの世界も無限大なんだね。

星の数ほどありますよブログパーツ。合わないから選んでないですが、コテコテのとか、きらきらのとか、癒し系のとか、とぼけ系のとか。真面目なのだと先物市場の最新数値とかもありました。

>
> 流血じいさん、なんだかせつない。。

まあMGWから聞いた時は、救急車が来るまで付き添ってあげてた同僚さん偉い、といういい話だったんですが、ワ士のフィルターを通すとこうなってしまいます。

> 免疫力低下で肺炎……。
> 私もぽっくりいかないように注意したいものです。

しかもなかなか症状が出ないという。たまたま夜勤医がリウマチとかの専門で免疫に詳しかったらしいので、「もしや」と重ねて調査したようですが、そうでなきゃそのまま帰されて超悪化してたでしょう。そりゃ肺炎で年寄りたくさん逝っちまうわけです。

そういう意味じゃひじょーに悪運が強いですな。やっこさんも。

まあお互いぴちぴち10代じゃないのでそろりと参りませう。

| noriaky231(仮名 | 2010/04/06 02:20 | URL |

このペンギンのブログパーツ面白いな。なんとなく可愛い。

貴公のオヤジ殿はなんだかG線上で踊るポンポコリンという風情であるな。どちらに転ぶか分からない状態。でもってすんでの所でいつも助かる。何か特殊な守護霊でもついているのでは?たとえば貴公のご母堂とか。

iPhone@一発変換のiの後ろになぜ「っ」を入れる?貴公の嫁御がiPhoneに替えたなら貴公もソフトパンクにしないと電話代が勿体ないな──というか夫婦間でそんなに電話しないならどうでも良いが。ちなみにiPhoneユーザーはワシの周りでも激増中。SIMロックが近々介助されるらしいから、要介護なのか、そうすればあーうーでも使えるようになるのか野。iPhoneは色々アプリが使える上、ナビ機能付きの地図など実に便利。但し、いつも位置情報は管理されているので、何か事があればいつでも痴漢にされてしまうと言うわけだ。

ソフトパンクは電波のつながらないところが多すぎるので少々困るんであるが、この先アンテナ倍増計画があるらしいのぅ損社長に因れば。要するに1カ所に付アンテナが日本になるわけだ。通話エリア同じ。

| 否認頭のあいつ | 2010/04/06 16:17 | URL |

Re: タイトルなし

>否認頭のあいつどの

> このペンギンのブログパーツ面白いな。なんとなく可愛い。

うむ、間抜けっぽくてな。ワ士はこのかんじが好きである。ペンギンをマウスで捕まえて持ち上げることもできるんだがぱたぱた慌ててまたなんとなく可愛いぞ。
だが微妙にサイズがでかくてサイドバーからはみ出てしまうんである無念ながら。

> からない状態。でもってすんでの所でいつも助かる。何か特殊な守護霊でもついているのでは?たとえば貴公のご母堂とか。

うむ、毎回そんなかんじだ。世には間に合わないじいさまばあさまが多いというのに。
どうせ助かるなら頑健な状態になってほしいが、なんだかマイデッドマザーの守護もパンパである。あれでは逆にいやがらせだ。あ、そうかいやがらせか。

>
> 貴公もソフトパンクにしないと電話代が勿体ないな──というか夫婦間でそんなに電話しない

しないな。メールも用件のみ。もともとケー隊を操るのはあまり好きな人種でないんである。
今日も用があってiっフォーンにメールしたんだが、返事は「了解す」のみであった。


々介助されるらしいから、要介護なのか、そうすればあーうーでも使えるようになるのか野。iPh

あーうーはもともと他の2社とは通信方式が違うから、どのみちSIMロックが解除されても何処もとやわらか銀行のあいだでしか通用しないらしい。
それにりんごに超有利な契約を呑まないと使わせないだろう。


>oneは色々アプリが使える上、ナビ機能付きの地図など実に便利。但し、いつも位置情報は管理

位置情報、試してみたら、なぜかワ士んちとズレて近所の公園になっていたが、じつはブルーシート小屋ということかのう。

| noriaky231(仮名 | 2010/04/06 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/19-cac03409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT