PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

墓参りと爺参り

0423poo.jpg


しゃて、日記らしい日記である。トトロも出てこない。

今日はお彼岸であった。もちろんワ士はそんなめんどくせえ伝統行事なぞすかーり忘れていたがMGWことマイゴッドワイフはそういうのをよく知っている。

まあ確定申告やらのどさくさでMDMことマイデッドマザーの命日のこともすかーり忘れてたから、お彼岸くらい墓参せねばの。

(移動中)

いやあ、着いた着いた。なんじゃ、だれも来とらんようだな。あの枯れっ枯れの残骸は、おそらく秋の彼岸にワ士らが供えた花ではないか?

なんだ墓場ネコたちもおらんな。つまらん。いいやぷーおを触れるようになったしな。

そしてついでにジジ参りである。

なにしろだDことジジイを退院→実家に放り込んで以来、1か月ほったらかしだったからな。MGSこと妹はなんとも言ってこないからとくになんもないだろうが、さすがに様子くらい見た方がよかろ。

(移動中)

と思って来たらだDすやすやお昼寝あそばされておる。デイサービスに行くといつも疲労困憊して眠りこけるんだそうだ。
まあおかげでワ士が1か月ほったらかしたことも気づいてないようだな。

そしてさっさと切り上げ、実家お隣のMGSこと妹のもとへ生後2カ月の姪っ子梶メイコを観察しに行くんである。
おお、梶メイコ黄疸も引いたようだな。白目んとこが青いぞえ。そしてなぜかもう首がすわってきたらしい。
相変わらず脳がまだつるっつるそうなゆるい反応だがな梶メイコ。

そして兄貴のオイ夫。寵愛の対象が妹に移って、少しばかり拗ね気味である。
おー拗ねろ拗ねろ。おぬしが主役の時代はもう終わったあぁぁぁあ! もはや脇役だ。そうして試練を経て少しだけ大人になれ。がっはははは。ワ士を呼び捨てにした罰じゃ。
関連記事
スポンサーサイト

| 身辺的 | 22:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたたび参上してみました。

あの……
ブログパーツのカラースプレーは、なかなかおもしろいですね。
プチプチもついうっかりつぶしてみましたが、これはやはり、リアルぷちぷちの勝ちかな。
ざわざわ化ボタンも押したんですが、コメント書いている途中に押したら画面が何がなんだかわからなくなったうえ、コメントが消えました…。悲しかったです。

さて、お彼岸。
私はお墓参りをする先がないので、おだんごだけが楽しみです。
赤ちゃんっていいですよね。いるだけでしあわせな気持ちになります。

| あかつき | 2010/03/21 14:41 | URL |

嫁をしている最中です。
しばし逃避して自宅に戻ってみたら、
見たことのない大きな白猫がベランダで寝ていました。
私たちのいない間に、にゃんすけ喧嘩に負けてどっかに行ってしまったのかしら。


お父様、問題もなくお過ごしのようで良かったですね。
そういえば、姪御さんのおひな祭りって、今年やったのですか。
(本人何も分からないでしょうけど)

| かあたん | 2010/03/21 19:13 | URL |

Re: タイトルなし

>あかつきどの

ふたたびようこそー。

カラースプレーは単純でいいですな。
プチプチはやはりリアル世界のにはかないませんな。
ざわざわ化は、バック地がないテンプレートだとすべてが埋め尽くされてしまうのでまったく見えない、という難がありました。しんつれいしました。
なので大人しいバージョンざわざわに入れ替えてみましたが、なんか地味なのでインパクトは薄いな…。

梶メイコはまだ2か月ほどで反応が少ないのでちょっかい出す面白さも少ないですが、一応笑うようになったみたいです。頬をプニプニすると笑います。まあまだその程度。

| noriaky231(仮名 | 2010/03/21 20:22 | URL |

Re: タイトルなし

>かあたんどの
嫁稼業ご苦労さまです。明子ねえさんのように木の陰から応援しております。

にゃんすけ、元気かー。
ぬこぷーはそういうひとが起きますからなあ。外にエサだしておくと。囲い込みが必要ですな。エサは中でやるとか。

あーひな祭りについてはいろいろありましたですよ。
じつはオイ夫のときは、だDが張り切って生まれた年にサムライドールを買ったみたいですが、そのとき父方の親戚は「え?今年やるの?来年でいいんじゃないの?」と戸惑ったみたいです。

そして今年はだDも微妙な2月半ばまで入院中ということもあり、来年に延ばすことにしたようです。
だDは一時外出をしてでも買うつもりだったようですが、MGSは「それは車椅子をあたしに押して買い物していただきますっていことでしょ。まだ産後すぐなのになーにを考えてるのか。相変わらず自分のしてやりたい欲望だけだな。ジョーダンじゃないっ」と、まったくその気がなく、
運よくS病院側も「外出なんかしてまた脱臼でもされたら困る」と許可されなかったので、まあだDの野望は断念でした。

なのでひな祭りはただの耳の日で終わったようですわ。


| noriaky231(仮名 | 2010/03/21 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nornie.blog70.fc2.com/tb.php/11-a342803f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT