2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラ:16機目-結び【911アメリカ同時多発テロ】

*15機目
u00modoru.gif u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif


「微妙なニュースだ」

u05どこみ 16機目-続き へと戻る
フリー長官
フリー長官↑がナイロビに行くからな」

“Σ(゚д゚|||)えっ” “( ̄□ ̄;)げっ”

「だが捜査の大事な部分はあらかたケリもついてるし、大丈夫だ………ろう」

u16ふんそ 
と思ったおれは甘かった(FBIで働くジョン・オニールさん談)

ルイス・フリークオリティーはそんなもんじゃなかったorz



u16_title_ultra0202.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人々との関わりは根拠は創造にしてソースは妄想である。



ultra_map_middleeast_s.jpg the middle east and east africa map


────────────────────_u16_2cpttomahawk_2.jpg
u16_2cpttomahawk_1.jpg─続き

アメリカが報復で、アルカイダ武力攻撃

というホワイトハウスの決定を知ったとたん、

u16ルイスフ02 
ルイス・フリー、大パニーーーーック!!!

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 16:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラ:16機目-続き【911アメリカ同時多発テロ】

*15機目
u00modoru.gif u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif


u16_2_u16だがナ 16機目 前半へと戻る


警告の大失敗が起きる可能性が高まっている。
なにか大きな災厄が迫っている」

──NSC@国家安全保障会議 1998年報告




u16_2title_ultra02.jpg

登場する事件テロ紛争戦争、その捜査は公表された情報に基づく。
黒字の人物赤字の人物紫字の人物および各国の機関団体部局は実在する。
白鳥百合子はじめこの文字色は架空の人物であり、
実在する人物との関わりは根拠は創造にしてソースは妄想である。



ultra_map_middleeast_s.jpg ウルトラ 中近東・東アフリカMAP


────────────────────_u16_2cpttomahawk_2.jpg
u16_2cpttomahawk_1.jpg

u03らんどま05 
FBI:New York field office
FBIニューヨーク支局

スーハン! 初仕事だ!」

u16おまえのア 
「おまえのアラビア語を活かすときが来たぞ!」

u16アリス 
Ali Soufan
アリ・スーハン
@FBIニューヨーク支局 対テロ特捜班捜査官

レバノン系米国人。子供のころ戦乱レバノンから家族とともに亡命。
FBIでも希少価値の、アラビア語ができる捜査官。
ニューヨーク支局ではスーハン1人、全FBIでも8人しかいない。

もとは別の部署にいたんだけども、オニール特捜班へ強引に引っ張ってきた。

u16そっちはテ 
「そっちは大使館テロ直後に聖地解放軍が出した犯行声明。聞いたこともねえ名前だが、早さからして便乗組じゃなく犯人の可能性大だ。
で、もう一方が、
おなじみ2月オサマ・ビンラディンが出したグローバルジハード宣言だ。

手書きで入ってるチェックは、犯行声明ジハード宣言に共通する言い回しや言葉遣いの癖、論理展開だそうだ。“思想の指紋”?とかいうやつなんだとよ。
で、両者は同じ人物が書いた、っつう結論がつけてある」

u16しそうの 
「その解析が正しいかどうか読んで確認して、報告書にできるくらい添削してくれ。本人はアラビア語英語もろくにできんそうだからな」

u16すすご 
u16すすごい 
(す、すごい、文法の理解はムチャクチャだし、書き込みの英語すらまちがいだらけだけど、──なのに大まかな指摘は正しい! なんでこんな変態的な語学力なんだ)

u16あのうチ 
「あのうチーフ、このチェック入れたのって、ひょっとして噂の丸メガネ……」

u16ふんそ 
「ふん、そのうちイヤでもツラ突き合わせることになるさ」

今回オサマ・ビンラディンは代理人をとおして、
アフリカ攻撃は我々がやったのではないが、その義挙を賞賛する」
と発表していた。ビンラディンはいつもこういう手口で、自らの口では関与を否定しつつ、関与の噂を広めるのが手だ。

本部のうるさがたが「ほれみろビンラディンが違うと言ってるから違うだろ」と捜査権を取り上げようともくろんでて、オニールはそれ黙らせる説得材料が欲しくて。

犯行声明ジハード宣言の文章にある共通点を解析した結果、>「聖地解放軍とは名ばかり組織で実態はアルカイダだ」と断定、>本部のちょっかいをはねのけた。


u16ケニアしゅ 
Nairobi, Kenya
ケニア首都ナイロビ

u16ばく 
──大使館爆破テロから3日後

u16ブシュ 
ブシュネル大使からFBI単独での捜査は控えるよう要請が来ています」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT