2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【事件激情 番外篇】流出/中篇【平米事件@AKB48】

前篇へと戻る 目次


TVになかなか出れないのは悔やしいけれど、
この前のなるほどHS
米ちゃんが映っていて嬉しかったなぁ


──地下アイドル板「干されヲタちょっと来て~」2012年1月26日のレス


title中篇アゲハチョウ堕ちた4001st
 
1月27日午前8時56分から28日夜明け前にかけて、
ネット上で起きた一連の個人情報流出事件の再現である。

この色のテキスト*は、2ちゃんねるGoogle+などで実際に書かれたレスで。
この色のテキスト*Twitterで実際にツイートもしくはリプライされた。
ともに人名の一部は仮称となっている。

登場するAKB48メンバーは全員実在する。
それぞれの人間関係や言動などは、公にされた事実にだいたいしたがっている。

ただし指原莉乃柏木由紀の、ネットから見えない思考と行動は、
例によって妄想にして捏造全開である。



chapter自爆装置1
chapter自爆装置2 

1期生
チームB(元チームA)

米平ズレ250 
 米なつ02_220 
米平1r200n 
「なっちゃん」@19歳

@プロダクション尾木
@派生ユニット 渡り廊下走り隊@リーダー
2009-2011選抜総選挙26位26位26位

AKBでは珍しく全日制の普通高校に通って卒業、
AKB活動と学校生活を両立したメンバーでもある。

1期生 2005年AKB創設時からのオリジナルメンバー略してオリメン

 米1期c198改 
AKB48誕生6年前@2005年12月。

米1期b309改 
1期生20人1.0.2期生1人(中途採用)

───────米1期a239改 
2012年1月、残ってるのは6人+1.0.2期生1人(中途採用)
低空飛行時代のメンバー損耗率はひじょうに高い。

なっちゃん以外の1期生は↓

前田敦子@総選挙1位#A 高橋みなみ@7位#A
板野友美@8位#K────峯岸みなみ@15位#K
小嶋陽菜@6位#A────上からマリコ@4位#A(1.0.2期生 中途採用

どうだといわんばかりの顔ぶれ。ほぼ一般世間で認知されてるメンツ、
超選抜やら神78?)やらに当てはまり、
後輩からは生き神様扱い、いまだにAKBの顔にして銀河系軍団でもある。

が、しかし、

米レコ1s220 
レコード大賞授賞のステージにも、

米オリ1s220 
金スマ↑で功労者として、
「路上でビラ配り」「パンツ見せ集団」時代を昔語りする超選抜の中にも、

なっちゃんの姿はない。

AKB創設後、A、Kに続き1年遅れでチームBが生まれた。
このときチームAから3人がサポート役としてBに異動した。

“CinDy”こと浦野一美@22歳渡邊志穂@20歳なっちゃん@14歳である。

1期生の象徴A3期生中心のB「左遷だ」と本人も周りも受けとめた。
渡邊は間もなく脱退した。

なっちゃんはそのあと高校通学を優先したのもあって、選抜にも入ることなく、露出も極端に少なく序列も低め。ほかの1期生とからむこともほとんどない。

かといって役に立たずかというと、
米廊下1a200 
チームB立ち上げ時は、リーダー格浦野の下、若干14歳で素人同然の3期生(年上含む)のダンス指導。
浦野卒業後は、チームをまとめて「官房長官」と呼ばれ。
さらに派生ユニット渡り廊下以下略のリーダーも任され。
アイドルってよりも管理職的にがんばってきた。

おしん的ノリで根強いファンがついて、
米平1d230 
総選挙の総投票数が40倍になる中、3年連続26位キープ。

「がんばりなっちゃん」
超選抜とは別の意味でAKBの象徴で。
スキャンダルから最も遠くて、
AKBの良心」と愛さ

れてい

るのだ




米夏江1t250  
■傷つきながら夢を見てるのは俺たちだなw


■クソワロタwwwwwwwwwwww




クソワロタ……………

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情 番外編】 流出/前篇 iの地獄【平米事件@AKB48】

目次



2012年1月27日 午前8時56分にそれは始まり、28日午前3時40分に終わった。

すべてがネットにあって、すべてがネットで起こり、

ネットですべてが終わった。

米看226 
ハラハラクロック!をお休みして事件激情 番外篇である。


アイドルグループスキャンダルが、社会的に重大事件かというと
まぁまったく重大じゃないんだが。

が、

AKBという惹句の陰でかすんでるけども、
注目したいとこはそっちじゃなくて、

米冒頭400 
モバイルソーシャルネットクラウドの副作用的な恐ろしさに満ち満ち、
怒濤の速度のリアルタイム進行かつ誰でも参加自由双方向型スキャンダルだったところ。

発端からわずか18時間足らずの超速で、一気に終局まで行き切ってしまい。
夜が明けてマスコミがどれと腰を上げかけた頃にはぜんぶ終わってたんである。

米スマ1rr200 
なにかこうコミュニケーションのあり方がさらに変質して異形のものになりそな、
そんな恐怖的未来の兆しを垣間見た悪寒。

だからの事件激情 番外篇

その後、新しくAKBがらみの某スキャンダル、あれぞ昔ながらの中華そばな古きおなじみのスキャンダル報道で平米事件とはあらゆる面で対照的だ。
まーそれゆえあっちに興味はない。

そして、
いやーすんごい勉強したAKB48。ネットは便利じゃ脳。0円也で分かる。ていうかほんとキリがない。
ハイコンテクストするめ系ともいう)系アイドルっつうけども、あまりにも情報量あふれんばかりすぎで掘っても掘っても終わらない。もう無理っす。

比重はあくまでソーシャルネットエイジ情報流出なんで
このくらいにしといたるわ。

米title前2s450 
この色の文字*は、当時実際に2ちゃんねるに投稿されたテキストである。
この色の文字*Twitterツイートおよびリプライである。
ともに一部人物は仮称である。

登場するAKB48メンバーは全員実在する。
メンバーによる公の場での言動は公開された情報にもとづいている。



chapter発端

シンガポールちょー久しぶり

気をつけて行ってくるねーっ

ではでは。

────オフィシャルブログ 笑う門には瑠美来たる

─────────────1月27日 午前7時23分


コトの始まりは、
米ツイ01_220 
例によってまたもやTwitter

ただし、今回は本人が不謹慎ツイートしたんでもないし個人情報もいちおう本人なりに隠していた。

米ツイa350 
今回、最初から最後までウィルスハッキングのような違法行為もなく。
ウィニーみたいな怪しげなツールもなく。

使われたのは「Googleのウェブ検索機能
ふつうユーザーレベルのツール利用だけだった。

なのに、秘密は流出した。しかも最悪なかんじに。
───────

米2ch1d250   
某巨大掲示板2ちゃんねる>【芸能】>地下アイドル(AKB48)(仮)

米地ア200 
ヲタやらアンチやらよくわからん人やらごちゃごちゃひしめく妄念のるつぼの底で、

ごくこそっとひっそりと、あなただけに教えるマル秘なかんじに、

とんでもないものを見つけてしまった
というスレッドが立つ。

time0856.gif
──────午前8時56分

米とんでも1_220 

■どうせ事実曖昧で処分なしなんだろうけど

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |