2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【事件激情 番外篇】流出/中篇 -続【平米事件@AKB48】

中篇「自爆装置」「指原式」へと戻る 目次


その日12月14日※ちゃんGoogle+はなぜかやたらハイテンションだった。

米米連g350 
思いつき的な短文をひっきりなしに連投。Twitter連動のせいか、躁状態かよってくらいつれづれなるままひっきりなし。
ただでさえKY感強い※ちゃん性がよけい激しくなったかんじで。
他メンもファンもちっとへきえきしてたところへ、

指原一撃目。
米指g351

 さらに二撃目。
  米指g351a 
    米指g380

  まー“らしい”きつめのイジリだよ、
 今回はよく代弁してくれた指原GJとなって。

指原アンチ※ちゃんヲタ@過少はぶうぶう言って、小森ヲタは唐突に引き合いに出されて「なんだよ、たとえ小森でもって」と戸惑う。そのときはなんとのうおさまった。

ただ、指ヲタの何人かは、ざらっと違和感。

らしくない。

なんで先輩の※ちゃんに面目失わせるほど冷酷な言葉を?

ただでさえアンチに揚げ足とられるからそのへん気をつけてると思うんだが。

米指米1s180 
そういやたしか新人時代のさっしーって、※ちゃん推しで尊敬してたよな…。
それになんでわざわざ小森からめるの? 唐突じゃね?


らしくない。

これってイジリやりすぎとか生意気ってよりも、

米指20200 
確信的な敵意じゃないのか?

米米a1_190n 
対して、売れっ子とはいえ後輩に恥かかされた形の※ちゃんの反応がまた不可解。

米米g230 

しかもこれを指原、スルー。


その裏で何がどう動いてたのか。

地下アイドル板のあちらこちらでひそひそされる噂どおり、
小森をめぐって指原(と地方組)VS※ちゃんなっちゃんの確執があったかどうか、
当事者しか永久に分からんことだけども、ともかく、

小森※ちゃんべったりはだんだん薄れて。
指原との交流も夏から冬にかけてちょっとずつ復活していった。

が、チームも違い、選抜や外仕事で忙しくなった指原とからむ機会は少ない。
このあとも小森はチーム公演でも外仕事でもなかなか上向かず。
しぜん運営からの目も厳しくなり。

そして、
初春最新シングル「GIVE ME FIVE!」
“干され枠”と揶揄されるカップリング曲のリストに、小森の名があった。


Google+投稿
小森美果 Feb 19, 2012

米森1p180 
昨日西武ドームで久しぶりに
さっしーにあって さっしー
泣きだして
小森も会えて嬉しかった(^^)!
さしこもー!!
早く家でお泊まり会したい\(^o^)/



指原莉乃サマンサタバサミューズ就任、
自らデザインも手掛ける新ブランド始動を発表したのは、
この西武ドーム握手会から3日後のことだった。


っと未来に行きすぎたけども、また2011年に戻る。


日刊スポーツ 11月の紙面から──

AKB48柏木由紀(20)と指原莉乃(18)が体調不良で11日、東京ドームで行われた「美空ひばりメモリアルコンサート」の出演を取りやめた。
柏木のブログによると、柏木は病院で治療を受けている状態で──



▼都合上、ここからしばしソースは妄想かつ捏造全開▼

指原がぜひとも危機を伝えたいメンバーがいた。

3期生
チームB@キャプテン
米柏ズレ220 
  米柏1d_208 
米柏目2s200 
柏木由紀@20歳
ゆきりんかしわげちゃん

@ワタナベエンターテインメント
@派生ユニット フレンチキス
09-11選抜総選挙9位8位3位

米指北1d220 
指原莉乃には地方組の絆りのりえはガチなど友情エピがとても多いが、
あまりアピることないながらも、指原─柏木ラインも水面下で太く。

米指柏200 
鹿児島柏木大分指原

なんか英雄豪傑みたいだが、
素人時代の2人は九州ハロプロヲタ界で可愛いヲタ女子2トップとして有名だった。
のち3期生5期生としてAKB入り、ドルヲタアイドルになった。

米指柏1w220 
いまもふだんベタベタしないが、根っこでなにか通じ合ってるらしく。

米柏目シ200 
ていう、あ・うんの仲だから、柏木はすぐ指原の警告の意味を悟る。
ふだん人間関係に淡泊な柏木もさすがにショック。

なっちゃん※ちゃんを、Bのメンバーとくに年少組から遠ざけろ

そんなことよりによって指原が言うなんて。

たしかに※ちゃんに男の影あり、※ちゃんと親しいなっちゃんもいろいろありで、運営所属事務所から注意を受けた、
てこともメンバーの間ではあえて話題にしないが公然の秘密で。

キャプテンとしてなっちゃんを諭そうか迷ったこともある。でも柏木的にそんなキャラでないし、運営からすでに叱られてるんだし、なっちゃんは真面目で賢いから自分で改めてくれるだろうし、
というのを半ば言い訳に、何も言えないままの柏木である。

米なつ1s165200 
なっちゃんは、不在がち&リーダー気質から遠い柏木の代わりにチームBを支える年下の先輩で。気は強いけど繊細なエース渡辺麻友“お父さん”で。

そういうことも元Bだし麻友とも親しい指原は知ってるはずなのに。

米指平1s180 
指原自身もなっちゃんとの縁は深い。

米指平2s180 
新人時代の不器用な指原なっちゃんにダンスを鍛えてもらってたし。
※ちゃんとも元B仲間の縁で、指原の最初の推しメン※ちゃん

なのに。

米柏1f_200 
でも、だからこそ、

指原はテレビで演じてきたへたれいい加減で口が悪いキャラとは真逆に、
素はストイックで真面目で口はまあ素でも悪いけど仲間思いで優しい。

米指1f_197 
現に今もすごくつらそうで。
だからよほどのこと、ただごとじゃない。

柏木もあえて確かめてないし指原もぜったい認めないけども、
いまの指原はいやでも深い内輪事情を知るような立ち位置にいるから。
だから指原がそう言うのなら本当に危ないんだってことも。

今からでもなんとかなっちゃん※ちゃんを説得して助けてあげられないのか、
と口にしかけた、
けども、
指原の顔見れば分かる。

米指訴196

ああ、そうか、もう、ホントにもう駄目なところまできてるんだ。

いつ終わりのときが来るか分からない。
だからせめて巻き添えになる子が出ないように。
もうできることは、それくらいしかない。

自分はキャプテンなのに、何もできなかったのか。

分かった、ありがとう、柏木は答える。

米指柏1k220 
「でも、麻友が悲しむね、きっと」
「うん…」


もうひとつ指原の心配ごと>姉妹グループ

米ske1s200 
※ちゃんGoogle+を使ってSKE48@名古屋の子たちにしきりと接近してるようで。
その目的はよい意味に考えたいけれど──。

SKEには元地方組で気心の知れた“西中”こと中西優香がいる。
米中2s153 
米中1s200 
SKEチームS(元AKB研究生)
中西優香@23歳
にしし西中

指原中西に連絡、ひそかに注意を促して──

とまでいくとさすがに妄想であるが。

▲裏付けのない妄想と捏造全開ここまで▲

じっさい騒動後、※ちゃんが接触していたことからSKEも、
危うく巻き込まれかけた。

そして、一部のファンの印象でしかないけども、
平米事件少し前から、
米平麻2s170 
渡辺麻友があんなに慕ってたなっちゃんと一線引いて接してるように見えて、
何があったんだ?と不思議に感じた、という。


そんなこんなのうちに、指原も年末進行に突入、目が回るほど忙しくなる。

米指ラ1s372 
だからいっぱいいっぱい。そこは大人びててもまだ19歳で。

米指福220 
その日1月27日指原はドラマのロケで博多に来ていた。


chapter増殖1
chapter増殖2

というわけで時間は1月27日にまた戻ってきた。

time1500.gif 
──────午後3時

平米事件はさらに次のステージへと進んだ。

「まとめブログ」は膨大すぎる2ちゃんねるのつまみ喰い版としてライトねらーからありがたがられ同時にヘビーねらーからは「アフィリエイト野郎」的に疎まれてる。

そういうAKB系まとめブログの最右翼「まとめんばー」が、
早くも「とんでもないものを見つけてしまった」スレを転載。

「まだ事実と確定してないのに早すぎるぞ管理人!」
と批判されるくらい、フライング気味のぶっこみ。

150万/日PVともいわれるまとめブログ、アクセス数もケタ違いにふくれあがり。

米スマホ1e200 
米スマホ1b200 
米スマホ1d200 
Twitterリツイートでこれが拡散。ヲチスレも続々と立ち、30スレを越えた。
ここまで増殖するともう誰も止められない。
一般ニュースサイトに目をつけられるのも時間の問題だった。

米pc5w150 
■俺は夢だけ見たいんだ現実は見たくない
 全部科学技術が悪いんや、、、


mixiをバラした人 書き込みそれだけなんだよな
 タイミング見てたんだろうな


米PC1h140 
■なぜ画像をあげた
 友達に裏切られることは考えなかったのか



time1600.gif 
───────午後4時

米慶1w220 
※ちゃんプライベート垢フォトギャラリーから、
ホテル?でふざけてるらしき写真。

米慶2w200 
映っているいかにもリア充な男のTシャツに、
アルファベットで大学名サークル名が。

米pcパ3w160 
検索検索検索!

リア充の身元もバレた。かんたんすぎるほどかんたんに。

米PC1s200 
ご丁寧に慶應体育会系サークルのHPに、
部員のプロフィールが載っている。

米慶江137 
米リ充155 
プロフィール画像の顔と、
※ちゃんフォト蔵のドンペリかかえてるリア充の顔、
>一致。

リア充特定しますた。

個人情報もさらされますた。

米日華200 
東証(は間違いで実際は名証2部上場メーカー@福井県会長孫社長息子
いかにもなNYの系列校からいかにもな学科へエスカレーター進学、
ボンボンチャラ男、生まれながらの勝ち組路線。

ほぼ正反対属性の狩人たちのモチベを百億万倍に増幅するには十分すぎる燃料投下。

彼らの“祭り”を批判するのは、たしかに正論だけどなんの意味もない。
もはや天災、自然現象のようなもの。
電子の海の摂理。


time1710.gif 
─────午後5時10分

慶應大リア充所属サークルHPがとつぜん丸っと削除された。

■消えたw

米PC1m200 
■消えたか・・・もう疑惑が確信になったじゃねーか
 もうちょい上手く対応しろやw


いまだシンガポール行きの機上にいてたぶん何も知らない※ちゃんはもはや無傷で済まなくなっていたが、

なっちゃんは相当なイメージダウンできわどいものの致命的ではなかった。
まだこの段階では。

だが、

time1714.gif 
─────午後5時14分

米PC1l200  
■これって既出?

と写真共有サービスyflogのURLを貼ったID:gjOjbtRm0
やっぱり1度きりの単発レス。

米平慶1u230 



■アウトすぎだろ…

■ほんとだ 右端なっちゃん、左端※ちゃん
■うわ完全に終わったわこれ


米キーボ20200  
■このラフな格好は部屋着だろ

■お泊まり会だわー

米平慶1r210  
業務用ダーツマシンが家にあるのかよw

米リ充155 
※ちゃんフォト蔵にあった、ドンペリwithリア充写真と部屋の特徴が一致。


なっちゃんおわた\(^o^)/


 おわた。・゚・(ノД`)・゚・。



米pc1y120  
■初期からなっちゃんを信じて推してきた古参ヲタ
 心境を考えたら心が痛い
なっさんだけは巻き込まないでほしかった


米PC1h200

■ぐ~のねも出ねぇぜ!


一方──
米挨230  
米挨秋230  
秋元康と主要メンバーは、表向き何事もなかったかのように、
映画「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女長いわ!の舞台挨拶。

そして、ステージ裏では、大人たちが奔走し始めている。


後篇 アイドルの夜明け前】へと続く
 
関連記事

| 事件激情 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |