≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第二十一解【地下鉄サリン事件】

─────────────────────kuru_new.gif
title前解へ戻る39  title目次へ39  s00主な登場人物01  s00事件関連年表01 



     ────山本直子 運転免許偽造の罪に問われた公判


「でも、被害者の方に何をしてやれるかというと、ないですよね
できることはひとつで、自分が生きること?

「私、仏教にあこがれがありますから、
チベットへ行って新しいグルにつきたい」

騒ぐだけでなく、本来の救済の場をオウムの人たちにふたたび与えて下さい(涙」

ルパン三世そっくりな井上さんが好きで好きでたまらない。
いつもハラハラドキドキして生きていたい」


  ────@27歳@ICU国際基督教大大学院 論理物理学専攻





s20きょうはやくかえる


きょう、はやくかえる?


s17札幌市警警備課長


もちろん。百合子の誕生日だからね


s20百合子の誕生日だから


s20銃火02

h19ストロボ光る170161 


h19ストロボ3s190160 
 

 

s21あや子うっすら笑う





s20あーくそ




「あーくそ」



s20最近見なくなって

「最近見なくなってたのにな」



s0toサティアンズタイトル

オウム真理教による犯行の経緯、警察の捜査は、原則公開された情報にもとづく。
登場する公官庁、機関、組織、部局、役職もすべて実在する。
ただし白鳥百合子はじめこの色で示されるのは、架空の人物であり、
実在する人物と彼らの関わりは、創作全開ソースは妄想である。
またこの色この印*のある人物は実在するが仮名である。




s21水滴が

s21cpt猛将現る

3月10日 金曜日

──地下鉄サリン事件10日前


s20これレンタカー

「いくら用心深いやつでもあれには指紋残してるかもしれんぞ」


レンタカーを借りるときに必ず触らないといけないものなぁに?


s20ひとまず営業所で 
それは「申込用紙」です。

「しかし申込用紙は真っ先にレンタカー屋から借り受けて調べましたが、やはり指紋は出てきませんでしたよ」

もう1枚は調べたかい」
「は? もう1枚とは?」

s20宇兵さんお願い  
指紋の神様@塚本宇兵
@警視庁刑事部鑑識課指紋照合班

レンタカーは貸し出すときにキズモノじゃないのを客に確認させるルールになってる。事故られて最初からこうだったとか言われんように」

s21事前点検表にな  
事前点検表にな。窓口のおねえちゃんの前では注意してるかもしらんが、
点検表は車んとこでほいと渡されるんだ。だからついうっかり」

s21素手で

「素手でさわっちまうんだな」


が、その点検表からも見つかったのも、使えない指紋のかけら、
こすれてかき消えた指紋の幽霊ばかり。

s20しんこめてと 
いーや、あったぞ。これだ。

といっても用紙の端っこにちょこっっっとついた、
指紋のごく一部、指先3分の1。

s21指先3分の1

5ミリもないですよ、これ。

やってやろうじゃねえか。

指紋の神様の神様的照合が始まる。

現場でじっさい見つかる指紋は刑事ドラマとかでよくある拇印みたいにクリアなのじゃなくて不鮮明不完全なものばかり。

それを裁判で証拠と見なされるだけの一致点を見つけるのが指紋照合班の醍醐味。

s21データベースには  
データベースにはこれまでの犯罪者の膨大な指紋が入ってて。

照合システムでサンプルを360度超高速回転、データベース群の似てる候補を探す。
ヒットした候補をさらに人間様の目で照合

機械化でかなり効率化されたけども、いまだ人間様の目と指先が勝負の世界。

見るべきポイントが、12コ一致すれば、
同じ人物の指紋」として証拠能力が認められるんである。

s21出たこいつマエが

出た。

運がいい。こいつ、マエがあったぞ。

松本剛@27歳

以前「尾崎豊後援会」に見せかけてオウム擬装勧誘セミナーのビラを電柱に貼ってたところを東京都野外広告物条例違反逮捕されたことがある。

ほんとはテレクラホテトル系のエロビラとっつかまえる条例だが。

大した違法行為じゃないんだが、それでも犯罪者相応に扱われる。
このとき松本剛指紋掌紋をとられてたんである。

松本剛と聞いて、捜査員「あっ」

目黒公証役場に押しかけて假谷に追い返されたオウム信者
そいつの残していった名刺が、

s21残していった名刺が  
オウム真理教
目黒地域担当責任者 松本剛

この名刺に責任者なんてあるもんだから、のち報道ではずっと「幹部松本剛」と呼ばれてたが、じっさいの松本剛出家の下の下「サマナ見習い」でしかない。

というくらいの泡沫信者が、
警察オウム真理教全面戦争のきっかけとなる。



s00オウムマーク 

3月11日 土曜日

 ──地下鉄サリン事件9日前

s11由緒ある警視総監

目黒公証人役場事務長拉致の一味=松本剛@オウム信者
拉致ワゴン後部座席の血痕も、假谷清志血液型と一致。

この報告は大崎署捜査本部寺尾捜1課長石川重明刑事部長>そして、

警視庁の最高峰まで亜高速でとどく。


s21いえなんでもありません 
「…………総監……あの…」


s11そして後任の警視総監

「なんだ、なにか私の顔についてるかね?」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 18:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第十二解【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39  title目次へ39  s00主な登場人物01


邪淫というのは一体どういう意味だか君たちは知っているかな?

邪淫というのは正しくない性的な交わり、
そして修行者にとっては、性エネルギーを漏らすこと、これを邪淫といいます。

そして、この邪淫にはね、深い意味合いがあるんだ。

それは例えば、正しくない性的な交わり、つまり正しくないセックスのことだよね、
これを行なうならば相手のカルマを受けると。

(中略)

それからもう一つの意味合いは性エネルギーを漏らすと。
性エネルギーを漏らすと無気力になると。
無気力になると、当然修行ができないと、あるいは勉強ができないと。

           ──「青年真理」第3号 「不邪淫の戒」より



s0kサティアンズタイトル 

オウム真理教による犯行の経緯、警察の捜査は、原則公開された情報にもとづく。
ただし“丸メガネの女”はじめこの色で示されている人物は、架空の警察官であり、
実在する警察官彼女らの関わりは、創作全開ソースは妄想である。



s12cptその男凶暴につき

米公演1s230 

AKB48とはオウムである。

両方からものすごく怒られそうである。

よくいわれるAKBヲタも含めてカルト宗教みたいだとか、両方とも総帥が丸いかんじだし恋愛禁止だしとか言いたいんではないちょっとは思ったがそうじゃなく。

米B演210 
事件激情 番外篇流出AKB48平米事件で、
AKBのうち5人くらい集中的に調べつつ思ったんだけども。
彼女ら一人ひとりはやっぱりキャラ弱く、ごく数人を除けば主要メンバーですらいまだ「AKBなんちゃら」としか認識されない、「人だかり」の一部。

米指北1d220 米森泣200 
米組浦2s150 米平麻2s170 
米ア夜11w200 米地方200

でも当たり前ながら彼女たち一人ひとりにも背負ってる深いドラマがありメンバー同士のリンクがあり、そのへんディテール掘り下げるほど全体は見えなくなる。

まあAKBのばやい全体なんかより推しメンを接視してればいいんだろうけども。

s06麻原群衆  
オウムもまた、ごく数人を除いてオウムというパッケージの中で「オウムなんちゃら」の無個性に埋もれてるんだが、一人ひとりにやっぱり背負ってるドラマがあり信者同士のリンクがあり、そのへんディテール以下同文。

オウム真理教麻原彰晃が絶対的に君臨してたが、
麻原ひとりがオウムすべてではなく、なんとのううやむやした集合体で。

オウムをまじめに知ろうとするまじめな人々はそのうやむやさ加減に業を煮やして、各信者について掘り下げはじめるみたいなんだが、それ大いなる罠で、けっきょくまるで脈絡のない無数の人生に惑わされて永遠の迷宮をさまようことに──


で、そんな「オウムなんちゃら」のうち2人

s09セーラー端本見つめ合う02モノクロ 
セーラー@オウムシスターズ次女ガフヴァラティーリヤ@端本悟

s092人の様子は s09ときにオウム 
この2人の熱愛っぷりは、サティアン内でもうわさになってた。

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |