≫ EDIT

【事件激情】県警対14歳 Vol.4【酒鬼薔薇聖斗事件】

contents01xx.gif>>bookmagazineweb01xx.gif
incidentmap01xx.gif>>characters01xx.gif 

topfor4noisy2.gif

  以下、この色の人名*すべて仮名である。

  警察を含む登場人物会話思考の多くは創作である。

  ただし、行動やその結果事実関係は公開された記録にもとづく。




comi_kokaisosa.gif 
  > おもな登場人物 /yubiright38x20.gif  > 事件地図 /yubiright38x20.gif


1997年 5月26日

月曜日

──少年が失踪して3日目 午後2時半


「なあ、帰って来とるん?」

bathroomdooropen02s200px.jpg

琴絵*が浴室をのぞきこむと、


mothertobathroom01x200px.jpg 
あれ、誰もおらん。
 
蛇口の締めが緩くて、
bathroom02watertap200px.jpg 
たらいに水ぽたぽた落ちて反響中。というオチ。

なんや紛らわし。

あら、これ、
bathroom03tarai200px.jpg 
庭にあったタライやないの。
誰やの中に持ち込んだの、いややわー。

するとちょうど、

boyboy02spajamas180px.jpg 
boy02s180px.jpg 
長男がパジャマ姿で2階から下りてくるところ。

「あら、シゲ*、なんやあんたずっと寝とったんかいな」
まあ琴絵*は学校を休む代わりに、
「午後3時までは外を出歩かないで」
言って聞かせたから、息子はそれを守ってると言えば守ってるんだが…。

mother06comehome.jpg 
くんな、まだ見つからへんで」

「ふうん」

長男相変わらず。まったく興味ないようで。

「ああ、ところでシゲ*、あんた今日、風呂入ったん?」

boykateihomon.jpg 
「────なんで」

「なんでて、ドア半分開きやし、蛇口締めかけやし、庭のたらいがなんでか風呂にあるし」
「知らん」

そっか。じゃおとうさんコウヘイ*ユキオ*やろか。
もーこういうことやらんで言わな!

琴絵*は憤るんだが、
たぶん本人たちと会う頃には忘れてる。

tvnantonaku200px.jpg 
それから母子2人でなーんとなくテレビを見つつ、

「でもシゲ*、あんたあんまし遅うまで寝とると、明日起きるのツラいで。朝10時から児童相談所や。9時にはここ出な間に合わんから」
「ん……分かっとる」

doorphon200px.jpg 
ドアベルが鳴った。

 

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】県警対14歳:Vol.2【酒鬼薔薇聖斗事件】

toptitlegifforvol2s440px.gif

>>199705240525.gif

contents01xx.gif>>bookmagazineweb01xx.gif
incidentmap01xx.gif>>characters01xx.gif 


gl01013.gif

以下、この色の人名*すべて仮名である。

早トチリして神戸の日向*さんとか藤原*さんの家に電凸とかしないように。
ぜんっぜん関係ないんで。

事件後に現地の榊原さん宅にいきなり押しかけて
「ここ人殺しの家ですよね」とうれしそうにきいたバカ女もいたそうだが。
サカキバラは本名の漢字変えただけじゃないぞこのバカちんが。

また警察を含む登場人物会話思考の多くは創作なんである。

ただし、行動やその結果事実関係は公開された記録にもとづいている。


gl01013.gif



今回Vol.2では、
“失踪の日”5月24日昼1時30分頃から25日午後2時頃まで、

次回Vol.3では、
25日午後から27日、あの忌まわしき朝6時42分まで、

3日間彼ら彼女らが何をしていたかを再構成する。

ちと長めだがこれ以上分けられんないのですまぬ、である。



comi_kieruko_boke.jpg 

現実の魔物は、
本当に普通な“彼”の兄弟や両親たち以上に
普通に見えるし、
実際、そのように振る舞う。


──“少年A”による「懲役13年」より


1997年
5月24日


土曜日

──1日目


tomogaoka02street200px.jpg
 
この日、週末の須磨ニュータウンは、朝から雨が降ったり止んだりである。

神戸市須磨区を管轄する須磨警察署に、ニュータウン内友が丘の住民から捜索願が出された。

「11歳の次男が出かけたまま帰ってこない」


時間を逆回転してさかのぼると──

clockpm01h33m200x.jpg 
午後1時30分から40分頃。

いなくなったのは、土師淳@11歳

父・母・兄と家族そろって昼ごはんのあと、


littleboy07going.jpg 
じいちゃんとこ行ってくるわ」
一人で自宅マンションを出る。

母親が出かけにひと声かけた。

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 14:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |