≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第二十七解【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39  title目次へ39  s00主な登場人物01  s00事件関連年表01 



少し悪いヤツであって欲しかったんだけどね。
会ってみてやっぱりいいヤツなんでショックでしたねえ。

──滝本太郎@弁護士 殺人マシンと呼ばれた男@林泰男と面会して





1995年3月22日 水曜日


s27すいようび

午前7時14分──

s27れいじょうを

令状を見せろー」「権力の弾圧だー

s27ちゃくしゅ 
南青山 オウム真理教東京総本部捜索着手。


午前7時45分──

s27ないぶへ 
静岡県富士宮市 オウム真理教富士山総本部道場

s27しんにゅうせよ

内部へ進入せよ!

s27ぜんだいみもん 
山梨県上九一色村 オウム真理教教団施設

s27だんあつに

教団外報部前代未聞の宗教弾圧にほかならない

s27てれび 
“えーたった今、機動隊サティアンに突入しました”

s27かやく 
迷彩色防護服を着た機動隊が次々と入っていきます”

s27ほろーs27ほろーけつ

教団側の抵抗はいまのところない模様で──”

s27たまごめ

信者数人が、機動隊に抗議をしているのが見えます──”

s27かげ 
s27めせん


s0$サティアンズタイトル01

1995年3月22日から3月30日までのオウム真理教警察のおもな動きは、公開された情報にもとづく。
登場する公官庁、企業、機関、組織、部局、役職もすべて実在する。
白鳥百合子1107などこの色で示されるのは、架空の人物であり、実在する人物、事件、出来事と架空の彼らの交差する部分は、例によって創作全開ソースは妄想なんであるが、その内容には一応意図がある。
またこの色この形*の人物は仮名である。




s27cptアイショットザポリス


s27けっか 
で、結果から言ってしまうとですな。
この日の強制捜査は、物々しいわりに空振り気味で。

心配された銃撃戦サリン攻撃籠城もなく。

s27s17白装束どもが 
軍用ヘリミル17は周りは着手と同時に速攻で警官隊が包囲。誰も近づけない。

抵抗は「権力濫用だー宗教弾圧だー」「警察の横暴を許さないぞー
テンプレどおりに叫ぶ、例のヘッドギア信者たちくらい。

捜査員は最悪に臭い汚いゴキブリだらけのサティアンを暴いていく、

「くっそ、こいつら掃除とかやらないのか?」

s27たいりょう021 
サティアン内各所で、大量の劇物薬物発見!

s27げきぶつ02s27おめんも 
イソプロピルアルコールも! 三塩化リンも! 尊師マスクも!

マスクはまあべつにいいだろ。

サリン原材料の薬品類は山ほど出てくるんだけども、肝心のサリンが見つからない。

s27だいななs19にわか神殿が 
最大の標的第七サティアンシヴァ神像が飾られた神殿しか見当たらず。

さらに長くて2日で終わるだろというのは、
甘すぎる予測で、その百億万倍は捜索大変と判明。

s27だんじょん02 
サティアン内部は照明もすべて切られて真っ暗闇、
かつベニヤ板で無数に仕切られた小部屋が何百も──まるでダンジョン。

なにより首魁・麻原彰晃がどこにもいない。
違法行為に関わった疑いのある幹部たちの姿もなし。

假谷さん>見つからず。松本剛>逃げたあと。
麻原も疑惑の幹部たちも>全員雲隠れ。
ラジコンヘリ>見当たりません。
サリン製造の決定的証拠も>なんか…無いみたいっす。

まーやるぞやるぞとあれだけ引っ張ってれば、オウム側もただブルブル震えて待ってるはずもなく、こういう風に対策されるのは当たり前っちゃ当たり前なんだが。

s27s21ずごおおお 
んむぐぬぬぬー、だからとっととやれと言ったのだあああ!

総監閣下もお怒りである。

これでなにも成果が出ませんでした、
となると、
警察的には根拠なき宗教弾圧とかかなりまずいことになるわけで。

s26s000さあ 
が、かろうじて救われたのが、

s27かろうじてs27たすかったのが

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第一解【地下鉄サリン事件】

title目次へ39  s00主な登場人物01  






「次なにが来そうだ?」






h19永田町本郷去る2s200200 
「──宗教、かな」


「宗教──って、仏教とかキリスト教とか?」

いえ、もう少しちがうやつです。たとえば…

h00永田町異顔5横長250 
ピープルズ・テンプル
ってご存じですか?

次に来るのは、そういうのですね。
説明面倒なんでテレビで知ってください。近いうちニュースになりますから。

「また解析ってやつか」

h00永田町顔3_h207「いえ、これは予言です」





今夜、我々の叫びをやつらに知らしめるのだ!

やつらが来たら、殺せ!歓声



だけが武器だと? 

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】ハラハラクロック! 19発目 終-結【連続企業爆破】

tocontents18.gif 

前頁(19発目 最終章 ■運命のかぎ爪が ■流れ我が涙、と警官は言った)へと戻る

h19特別機と人々の列300 
h18護送の役人たち250 

「続いて──大道寺あや子です」

h19大道寺あや子登場300 
東アジア反日武装戦線の──」

h19大道寺あや子護送300 
「──赤いジャージを着ています、大道寺あ

h19永田町見つめる240 



h19あや子目を向け240 



h19ストロボ光る170161 



h19あや子照らされ240b 



h19あや子見返すh145b h19永田町見つめる2sh145b 
 
 
h19永田町にらむ169200b 

h19あや子見返して2s237b 


h19ストロボ1s190160 

h19ストロボ2s190160 


h19ストロボ3s190160 




h19あや子うっすら笑う348 



h19永田町愕然155247 




h19あや子向き直りp260




h19あや子タラップ昇る300 



h19永田町慌てて目で追うが240 

道関係者の列の間を通って

h19あや子はすでに見えず240 
──機内に今入りました。続いて仁平──」

h19永田町視線落とす170 

「このあと日航護送機は、石井一運輸政務次官を団長とした政府派遣団釈放犯6名を乗せ、羽田を出発、バングラデシュダッカ空港へと向かう予定で──」

h19永田町疲れ227 

「おい、解析屋

h19永田町我に返る240 

h19本郷永田町に近づく236 
「やっぱり来てたか」

h19永田町微笑210 
「そちらこそ」

h19本郷見上げる210 
「ま、おれもいちおう見届けたかったしな」

「聞いたぞ、おまえ偉くなったんだって?」
「それほどでは。そちらは課長補佐代理になられたそうですね」
「まあ、いちおうな」

「前の課長代理補佐と、今の課長補佐代理と、どちらが偉いんですか?」
「うるせーよ。知らんおれも」

h19永田町と本郷歩く足1s280 
「おい、次なにが来そうだ? おまえの予言きかせろ。おれの手柄にしてやる」
予言じゃないです、解析です解析

そうですねえ、じき赤色は廃れてトレンドカラーじゃなくなります。
そう、あと10年か、遅くとも15年かな。

はともかくソ連10年かそこらで消えるかよ。
まあいいや。じゃ、そうだとして次にやばそうなのはなんだ」

h19temple* 
「──宗教、かな」

宗教仏教とかキリスト教とか?」
「いえ、そういうのじゃなくて、もう少しちがうやつです。たとえば……ピープルズ・テンプルってご存じですか」
ピープルズ・テンプル? 人々の…こめかみ?」

宗教だって言ってるのにそこでこめかみにいくのがさすが本郷クオリティーですね。ボクシングじゃないんだから。流れからして寺院に決まってるでしょ」
「なんだそりゃ」

h19永田町本郷去る2s200200 
アメリカの、というかいまはガイアナかな。その動きを注意して見てます。まあ次に来そうなのはそういうのですね」
「どういうのだ、ちっともわからん」

「説明めんどうなんで報道で知ってください。近いうちニュースになりますから」
「また解析ってのか」

h00永田町顔3_h207「いえ、これは予言です」


h19機窓から夜明け220 
大道寺あや子、新たな門出の衣裳は、
将司母親から拘置所に差し入れされた赤いジャージ。

日本を去った。
ひとこと言い残して。

「先に行くね」



h19chapter夏、釧路でkk3

ha19腹腹時計秒針259 
腹腹時計の針、もうすぐ止まる。

硝煙臭い戦国武将も、パーティから去る。

h19土田総監ドット化220 
土田國保@警視総監

1978年1月
制服警官による女子大生暴行殺人事件

巡回中のお巡りさん、白昼堂々、美人女子大生のアパートに押し入って強姦殺害。

h19警察官制帽200 
殺人巡査松山純弘
どうしようもない不良少年が、どうしようもない不良警官になった。

警察戦国時代の人員不足のどさくさで、
こんな腐ったみかん類まで警察にまぎれこんじゃってたんである。

前代未聞の不祥事警視庁大混乱。
土田の忠臣村上健@刑事部長、心労過労で急死。

その公葬葬儀委員長が、警視総監最後の公務になった。

葬儀を終えると、土田総監を辞職、警察を去った。


淺沼清太郎@警察庁長官
入院してたりのせいか、ほとんど存在感消えてたが、いちおう当時の長官
h19成田空港管制塔占拠h210 
1978年3月 開港直前の成田空港管制塔極左過激派が占拠。
開港は延期、日本は世界にむけて大恥をさらすことに。

淺沼は空港警備の不手際を問われ、のち長官引責辞職

長官には山本鎮彦@次長、新次長三井脩@警備局長山三コンビが昇格した。

(゚д゚)(゚д゚)ウマー


ひめゆりの塔事件2s220 
またもや美智子様危機一髪!

ひめゆりの塔皇太子夫妻襲撃事件

警備責任者だった警察庁警備局警備課長佐々淳行@突入せよ!あさま山荘事件は、
次の人事で三重県警本部長に左遷された。


ドラえもんのヒロインと同じ名前のおっさん@通称“ドン亀”
いろいろあって長官官房調査官を最後に警察を退職。

のち政界入り、かつて対決した新左翼出身の政治家たちと連立与党を組むとは、
このとき誰も思うめえ。


そして“彼ら”──

h19bloodandrageh250.jpg 
ほぼ全面的大勝利で全世界的に名を轟かせたダッカ事件のあと、
彼らは皮肉にも滅びの道をたどり。

冷戦の終わり、ソ連の崩壊──
テロリストの棲まう聖域もまたみるみる細り。


1995年3月──

h070r0220_20120516130110.jpg 
浴田由紀子@日本赤軍
@元東アジア反日武装戦線「大地の牙」

旧共産圏だったルーマニアで拘束。日系ペルー人を偽っていた。

チンペイ18年ぶりの帰国は手錠付き1児の母になっていた。

でも、まさにこのとき、全日本的に地下鉄サリンオウム騒動で激震中。
囚われのチンペイ帰国はまったく注目されず。

走る護送車から旧友らにきゃっきゃ手を振ったり変わらず無邪気なチンペイ

浴田由紀子
h19由紀子赤化200 
@無邪気でも懲役20年服役中


アメリカ、ペルー、ボルネオ、ネパール、レバノン──
日本赤軍は、潜伏先で次々と狩られていき。


──2000年 新千年紀前夜

h19重信房子h210 
重信房子@日本赤軍の女帝大阪逮捕。

って日本にいたのかよ!

h19重信房子逮捕200 
おばちゃん化に敵も味方もショック。なにかが、終わった。

翌年2月──
重信房子、獄中から日本赤軍解散宣言」

数人の残存メンバー、反発。「勝手に終わんな」「まだ戦いをやめない!」
海外から連名で日本赤軍解散宣言無効宣言

その残存メンバー連名に、“彼女”の名もあった。

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT