≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 最終解 ─前段─【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39  title目次へ39  s00主な登場人物01  s00事件関連年表01 



救え 地球よ 済度の時だ
神の御使い オウム
予言の時代 ハルマゲドン
神通力が すべて救う

──『救えオウム ヤマトのように』作詞作曲/麻原彰晃
  (メロディは『宇宙戦艦ヤマトのテーマ』とまったく同じ)




井上嘉浩を早期発見、逮捕せよ。容疑は目黒公証人役場逮捕監禁事件

オウム真理教代表麻原彰晃逮捕Xデー5月16日早朝
井上警視総監の鶴のひと声で決定。
思いっ切りの見切り発車である。

s29まってる02 
ただし諜報省CHSトップ井上嘉浩による報復テロが大きな障壁となるとみて、
公安部Xデー前の井上逮捕を命令。

公安部人員100名・公安車両50台八王子方面に投入。

1995年5月14日 日曜日──

警察オウム真理教、事実上の最終決戦は、
麻原逮捕の前々夜、東京郊外でひそかに行われたんである。


s0uyサティアンズタイトル

1995年5月14日オウム真理教警察のおもな動きは、公開された情報にもとづく。
登場する公官庁、企業、機関、組織、部局、役職もすべて実在する。
白鳥百合子はじめこの色で示されるのは、架空の人物であり、実在する人物や実際の事件、実際の出来事と架空の彼らの交差する部分は、例によって創作全開ソースは妄想なんであるが、その内容には一応意図がある。



s30cptきょうふのだいおう

s11警視庁夜 
警視庁14階公安部フロア公安部指揮所

s30しきじょ 
櫻井勝公安部長伊藤茂男参事官吉岡今朝男部付岩田義三公安1課長
公安上級幹部のお歴々がじりじり見守り中。

s29なにこれ301 
で、その様子を本郷が見守り中。
s30いまどのへん 
白鳥、今どのへんにいる?」

s30あきかわかいどうの 
「えー秋川街道の、んーと、コマちゃん、ここどこ?」
天満宮の近くですね」

s30てんまんぐう 
「だそうですよ。そこいらへんフラフラ流してます」
“予報では雨はさらに強くなる。気をつけろ”

指揮所の様子はどうです? 警部

“殺気だった偉いさんがひしめいてるぞ”
「うっわー居心地悪そ。やっぱり警部に押しつけて出かけてよかった」
おいっそれが理由か!

s30おもいだし 
「ねえ警部、なんだか思い出しませんか? あの日も雨でしたよねえ」
“あのとき警部補だった警視殿は、たしか本部でしおらしく座ってたがな”

s30あのーけいしどの 
「あのー警視どの、ぼくら捜索に参加しないんですか?」
「いいのいいの遊軍は。いざというとき要員なんだからふらふら油売ってれば」

「しかし姐さん管理官が最前線にいるっていいんですかね」

s30さいぜんせん 
「だって指揮所にいたって、警視なんて下っ端だしさ」

s29ごじゅう01 
追尾泣かせの天気になりやがったな」


s30かわぐち 
午後7時──
八王子市川口町

川口町アジトから男女数人が出てきました! 6名から8名、2台に分乗します”

s30しながわ 
セドリック@品川ナンバー” “シャレード@足立ナンバー

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |