≫ EDIT

【事件激情】ハラハラクロック!13発目【連続企業爆破】

tocontents18.gif h13title12発目へと戻る  h登場人物h20


周囲が熱い状況のなかでそうとらえてしまうことがあるでしょう?

───────────────────宇賀神寿一 @「さそり」
───────────────────公判中、検察官の質問
────「当時はなぜ武装闘争が必要だと考えたのか」に答えて


h13titleハラハラクロック!401

警視庁公安部による捜査は、
公になった記録や被告の手記などからだいたい事実に即してる。

「爆弾本部」も実在した部局である。
が、文書解析班をはじめとする公安部員は、
架空の人物であり、例によって妄想である。

また東アジア反日武装戦線のうち何人かは、
もはや真実を語ることができない。
彼らの会話や思考の多くも創作である。


h12黒川1s200 
さてリーダー三者会議で、間組を狙うにあたって、
黒川@「さそり」的に持ちかけたのは、

h12筆談1s190 
「狼」「大地の牙」社長宅と海外工事局長宅を爆破
「さそり」間組の工事現場を爆破
という作戦案だったんだが、

案を持ち帰った「狼」では、片岡利明「家族を巻き添えはダメだ」と猛烈に反対、

斎藤和@「大地の牙」も「社長宅を下見したら、庭にブランコがあった。孫も同居してるようだ。子どもは殺せない
で、2チームとも「個人テロはやらない」という結論になった。

黒川は2チームの言い分を「生ぬるい」と思うんだが、
あくまで3者は対等という設定だし無理強いもできない。

黒川芳正@「さそり」
h12黒川2s200 
3リーダーで思想的にもいちばんラジカルってて、三菱重工テロで死傷者が出たのも「そのくらい許容範囲だろ」と思ってるし、日帝の手先の家族なんて美味い汁吸ってるんだから別にいいじゃん的な思考回路の持ち主だったから。

じつをいうと黒川、焦ってます。「さそり」デビューの鹿島建設攻撃が資材置き場が焦げただけ、報道もベタ記事だけでいまいちだったんで。
「さそり」メンの宇賀神桐島への見栄もあるしで、挽回したくてしかたない。

今のところ若い宇賀神桐島黒川を大先輩として尊敬の眼差しで見てるけども、じつは大先輩も言うほど経験ないっすなんてバレたらまずいし。

だから今度こそ華々しい戦果を出したかったんである。

h13机上丸メガネs200 
一方──

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】ハラハラクロック!2発目【連続企業爆破事件】

h2title1発目へと戻る18 tocontents18.gif h登場人物h20 

ha01000comicwife200.jpg 
「あなた、お帰りなさい、ごはんにします? 先にお風呂?」
「そうだな、先に犯行声明書こうかな」
「じゃ、私は爆弾つくるね(はあと」


title_haraharaclock0030400.jpg


ええじゃないか、ええじゃないか
──4分25秒くらいでわかるリメンバー19671974──


ある1枚の写真↓

ha020010250.jpg 

これがたぶん“革命兵士”たちの「闘争」原風景

ちなみに成田空港建設@農家の人「ワシの土地は誰にも渡さん!」闘争の1場面なんだが。

ha020020220.jpg 槍足軽

「戦国時代」

ha020030220.jpg

マッドマックスかよ。
モヒカンとトゲトゲ肩パッドも用意しなきゃ。声は二又一成でな。


こういう“いくさ”が帝都中心で起きるのを夢想してた。起きないんだが。

ところで、
今の感覚とちと違ってるのは「学生」のステイタスだろう。

平成現在=大学進学率 約6割

大学全入時代。大卒のありがたみ、限りなく薄し。

が、

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 12:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |