≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第二十九解 後篇【地下鉄サリン事件】

title目次へ39 s00主な登場人物01 

s29ぜんぺんへ02
 


1995年5月5日 金曜日 こどもの日

s29ひとがおおすぎ 
ふたたび絶賛ゴールデンウィーク中の新宿地下街

s29のうりゅう しゅううう──

青酸ガス発生器バイナリ式時限装置は今度こそうまく働いた。
濃硫酸がペットボトルを溶かして流れ出し、

s29ばいなり ボウッ 
塩素酸カリウム砂糖と反応して発火。

熱で希硫酸の袋が以下略、青酸ガス発生\(^O^)/




しなかった。



時間を38分前に巻き戻すと──

s29だんし 
s29へんなごみ02 
「まったくもう、なんでここに変なゴミ捨ててくの」

s29かたづける ぽい
「片付ける身にもなってよ、もう」

お掃除おばさん、自分がとんでもないもん放ったっつう意識まるでなし。

林泰男たちは、午後2時トイレ清掃が終わるまで待って、
4時半青酸ガス発生器を仕込んだんだが、

s29bkおそうじおばさん お掃除おばさんの日記帳
偶然が重なって、お掃除おばさんがまた来ちゃったんである。

お掃除おばさんの手で、バイナリ式仕掛けはバラされ、入口近くに並べられた。
なので発火しても混じらず反応せず。

s29かじだs29けしとめ 
トイレ火事だ」通報>駆けつけた駅員が消し止めた。


s29すんぜん 
青酸ガス発生寸前』『1万人分の致死量

またまたカイル・オルソン引っ張りだこである。

s20そうだななんかヘン 
「ちっ、また失敗か」

s29こううんながら 
警察庁警視庁とも戦慄顔面蒼白。厳重なはずの警戒網をあっさりかいくぐられた。

お清掃おばさんの活躍がなければ、地下鉄サリン級の大災厄になったかもだ。

ふたたび都市テロを許したら今度こそ警察の威信は地に墜ちる。

s29ぞろぞろ 
公共空間からゴミ箱は姿を消し、テンパった警官がただのペットボトル持ってる通行人にも疑いの目を向け。車両検問も日常茶飯事。

だんだん警察を見る目線の温度が冷えていく。
いままで恐怖がまさって我慢してた一般市民も鬱々しだしている。

s22人事院ビル合同庁舎があるs21が警視庁では 
一方、警察庁警視庁の不協和音も、ついに臨界超え。

聞いてないぞ!

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第二十八解 後篇【地下鉄サリン事件】

title目次へ39 s00主な登場人物01 

s28みにs27そげきじけん 
前篇へ戻る


4月7日 金曜日──

オウム捜査のターニングポイントとなる人物が狩られようとしている。

石川県金沢市

レンタカーを借りに来たカップル、指紋残らないようにむっちゃ不自然な手つきでサインしたんで、逆になんだこれ?と怪しまれて通報。←前篇ここまで

まもなく検問で引っかかったのが、

s28けんもんに 
外崎清隆@ローマキサンガヤ村上栄子@オウム看護婦。

レンタカーに向精神薬劇物発見>穴水署に連行。

ちなみに警察外崎地下鉄サリン実行犯のひとりとはまだつゆ知らず。

けども、この日の主役は外崎の方ではなく、

s28といれに 
「あの…トイレに行きたいんですけど」

村上栄子@オウム看護婦長。林郁夫の18歳年下の愛人 ex.第十五解

s28どあは 
s28しめない02「ドアは閉めないで。いやだと思うけど」

s28いやだ01

s28いやだ02 
s28いやだ03 だっ 
s28まちな02s28まちな01 
あッッ
s28いやだ0405 

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第四解【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39 title目次へ39  s00主な登場人物01 


1. 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。

──────────────日本国憲法 第20条



stitleサティアンズ001 

オウム真理教による犯行の経緯、警察の事件捜査は、原則公開された情報にもとづく。
ただし“丸メガネの女”はじめこの色で示されている警察官は、架空であり、
実在する警察関係者やオウム信者と彼女らの関わりは、創作全開ソースは妄想である。



s04cpt古き兵ども

いええいっ、やあああっ、
たあああっ、おおおっ、


たあッ

s02剣道痛たた022 
「あ、あ痛たたた、タンマタンマ!

「よし、それまで!

s02剣道面外し011 
s02剣道ふう011 s02剣道いい汗かきました022 
「ふう、いい汗かきました」

s04本郷なにがいい汗 
「いい汗って、やーやー叫んでるだけで途中ずっと座ってたろ。
佐々さんより息上がるの早いんじゃどうしようもないぞ」

s02剣道こら聞こえ01 
「こら、聞こえとるぞ」

佐々淳行@突入せよ!あさま山荘事件
s02佐々なぜおれが02 
@元警察庁刑事局参事官@元防衛施設庁長官
@元内閣安全保障室長
@現 危機管理コンサル業とかいろいろ

「なぜおれが最低水準のような言われようなのだ」
「あ、これは失礼しました」

s02緑茶01 
「しかし、土田先生、お元気そうで安心しました」
「心配をかけてすまなかったね」

s02佐々とんでもない011 
「とんでもない、そのご心労に拍車をかけし不逞の輩がおると聞き、恩知らずにもほどがあるとこの佐々、大いに憤っております」

s02永田町え誰ですか011 
「え、誰ですか、それ」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情一覧 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT