≫ EDIT

【事件激情】マーダーズ イン カントリー (終)【或る田舎的殺戮】

目次  六thへと戻る  六th結へと戻る

kakogawa02n368.jpg 
2004年 加古川

ヤスは犯行直後、に電話。

070010250.jpg 
やってもうたおばばを頼むぞ」

燃え上がる自宅と警察に助け出された母親を後にして、車での自宅へと。
「迷惑かける、すまん。わしは死ぬ

は発進できないように車のキーを抜き取ったが、ヤスは一斗缶のガソリンを頭からかぶって、
「カギ渡さんなら今、ここで死んだる!
根負けしたからキーをひったくって、ヤスは走り去った。

午前4時

現場から南へ700mくらいのバイパスで信号待ちしてたヤスはたまたまパトカーが現れたのを見て、
「もはやこれまで」
早とちりして爆走

070020250.jpg 
バイパス陸橋の橋桁に激突
でも車が燃えないんで、助手席のガソリン缶に自分で火をつけたところを、警官に引っ張り出された。

「あんた大丈夫ですか、ケガは?
「俺がやった」
「は?」

070031240.jpg 
「あれや」

070030240.jpg 
白んできた空にもくもく昇る黒煙とかすかなサイレン。

警官慌てて、
「動くなっ」

070031240.jpg 
「動けへんて。そこらじゅう痛いんや
ヤスは憑き物が落ちたような穏やかな顔で、

「俺がやった。恨みや」


07title400.gif
  title004.gif


七th終章或る田舎的 祭りの始末
──結 津山三十人殺し
──未結 名張毒ぶどう酒事件
──結 月ヶ瀬村中2女子殺人事件
──未結 加古川親族7人殺害事件


shinbuntoi250.jpg choseunghui160h.jpg upomgon160h.jpg mBryant160h.jpg  
歴代マスマーダーたち

Norwaymurder.jpg 
今年新たにノルウェーから加わった、
アンネシュ“日韓萌え”ブレイビク@77人ギネスワースト更新。

とくに特殊技能もない彼らがひとりで何十人と殺せた理由はただひとつ、連射式ライフルサブマシンガン、ときには爆弾手榴弾まで使ったから。

拳銃はもちろん、刃物ではとうてい無理。

070040250.jpg 
まして包丁なんて、そもそも人を殺すための道具じゃないし、すぐ刺さらなくなるし折れるし自分の手をケガしたりもする。刺す側の体力と気力もみるみるなくなる。

よほどの精神力と胆力を持ち合わせてないとへこたれる。
で、そんな精神力胆力があったらそもそも大量殺人なんてしない。タフなイメージと違って大量殺人は必ずヘタレ人間がやらかすんである。

にもかかわらず、ヤスのばやい、

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 15:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】マーダーズ イン カントリー六th【或る田舎的殺戮】

目次 contents  伍thに戻る

kakogawa009;300 
2004年 平成16年 8月1日

加古川市西神吉町大国

加古川花火大会

060010250.jpg 

ふう、やっと寝てくれたなあ。

キミヨ*@74歳ヤス@47歳の部屋を覗いて、ふとんで静かに寝てる息子に安心した。

060021216.jpg 
今日はいつもに増して荒れてたなあ。心配したで。

朝からひときわおかしかった。水やりしてただけの北隣のミシマ*さんをいきなり怒鳴ったり、窓から包丁投げようとしたり。

yasusakebu001n188.jpg 
加古川花火大会を見てたら、急にスガ*さんの下の子と怒鳴り合うて、外へ飛び出してってもうたし。

と思ったら夜9時過ぎにぶりぶり怒って帰ってきて、

yasangrymouse250.jpg 
「待ち伏せしとったのに、いつの間に家に帰りおったんや」

「いてもうたる、今日こそいてもうたる」


ずっと興奮してわめいてた。さいわいいうかスガ*さんとこの子を見失ったらしい。

心配でずっとつきっきりでなだめて。
ヤスが床につくまで気が気でなかったけど。
落ち着いて眠うなったようや(子どもみたい

ittokan220.jpg 
そういや、ヤスが置いてる一斗缶のガソリン。気がかり。
そないなもん買うて何に使うんや、ときいたら、

ヒサコ*らぁをぶっ殺したら、テレビにこのボロ家映るやろ。恥ずかしいわ。だから燃したるんや」

あのガソリンもどこかに隠した方がええんかな。ヤスは怒るやろうけど。

060030198.jpg 
あらもう日付変わってもうた。明日のパートも早いし寝よ。
キミヨ*は部屋へ戻っていった。

これから先どうなるんやろ、とため息つきつつ。


母親の足音が遠のくのを聞き届けて、

060040250.jpg 
ヤスはそおっと目を開く──


titlemurders420nnc.gif
title004.gif 


七th 或る田舎的 大虐殺
──転 津山三十人殺し    ──転 加古川親族7人殺害事件
──転 名張毒ぶどう酒事件 ──転 月ヶ瀬村中2女子殺人事件


1938年 昭和13年 5月21日

岡山県西加茂村

午前3時

060050250.jpg 
けたたましい半鐘。

大友嘉造*@22歳はとびおきて。

消防団なんで着替えて小走りに出た。

060060250.jpg 
団員たちが詰め所の前にぞろぞろ集まってる。
なんじゃなんじゃい、どこが火事じゃい。
ずっと半鐘が鳴ってるんだが。

やがて消防団の世話役がやってきて、
「あーご苦労さん。貝尾で強盗が入ったそうじゃ。今寄っても危険じゃけえ、家に帰って待機しんちぇ」

なんじゃなんじゃ紛らわしいの。
と、ぞろぞろ団員たちは家々に戻る。
嘉造*もそのときはなんにも思わず帰った。

なぜか貝尾という名と自分の女房良子*とがむすびついてなかった。

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】マーダーズ イン カントリー四th【或る田舎的殺戮】

目次 contents  参rd へ戻る


1997年 平成9年
8月1日

奈良県

「月ヶ瀬中学生女子失踪事件」捜査本部
取調室

policetalk002v.jpg 
「なぜやった?」

seitotalk001n200.jpg 
「………」
丘崎誠人、まるで抜け殻。

learseat001.jpg 
誠人が事件の日からまもなくとつぜん売り払った三菱ストラーダ(中古)の後部座席から血痕が発見され、それが充代のDNAと一致したこと。

seitoscar002.jpg 
現場の路上に落ちてた塗料片ジャージに残されたタイヤ痕。どれも誠人ストラーダ(中古)と一致したこと。
ダウンベストにこびりついてた毛髪の血液型誠人と同じだったこと。

証拠を突きつけ、びしびし厳しく取り調べて、
「てんごしようと思った」
つまりご愛好のAVよろしく少女をラチって鬼畜凌辱ねらい──という自供までこぎつけた。

seitotalk001n200.jpg 
しかしなんと大人しいヤツなのか。
逮捕連行のときにマスコミの前で演じた大暴れと同じ人間とは思えない。

たしかにこの男、仕事も長続きせず転々としたらしい。でも仕事先でモメごとを起こしたことはない。ただ来なくなったり遅刻ばかりでクビになったり。いつの間にかすうっと消えてる、そんなかんじ。
「大人しくて物静かな人」
元同僚たちの共通した印象。

生きる力が少ない。そんな匂い。

前科前歴もない。せいぜい軽めの交通違反くらい。

どうにもやらかしたこととのギャップがありすぎる。

policetalk002v.jpg 
このままでも性的いたずら目的の容疑で立件できるだろう。

でもな──ぬーむ

調べ官はもう少しばかりこの男のことを知りたくなった。
違和感が消えない。この男のおとなしさ、それと、もうひとつ

「なあ、丘崎くんな。君の話を聞いとるうちに、君には別の理由もあるんやないかと思えてきとるんや。聞かせてくれんか」

policetalk003n.jpg 
「さ、もう一度訊こうか。なぜやった?」

誠人はそれでやっと口を開いて、

初めて話したのだった。

seitotalk002n250.jpg 
自分が生まれたときから決まっていた異端の人生を。

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT