≫ EDIT

【事件激情】ウルトラ : 13機目 ─続き【帝銀事件】

u00modoru.gif u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif


u13ごご02  
前頁へと戻る


u13とえいせ02 
帝銀事件に先立つ安田銀行未遂事件

u13まついは 
犯人の残した「厚生技官 松井蔚」の名刺
珍しい字「」のため特別に印刷された100枚のうちの1枚。

u13あーこ 
松井博士名刺をわたした相手のなかで、

現在名刺を持っていない者を洗え。

u13ひらさ02 
そのひとりが平沢大暲(たいしょう)こと平沢貞通(さだみち)だった。



u13cptpoison.jpg─続き

u13matsu.jpg 
松井博士の記憶によると──

u13きょねんし 
「昨年昭和22年4月、私は陛下御巡幸の下見を仰せつかり、東北北海道を回りましたが、その帰り途、青函連絡船一等船室で乗り合わせた人です。人相は忘れましたが、たしか小樽の人で、皇太子殿下への献上画を持って上京すると言っていました」

捜査本部小樽署に問い合わせてみると、

u13てんぺ 
文展無鑑査の高名な芸術家です。人格者で大それた犯罪をする人ではありません”

で、いったん平沢シロってことになってたんだ。
皇太子殿下献上画とかご大層な肩書きにびびっちまってロクに調べもせず。

おれが名刺班になる前の話な。

u13ところがほ 
ところが、今回居木井福士組が小樽に寄ってじかに平沢当人と会ってみたところ、

「まず人相書きによく似ててなあ」

u13まついはかせ 
松井博士の名刺は三河島駅で財布ごとスラれてしまった」

たしかにその日、昭和22年8月荒川署駅前交番被害届が出ていた──

んだが、

u13んだがど 名刺班主任@居木井為五郎警部補 
「どうも引っかかることが多くてな」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラ : 13機目【帝銀事件】

u00modoru.gif u00mokuji.gif u00tojojin.gif u00shiryo.gif u00nenpyo.gif


u13どう02 
u13どうだ

u13どうだち 
u13どうだちよ 
「どうだ、調子は」

u13おしりが 
「お尻が、非常に痛いです」

「もうちっとズレて腸や動脈いってたらやばかったんだぞ。ケツで運よかったんだ」

u13ねまき 
「寝巻きや布団がちょっとばかし男臭えのは、この家に住んでる金井って野郎が独り身で男所帯だからだ、まあ我慢してくれ」

u13あんたの 
「あんたのメガネな、折れてたんで継いでみた。
不格好だが応急ってことで勘弁してくれや」

u13ありが 
「ありがとうございます。おー糸と楊枝で。努力は認めて差し上げましょう」
「なんで上から目線なんだ」

u13であん 
「で、着るもんどうする。服は血だらけだし、手術のとき切っちまったからな。カミさんのあてがっとけと思ったが、そういやあんたと背の高さが違いすぎら」

「ずっと看病してくださったんですね」
「しゃーねーだろ。病院警察MPもダメだっつうから。あいにくおれんちは長屋なんでな。あんたみたいなの連れ込んだらすぐ向こう三軒両隣に知れわたっちまう」

u13ずっと 
奥様はよいのですか、夫がほかの女と一夜を共にして」
「誤解を招く言い方すんな。ま、カミさんもガキも田舎の土浦疎開してるよ」
ソカイ? 空襲はもう無いのに?」

u13しゃーね 
「ついでにモノも無いからな。あっちならまだ食い物には苦労しねえし」

u13うーわた 
「うー私としたことが恥ずかしい。あなたを助けるつもりがお尻撃たれて、
あなたに助けられたあげく、あなたにお尻まで見られてしまいました」
「ば、バカ野郎てめー、治療のためやむを得ずだ、助平な目でなんて見てねえぞ」

u13いいけ0202 
「いいケツしてたでしょう?」
「そりゃあまあ──ってバカ言わせんなこら! つか女がいいケツとか言うな!

u13であの 
「で、あの日系米兵どもはなんなんだ? なんで俺をねらった」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |