≫ EDIT

【事件激情】県警対14歳 Vol.13(終)【酒鬼薔薇聖斗事件】

ある作文

「はじめて犬を飼ったとき」

writingpaper01n210.jpg 

……
ペットやさんにいったけど、ほとんどががらのわるいいぬでした。おくのほうにいってみると、こいぬのやさしい目をしているいぬがいました。そのこいぬをかうことにしました。
……
ペットやさんのところからかえってきたいぬははこにはいるくらいちいちゃかったです。

そのいぬのなまえは「さすけ」とゆう名前をつけました。




titlefor13;01n450 
contents01xx.gif>>bookmagazineweb01xx.gif
incidentmap01xx.gif>>characters01xx.gif 

例によってこの文字色の人物*すべて仮名である。
特命専従班の刑事たちは架空の刑事である。

警察を含む会話・思考、取調室の対話の多くも妄想にしてねつ造である。

ただし、事件関係者による公の場での言動
遺族シゲル*両親の言動、それに対する捜査員の発言は、
公開された記録にもとづく。

前々回くらいにふれた彼のオリジ思想だが、誤記を指摘してくださる方があり。正しくはエクソファあれ?トファ?えーと、とにかく訂正したんである。付け焼き刃じゃいろいろボロが出るんである。



comi_minazukityphoon.gif 

1997年
6月28日


土曜日

──事件発生から36日 逮捕当日


typhooneye01n300.jpg 
台風8号、日本列島縦断コースを絶賛東進中。
観測史上初、6月に2つ目の台風上陸だった。
午前9時頃、長崎県に上陸する見込み。

という、
午前7時──

somogaoka;0800x230 
須磨ニュータウン 北須磨団地

捜査官の一群を乗せた車列は目立たないよう静かに静かに北須磨団地入り。


police;car0628;02n200 
友が丘中公園付近に分散して捜査車両を停めた。

朝っぱらのピンポーンに、
なんやの、朝早うから──出たのは琴絵*だった。

mama;03n200  
兵庫県警です」
五十嵐*警部は警察手帳を示して、

「息子さんとお話したいのですが」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 02:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】県警対14歳 Vol.12【酒鬼薔薇聖斗事件】

titlefor12n01;450  
contents01xx.gif>>bookmagazineweb01xx.gif
incidentmap01xx.gif>>characters01xx.gif 


例によってこの文字色の人物*仮名である。

特命専従班のメンバーは架空の刑事であり、
警察を含む人々の会話、思考の多くは創作である。

ただし公の場で起きた出来事は、公開された記録にもとづく。

また兵庫県警本部長鳥ではない念のため。



comi_hohimou_copy.jpg  

1997年
6月14日
土曜日

──事件発生から22日 逮捕14日前

ご近所の騒ぎをよそに、日向*家の週末わりと平和。

cuttingglass01n.jpg 
家族そろって恒例の土手の草刈りなんかしてる。

琴絵*がご近所のために、と言い出して何年か前から始めた習慣である。
ソウヘイ*ユキオ*も手伝った。

珍しくシゲル*まで出てきて、イヤイヤっぽいながらも、大きな植木ばさみで土手の植木を刈ってる。

さいきん素直になってきとるなあ。
琴絵*は内心うれしい。




親を騙すのなんて簡単だ。

おかあさん? 思い浮かぶ言葉は、


≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 17:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】県警対14歳 Vol.11【酒鬼薔薇聖斗事件】

sakakibaraseito01n.jpg 
ムラヤマに会ったら何をするか分からないボクはどんどん大きくなる。

それいろいろ想像するのはとても楽しかったから。

frog01n.jpg namekuji01n.jpg 
ナメクジやカエルはたくさん殺して解剖したけど、そんなのとはきっと違う。

そのうち気づいた。
相手は別にムラヤマやなくてもええんやって。

それが分かるとボクはボクが怖くなった。

だから“透明な友人”にそういう悪いどろぐちゃを託すことにした。
透明な友人は引き受けてくれた。

誰にも遠慮せず、思い通りに行動できるやつや。

ボクはそいつに名前を付けてやる。

そいつの名は


titlefor11n_sakakibara02.jpg 
titlefor11n450.gif 
contents01xx.gif>>bookmagazineweb01xx.gif
incidentmap01xx.gif>>characters01xx.gif


この文字色の人物*仮名である。

警察を含む人々の会話、思考の多くは創作で妄想である。

ただし日付付きの出来事は、公開された記録にもとづく。



comi_choeki13nennonazo_copy.jpg


さて捜査も、6月28日の逮捕劇へとむけて虚実交えて最終局面、
次の次【県警対14歳】も(ようやく)完結なわけで、と思ったら、


ここで謎めいた「懲役13年」なるけったいなシロモノが現れた。

この怪文書のせいで事件はさらなる奇々怪々度を増すんだが──


≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT