≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW 始発便-続@再掲【アメリカ同時多発テロ】

*19機目
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg


を相手にするときは、として扱うほかはない」

──長崎への原爆投下3日後に書かれたトルーマン大統領の手紙




un01おきじ *クリック始発便@再掲へと戻る
「…………」

un01きみがら 
「出かける。車を」

u04ういろび 
Charles A. Willoughby
GHQ/SCAP 参謀第2部@G-2部長
チャールズ・ウィロビー少将

u01ごうどう 
合同捜査会議と同じ3日午前、ウィロビー、とつぜん首相官邸に現る。
首相吉田茂に会うつもりで。
ウィロビー吉田首相の強力な後援者なんで、
ふつうならアポなしでもマッハで会えるんだが、
あいにく、今日は風邪でお休みである。

代わりに増田甲子七官房長官と面会して、

un01しもやまけ 
シモヤマケース自殺と断定されるのは好ましくありませんな」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】ウルトラNW 始発便 -続【911アメリカ同時多発テロ】

*19機目
un00modoru.jpgwhitespace*200*20un00mokuji.jpgwhitespace*200*20un00tojo.jpgwhitespace*200*20un00shiryo.jpgwhitespace*200*20un00nenpyo.jpg


を相手にするときは、として扱うほかはない」

──長崎への原爆投下3日後に書かれたトルーマン大統領の手紙




un01おきじ *クリック始発便前半へと戻る
「…………」

un01きみがら 
「出かける。車を」

u04ういろび 
Charles A. Willoughby
GHQ/SCAP 参謀第2部@G-2部長
チャールズ・ウィロビー少将

u01ごうどう 
合同捜査会議と同じ3日午前、ウィロビー、とつぜん首相官邸に現る。
首相吉田茂に会うつもりで。
ウィロビー吉田首相の強力な後援者なんで、
ふつうならアポなしでもマッハで会えるんだが、
あいにく、今日は風邪でお休みである。

代わりに増田甲子七官房長官と面会して、

un01しもやまけ 
シモヤマケース自殺と断定されるのは好ましくありませんな」

捜査本部公安課@PSDが出入りして捜査会議にも立ち会ってるんで、
ウィロビー捜査状況は逐一把握してたんだが、
捜査自殺方面へと流れていくのがウィロビーとしては不満。

せっかくアカ要人暗殺ってことでレッドパージさらに盛り上がって参りました、
なのに、
GHQに非情の国鉄リストラをゴリ推され、↓
かわいそうに板挟みで悩んで病んだあげく、↓
鬱って列車に飛び込んで死んでしまいました、

が真相でした、なんて発表になったら、

これじゃ盛り上がった分あまりに逆効果ではないか。
GHQひどい人みたいになってるし。

さらにこのあいだまで他殺一色だった新聞(@除く毎日新聞)が、
 >だんだん勢い弱まり自殺説優勢になって、
  >トドメは3日毎日新聞の特報「自殺と断定」、

>慌てたウィロビーである。

増田官房長官も↓初めからゴリゴリ他殺派なんで、

un01ぎょい  
「御意」

ウィロビー他殺ゴリ推しに追従する。

u00nchara_yoshida01.jpg 
吉田ジャパン@負けて、勝つはしたたたたたかで必ずしもGHQの意向にすべて従ってたわけじゃないが、下山事件始末についてはほぼ利害が一致。

さて、このあと奥の院で何が起きたか。この日おきた事実をたどると。


昼12時半──

警視庁

田中榮一警視総監、とつぜん談話を発表。

un01つづいて 
「一部新聞自殺説を断定したという報道があったが、下山事件はまだ自殺とも他殺とも決められる状態ではない。近日自殺と発表することは絶対にない」

まさに近日自殺と発表するための合同捜査会議目黒で絶賛開催中なのにこの断言。

un01そのごう 
その合同会議中の坂本刑事部長にも電話が。

un01はっさん 
「………」


八っさん、えらいこったよ!」

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |