≫ EDIT

【事件激情】その男、K。#11-凶刃【秋葉原通り魔事件】

contents   #10 「みんなさようなら」

  「あの時、いた人は何が起きているのか分からないまま、
   意識がなくなり、それでおしまい。分からないまま死んでいきました」
   ──公判での被害者女性の言葉

▽クリックで拡大
akb_enkeimap02_20100827183329.jpg
秋葉原通り魔事件MAP

12時33分 突入    12時33分30秒 凶刃  12時35分 逮捕
68日の事件関係者リスト

▽▽
▼12:30 27


◆元歯医者さんスギナミ父
oyakodaka.jpg
買うデジカメ候補を大体決めたスギナミ@元歯医者さん息子@医者は先に腹ごしらえしに行こうと外に出たところ。

三丁目交差点の歩行者信号は
shigo_red.jpg

大学生4人組が「空の境界」の話やセリフを言ってみたりワイワイしてる近くには立った。
shingo_machi03.jpg sofmap_singomachi.jpg

「うまいものが食べたいな」とスギナミ

■K
unten02.jpg
怖じけて3度も交差点を素通りしてしまったは、
(今度こそやる)

myojincros.jpg
本郷通りの神田明神下交差点を直進、
神田明神通りに入った。

脇道から白い車が出てきて前に割り込まれた。しかたなく減速。
問題ない。直前に追い抜けばいいし。

◆静岡っ娘ヤイヅ
longbra_icon.jpg
ヤイヅ男友だちも、交差点で信号待ち。

shingo_ao01.jpg
あ、になった。

◆タクシードライバー
taxidriver01.jpg
秋葉原駅で客を降ろすと、駅前からUDXとダイビルの聳える間を抜け、ソフマップのある三丁目交差点へ。
信号は。西を向いてタクシーは停まった。

歩行者天国始まってるな、人でいっぱいだ。
wataru.jpg
誰か乗りたそうな顔はいないかキョロキョロ。タクシーの習性だ。

そのとき、南側のホコ天から交差点にのろのろ出てくる紺色のワゴン車が目に入った。
おいおい、何やってんだ、あのワゴン

wagon_stop.jpg

◆メージャー氏
mejer_icon.jpg
になった交差点を渡り、
人の行き来する中、紺色のワゴン車が交差点南口で立ち往生してる横を通りすぎた。
ああ、ホコ天が始まる前に出られなかったんだな。


結果として、このドジなワゴンが、さらに多く失われたかもしれない人命を救った。

▽▽▽
▼12:33 08


■K
見えてきた。
三丁目交差点の信号は
shingo_aka01_20100825191202.jpg

人が大勢渡ってる。
はそのままアクセルを踏む。右折してホコ天に突っ──

ん?
視界に紺色のワゴン
Crossroad.jpg
停まってる。突入するつもりのホコ天南口をもろふさいで。
なんで邪魔するっ。

◆大学生4人組
oudan03.jpg
ノリヒロがなんとなく前を、カズタカは後ろになって歩いた。

後ろのカズが不意に、ノリに「おれの下の名前、分かる?」と訊いた。
いつも苗字で呼んでたけど、そういやカズの名前、漢字なんて読むんだろ。
りん?ゆ?ノリは歩きながら考えた。

■K
直進だ。作戦変更だ。
アクセルを思い切り踏み込んだ。
suzukimotors-dop-net_lkil004.jpg
急ハンドルを切って対向車線に大きくはみ出し、前の白い車を追い抜いた。
エンジンがゴオッと吼えた。時速40キロ。

◆タクシードライバー
taxidriver01.jpg
「なんてへたくそなんだ」
西から来る2トントラックが大きくたわむように前の白い車を追い抜くのを見て思った。
スピード出すぎじゃないのか、まだ信号な──

◆コウベパパ
koube_icon.jpg koubemamadter.jpg
妻と娘と一緒に、交差点を横断中。

おや、あのトラック、スピード落ちないな。
というか、加速!?
2トントラックは信号待ちの車を追い越し──

truck_run.jpg

スギナミ息子@医者ゴオッという轟音を聞き、数メートルまでトラックが迫ってるのを見た、
危ない、と思う間もなく──、

ノリどんっと背を押されて前につんのめった。
なんだよ?と思う間もなく──、

ヤイヅと男友だちはいきなり後ろから突き飛ばされた。というより人が一斉にぶつかってきた。
え、なに?と思う間もなく──、

女のきゃあっという悲鳴。


ここから先のできごとは、
たった2分──120秒から長くて180秒の間に起きた。


【続きを読む】
「12時33分30秒 凶刃」   「12時35分 逮捕

関連記事

| 事件激情 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】その男、K。#10-事件当日【秋葉原通り魔事件】

contents  #09 「ダガーと聖女」


    “トーキョーの電気街がブラッド・バスになった”
         ──イギリス・タイムズ紙(電子版)

redclock.jpg 
  
▽06.08
▽ .─05:21



▼ .─12:33
  

□□■ いい人をじるのには慣れてる
68日の事件関係者リスト そのほかの事件関係者リスト

■K──
kakamen_13th_han_bigicon.jpg

6月8日の早朝、はケータイの“究改”掲示板に最後のスレを立てた。
午前5時21分から実況のようにカキコを連投し始めた。

 

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |