≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 異聞篇【地下鉄サリン事件】

さて狭いようで広いようで狭いネットの海では、マトゥシュカっつう人が、
事件激情酒鬼薔薇聖斗事件秋葉原通り魔事件田舎の殺人とネタもおなじでモノによっては内容から細かな文までそっくりなブログをつくってるんだが、

それってなにが楽しいのかしらん?

少なくとも未成年の仮名をわざわざアレしない方がいいと思うぞえ。


title前解へ戻る39 title目次へ39 

s02オウム真理教が起こした01

さて、本編は一回お休みし、

麻原はいかにして本場の高僧聖者を手玉にとったか?

みんなさんは、今後同じ悲劇を繰り返さないためという名目で、宗教に騙されやすい馬鹿な庶民はともかくどうして高学歴エリート様までもがオウムに取り込まれたか? をやたら解明しなきゃいけないかんじになってて、教団がなぜ暴走したかとか解明できてないんーたらといってるんだが、それべつに気にすることじゃないような。

考えすぎの勉強バカでした
終了

でいいんでないのだろうか。
それ以上考えてもしかたない気が。

それより、そういうヘンなのが出てきたときに外からきっちり全否定して芽を摘めるような土壌づくりの方がなんぼかマシな気がするんだが。懲りずにスピリチュアルブームもまた起きてたし。

てわけで、サティアンズでは内の事情よりも当時の外の動きに注目してるんであるが…、

その外のひとつ、宗教者たち。


さて、
集金ビジネスの常套手段として、知らん分野の第一人者とか聞いたことないけど外国の大学のお墨付きとか有名だけど最近仕事してたっけって芸能人を箔付けに使うのはおなじみ常套手段なんだが、

s06ヨガの偉いさんと麻原

オウム創設期にチベットインドの高僧や聖者と
ツーショットチェキを撮りまくってたのもそれと同じ。

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【事件激情】サティアンズ 第六解【地下鉄サリン事件】

title前解へ戻る39 title目次へ39 s00主な登場人物01 


このAさんを殺したという事実をだよ、他の人たちが見たならば、
人間界の人たちが見たならばね、これは単なる殺人と。
客観的に見るならば、これは殺生です。

しかし、ヴァジラヤーナの考え方が背景にあるならば、これは立派なポアです

──富士山総本部にて麻原彰晃の説法

 (1989年2月 オウム最初の殺人を犯した直後)



s0dサティアンズタイトル01 
オウム真理教による犯行の経緯、警察の事件捜査は、原則公開された情報にもとづく。
ただし丸メガネの女はじめこの色で示されている警察官は、架空の人物であり、
実在する警察関係者やオウム信者と彼女らの関わりは、創作全開ソースは妄想である。



s06cptイエスマンズ
s03オウムサティアン01 
富士山すそ野、上九一色村の不在地主所有の草っ原が次々と買われ、倉庫か工場みたいな建物やプレハブがどんどん建った。
オウム真理教の教団施設サティアン群である。

s06第2サティアン 
そのなかでも最北のエリア「第一上九」にある第二サティアンは、
麻原彰晃の居城だ。

s06麻原自衛隊は簡単だ 
自衛隊は簡単だ」
「はい、簡単に潰せます」

s06麻原国会議事堂を占拠 
国会議事堂を占拠して」
東京を制圧する、簡単です」

s06村井東京制圧 
村井秀夫@マンジュシュリーミトラ
@正悟師94年8月から正大師
@科学技術省大臣
@大阪大大学院理学研究科卒 元神戸製鋼勤務

麻原彰晃の公私にわたる最側近にしてお気に入り偉大なるイエスマン。
あだ名はホリーネームをもじって「マンジュウ
麻原があだ名で呼ぶ信者は、村井ただ一人である。

「問題は米軍だな」
「そうです、米軍だけです」
「どう思う、ティローパ

≫ 続きを読む

関連記事

| 事件激情 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |